合同会社ぐらびて(本社:愛知県犬山市、CEO:伊藤 益宏)は、自社のアウトドアブランドdullboから、ギア感満載の「晴雨兼用折りたたみ傘TEMPO(テンポ)」を発表しました。2023年9月19日(火)より応援購入サービスMakuakeにて先行販売を開始し、プロジェクト公開初日で応援購入総額が100万円を突破しました。先行販売は10月20日(金)まで実施しております。【Makuakeプロジェクトページ】 ※プロジェクト期間:2023年9月19日(火)~2023年10月20日(金)KV大人気傘カバーTakenoco(たけのこ)を生み出した合同会社ぐらびてから、ついに「傘」が登場。天候が不安定な山でのキャンプなど、アウトドアシーンで利用したいギア感あふれるデザインの傘が誕生しました。こだわりの一軍ギアに囲まれた、とびきりのキャンプDay。持っていく傘にもこだわりたい!TEMPOは、そんなギア好きのために生まれた「キャンプに持って行きたくなる」晴雨兼用の折りたたみ傘です。■晴雨兼用折りたたみ傘TEMPOの特長1.【アウトドア派が持ちたい傘】キャンパー心を鷲掴み!ギア感満載の折りたたみ傘イメージ1イメージ2キャンパーの心をくすぐる3色展開。遮熱・遮光機能を持つブラック生地ベースに、1コマだけ【ベージュ】【グレー】【モスグリーン】の3色のアクセントカラーが表面にくるようにデザインしました。お手持ちのギアやテントのカラーリングと合わせることで、統一感が出てカッコ良さも爆上がり!また、安全服で使われるEN471規格適合生地を採用したオレンジの高視認ネームバンドがデザインアクセントに!アウトドア派が持ちたいデザイン傘を生み出しました。2.【突然の雨も暑さ対策もコレ1本】テント生地を傘に応用!どんなシーンでも活躍する晴雨兼用傘イメージ3イメージ4突然の雨や夕立、急に降り注ぐ強い日差し…。何かと変わりやすいアウトドアの天気にもTEMPO1本で対応!<キャンプに役立つ充実の機能性>・テント同様の耐水圧2,000mm以上・雨でも問題なく使用できる撥水加工・まるで木陰のような涼しさ。遮熱率54%、遮光率99.99%・頭皮や肌を守るUVカット率99.9%・持ち運びやすい軽量約120g&コンパクトスリム・雨の日や夜間でも目立つ反射糸、高視認ネームバンド3.【持ち運び便利&置き場所にも困らない】便利なカラビナ付き!濡れた傘をサッとしまえる傘カバーTakenocoセットもイメージ5イメージ6便利なカラビナ付き。バッグやタープに装着して使用することが可能です。そのため、傘の持ち運び&置き場所に困ることもありません。また今回のリターンでは、ぐらびての人気傘カバーTakenocoがついたセットもご用意。濡れた傘にサッとかぶせるだけで、あなたもまわりも濡らさずに持ち運びが叶う利便性の高い傘カバーTakenocoを、TEMPOだけのオリジナル仕様(スリムタイプ&シリコンゴム底面)でお届けします。■製品仕様イメージ11【晴雨兼用折りたたみ傘TEMPO(テンポ)】親骨サイズ :50cm、5本骨、手開式傘生地の素材 :ポリエステル100%、遮熱遮光生地、BLACKコーティング使用時直径 :約82cm使用時全長 :約49cm収納時直径 :約4cm収納時全長 :約21.5cm重量 :約120gカラー :ベージュ・モスグリーン・グレー企画・デザイン:日本製造国 :中国【折りたたみ傘カバーTakenoco SLIM】縮んだ時 :直径5.7cm、縦22.6cm伸びた時 :直径5.7cm、縦7.6cm素材 :プラスチック、シリコンゴムカラー :ブラック企画・デザイン:日本製造国 :中国※ご希望の方に暗闇で光る蓄光バンドをセットでお送りします。