マクセル アクアパーク品川で夏のイベントが開催!東京・品川にある「マクセル アクアパーク品川」で、今年も「花火アクアリウム BY NAKED」が開催!毎年夏の恒例となった花⽕の演出に加え、今年はカラフルな提灯の装飾や、お囃⼦の⾳など⽔族館にいながらまるで「縁⽇」にいるような演出を施し、⽇本の夏の⽂化をさらに楽しめる⽔族館にバージョンアップしています。360°デジタル花火に包まれるイルカショーは必見目玉となる夜のドルフィンパフォーマンスは、ダイナミックな太⿎や花⽕の⾳で「縁⽇」気分を味わえる圧巻の演出。デジタル花⽕とイルカたちとのコラボレーションで、盛り上がりながら、情緒的な⽇本の夏を感じられるショーです。「星花⽕ –Digital Fireworks– 」夜のドルフィンパフォーマンス 開演時間・7⽉1⽇(⽇)〜8⽉10⽇(⾦)19:30/20:30・8⽉11⽇(⼟・祝)〜8⽉15⽇(⽔)19:00/20:00/21:00・8⽉16⽇(⽊)〜9⽉9⽇(日)19:30/20:30風情を感じる様々な演出も「⾦⿂花⽕ –きんぎょはなび- 」様々な種類の水槽が並んでいるコーナーでは、夏の縁⽇のような空間が広がります。⾦⿂が泳ぐ⽔槽の上には煌めく花⽕、天井に吊るされた⾊とりどりの提灯からは明かりが灯されています。⽔槽の中を覗き込むと背景の和柄花⽕が⾦⿂を引き⽴て、⼀層和の雰囲気を感じさせてくれます。まるで水族館に来たことを忘れてしまう素敵な空間です。「傘花⽕ –かさはなび– 」暗闇に光る美しい和傘に、幻想的な花⽕が咲き乱れるカフェバー。壁に投影するプロジェクションマッピングは昼夜で違った情景をお楽しみいただけます。今季期間限定のドリンクもあり、ドリンクを受け取る際にバーカウンター上にランダムに3種類の花⽕が浮かび上がる演出は日本の夏の美しさを感じさせてくれる素敵な仕掛けになっています。日本の夏をイメージした爽やかなドリンクはその場でも館内で持ち歩いて楽しめます。水族館で日本の夏を堪能してみませんか?「花火アクアリウム BY NAKED」が開催される「マクセル アクアパーク品川」は、JR各線「品川」駅から徒歩2分ほどのところにあります。日本の夏を感じるエンターテイメントイベントが楽しめるのは2018年7⽉1⽇(⽇)〜9⽉9⽇(⽇)の期間だけ! ほかでは見られない、360°デジタル花火に囲まれる最高の夏の思い出をつくりにお出かけしませんか?イベント情報イベント名:花⽕アクアリウム BY NAKED催行期間:2018年07月07日 〜 2018年09月09日住所:マクセル アクアパーク品川(〒108-8611 東京都港区⾼輪4-10-30 品川プリンスホテル内)電話番号:03-5421-1111
2018年07月23日2017年にオープンした「TREE by NAKED marunouchi(ツリー バイ ネイキッド マルノウチ)」は、「株式会社ネイキッド」によるホットドッグ店です。素材にこだわりコンセプト通りのお店を創り上げました。メニューから人気のホットドッグ3選をご紹介します。ルトロン会員様限定の特典もあるので、この機会に立ち寄ってみてください。「TREE by NAKED marunouchi」の想い食とアート「TREE by NAKED marunouchi」はクリエイティブカンパニー「株式会社ネイキッド」によるお店です。「LIFEにクリエイティビティを」をコンセプトに、「食とアート」の融合をはかります。店名にある“TREE”には集うと意味が込められているそう。「食とアート」を通して多くの方が集える空間創りを目指しています。都市型ライフスタイルの提案東京・丸の内で働く方たちはまさに「都市」で働く方たち。「都市」で働く方に“片手で味わう美味しさ”をお届けします。「食とアート」を通して、より豊かな都市型ライフスタイルを提案しています。おすすめのホットドッグ3選「ツリードッグ」看板メニュー「ツリードッグ」は、ボリューム満点なホットドッグです。どれを頼もうか迷ったときにおすすめの一品。ソーセージの上には刻まれたオニオンとピクルスが乗せられ、その上にマスタードとケチャップをかけて完成です。「チーズドッグ」チーズ好き必見のホットドッグ「チーズドッグ」は、グリュイエールチーズがたっぷりとトッピングされています。クリーミーな口当たりのグリュイエールチーズをソーセージやパンと合わせていただけば、口の中でとろけていきます。チーズ好きでなくても夢中になる味わいです。「バインミードッグ」「TREE by NAKED marunouchi」の「バインミードッグ」は、ベトナムで大人気の「バインミー」にパクチーをトッピングした一品。野菜がたっぷり入っているので女性に大人気です。エスニックなホットドッグは暑いときにおすすめのメニュー。口に運べば爽やかな気分になることでしょう。ぜひ一度試してみてください。ランチは「ランチボックス」とドリンクをテイクアウトランチ限定ボックス11:00~15:00まで2種類のランチメニューを提供しています。東京駅に隣接しているのでランチにテイクアウトしてはいかがでしょうか?・「ランチボックス」プレーンドッグ、サラダ、チップス、コーヒーがセットになったお得な「ランチボックス」。限定15食とのことなので、気になる方は早めの来店がおすすめです。・「日替わりランチボックス」日替りドッグ、パスタ、サラダ、チップス、コーヒーのセット「日替わりランチボックス」。ホットドッグは日替わりなので、どの種類がセットになっているか通う楽しみになります。ドリンクメニュー「TREE by NAKED marunouchi」のドリンクメニューは、コーヒーのほか紅茶、オーガニックのアップルジュースやオレンジジュース、炭酸などがラインナップ。ほっこりする味わいの「ハースブロススープ」も隠れた人気メニューです。「TREE by NAKED marunouchi」のこだわりオリジナルソーセージ「TREE by NAKED marunouchi」は“プレミアムなホットドッグ”をテーマにしており、つかわれる全ての素材にこだわっています。ホットドッグの要のひとつであるソーセージは、保存料着色料・防腐剤などの添加物はつかっていません。100%武州豚をつかい、豚肉の旨みが凝縮したソーセージです。無添加のパン肉の味がしっかりしているソーセージにぴったりマッチするパンも、「TREE by NAKED marunouchi」オリジナルです。北海道産の小麦とライ麦をつかった、すべて無添加の手づくりパンです。こだわりの調理方法ソースにもこだわりが光ります。「カレードッグ」につかわれるカレーソースは、水を一切つかわずに野菜の水分だけでつくられているのでとっても濃厚。またホットドッグのボリュームにもこだわり、通常のホットドッグよりも大きめのサイズで提供しているのだそう。最後まで美味しくいただける大満足のボリュームを体験してみてください。「TREE by NAKED marunouchi」ルトロン限定特典ルトロン会員様限定のうれしい特典つきです。「TREE by NAKED marunouchi」にてなにか購入していただくと、コーヒーを1杯サービスしてくれます(お一人様1杯まで)。この機会に利用してみてはいかがしょうか。ライフスタイルに取り入れて東京駅よりほど近い場所にあるのでお仕事のランチタイムに、お出かけの前に立ち寄ってテイクアウトするのに便利なお店です。新しいライフスタイルを提案する「TREE by NAKED marunouchi」をぜひお気に入りのお店リストに加えてくださいね。スポット情報スポット名:TREE by NAKED marunouchi住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内駐車場電話番号:03-5208-1201
2018年07月13日2月2日(木)から3月20日(月・祝)まで、日本橋三井ホールで開催されている『FLOWERS by NAKED 2017 -立春-』。クリエイティブ集団NAKEDが手掛ける“都会で花を体感”するデジタルアート展で、2016年には通算15万人を動員しました。今年は、「日本で一番早いお花見を、日本橋で。」をテーマに、桜やタンポポといった春の草花をモチーフにした作品が展開されています。花の世界を表現! 春めく空間にトリップ立春(春のはじまり)を感じる空間は、7つのゾーンに分かれています。足を踏み入れると、最初に目に飛び込んでくるのは、『BIG BOOK, BIG FLOWERS(ビッグブック、ビックフラワーズ)』。約2m×約3mの本型のオブジェに映し出された花々のプロジェクションマッピングは圧巻!入り口を抜けると、次第に花たちのミクロな世界へ。壁の前に立つとバラやパンジーなど27種類の花が咲くインタラクティブアート『MOSAIC FLOWERS』が登場。自分の花言葉を教えてくれます。他にも、約6mの透明な筒の中にあるタンポポに息を吹きかけると、綿毛が舞いあがる『DANDELION CLOCKS(ダンデライオン クロックス)』や、静かな氷の花園をイメージした『FROZEN FLOWERS(フローズン フラワーズ)』、「いけばな草月流」四代目家元・勅使河原茜(てしがはら あかね)氏とコラボレーションし、竹を130本使った力強く繊細な作品『立春』が登場など、見どころ目白押し!また、クライマックスの空間『桜彩(おうさい)』には、特殊な和紙で桜の花に型抜きした巨大なオブジェが頭上に広がります。さらに、プロジェクションマッピングで桜の花びらが舞う様子を再現。本物の啓翁桜(けいおうざくら)を眺めながら、春を感じるオリジナルドリンクやスイーツも楽しめます。花のアロマ漂う幻想的な空間で、驚きに満ちた美アートを満喫しよう♪取材・文/末吉陽子イベント情報イベント名:FLOWERS by NAKED 2017 -立春-催行期間:2017年02月02日 〜 2017年03月20日住所:東京都中央区日本橋室町2-2-1 COREDO室町5階