■リターン詳細イメージ9A:超早割【50名様限定】晴雨兼用折りたたみ傘TEMPO 1本一般販売予定価格5,500円(税込)→【12%OFF】4,840円(税込)B:超早割【30名様限定】晴雨兼用折りたたみ傘TEMPO 2本一般販売予定価格11,000円(税込)→【20%OFF】8,800円(税込)C:超早割【20名様限定】晴雨兼用折りたたみ傘TEMPO 1本+傘カバーTakenoco SLIM 1個一般販売予定価格6,820円(税込)→【14%OFF】5,865円(税込)D:超早割【5名様限定】晴雨兼用折りたたみ傘TEMPO 10本一般販売予定価格55,000円(税込)→【25%OFF】41,250円(税込)E:超早割【2名様限定】晴雨兼用折りたたみ傘TEMPO 100本一般販売予定価格550,000円(税込)→【30%OFF】385,000円(税込)F:早割【200名様限定】晴雨兼用折りたたみ傘TEMPO 1本通常5,500円(税込)→【9%OFF】5,005円(税込)G:早割【100名様限定】晴雨兼用折りたたみ傘TEMPO 2本一般販売予定価格11,000円(税込)→【18%OFF】9,240円(税込)H.晴雨兼用折りたたみ傘TEMPO 1本+傘カバーTakenoco SLIM 1個一般販売予定価格6,820円(税込)→【10%OFF】6,138円(税込)詳細はMakuakeプロジェクトページをご覧ください。 ■アウトドアブランドdullbo(ダルボ)についてdullboロゴ「もっと楽しく外で遊ぼう」をコンセプトとしたアウトドアを楽しむブランド。ロゴマークには雨や風、暑い、寒いなどの気象条件を緩やかに気持ちよく外で遊びたい。そんなアウトドアライフを応援する意味があります。※dullboは合同会社ぐらびての商標登録です。■合同会社ぐらびてについてぐらびてロゴ合同会社ぐらびては「Proceed to the excitement/ワクワクするほうへ」を企業理念とし、ヒラメキと誠実さでお客さまに新しい商品やサービスを創造し、日常に違う色をつけ、価値を提供します。商号 :合同会社ぐらびて(GRAVITE LLC)代表者 :CEO 伊藤 益宏所在地 :〒484-0858 愛知県犬山市城山69-17設立 :2019年1月事業内容:オリジナルアイテムの企画、製作、販売・レイングッズ、ベビー用品生産・傘生産 工場管理サービス・ブランディング、企画・日本メーカーの販路、生産背景開拓資本金 :200万円<関連URL>URL : 公式オンラインショッピングサイト: 公式Instagram : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月20日大阪を中心に活動するRuby Seaside、Blow the instability、無銘-mumey-の3組が、11月26日(日)にアメリカ村DROP/アメリカ村BEYONDの2会場でサーキットイベントを開催する。その第一弾出演者として、YOWLL、クロロカンナ、nagoriの3バンドが発表された。『Kairen Fes.』vol.2チケット情報昨年12月にもvol.1が開催されており、大盛況で終幕を迎えたこのイベント、流行り廃りのない音楽を奏でるバンドが大阪に根付くようにという想いも込められて、今年も開催される。最速先行チケットには特典が付いているので、是非ともこの機会の購入をお薦めしたい。9月4日(月)23:59まで受付中(※予定枚数終了しだい受付終了)。
2023年08月29日習志野大久保未来プロジェクト株式会社主催、『弦楽四重奏 drop 目からウロココンサートVol.2』が2023年8月19日 (土)に習志野市民ホール(プラッツ習志野)(千葉県習志野市本大久保3-8-19)にて開催されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて発売中です。カンフェティにてチケット発売中 公式ホームページ 全国で活躍する弦楽四重奏団 dropが、映画とクラシック音楽の関係を解説するコンサートです。プラッツ習志野市民ホールでの演奏は、前年に続き、2回目となります。弦楽四重奏の奏でるハーモニーをお楽しみください。【プログラム】弦楽四重奏曲第1番ト短調より第一楽章 作品27E.グリーグ子供の情景より第7曲 トロイメライ夢シューマンホーム・スイート・ホーム埴生の宿ヘンリー・ローリー・ビショップ荒城の月瀧廉太郎ロミオとジュリエット・愛のテーマニーノ・ロータ花喜納昌吉 他弦楽四重奏団dropチェロ・編曲の五十嵐あさかを中心に活動。2004年1st アルバム 弦楽四重奏で聴く童謡・唱歌の数々「しずく〜故郷〜」、 2007年 2ndアルバム「みなも」をリリース。以来、dropコンサートではお話を交えながらクラシック音楽、日本歌曲や童謡他様々なジャンルの音楽を紹介している。これまで沖縄から青森まで全国のコンサートホールや野外イベント、県民共済みらいホール(横浜)恒例の drop クリスマスコンサート、カウンターテナー・スラヴァの日本ツアーライヴサポート、新宿御苑でのソトコトイベント等、活動は多岐にわたる。プロフィール五十嵐あさか東京音楽大学卒業器楽専攻。00年エクアドル公演以来、南米の芸術家を中心に交流を続け国内外で活動を行う。2013年アルゼンチン移住、自作曲アルバム「miraミラ14」「awasqaアワスカ15」をリリース。2016年日本での活動再開。5弦チェロブエノスアイレスPaula Godoy作、ミニギター等使用し即興、弾き歌い、楽器以外の音との融合について研究。無伴奏定期公演〜チェロと声の音楽会「音みる夜」はこの5月で8回目を迎えた。近年は合唱、芝居、朗読、舞踏、今年上映のドキュメンタリー映画「日本刀の美」等音楽制作に携わっている。 田島朗子東京音楽大学卒業、同大学研究科修了。東京文化会館新進音楽家オーディション合格。クフモ(フィンランド)室内楽祭等に参加。各地で《聞かせ屋。けいたろう》氏とのオリジナル音楽付絵本読み聞かせライブを開催。オーケストラ、ミュージカル、室内楽をはじめ、ポップス、CM、映画音楽の録音やアーティストのライブサポートなど幅広く活動中。 ap bank fes や日比谷音楽祭等に出演している。村越麻希子東京芸術大学附属高等学校、同大学音楽学部を経て、同大学大学院修了。ヤマハ音楽振興会より奨学金を受け、イギリスの王立音楽院へ留学。在学中、同音楽院にて数々の賞を受賞。ディプロマ取得。神奈川音楽コンクール総合第一位。全日本学生音楽コンクール東京大会高校の部第三位。これまでに、東京フィルハーモニー交響楽団、神奈川フィルハーモニック管弦楽団と協演。東邦音楽大学講師。申愛聖桐朋学園「子供のための音楽教室」修了、東京音楽大学卒業、同大学研究生修了。現在は主にスタジオでの録音、コンサート、TV出演、ミュージカルなどで活動。 2009 年東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団と共演。 2017年 TOKYO FM 『 JETSTREAM 』放送50周年記念スペシャルコンサート、2019年坂本昌行コンサート 等でコンサート ミストレスを務めた。 2019 年天皇陛下御即位祝典オーケストラメンバーとして参加。『ボブ佐久間の弦楽四重奏 コンサートレパートリー』(ヤマハミュージックメディア出版)監修。公演概要『弦楽四重奏 drop 目からウロココンサートVol.2』公演日時:2023年8月19日 (土)開場13:30/開演14:00会場:習志野市民ホール(プラッツ習志野)(千葉県習志野市本大久保3-8-19)■出演者五十嵐あさか(チェロ)田島朗子(1stヴァイオリン)村越麻希子(2stヴァイオリン)申愛聖(ヴィオラ)■チケット料金一般:3,500円学生:1,500円(全席自由・税込) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年07月14日演劇の企画製作を行う株式会社エアースタジオ(所在地:東京都墨田区)は、東京都港区赤坂の貸しスタジオ『赤坂drop』が7月に完成し、9月から稽古場貸し事業をスタートしましたことをお知らせいたします。広さ150m2、中劇場・小劇場サイズの稽古ができる環境を整えました。セットを仮組して本番さながらの稽古も可能です。14mの鏡を常設し、ミュージカルなどダンスシーンのある作品にもご利用いただけます。心を豊かにする「エンターテインメント」を創造するために、『赤坂drop』を是非ご利用ください。『赤坂drop』公式サイト: 稽古場写真■設立背景演劇製作していく中で、セットを構えて稽古のできる稽古場が都心になかなかない現状に悩んできました。そこで都心にしっかりとアクトスペースを確保できる稽古場を設立することで、自由度の高い創造の場を提供できればと思い、「赤坂drop」を設立しました。