2018年06月07日フォトジェニックで一際目立つ黄色のレモンが目印のオリジナルレシピのレモネード専門店「レモネード by レモニカ(LEMONADE by Lemonica)」の全国で3店舗目で都内第1号店となる下北沢店がオープンした。レモネード by レモニカは、オリジナルレシピのレモネード専門店。一つひとつ丁寧に抽出したフレッシュレモンジュースから作るリフレッシュドリンクで、注文ごとに専門のBARで仕上げて提供する。店独自の製法で抽出した非加熱の特製シロップを使用した自然派のレモネードは、その突き抜けるような爽快感が特徴。希望に応じてカスタマイズも楽しめる。もちろんノンアルコールなので子どもも楽しめる。石川・金沢の金沢フォーラス1階へ第1号店が誕生し、その後第2号店が群馬・高崎の高崎オーパ7階にオープン。このたびオープンした都内第1号店となるレモネード by レモニカがあるのは、下北沢駅から徒歩2分の好立地。遠くからでも目立つ黄色いレモンが目印のフォトジェニックなお店は、3月のオープン以来行列ができる程の人気ぶり。レモネードレモニカを片手にインスタ映えの写真を取る人も多く見られる。オススメは、オリジナルレモネード(税込320円)他、ソーダレモネード(税込320円)、ストロベリーソーダレモネード(税込410円)マスタークレンズレモネード(税込450円)など。
2018年04月05日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang)の限定カプセルコレクションが、2018年3月10日(土)よりアディダス オリジナルスとアレキサンダー ワンのフラグシップショップなどで発売。今回のコレクションは、アレキサンダー ワンの2018年春夏のランウェイでも発表されていた、6ピースからなる特別なもの。クラシックなアディダスのトラックスーツに、アレキサンダー ワンが得意とする斬新なシェイプと大胆なボリュームを取り入れたアイテムを揃えた。トラックジャケットやテニスショーツは、ウエスト部分に服を縛って巻いているように見えるスリーブの要素をプラスした。また、トラックパンツ解体と再構築によってフルレングスのスカートへと姿を変え、バイカーパンツはランニング用レギンスとドッキングされることで新たなパンツへと導かれている。これらを構成するカラーはブラックとホワイト。よりモード感を強めるカラーリングだ。【詳細】アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン 限定カプセルコレクション発売日:2018年3月10日(土)取り扱い:アディダス オリジナルスとアレキサンダー ワンのフラグシップショップ、アディダス オンラインショップ※アイテム詳細は追って公開される。【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033
2018年03月04日FLOWERS by NAKEDが贈るバレンタインイベント2月26日(月)まで日本橋三井ホールにて開催中の「LOWERS by NAKED 2018 輪舞曲」。2月13日(火)・14日(水)はバレンタイン期間限定として、「花と舞と音楽」を楽しむイベントを開催します。バレンタインを盛り上げる。2日間限定のパレードとマルシェ両日開かれる「輪舞曲パレード」は見応え抜群! 「FLOWERS by NAKED 2018 輪舞曲」に出演するダンサーとヴァイオリン演奏者たちが様々な場所で、演奏や舞のパフォーマンスをしながら花を配って練り歩きます。三越前の江戸桜通り地下歩道では「フラワーマルシェ」を開催。10店舗の花屋が集結し、彩り豊かな空間に。お気に入りのお花を見つけてご自宅で飾って楽しんでみてはいかがでしょうか?2月14日の夜は一夜限りのスペシャルイベント「花贈りバレンタイン」へバレンタイン当日の2月14日(水)は、20:00~21:30まで「花贈りバレンタイン~FLOWERS by NAKED × FLOWER GIFT STORY」を開催。チケット特典として嬉しいプレゼントも。ケニアからフェアトレードの薔薇を扱う「AFRIKA ROSE」より一輪の薔薇と、スパークリングワイン「マルティーニ ロゼ」を一組2杯ずつ無料でいただけます。⼥性のみで来場した場合には「花贈り男⼦」から「AFRIKA ROSE」の薔薇を二輪と、「LANVIN en Bleu」より2018春夏新作デザインのハンカチがプレゼントされます。女性同士でも、ぜひ足を運んでみてください。大人が楽しめる、お花に囲まれる特別なバレンタイン薔薇をはじめ様々なお花に囲まれた空間を演出する「FLOWERS by NAKED 2018 輪舞曲」。その空間で過ごすバレンタインの夜はきっと特別な時間になることでしょう。東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前駅」直結、JR総武線快速・横須賀線「新日本橋駅」地下道より直結。今年は大人ムーディなバレンタインを大切な人と共に過ごしてみませんか?イベント情報イベント名:FLOWERS by NAKED 2018 輪舞曲催行期間:2018年01月23日 〜 2018年02月26日住所:東京都中央区日本橋室町2-2-1 COREDO室町1 5F 日本橋三井ホール※エントランスは4F電話番号:03-6380-9102
2018年02月09日アマン東京(東京・大手町)では、2017年12月から2018年1月のフェスティブシーズンに、「ザ・レストラン by アマン」と「ザ・ラウンジ by アマン」にて期間限定メニューをご提供します。煌く新宿副都心や外苑の緑を一望出来るお席で、アマン東京で大切な方と特別なひとときをお過ごしください。■ザ・レストラン by アマン 「クリスマスディナーコース」ザ・レストラン by アマンでは、産地にこだわった国産の旬の食材、イタリアのクリスマスならではのスカンピやポルチーニ茸、オマール海老、冬野菜の王様「ラディッキオ」などの食材を使い、よりシンプルながら洗練されたテイストのクリスマスディナーコースをご用意します。ディナーは6品のコースと7品のコースのふたつ、6品のコースはオマール海老のタリオリーニ、鮟鱇のソテー、蝦夷鹿フィレ肉のローストとフォアグラ、7品のコースはカラフルなラビオリ、クエのアクアパッツァ、和牛フィレ肉のソテーなどを、ところどころにクリスマスの色合いを差し込みながらご提供します。イタリアで17年を過ごしたシェフ平木正和が紡ぐ、イタリアのこの時季の賑やかなクリスマス、「ナターレ」の雰囲気を、美しい東京の夜景とともにお楽しみください。価格: ディナー1名様6品のコース 18000円、7品のコース 25000円(税込・サービス料別途)ご提供期間: 12月16日〜25日 5.30pm〜10.00pm(LO)(お問い合わせ先)アマン東京 レストラン予約TEL 03-5224-3339
2017年11月28日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang) シーズン2のDROP 4が2017年11月24日(金)よりアディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウとオンラインショップで先行販売、12月1日(金)よりアレキサンダー ワンの直営店含むその他店舗で発売される。これまでのファッションの固定概念を覆し、伝統的なアディダスモチーフをアレキサンダー・ワンらしい型にはまらない解釈で表現するライン、アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン。DROP 1から展開してきたシーズン2も、今回のDROP 4で完結する。DROP 4では、3タイプのシューズをエクスクルーシブカラーで展開。DROP 2でもラインナップされたAW RUN MIDはシックなグレーのカラーで再登場。シャープなフォルムと足首まで伸びる履き口、シュータンにあしらわれた逆さまのアディダスのロゴは、アグレッシブで近未来的なイメージを演出する。AW SKATE MIDは、クラシックなスケートシューズを高級感のあるスエードで再解釈。マルチカラーで構成された分厚いソールが特徴的な一足だ。また、DROP 4の発表と同時に、ライアン・スタックが監督を務めたショートティーザームービーが公開。ヨーガン・テラーが撮影したルック画像と共に、アレキサンダー ワンのメッセージを感じることができるこちらの動画も是非チェックしてみて。【詳細】adidas Originals by Alexander Wang SEASON2 DROP 4先行発売日:2017年11月24日(金)先行取り扱い:アディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウとオンラインショップ発売日:2017年12月1日(金)取り扱い:アレキサンダー ワンの直営店含むその他店舗価格:・AW RUN MID 26,000円+税・AW SKATE MID 26,000円+税・AW BBALL LO 33,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033