■特徴東京都港区赤坂に構える貸しスタジオ。広さ150m2で、中劇場・小劇場のサイズの稽古が可能。14mの鏡を常設し、ミュージカルなどのダンスシーンのある作品にも利用できます。2022年12月31日までオープン割引キャンペーンを行っておりますので、お得にご利用いただけます。料金表■施設概要スタジオ名 : 赤坂drop(演劇専用貸し稽古場)公式サイト : スタジオ所在地: 東京都港区赤坂2-8-5 若林ビルB1F連絡先 : airstudio.enjin@gmail.com 床 : リノリウム面積 : 149.35m2天井高 : 最高3.4m(梁までの高さ2.9m)■会社概要商号 : 株式会社エアースタジオ代表者 : 代表取締役 藤森 一朗所在地 : 〒130-0026 東京都墨田区両国2-18-7 ハイツ両国駅前B1F事業所 : 〒130-0026 東京都墨田区両国2-17-19 PAZ両国3F設立 : 2005年02月事業内容: 演劇・映像の企画・製作・販売 等資本金 : 300万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月08日ARTRUM TOKYO GALLERYは、2022年2月22日~2月27日まで東京、表参道でアートイベント『ARTRUM“DROP”』を開催いたします。この企画は昨年5月に開催したコンペティションで総勢123名のご応募をいただいた中から最優秀賞アーティスト3名を選抜。また日頃の審査員の活動の中から4名のアーティストを選出した合計7名での「5gallery同時開催個展」です。5Galleries企画名の『DROP』は、ARTRUMのカラーで「地図上に絵具を落とす」というイメージのもと決まりました。全てのギャラリーが徒歩5分圏内にあり、さらにスペシャルなイベントもご用意しております。参加アーティスト■ライブペインティング参加アーティスト:STOEN63×眞坂麗開催日 :2月23日(祝)、26日(土)、27日(日)■ローンチイベント《Calvin Hashi》×pro basketball player《Michael Parker》×《KABUKIMONO° Pro freestyle basketballer “BUG!?” 三味線artist “TES”》[2月25日(金)]気鋭アーティストたちの奇跡のコラボ個展!是非リアルで体感しにお越しください!!■「ARTRUM DROP」(アートラムドロップ)開催日:2022年2月22日(火)~27日(日)※pinpoint Galleryのみ2月21日~26日◆『Artist』 ~GALLERY~《Calvin Hashi》 [SPAGHETTI Gallery]〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目3-13Artist《Calvin Hashi》《中津川翔太》 [LAPIN 1F]〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目44-2Artist《中津川翔太》《眞坂麗》×《oddstone63》 [HALOT B1F]〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目44-2 B1 メゾンドゥラパンArtist《眞坂麗》Artist《oddstone63》《POKO》 [tentplant]〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-46-29 クレスト神宮前105Artist《POKO》《KENDY》 [pinpoint Gallery]〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-49-5 Rハウス※開催日:2022年2月21日~26日Artist《KENDY》《Kumi Cray》 [アルスギャラリー]〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目13-2Artist《Kumi Cray》 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月18日劇団「少年社中」の約2年ぶりの本公演となる第28回公演『DROP』が、9月2日に東京・紀伊國屋ホールで開幕した。それに先駆け行われた公開ゲネプロ(【Team Dumpty】バージョン)のレポートをお届けする。(※写真はTEAM HUMPTYのもの)『DROP』は、「少年社中」が早稲田演劇研究会時代に上演した演目(DEAD TECH WORLD#1「DROP」/’02年)で、劇団の主宰で作・演出を手掛ける毛利亘宏が改稿し、19年ぶりに上演される。少年社中としては珍しいダブルキャスト体制となり、井俣太良ら劇団員に、赤澤燈、橋本真一、森田桐矢、小関舞、後藤萌咲、相馬圭祐、安西慎太郎を迎え、<最少人数で最強>の10人ずつのチーム【Team Humpty】【Team Dumpty】に分けて上演する(井俣と赤澤のみ両チームにそれぞれ別役として参加)。以下、内容にも触れながらレポートする。舞台上は薄暗い世界。天井から何本も棒のようなものがぶら下がっており、サイドには鉄格子もある(少年社中のSNSを見ると、ぶら下がった棒の美術は初演を踏襲したもののようだ)。登場人物は皆、黒い衣裳に身を包み、どこか退廃的なムードも漂わせる。物語は、眠りから覚めた小説家(大竹えり/杉山未央)の「ここはどこ?」「私は誰?」という困惑から始まる。彼女はある事件で記憶障害となり、目を覚ますと記憶を失ってしまう。そんな彼女を支えているのは幼馴染の編集者(内山智絵/加藤良子)だ。小説家である彼女のICレコーダーには、口述筆記で紡がれたストーリーが吹き込まれている。それは、5人の男が“DROP”された迷宮の物語。かつて『明日』は卵から生まれており、この迷宮は『明日』の卵が孵化する重要な場所だった。そこに閉じ込められたオービット(井俣太良/赤澤燈)、スフィア(橋本真一/堀池直毅)、ビーズ(廿浦裕介/森田桐矢)、リング(相馬圭祐/竹内尚文)、ボウル(山川ありそ/安西慎太郎)は罪を犯した者たちで、Badman(赤澤燈/井俣太良)に告げられたルールに従い“5つの卵”を集めれば、脱出できるという。しかしそこに、Go_dman(長谷川太郎/川本裕之)や死人(しびと・小関舞/後藤萌咲)という謎の存在もあらわれ――。小説家は記憶を取り戻そうと奔走し、物語の登場人物たちは迷宮から抜け出そうと奔走する。登場人物たちだけでなく、観客も、誰が信じるに足る相手なのか、誰が敵なのか、これから先にはなにが待ち受けているのかわからないまま進んでいく展開はスリリングだ。信じたり、疑ったり、不安に思ったり、安心したり、どんどん動く感情と舞台上の物語が呼応するように進んでいく感覚はたまらない。その中で少しずつ明らかになっていく、小説家の記憶の断片や物語の登場人物の過去。それらの多くは想像以上にハードで、思わず引いてしまいそうになる瞬間もあるのだが、役者陣の生々しい芝居がガシッと掴んで離してくれない。これは劇場という、簡単には逃げることのできない場所だからこそのものでもあるだろう。自分も迷宮に巻き込まれ、出口を求めているような感覚になっていく。全く違うはずのふたつの世界は何度も絡まりながら進行していく。積み重なっていくものに、ハッピーエンドにはならないかもしれないと感じさせられながら、最後の最後までもがきながら進んでいく小説家らに祈るような気持ちになった。彼らが果たしてどんな“明日”を見つけるのか、ぜひ確認してもらいたい作品だ。「少年社中」ならではの濃密な時間の中、剥き出しともいえる登場人物たちの感情が生々しく胸に飛び込んできた本作。だからこそ、今回取材した【Team Dumpty】バージョンと、安西慎太郎らが出演する【Team Humpty】バージョンでも、全く違うものになるのだろうと確信する。見比べることもオススメしたい。上演時間は約1時間40分。『DROP』は9月12日(日)まで東京・紀伊國屋ホールにて上演中。19歳以下の方を対象としたU-19チケット(※要身分証明書)も用意されている。取材・文:中川實穗少年社中 第38回公演【DROP】チケット情報