2017年11月23日東京・丸の内のホットドッグのテイクアウトショップ「TREE by NAKED marunouchi(ツリーバイネイキッド マルノウチ)」では、アメリカ発のスーパープレミアムアイスクリーム専門店「Ben&Jerry’s(ベンアンドジェリーズ)」とコラボレーションした新スイーツ「ICECONE(アイスコーン)」を、11月8日(水)~12月31日(日)の期間限定で発売する。◆ホットなスコーンに冷たいアイスを添えた新スイーツ“ICECONE”今回「TREE by NAKED marunouchi」とアイスクリームショップ「Ben&Jerry’s」とコラボした商品は、“熱くて冷たい”新スイーツ「ICECONE(アイスコーン)」。ホットな自家製プレーンスコーンに冷たいアイスを添えることで、溶けたアイスをスコーンに染み込ませて味わう新スイーツとなっている。今回コラボした商品は4種類。価格は各480円(税込)となっており、ホットコーヒーまたはホットティーとのセットは、580円(税込)。なお、「Ben&Jerry’s」店舗のみで販売しているチャンキーモンキー、チェリーガルシア、トリプルキャラメルチャンクの3種を使ったメニュー開発は、今回日本では初!ぜひこの機会に試してみて。■商品・店舗概要TREE by NAKED marunouchi×Ben&Jerry’sコラボレーション商品「ICECONE(アイスコーン)」「プレーンスコーン×チャンキーモンキー」バナナピューレをベースにしたアイスクリームに、クルミとチョコのチャンクがぎっしり。「プレーンスコーン×チェリーガルシア」チェリーアイスクリームの中に、チェリーとチョコのチャンクが絶妙のアクセント。「プレーンスコーン×トリプルキャラメルチャンク」キャラメルアイスクリーム、キャラメルソース、キャラメルチャンク、とキャラメルづくし。「プレーンスコーン×チョコレートファッジブラウニー」チョコレートアイスクリームの中に、おいしいブラウニーがゴロゴロ入った、チョコレート好きにはたまらない一品。期間:11月8日(水)~12月31日(日)価格:480円(税込)※ホットコーヒーまたはホットティーとのセット価格580円(税込)店舗:「TREE by NAKED marunouchi」営業時間:10時~21時(定休日なし)(cinemacafe.net)
2017年11月09日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang) シーズン2のDROP2が2017年10月7日(土)より、セレクトショップと一部のadidas Originals とAlexander Wang のフラッグショップで発売される。シーズン1に引き続き、シーズン2もアレキサンダー ワンはアディダスオリジナルスのアイコンを破壊することに挑戦している。また、2017年8月に発売されたシーズン2のDrop 1同様、今回もアディダスのモチーフを型にはまらない解釈で表現。レイブカルチャーとバイクメッセンジャーという2つの異なる世界を融合させ、全36のアイテムからなる大胆なユニセックスコレクションを完成させた。逆さのトレフォイユはシンプルなトップスにDrop 2において、アレキサンダー ワンはアディダス オリジナルスのDNAをさらに追求し、アーカイブの特徴的なディテールを組み込んだ。アイコニックな逆さのトレフォイユのロゴは、プルオーバーの中央に刺繍されている。"ALT DIMENSION"のスローガンが背中全体に施されたジャカードトップスは、アーム部分に3ストライプの裏地で使用されるスティッチを配した。アディダスのブランドの歴史を踏襲しながらも、斬新な掛け算の効いたデザインが見て取れる。メッシュシリーズはヴィンテージライクに着こなせるアイテムメッシュ素材のシリーズが、クラシックなブラックと鮮やかなブルーで登場する。バスケットボールウェアに使用されるメッシュのポロシャツとTシャツ、トップスは、リラックス感のあるシルエット。まるでヴィンテージアイテムさながらに仕上げられている。そして、ウィンドブレーカーは反転したアディダ オリジナルス by アレキサンダー ワンのロゴが全体にプリントされた大胆な1着となってラインナップ。70年代を思わせるフィット感で、リバーシブルで楽しめるなどスタイリングの多様性も秘めている。シーズン1のスニーカーが進化して再登場フットウェアは、シーズン1で披露されたモデルの進化版。「AW Run Mid」は細長いスタイルと、ニューヨークの街のDIYスピリットをイメージさせるカラーブロックのソールからできている。一方、「AW Skate Mid」は、柔らかく手触りの良い上質なスエードに、少し太めのシューレースを纏ったアッパーで。こっくりとした深いグリーンやブラックのカラーに、3色のゴム製のアウトソールをあわせた。そして、アディダスの代表作であるスリッパ型の「プールスライド」を再解釈した「AW Adilette」は、3色のラバーによりカジュアルな印象を打破。インパクトのある一足となって登場する。ティーザームービー公開本コレクションの発表と時を同じくして、ライアン・スタックが監督を務めたショートティーザームービーでを公開。マスクを被ったバイクメッセンジャーがストリートを駆け巡り、小包を届けるミステリアスな模様が描かれている。詳細adidas Originals by Alexander Wang SEASON2 DROP2発売日:2017年10月7日(土)取り扱い:セレクトショップと一部のadidas Originals とAlexander Wang のフラッグショップショップ価格例:・AW WINDBREAKER 33,000円+税・AW PARKA 39,000円+税・AW JACQUARD TP(パンツ) 29,000円+税・AW JACQUARD TT(カットソー) 30,000円+税・AW MESH LS POLO 16,000円+税・AW SKATE MID 26,000円+税・AW ADILETTE 18,000円+税・AW SKATE MID 26,000円+税【価格例】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033
2017年10月05日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang)のシーズン2の発売が決定。2017年8月5日(土)より発売をスタートする。アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワンのコラボレーションは、2016年9月、ニューヨーク ファッション・ウィークで発表されたアレキサンダー ワン 2017年春夏コレクションのショーで初公開され、以後4度に渡ってカプセルコレクションを展開してきた。そして、2017年4月発売のコレクションを持って、シーズン1は終わりを迎えた。約4か月の月日が過ぎ、新しいステージ・シーズン2がスタートする。シーズン1に引き続き、「ファッションとストリートウェアの境界線の破壊」というコンセプトのもと、ユニセックスのアパレルとフットウェアが提案される。今シーズンのストーリーは、「謎の自転車集団」がテーマ。ラインナップは全27型。コレクションのキーアイテムは、スリムフィットのサイクリング用ワンピース「AW Onesie」。伸縮性のあるスペーサーインターロック素材が使用され、 "ALT DIMENSION"というモチーフとフレーズが描かれている。また、「Cycling Jersey」と「AW Cycling Shorts」「AW Cycling Leggings」は、サイクリング用ウェアに実際に使用されているラバープリントとシリコンプリントが裾に施された。こちらはセパレートタイプのデザインで登場する。フットウェアには、新作「AW Hike Lo」が加わる。アディダスブーストツーリングとモールド・ゴム製のアウトソール、高級なスエードといった全く違うテクスチャー搭載したモデルで、アディダスのアイコン・3ストライプのモチーフはシリコーンドットで表現されている。アイテム公開に先駆け公開された映像では、マスクを被ったメッセンジャー達がニューヨークの町中の壁に電話番号が書かれた秘密のポスターを夜な夜な貼る姿が隠し撮りのように捉えられている。【アイテム詳細】アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン シーズン2発売日:2017年8月5日(土)取り扱い店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オンラインショップ※アイテム詳細は追って公開される。【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033
2017年07月29日アシックスジャパンが「オニツカタイガー」ブランドで、デンマーク・コペンハーゲンのスニーカーショップ「NAKED」とコラボレーションしたスニーカーを、国内のオニツカタイガー直営店の一部店舗で発売。今回発売するのはクラシックなテニスシューズがベースになっている「GSM」。「Game, Set, Match」の頭文字からその名をとった、スポーティでありながら、主張しすぎないデザインが人気のスニーカーだ。甘くておいしそうなコットンキャンディ(わたあめ)からインスパイアされた今回のコラボモデルは、ライトピンクとホワイトの組み合わせでエッジの効いたNAKEDらしさを表現している。スポーティな中にも、爽やかでフェミニンな印象が特徴。アッパーにはやわらかく通気性の高いコットン素材のシアサッカー(しじらの入った織物)を使用しており、タンとかかとにそれぞれあしらわれたOnitsuka TigerとNAKEDのピンクのロゴが、ワンポイントに。「GSM」商品概要価格:10,000円(税抜)サイズ:6-8H,9H-12inch(23.0-28.5cm相当)素材:<アッパー>天然繊維<アウターソール>ゴム底生産国:ベトナム
2017年07月05日ブランド体験型ショップ「shot Lab by POLA」2017年6月19日から7月4日まで、NEWoMan 新宿 1F NEWoMan labにおいて、期間限定のショップ「shot Lab by POLA (ショット ラボ バイ ポーラ)」がオープンする。ポーラが誇る高機能スペシャルケアブランド「リンクルショット」「ホワイトショット」を擁する「shot」 シリーズを、五感で楽しむ体験型ショップだ。「Feel the science」をテーマに、3つのゾーン「Mist zone」、「Lab zone」、「Play zone」を用意。「Mist zone」では、ホワイトショット配合成分を含んだ贅沢なミストを体感。タブレットを用いたカウンセリングができる「Lab zone」、「shot」シリーズの世界観を体感できる「Play zone」にも注目だ。「shot」シリーズの全商品の他、「ホワイトショット リミテッド デュオ」も販売。購入者限定のノベルティを配布する。6月24日には、「LUMINE 0(ルミネ ゼロ)」内のイベントホールにおいて、「shot Lab by POLA」と連動したイベントを開催予定。店舗限定アイテム「ホワイトショット リミテッド デュオ」期間限定の「shot Lab by POLA」では、限定アイテム「ホワイトショット リミテッド デュオ」を販売。ホワイトショットのシートマスク1包、フィルム状美容液1セット(4 枚入り)、ホワイトショットSX(2g)のセットで、販売価格は2,700円(税込み)。1998年に誕生したホワイトショットは、「セルフクリア機能」に着目。美白を追及し続けている人気ブランドだ。(画像はポーラより)【参考】ポーラ
2017年06月16日東京みやげブランド「東京ばな奈ワールド」による新業態、1st Tree(ファーストツリー) by 東京ばな奈「見ぃつけたっ」が、2017年4月28日(金)、東京スカイツリータウン内の商業施設・東京ソラマチにオープンする。店頭には、ベーシックな「東京ばな奈」はもちろん、東京ソラマチ限定となるヒョウ柄の「東京ばな奈ツリー」、ハート模様がキュートな「東京ばな奈ハート」など、“日本のカワイイ”を追求した東京ばな奈全6種が初集結。また、東京ばな奈姉妹ブランド各店から一番人気の商品をセレクトしたスイーツコーナーも。リトルバームクーヘン専門店からは、カラフルな4層生地を重ね焼きした虹のバームクーヘン「ちいさなバームツリー フルーツバー」が新発売となる。さらに、ふわふわケーキをワンハンドで気軽に楽しめる初のケーキスタンドも設置するなど、“The 1st(はじめて&いちばん)”に拘った品揃えが魅力だ。なお、店舗のオープンを記念して、2017年4月28日(金)から5月7日(日)までの期間、東京ソラマチ館内の東京ばな奈グループ店で税込1,080円以上商品を購入すると、東京ソラマチ限定ヒョウ柄の「東京ばな奈ツリー チョコバナナ味」1本がプレゼントされる。【店舗情報】1st Tree by 東京ばな奈「見ぃつけたっ」オープン日:2017年4月28日(金)住所:東京都墨田区押上 1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ 1F営業時間:9:00〜22:00 ※年中無休
2017年04月27日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang)から最後のローンチとなるメインコレクションが登場。2017年4月15日(土)より、アディダス オリジナルス直営店、アレキサンダー ワン直営店などで発売される。アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワンは、「ファッションとストリートウェアの境界線の破壊」というコンセプトのもと全84型のユニセックスのアパレルとフットウェアを展開している。そして、それらアイテムにはアディダス オリジナルスのアイコンともいえる「トレフォイル(三つ葉)を反転させた“新シンボル”が配されている。前回から続く、最終ローンチとなる今回のメインコレクションのアパレルでは、ユニークな発想でデザインされた「Patch」、「Logo」、「Velour」シリーズ、シューズにはウェアを引き立てるデザインの2モデルが揃っている。「Patch」「Patch」は、これまでに発表されたコレクションの生地を縫い合わせたスポーツウェアのシリーズ。アイコニックなストライプ、上下逆さまのロゴの柄など異なる生地を継ぎ合わせたコーチジャケット、コート、トラックパンツで構成される。「Logo」Tシャツやフーディ、スウェットシャツなど、アディダス オリジナルスのアイコニックなアパレルアイテムに、ワッペン、刺繍、プリントで加工された逆さまのトレイフォルを配した「Logo」。裏地風の3ストライプのステッチがアクセントになっている。「Velour」ヴィンテージ風のベロア素材を使用した「Velour」は、ショートスリーブとロングスリーブのジャージートップスのコレクション。深いレッドやブルー、グリーンといった美しいカラーも魅力だ。スポーツウェアとドレッシーなベロア地が組み合わされた新鮮なアイテム。シューズウェアを引き立てるシューズには、新色が登場。ランニングスタイルモデルの「AW RUN」にはグレーとホワイトの新色、スケートスタイルのスニーカー「AW Skate」には、「Velour」シリーズとも相性の良いグリーンとレッドの新色が揃う。詳細アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン発売日:2017年4月15日(土)取扱店舗:アディダス オリジナルス直営店、アレキサンダー ワン直営店アイテム一例:・AW Patch Coat(Black) 72,000円・AW Logo Crew(Black、 Core White) 21,000円・AW Velour L/S(Black , Core White, Green, Night Indigo, Maroon) 20,000円・AW Run(White, Light Grey) 34,000円【問い合わせ先】・ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館TEL:03-6228-5080・アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033※営業時間:月~金 9:30~18:00(土日・祝日を除く)・アレキサンダー ワン住所:東京都港区南青山5-3-18 BLUE CINQ POINT C2TEL:03-6418-5174
2017年04月15日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang)から新コレクションが登場。2017年4月1日(土)よりアディダス オリジナルス直営店とアレキサンダー ワン直営店にて販売される。コレクションは、「In-Out」「All Over Print」「Soccer」の3つのパックで展開。アイテムにはすべて「アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン」のシンボルである上下反転させたアディダスのロゴ「トレフォイル」を配した。「In-Out」は、あえて生地の裏地を表側に出し、表地と交互にストライプ柄を描くように配したシリーズ。ドライフレンチテリー地のスウェットシャツ、ショーツ、トラックスーツといったリラックス感のあるアイテムが、中間色のブラック、ホワイト、グレーで登場する。カジュアルでベーシックながらも、むき出しになった裏地の粗い質感が、ストリートなモード感を演出してくれる。「All Over Print」は、両ブランドのロゴを全体的にプリントした。何本もラインを描くように配されたロゴがスポーティで爽やか。ブラックのウィンドブレーカーと、リバーシブルのボンバージャケットが登場する。そして、クラシックなフットボールウェアにファッションの要素を加えた「Soccer」も。チームジャカードジャージーのトップやショーツ、トラックスーツに配されたアディダスを象徴する3ストライプはステッチで表され、より都会的に仕上げた。さらに、フットウェアも登場。「AW Basketball」はバスケットシューズスタイルを踏襲したハイカットのタフなフォルムを採用。一方で、ラグジュアリーな素材やシックなカラーパレットで、日常にも使えるスタイリッシュなデザインに。スケートスタイルのスニーカー「AW SKATE」は、厚めのソールに3つのカラーを配したデザイン性の高い1足だ。【詳細】アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン発売日:2017年4月1日(土)販売店舗:アディダス オリジナルス直営店、アレキサンダー ワン直営店、両ブランドのオンラインサイト■アイテム例・「Soccer」AW Soccer LS 17,000円 / AW Jacquard TT 30,000円・「All Over Print」AW Windbreaker 43,000円 / AW Rev Bomber 50,000円・「In-Out」AW Inout Zip Up 26,000円 / AW Inout Crew 21,000円・「AW Skate」(ライトグレー / サンド) 23,000円・「AW Basketball」(ブラック / ホワイト)34,000円【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口 TEL:0570-033-033アレキサンダー ワン TEL:03-6418-5174ドーバー ストリート マーケット ギンザ TEL:03-6228-5080エストネーション六本木ヒルズ店 TEL:03-5159-7800エイチ ビューティ&ユース TEL:03-6438-5230リステア ブティック TEL:03-5413-3708221リステア 大阪 TEL:06-6347-1078GR8 TEL:03-3408-6908伊勢丹新宿店 TEL:03-3352-1111阪急うめだ本店 TEL:06-6361-1381