2021年09月06日人気モデル"DROP"と"RUST"を組み合わせた、STuREETにしか出来ないドリップ演出を実現。 ・STuREET公式オンラインストアにて受注開始。 () ・STuREET Instagram アカウント ()プレ値の人気モデルUNION(ユニオン)を彷彿させるAJ1 MID SE UNION BLACK TOEのボディを使用し、STuREET独自の方法で錆の剥がれ感、隆起感が施されている。街中で目にする錆(さび)、腐食したあらゆる物を見る事により細部まで忠実に拘っている珠玉の逸品。AJ1 MID RUST DROP販売価格:3万9,800円(税込)販売店舗:STuREET公式オンラインストア(かかとにはデザイナーRitaの書下ろしのサイン入り販売店舗STuREET公式オンラインストア(スチュリート)について2006年:芸術を専攻していたデザイナーRITA(リタ)によって設立されたカスタムブランド。「レッドカーペットで履ける、艶やかなスニーカー」をコンセプトにアート展開として始動。エレガント・ゴージャスを作品に取り入れ 繊細なディテールを表現した事で多方面から高い評価を得た。2007年:MTV Awards Japan 授賞式でNe-Yoの衣装用スニーカー製作依頼を受けた事で著名なる方々から依頼が増えた。2008年:AIR FORCE 1「DROP‐Rubber Limited Edition‐」で今までにない3Dの液体が垂れる様子をスウォッシュに表現。それによりSTuREETを代表するDROPデザインが確立。2013年:NEW ERA からキャップのカスタム製作依頼を受け、香港World Trade Centreで展示発表会が行なわれた。2016年:アート要素を取り入れた「Nature(自然)」をテーマに掲げ、ラグジュアリーとは真逆の異色アイテム「RUST‐ 錆 ‐」を製作。2018年:「HYPEBEAST」「WWD」本国版で「AJ1 RUST」が掲載され大きな評価を得た。2020年:シグネチャーデザイン「DROP」をアップグレードさせた新デザイン「FLOWDOWN」が登場。そして、2021年... 日本のカスタムスニーカーのパイオニアとして数々の作品を世に送り出してきたSTuREET。カスタムスニーカーをもっと色んな人に楽しんでもらおうと活動の幅を広げ、個々のカスタムオーダーによって『特別な人へ特別な思いと物を送る』という精神を掲げ、日々デザインを作り挑み続けている。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月22日日本カスタムスニーカー界のパイオニアとして数々の作品を世に送り出してきたSTuREET(スチュリート)。先日発売された、シグネチャーデザインである「DROP」をアップグレードさせた新デザイン「FLOWDOWN」から、日本限定のOGカラーAJ1 HIGH MIDNIGHT NAVY CO JPをベースにしたカスタムモデルが発売。初代の系譜を継承しつつ、アッパーからソールまで加工を施した意欲作。それぞれのパーツからインクがしたたり落ちるさまを表現した 「FLOWDOWN」の新モデルAJ1 HI MIDNIGHT NAVY FLOWDOWNをSTuREET公式オンラインストア()にて販売開始いたしました。AJ1 HIGH OG MIDNIGHT NAVY CO JPは専用のジェラルミンケースが付属することでも話題となりました。今回は、ケースが付属した特別バージョンと、ケース無しの通常バージョンの2パターンをご用意しました。ケース付きタイプは贈り物にもオススメの一足です。シルバーのスウッシュ、ネイビーとホワイトでまとめられたベースカラーを活かして、それぞれから滴るインクを表現。前作よりもインクの滴り具合をリアルに表現した今作は、立体的なペイント表現も相まってよりデザイン性の高い作品に仕上がりました。また、ヌバック生地へのペイントの為、何度もペイントを重ねる必要があり、同一箇所に同様のペイントを何度も施す高い技術力が必要な手の込んだ一足に仕上がっています。