2017年03月31日ニューヨークで2016年に発表された「アリス アンド オリビア by ステイシー・ベンデット(alice + olivia by Stacey Bendet)」のアイウェア コレクションが、2017年4月7日(金)より日本で順次発売される。2002年に設立したalice + olivia by Stacey Bendetは元々、完璧なパンツを作りたいというステイシーの個人的な探求心から生まれたもの。その後レディ・トゥ・ウェア、ガウン、シューズ、アクセサリーやハンドバッグのコレクションを含むフルライフスタイルブランドへと成長した。周りの世界のあらゆるものからインスピレーションを受け、ステイシーは大胆な色、個性的なプリント、幅広いディテールを取り入れ、ドラマチックで力強いコレクションを生み出している。注目すべきは、ハリウッドのセレブリティ間での人気ぶり。ビヨンセ、グウィネス・パルトロー、ケイティ・ペリー、サラ・ジェシカ・パーカー、ミシェル・オバマ、そしてテイラー・スウィフト等が愛用している。登場する「アリス アンド オリビア by ステイシー・ベンデット」のアイウェアは、オーバーサイズのキャットアイ、スクエア、80年代風のラウンドフレームなどの大胆なシェイプが特徴。ベンデットは、オーバーサイズで存在感のあるサングラスが自身のシグネチャーになっており、まさに「Stacy Face」を連想させるアイテムが並ぶ。スワロフスキークリスタルやステンレススチールスタッズ、そしてポップなカラーは印象的なシルエットにアクセントを加えている。ステイシーは長い間アイウェアに情熱を傾けているので、今回のアイウェアの展開はブランドにとって自然な流れのように見える。なお、彼女はアイウェアの展開について、次のようにコメントを残している。「アイウェアは私のパーソナルスタイルの重要な要素です。アイウェアカテゴリーに取り組むことは、長い間、私のプライオリティリストにありました。最初のコレクションのデザインは信じられない程楽しい経験でした」。日本では、ベンデットがかねてより愛用しているクラシックでオーバーサイズなラウンド型“ステイシー”フレームを含む8スタイルが展開される。【概要】アリス アンド オリビア by ステイシー・ベンデット(alice + olivia by Stacey Bendet)発売日:2017年4月7日(金)発売場所:アリス アンド オリビア 表参道店、オンラインストア価格帯:33,000~83,000円+税
2017年03月06日アディダス オリジナルス×アレキサンダー ワンの第2弾アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang)の第2弾が登場。2017年3月1日(水)にドーバー ストリート マーケット ギンザなど世界8店舗限定で先行発売され、3月4日(土)にアディダス オリジナルスの一部店舗やアレキサンダー ワンの旗艦店、オンラインストアで発売される。第1弾が2016年9月にローンチされ、両ブランドの魅力が凝縮されたコレクションに多くの人が魅了されたアディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン。反転されたロゴが新たなアイコンとしてこのブランドを象徴し、シンボリックな計84型のユニセックスアイテムに統一感をもたらしている。第2弾「ドロップ2(Drop2)」コレクションは、フリップ・パック(Flip Pack)と名付けられた。アディダス オリジナルスの象徴である3ストライプスにスポットを当て、それを破壊したり裏地を表にひっくり返して縫い目をデザインとして使用したりと、新しい3ストライプスの形を提案している。ブランドのアイコニックな「トレフォイル(三つ葉)」も、逆さまになって取り入れられた。全84型の中でトラックスーツ、クロップドトップス、ショートパンツにはトリコット素材を使用し、ブラック、ダークインディゴ、マルーンの3色でそれぞれ展開。また、「Run」と「Run Clean」と呼ばれる2スタイルで展開するフットウェアには、ブーストソール、ストレッチメッシュ、プライムニットなどアディダス オリジナルスの技術を集約させている。「ドロップ2」コレクションのビジュアルは、撮影がヨーガン・テラー、スタイリングにカール・テンプラー、モデルは自身初のキャンペーン登場となるロッコ・リッチーを始め、長年アレキサンダー ワンのモデルを務めるハンネ・ギャビー・オディール、ビンクス・ウォルトン、レクシー・ボリングとルーク・ストーリー、クリス・フェルナンデスを起用。ニューヨークの街中で撮影された作品から、コレクションの扇動的なコンセプトが浮かび上がってくる。詳細アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン Drop2コレクション先行発売日:2017年3月1日(水)先行発売店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ一般発売日:2017年3月4日(土)一般発売店舗:アディダス オリジナルス一部店舗、アレキサンダー ワン 旗艦店、両ブランド公式オンラインストア価格:・トラックジャケット 35,000円+税・トラックパンツ 29,000円+税・クロップドトップス 20,000円+税・ショートパンツ 22,000円+税・ランブラック 30,000円+税・ランクリーン 23,000円+税【問い合わせ先】・ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館TEL:03-6228-5080・アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033※営業時間:月~金 9:30~18:00(土日・祝日を除く)・アレキサンダー ワン住所:東京都港区南青山5-3-18 BLUE CINQ POINT C2TEL:03-6418-5174
2017年03月02日クリエイティブ集団NAKEDが手掛ける“都会で花を体感”するデジタルアート展『FLOWERS by NAKED 2017 -立春-』。今年は3月20日(月・祝)まで、「日本で一番早いお花見を、日本橋で。」をテーマに、桜をはじめ春の草花をモチーフにしたプロジェクションマッピングや、インタラクティブアートが展開されています。グッズショップでは、お花にまつわるアイテムが目白押し。なかでも、自分へのご褒美アイテムやギフトにぴったりのアイテムを3つ紹介します♪洗練されたボトルデザインが目を惹く日本酒「桜彩」淡いさくら色に桜の花びらをモチーフにした、NAKEDがデザインしたスタイリッシュなボトルがおしゃれな日本酒「桜彩(OUSAI)」(2,700円)。ふんわりとした優しいと香りと甘さに包まれる吟醸酒は、お花見にぴったりです。「FLOWERS by NAKED 2017 -立春-」×「@aroma(アットアロマ)」のアロマ3種五感で花を楽しむうえで欠かせないのが「香り」。「FLOWERS by NAKED 2017 -立春-」の空間でも使用されている限定アロマ全3種類を購入することができます(1,728円)。オリジナルオイルとミストは、ラグジュアリーな印象の「SECRET GARDEN」、透明感を感じるローズの香り「FROZEN ROSES」、春の息吹に包まれる「SPRING」の全3種類を展開。どれも花のガーデンにいるような気持ちになれる香りです。大人女子の心をくすぐる! 桜を思わせる手鞠アイシングクッキーショップには花をモチーフにしたクッキーやマカロンなどのスイーツもたくさん。洋菓子店「WM sweets」の「手鞠アイシングクッキー」(540円)はときめく可愛さ。「FLOWERS by NAKED 2017 -立春-」オリジナルのお菓子ボックスにお気に入りのスイーツを入れれば、特別感たっぷりなギフトとしても喜んでもらえそう!取材・文/末吉陽子店舗情報店名:FLOWERS by NAKED 2017 -立春-住所:東京都中央区日本橋室町2-2-1 COREDO室町5階アクセス:東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前」駅直結/JR総武線快速「新日本橋」駅直結営業時間:2017年2月2日(木)~3月20日(月)※会期中無休10:00~20:00 ※入場は閉場の30分前まで価格帯:大人(高校生以上) 1400円、小人900円
2017年02月11日体験型展示会「TOKYO ART CITY by NAKED」が、2017年6月16日(金)から9月3日(日)まで東京ドームシティの「ギャラリー アーモ」にて開催される。「ギャラリー アーモ」は2017年4月15日(土)に東京ドームシティにオープンした、楽しさとライブ感を届ける多目的ギャラリー。そこで開催される「TOKYO ART CITY by NAKED」は変化を続ける“東京”を題材に、多様な人びとの営みが集積する“都市”をプロジェクションマッピングや巨大模型などで現代アート化するプロジェクトだ。約100台のプロジェクターで「TOKYO」を表現2016年冬に東京・渋谷にて開催され、好評を博したイベントが2倍の規模でバージョンアップ。東京を象徴するスポット<新宿/渋谷/お台場/東京タワー/東京ドーム/秋葉原/東京駅/東京国立博物館>を巨大模型を始めとする約250もの模型でコラージュ、約100台のプロジェクターによるプロジェクションマッピング、LEDライト、音楽で表現する。会場を埋め尽くすのは、渋谷のスクランブル交差点・新宿歌舞伎町のネオン街・東京タワーの夜景など、最新テクノロジーによる光と映像の演出。デジタルな落書きやインスタレーションに連動したガチャガチャ遊びなど、観て・聞いて・触って・遊んで、インタラクティブな仕掛けが随所に施されている。そんな参加型で楽しめるイベントのおすすめスポットを紹介。360° 人が行き交う「渋谷・スクランブル交差点」会場の中央に位置するのは渋谷の「スクランブル交差点」。1回の青信号で3,000人が横断するとされている世界最大級の交差点を、地面と天井の360°インスタレーションで表現した。天井に浮かぶ交差点の色が赤から青へと変わると、人が行き交うカオティックな動きが地面に映り出す。インタラクティブな仕掛けも。エリアには本物の自動販売機を設置されており、そこで実際にドリンクを買うと、ビルが連動し変化が現れるので試してみて。路地裏では光で楽しむ「落書き」も渋谷の路地裏に回ると、そこには都市ならではのアート「落書き」を光で楽しめる高架下エリアが出現。手の動きに反応し、まるでネオン色のスプレー缶を使用したかのような色鮮やかな「落書き」を楽しめる。秋葉原には「ガチャガチャ」を模ったビルが出現秋葉原には、アニメ・フィギュア・電飾パーツなどが詰まった巨大な「ガチャガチャ」を模ったビルが出現。ガチャガチャのハンドルを実際にひねると、ビル全体のデザインが連動して変化し、中からはオリジナルのピンが入ったカプセルが出てくるという仕掛けが。カプセルの中には、4種類のオリジナルピンが入っている。さらに、後ろの“ゴミ箱”にカプセルの殻をいれると、新たなインスタレーションも始まる。妖精が現れ、廃材を運びながら「東京タワー」のエリアへ。夜景を楽しむ「東京タワー」“展望台”も出現「東京タワー」では展望台が用意されており、このイベントのTOKYO空間を一望できるスポットとなっている。秋葉原で現れた妖精の運んだ廃材によって生まれた東京の模型とプロジェクションマッピングが組み合わさり、美しい夜景を楽しめる。また窓面には、実際に東京タワーで開催されている「CITY LIGHT FANTASIA」が上映されている。このほか、様々なネオン看板が並ぶ「新宿歌舞伎町」や、昼から夜に情景が変わり、満開の花火が咲き誇る「東京ドーム」エリアなども。ぜひ自分の目でNAKED流の「TOKYO」を味わってほしい。【概要】TOKYO ART CITY by NAKED日程:2017年6月16日(金)〜9月3日(日) ※会期中無休時間:11:00~18:00 (6/16~7/21)、10:00~20:00 (7/22~9/3) ※最終入場は閉館30分前場所:東京ドームシティ「ギャラリー アーモ」住所:東京都文京区後楽1-3-61 東京ドームシティ クリスタルアベニュー沿い入場料:<前売券>大人1,400円、中人(中高大学生) 1,200円、小人(小学生) 700円<当日券>大人1,600円、中人(中高大学生) 1,400円、小人(小学生) 900円※税込価格、 未就学児無料 (単独入場不可)チケット: ペアチケット、 ファミリーチケットなど各種前売券は各プレイガイド(チケットぴあ、 ローソンチケット、 セブンイレブン、 e-plus、 peatix、 Pass Me!他)で発売中。 6月16日(金)より当日料金となる。【問い合わせ先】東京ドームシティわくわくダイヤルTEL:03-5800-9999
2017年01月15日大宮エリー展「tree, tree, tree」が代官山ヒルサイドテラスで開催される。会期は2017年1月17日(火)から22日(日)まで。作家や、ラジオパーソナリティ、テレビ番組の司会など幅広く活動している大宮エリー。2016年5月から9月にかけては、青森県の十和田市現代美術館にて個展も開催している。本展では、十和田の森のエネルギーに深く感動した彼女が描く最新作「十和田の冬」を初披露。本作は自然への畏敬の念を抱きながら、木々の中に潜むパワーやきらめきを感じ取って仕上げた迫力のある作品だ。また、坂本龍一の音楽をBGMに、自然のエネルギーとつながってひたむきに、そして一気に書き上げる貴重な製作風景の映像も初公開する。そのほか、おなじく和田で描いた最新作「りんごの団らん」「ゆめごごちの森」、昨年夏に宮城県塩釜市の浦戸諸島で描いた「まざーあーす」 「浦戸の白ユリ」も展示する。【開催概要】大宮エリー「tree, tree, tree」—たった1週間の展覧会— 木々の神秘エネルギーを浴びる会期:2017年1月17日(火)~22日(日) 会期中無休会場:代官山ヒルサイドテラスヒルサイドフォーラム1F住所:東京都渋谷区猿楽町18-8 ヒルサイドテラスF棟1階時間:11:00~19:00※入館は18:30まで入場料:無料【問い合わせ先】小山登美夫ギャラリーTEL:03-6459-4030
2017年01月07日チョコレートの仕立て屋さんではオリジナルの指輪をプレゼント美男美女の外個人店員さんが迎えてくれる、チョコレートの仕立て屋さん「Chocolate Tailor(チョコレートテイラー)。ここでは、人の形をセンサーが検出し、パリのブランド「HUGO & VICTOR」の8種類のチョコレートの中から、その人にピッタリのチョコレートを仕立てて、指輪にしてプレゼントしてくれます。このイベントのためだけに作られた、ハート型のオリジナルチョコレートも用意されているのだとか。ドレスアップしてお出かけしたくなりますね!華やかな演出で魅せるアイスクリームのお花屋さんで至福を味わうとびきりロマンチックなムードが漂う「アイスクリームのお花屋さん」では、思わず微笑んでしまうような癒しの演出が。プロジェクションマッピングにより、アイスクリームがカラフルなお花畑に変身!さらに、お花たちはおしゃべりしたりニッコリ笑ったり、なんともかわいらしい表情を見せてくれます。「ベン&ジェリーズ」の限定フレーバー、「ストロベアリー」「サティス・ファイ・マイ・ボウル」をぜひ味わってみて。なんとストロベアリーは、世界でここでしか食べらないのだとか!取材・文/恋する旅ライターかおり店舗情報店名:DIGITAL SWEET ART展「SWEETS by NAKED」住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10表参道ヒルズ 本館B3F スペース オーアクセス:東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線「表参道駅」A2出口より徒歩2分 東京メトロ千代田線、副都心線「明治神宮前〈原宿〉駅」5出口より徒歩3分 JR山手線「原宿駅」表参道口より徒歩7分営業時間:2016.12.01(木)〜2017.01.09(月)11:00〜21:00 ※入場は閉場30分前まで※12月22日(木)〜24日(土)は22:00まで定休日:会期中無休
2016年12月15日12月1日(木)から2017年1月9日(月・祝)まで、東京・表参道ヒルズで開催される新感覚スイーツイベント『SWEETS by NAKED』。同イベントのテーマソングを姉妹ユニットのチャラン・ポ・ランタンが務めることが決定した。【チケット情報はこちら】テーマソングのタイトルは『Sweet as sugar』。「スイーツ」をテーマに、甘く、時には苦い女性の人生になぞらえた楽曲となっている。楽曲についてチャラン・ポ・ランタンのふたりは「人生は甘いだけじゃない。苦みがあってこそ輝きだす小さな宝石のような日々の集まり。そんな塊を拾い集めて私だけの特別な想い出を造りあげたい。甘いお菓子のような。そんな想いを込めて。この『Sweet as sugar』を作りました」とコメントを寄せている。『SWEETS by NAKED』は小さい頃に誰もが想像したであろうお菓子でできた世界が現実に現れる新感覚スイーツイベント。最先端技術機器によるプロジェクションマッピングやセンシングなどのテクノロジーを用いた「デジタル演出」と、本物のお菓子や美術、香りなどの「アナログ演出」を駆使し、スイーツの世界を作り出す。コンテンツのひとつ『Welcome Candy』では、本物のキャンディでできたネオン看板や、ニューヨークのストリートをイメージしたレンガ調の建物が並ぶ空間を展示。さらにネオン看板やレンガになっているキャンディのかけらをイメージした「papabubble」のキャンディを、毎日先着200名様にプレゼントするなど、趣向を凝らしている。同イベントでは通常の入場チケットのほかに、オリジナルスイーツが付く『NY-ST.ブラウニーチケット』。本イベント内のふたつのスペシャルエリア『Chocolate Tailor』『Ice cream Florist』への入場と、2種類のここだけで味わえるスイーツが付く『Wスイーツチケットセット』。ふたつのスペシャルエリアへの入場に加え、早割限定のオリジナルスイーツが付く『Wスイーツ+ブラウニー』の全4種類のチケットが販売されている。現在、早割チケット発売中。■『SWEETS by NAKED』日時:12月1日(木)~2017年1月9日(月・祝)料金:鑑賞チケット(早割)1200円 (小人 700円)【こちらのチケットは鑑賞のみになります】NY-ST.ブラウニーチケット(早割) 1,500円 (小人 1,000円)【鑑賞チケット+オリジナルスイーツ付】Wスイーツセット(早割)3,000円 (小人 2,500円)【鑑賞チケット+Wスイーツ】Wスイーツ+ブラウニー(早割)3,300円 (小人 2,800円)【鑑賞チケット+Wスイーツ+オリジナルスイーツ】
2016年11月01日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワンアディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang)が登場。2016年9月10日(金)に、ニューヨーク ファッション・ウィークで発表されたアレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG) 2017年春夏コレクションのショーで世界初公開となり、その後、ニューヨーク、ロンドン、東京の限られた都市で数量限定のカプセルコレクションとして発売される予定。アイテムは全84型アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワンは、ユニセックスで、アパレルとフットウェアを展開する。型数は全84型。ストリートな空気を感じさせるデザインのTシャツ、スウェット、フーディから、スポーティーなジャケット、パンツまで豊富なアイテムをラインナップ。発売時期は2017年春この限定コレクションの発売は何回かに分かれている。1回目は、2016年9月17日(土)に東京都内を回るポップアップトラックで一部のアイテムを販売。展開アイテムは10型。2017年春には、アイテムのラインナップを拡大して販売予定だ。発売場所は、アレキサンダー ワン直営店、アディダス オリジナルス直営店、両ブランドのウェブサイト、そして一部の厳選されたセレクトショップとなっている。【概要】アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワンAdidas Originals by Alexander Wang■発売に関して1回目:2016年9月17日(土)11:00~発売場所:東京都渋谷区神宮前4-31-12※トラックに関する情報は@adidasOriginalsと@AlexanderWangNYのインスタグラム、またこのイベントのために特別に用意されたTEL:03-6419-7470に連絡すると、停車位置の時間と住所を伝えるアナウンスが流れる。2017年春に発売日されるアイテムに関しては随時発表される予定。
2016年09月14日好アクセスの東京ミッドタウンで開催中!2016年1月に日本橋で開催された、花をテーマとした体験型イベント『FLOWERS BY NAKED秘密の花園』。7万人以上の来場者を魅了し話題を呼んだ同イベントが、この夏、『FLOWERS BY NAKED魅惑の楽園』としてバージョンアップ!六本木駅から徒歩約2分の東京ミッドタウン・ホールで開催中です。映像と音、香りで幻想的な世界を演出会場は8つのゾーンに分かれ、夏にふさわしい“エキゾチックな楽園”をそれぞれ展開。Instagramに写真を投稿するとその写真の花が咲いていく、みんなでつくりあげる花のアートや、蓮の茎を握ると頭上の蓮の葉に映像が映し出されるアートなど、最新の体感型映像を駆使した華麗な作品が楽しめます。映像、音響、アロマの香りなど感覚機能を刺激する演出の施された美しい非日常空間に、思わず時間を忘れるはず。平日の夜限定グループチケットがお得!そのほか会場内では花をモチーフにしたオリジナルカクテルや、会場で使用されているオリジナルのアロマミストなども販売。平日の月曜日から木曜日の17時以降に3名以上で来場すると、1名につきワンドリンク(アルコール、ノンアルコール問わず)と、1グループに1つおつまみがついたお得なグループチケットも発売中(最終日の8月31日は対象外)。枚数限定なのでお早めに。店舗情報店名:FLOWERS BY NAKED魅惑の楽園TEL・予約:03-6380-9102住所:東京都港区赤坂9-7-2東京ミッドタウン・ホールアクセス:都営大江戸線「六本木駅」 8番出口より直結東京メトロ日比谷線「六本木駅」 より地下通路にて直結東京メトロ千代田線「乃木坂駅」 3番出口より徒歩約3分営業時間:7月30日(土)〜8月31日(水)月~木/日/祝日 10:00〜20:00金/土/祝前日 10:00〜21:00※最終日は21時まで※入場受付は、閉場の30分前までとしておりますが、混雑状況により、受付終了時間が早まる場合がございます。価格帯:平日月〜木夜限定お得なドリンク付きグループチケット:¥6,300〜当日券:大人1400円/小人900円
2016年08月20日期間限定の見た目も涼しげなドリンク都会に居ながら、涼しく花火を楽しめる場所がここにもありました。アクアパーク品川では、この夏「花火アクアリウム by NAKED」を開催中。館内では、水と光で彩られた様々な花火マッピングが体験できます。期間中、傘花火 コーラルカフェバーでは、HaNaBiコラボドリンクが楽しめます。キウイビア「花美 キリン一番搾りフローズン(生)(700円)」や、クランベリーフィズ「カクテル HaNaBi(700円)」、ノンアルコールのストロベリースカッシュ「H aNaBi スカッシュ(500円)」。見た目にも可愛い涼しげなドリンクが暑さを忘れさせてくれます。夏限定Ver.のイルカショーも見逃せない!人気のドルフィンパフォーマンスも夏季限定バージョンに! 昼は祭り、夜は花火がテーマになった迫力の2パターンはどちらも見逃せない。デイバージョンは、「INASE」。日本の祭りをイメージした"粋"で"いなせ"なパフォーマンス。”和”を感じる音楽に合わせて、会場一体となってお祭り気分を味わえます。そして、ナイトバージョンは、「星花火」。360度のウォーターカーテンへの投影と、周壁約160mへの投射映像とイルカのコラボレーションは、なんと日本初の試み。2つのパフォーマンスは、9/30までの開催なので、お見逃しなく!(8月と9月で開催時間変更あり)「INASE」8/1~8/3110:30 A.M. /12:00 NOON /1:30 P.M. / 3:00 P.M.4:30 P.M. / 6:00 P.M.9/1~9/3011:30 A.M. / 1:00 P.M. /2:30 P.M. / 4:00 P.M.「星花火」8/1~8/317:00 P.M. / 8:30 P.M.9/1~9/306:00 P.M. / 7:00 P.M. / 8:30また、浴衣で来場するとオリジナル扇子のプレゼントがGETできます。イルカの舞に合わせてセンスを揺らして涼みませんか?イベント情報イベント名:アクアパーク品川催行期間:2016年07月07日 〜 2016年09月30日住所:東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)電話番号:03-5421-1111
2016年08月05日水族館の花火アクアリウムへ浴衣でお出かけこの夏アクアパーク品川は、期間限定で「花火アクアリウム by NAKED」を開催中! 日本初となるウォーターカーテン×プロジェクションマッピングのドルフィンパフォーマンスをはじめ、"和モダン"をコンセプトとした水と光が創造する花火世界を展開しています。プロジェクションマッピングを始めとした様々な技術や美術造作、演出を組み合わせ、光を使った空間演出を手がけるクリエイティブカンパニーNAKED inc.と共に実現した圧倒的な世界観。水族館の枠を超えた新たな体験に、大人の女も心躍ります。期間中、館内は水と光に彩られた花火で幻想的な夏の雰囲気に。まず、ゲートを入るとすぐに現れる「水花火」。両脇に季節の生花を飾った「サクラダイ」の水槽が目印です。周囲に投影された水面と花火、光ファイバーで輝く水しぶきの華やかな演出で出迎えてくれます。次の「風花火」では、ユニークで鮮やかな金魚「ランチュウ」「ピンポンパール」などの展示が楽しめる。風で流れる水、夏の打ち上げ花火の映像、季節の花々の物語が水槽を彩ります。風に揺らめく風鈴の音を聞いてると、しばし時間を忘れて見入ってしまいます。カフェバー「傘花火」は、落ち着いた大人の空間が広がります。昼は日差しの中で涼しげな傘の花火、夜は縁日のような賑やかな雰囲気に。ここでは、テーブル水槽で色鮮やかな魚たちを見つつ、ちょっぴり休憩。ドリンク片手に後の館内を回れるもの嬉しいですね。イベント情報イベント名:アクアパーク品川催行期間:2016年07月07日 〜 2016年09月30日住所:東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)電話番号:03-5421-1111
2016年08月04日東京ミッドタウンで開催中のアートイベント「FLOWERS by NAKED 魅惑の楽園」はもうチェックした?この夏注目の屋内型イベントは暑さを忘れる魅惑の空間です。東京駅3Dプロジェクションマッピングなどで話題を集めたクリエイティブカンパニー「NAKED」が手がける第二弾となる本イベントの見どころをご紹介!触って動いて楽しむ花園2016年1月にコレド日本橋で開催した「FLOWERS by NAKED 秘密の花園」につづく夏のイベントは「魅惑の楽園」がテーマ。春に出会った可憐な女性が夏には魅惑的なオーラを纏って再び姿をあらわす、まさにそんなイメージでパワーアップして帰ってきました。夏らしいコントラスト強めの鮮やかな色彩と光で彩られたトロピカルな空間は触って、味わって、香って楽しむ五感で感じる楽園になっています。入り口最初にあるのは「MOSAIC FLOWERS」と題されたインタラクティブアート。壁一面に投影された美しい孔雀のプロジェクションマッピングは、人が近づくと花が咲き花の名前と花言葉が出現。ハイビスカスやプルメリアなど、25種類の花が咲き乱れます。二つの円形の大画面が浮かぶ迫力あるブースはInstagramと連動したコミュニケーションアート。「BLOOM! BLOOM! BLOOM!」では場内で撮影した写真を #flowersbynaked をつけてInstagramに投稿するとこの大画面に写真が現れる仕掛けが。種から花が咲く様子を表現したこの画面に、投稿した写真が花となり咲いていきます。青い光に満たされた神秘的な空間は「LOTUS」。魅惑の楽園の中にある蓮の葉に雨が降り、晴れ間がさす瞬間を表現しています。蓮の茎に触れるとある変化が。4本ある茎のうち1本は他とは違う仕掛けがあるので、会場で触ってからのお楽しみ。シャボン玉に閉じ込められたように咲くのはひまわりがモチーフのインタラクティブアート「SUNFLOWER」。オブジェに触れるとマッピングされていた水面がひまわりの花に変わり、可憐に花びらが舞っていく様子を見ることができます。こちらも「アタリ」の仕掛けあり!怪しげな水晶の中に咲くのは蓮の葉のオブジェ。雨上がりに虹が出る瞬間をプロジェクションマッピングを用いて表現。KENZOのフレグランス「ローパ ケンゾー」とのコラボレーションアート「RAINBOW」ではフレグランスの香りを楽しむことができます。男性用の「homme ロータスリーフ蓮の葉」女性用の「femme ロータスフラワー蓮の花」が週替わりで登場。花園感じるフード&ドリンク魅惑の楽園を抜けるとそこに広がるのは魅惑の食楽園!?ハワイのバーニヤンツリーをモチーフにしたジュースバー「BAYAN TREE」では代々木上原の人気レストラン「9STORIES」監修のオリジルカクテルやモエ・エ・シャンドン、コールドプレスジュースなどが楽しめます。「魅惑の楽園 ベリーモヒート」(¥1.200)はミントのさっぱりとした風味と5種のベリーの甘酸っぱさが夏らしいオリジナルモヒート。人気ポップコーン店「KuKuRuZA Popcorn」とコラボしたフレーバー「パラダイスミックス」はラズベリー、ストロベリー、ブラックベリーにシャンパンの香りをまとわせた「ピンクベリーシャンパン」と「ココナッツオイル&シーソルト」のミックス仕様。ほんのりシャンパン香るポップコーンはここでしか味わえない限定フレーバです。カクテル・シャンパンは1200円〜。帰りにお花をお持ち帰り!花園に触れた帰り道は、きっと花を持ち帰りたくなっているはず。プロジェクションマッピングの花は摘めないけれど、本物のお花を連れて帰ってみてはいかが?会場外には東京・青山にあるフラワー&プランツショップ FUGA が出店中。花畑から自由に花を摘んでアレンジすることができます。バルーンに入ったひまわりやバッグに入った花束など、プレゼントにもぴったり。生花のピアス、コサージュは1日弱持つそう。浴衣で訪れて、そのままお土産に付けて帰るのも良いかもしれません。都会の真ん中で感じる涼やかな花の楽園に、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。デジタルとアナログが融合する空間は、まさに未来の花園です。 FLOWERS BY NAKED会期:2016年7月30日(土) 〜 8月31日(日)場所:東京ミッドタウン・ホール営業時間:月~木/日/祝日 10:00〜20:00金/土/祝前日 10:00〜21:00※8/10(水)は10:00〜21:00※最終日は21時まで※入場受付は閉場の30分前まで当日券:大人1400円/小人900円HP / Facebook / Instagram / TwitterText. Azu Satoh
2016年08月01日夏、行きたいところは山ほどあるけれど、本当に行きたいのは楽しくて、美しくて、美味しい、海!潮風感じる水族館、“シーパラ” の愛称で親しまれる横浜・八景島シーパラダイスでは7月16日(土)〜9月4日(日)の期間「恋と遊びの楽園」をテーマにしたイベント「楽園のアクアリウム」が開催されます。横浜・八景島シーパラダイスの特徴である「海」「島」「生きもの」を 活かし、「水の楽園」をテーマにしたずぶ濡れアトラクションが目白押し!夕方5時からは「光の楽園」へと姿を変えます。水族館内は幻想的な空間へとライトアップされ、トロピカルリゾートをイメージしたBARも登場し、夏の夜ならではの水族館を堪能することができます。演出を手掛けたのは東京駅3Dプロジェクションマッピングなどで話題を集めたクリエイティブカンパニーの「NAKED」です。一足先に、この夏訪れたいクールな楽園へと行ってきました。ずぶ濡れ必須!ウォータースライダー「すべらんか」まずは昼のシーパラから楽しむべく、向かったのは水を感じる絶叫(?)アトラクション。この夏限定で登場したスライダーは、なんと全長130mのロングコース!このスライダー、滑る速度は自分次第。専用のボートにうつ伏せになり、助走をしてからスライダーに飛び込むのです。勢いが足りなければまた立ち上がり、ふわふわのコースを走りゴール目指して飛び込む。まさに自己推進型スライダー。私服参加もOKですが、最後は池ポチャ必須なので着替えは持参がベスト。でも安心してください、夏季限定で更衣室とロッカーもあるので思う存分濡れることができますよ。場所:団体バス発着所〜カーニバルハウス前 料金:サマーワンデーパス、プレジャーランドパスまたは単券2,000円あわあわ大変!迷宮「ウォーターメイズ」スライダーのスリルも楽しいけれど、大人数でワイワイ楽しみたいという方は水と泡の迷宮「ウォーターメイズ」がおすすめ。昨年人気を博した“爽快な水の謎解き迷路”が今年もスケールアップして登場!楽園を思わせるトロピカルな見た目とは裏腹に、一歩足を踏み込めばどこから水が出てくるかわからないヒヤヒヤ迷宮。目玉は思わず飛び込みたくなる泡泡ゾーン。わっきゃわっきゃと遊んでいると、後で待ち構えるトラップにはまるので要注意。最後は暗号を頼りに正解を導きだす試練が待ち構えています。友達同士でワイワイ参加してもカップルで参加しても楽しめるドキドキ迷宮!ぼんやりしてたら、“いたずらボタン”で攻撃されるかも…?場所:ブルーフォール横 料金:サマーワンデーパス、プレジャーランドパスまたは単券500円5万尾のイワシと光のダンスシーパラ名物の5万尾のイワシによる海中ショー「スーパーイワシイリュージョン」が夏のスペシャルバージョンで登場。夜は「THE OASIS ~FULL MOON PARTY~」と題してNAKEDが手がけたプロジェクションマッピングと魚たちが共演し、「月と星が輝く夜の海」を描き出します。美しく揺れるクラゲが演出する海の森、シロイルカのダンスなど、海の生物が光として現れイワシの群れと見事に融合する姿は息を飲む美しさ。5万尾のイワシの群れが作り出す幻想的な風景はまるで宇宙にいるかのよう。イワシの向きによって光の加減が変わり、二度とない光景を作り出してくれます。時間:各日2〜3回、約5分間上映 場所:アクアミュージアム大水槽昼は水、夜は光のマリンショー!水族館の醍醐味と言えばアシカやイルカたちによるショー!シーパラでは夏限定で昼・夜違った楽しみ方ができるショーが開催されます。昼に楽しむことができるのは「海の動物たちのショー ~Jump Jump Jump~ 」と題した夏らしい爽快なショー。アシカやイルカたちによる演舞はもちろん、この夏の目玉はずぶ濡れ必須プログラム、オキゴンドウによる観客への水かけタイム!普段はトレーナーしか入ることができないエリアに用意された椅子に座るのは、ずぶ濡れを覚悟した4名の勇者たち。その上をバシャバシャといたずらに跳ねながら通る、オキゴンドウとトレーナーさん。次から次へと容赦なく水をかけてきます。ご覧の通り、他のアトラクションを凌ぐずぶ濡れ具合。スカっとしたい方は是非!17時以降に見ることができる夜のショー「海の動物たちのショー ~MOONLIGHT SHOW~」は“ずぶ濡れ”ではなく“しっとり”楽しめる大人のマリンショー。スタジアム内の壁に映し出されたプロジェクションマッピングに合わせイルカたちが踊る幻想的なショーとなっています。イワシたちが踊った「月と星が輝く夜の海」と連動した世界観は、また違ったダイナミックさを味わえるはず。ブルーの光に照らし出され輝くシロイルカは、時間を忘れて見入ってしまうほどの美しさです。時間:(昼)各日3〜5回(夜)各日2回、8月27日のみ金沢まつり花火大会のため中止 場所:アクアミュージアム4階アクアスタジアムシーサイドでカクテルをたくさん遊んでショーを見て癒された後は、ちょっと一息大人のサマータイム。ショーが行われるアクアスタジアム横には夏限定のAQUA BARが登場します。ここで楽しめるのはフルーツやスムージーを使用した夏らしいさっぱりとしたカクテル。桃のジュレがきりりとしたグレープに甘さを溶かしてくれるグレープフルーツカクテルwith桃のジュレはゴクっといきたい爽やかさ。ラズベリーが乗った梅酒ジンジャーは夜の水族館にぴったりの大人な味。他にもオレンジスムージーにゴディバリキュールを加えたチョコオレンジスムージーやサワーなどが揃っています。おすすめはウミガメが住むビーチを望める特等席での一杯!例年以上に暑くなると言われている今年の夏。せっかく1日使って遊ぶなら、昼と夜で違った楽しみ方ができる「水と光の楽園」でアクティブ&クールに過ごしてみませんか?ずぶ濡れ必須の爽快アトラクション&ロマンティックな光のショーに魅了される夏は、もうすぐそこ!横浜・八景島シーパラダイス「楽園のアクアリウム」会期:2016年7月16日(土) 〜 9月4日(日)場所:横浜・八景島シーパラダイス営業時間:平日9:00 ~ 20:00、休日9:00 ~ 21:00 (7、8月のみ。日により変更あり。)Text. Azu Satoh
2016年08月01日「花火アクアリウム by NAKED」がアクアパーク品川にて開催。会期は2016年7月7日(木)から9月30日(金)まで。昨冬より3Dプロジェクションマッピグなどを手掛けるクリエイティブ集団「NAKED」と、季節ごとにコラボレーション企画を行ってきたアクアパーク品川。今夏は「花火」をテーマに、「和モダン」に演出された空間の中でショーや展示、カフェなど様々な企画が楽しめる。注目はナイトパフォーマンス「星花火」。ラウンド型ウォーターカーテンと水槽の壁に天の川や花火の映像が投射される中で、イルカがパフォーマンスを行う。映像はストーリー仕立てになっており、映像、光、音楽、水温、水流とイルカたちが融合し、幻想的な世界を演出する。昼のショーでは和の音楽に合わせ、イルカたちと長半纏を羽織ったトレーナーがリズミカルで涼しげなパフォーマンスを行う。展示エリアでは、天井には風鈴、ショーケースには季節の花々を、さらに、壁には水がはじけて花火になる映像が投射され、夏らしい涼し気な空間になっている。水槽のなかでは「カラーズ」、「ランチュウ」、「ピンポパール」などのユニークで美しい金魚も登場。また、LEDライトでさまざまな色に光るクラゲの展示ゾーンも設けられている。カフェバー「傘花火」の店内は、昼と夜でコンテンツを変更し、時間とともに表情を変える花火を演出した。メニューではアクアリウムの雰囲気にピッタリのドリンクを用意。アイスの実をフローズンビールやストロベリースカッシュ、ジンベースのクランベリーソーダなどに浮かべた3種類のメニューが販売される。持ち歩き可能なのでドリンクを片手に展示を楽しむこともできる。【開催概要】「花火アクアリウム by NAKED」期間:2016年7月7日(木)~9月30日(金)会場:アクアパーク品川営業時間:10:00~22:00 ※7月16日(土)、7月30日(土)~8月31日(水)は9:00~22:00料金:高校生以上 2,200円、小・中学生 1,200円、幼児(4歳以上) 700円アクアナイトチケット 1,800円 ※高校生以上がお得に入場できるチケット【問い合わせ先】アクアパーク品川TEL:03-5421-1111
2016年06月28日