また、同モデルを製作するにあたって、ボディーから滴るインクを表現する為に、ボディーと同色の塗料を調合する必要があり、なおかつ筆の風合いを消す為に、エアーブラシによる厚みを抑えた塗装技術が必要となりました。加工は、デザイナーRitaは勿論のこと、主要メンバーであるKazuki、Satoruを含めた総勢7名の手によって行われており、いずれもRitaによる教育が施したプロフェッショナルな技術で作品作りにあたっています。AJ1 HI MIDNIGHT NAVY FLOWDOWN販売価格:9万9,800円 税込(ケース無し 5万6,800円 税込)販売店舗:STuREET公式オンラインストア( )販売店舗STuREET公式オンラインストア(スチュリート)について2006年:芸術を専攻していたデザイナーRITA(リタ)によって設立されたカスタムブランド。「レッドカーペットで履ける、艶やかなスニーカー」をコンセプトにアート展開として始動。エレガント・ゴージャスを作品に取り入れ 繊細なディテールを表現した事で多方面から高い評価を得た。2007年:MTV Awards Japan 授賞式でNe-Yoの衣装用スニーカー製作依頼を受けた事で著名なる方々から依頼が増えた。2008年:AIR FORCE 1「DROP‐Rubber Limited Edition‐」で今までにない3Dの液体が垂れる様子をスウォッシュに表現。それによりSTuREETを代表するDROPデザインが確立。2013年:NEW ERA からキャップのカスタム製作依頼を受け、香港World Trade Centreで展示発表会が行なわれた。2016年:アート要素を取り入れた「Nature(自然)」をテーマに掲げ、ラグジュアリーとは真逆の異色アイテム「RUST‐ 錆 ‐」を製作。2018年:「HYPEBEAST」「WWD」本国版で「AJ1 RUST」が掲載され大きな評価を得た。そして2020年、日本のカスタムスニーカーのパイオニアとして数々の作品を世に送り出してきたSTuREET。カスタムスニーカーをもっと色んな人に楽しんでもらおうと、日々活動の幅を広げている。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月27日日本カスタムスニーカー界のパイオニアとして、数多くの作品を世に送り出してきた「STuREET」。5月15日に発売された「AJ1 MID INSPIRE SKETCH&DROP」に早くも新色が登場。ご要望の多かった4色を追加し全5色となってSTuREET公式オンラインストアにて受注受付中。4月24日に国内で発売されたAIR FORCE 1 LV8からインスパイアされたカスタムモデル「AJ1 MID INSPIRE SKETCH&DROP」は発売当初から多くの反響を呼んだ。その中でカラーバリエーションに関してのお声を多く頂いた為、全5色展開で再ローンチとなりました。「AJ1 MID INSPIRE SKETCH&DROP」は、手書き風のスウッシュとソールのAIR(エア)部分などのディテールを残しつつ、STuREETの代名詞であるDROPモチーフを落とし込んだカスタムモデル。DROPモチーフに加えて、背面のJUMP MANロゴも手書き風にアレンジ。随所に散りばめられた手書きのメッセージも特徴です。AJ1 MID INSPIRE SKETCH&DROP販売価格:2万4,200円(税込) 全5色展開販売店舗:STuREET公式オンラインストア( )AJ1 MID INSPIRE SKETCH&DROP BLACKAJ1 MID INSPIRE SKETCH&DROP REDAJ1 MID INSPIRE SKETCH&DROP BLUEAJ1 MID INSPIRE SKETCH&DROP PINKAJ1 MID INSPIRE SKETCH&DROP GREEN販売店舗STuREET公式オンラインストア(スチュリート)について2006年:芸術を専攻していたデザイナーRITA(リタ)によって設立されたカスタムブランド。「レッドカーペットで履ける、艶やかなスニーカー」をコンセプトにアート展開として始動。エレガント・ゴージャスを作品に取り入れ 繊細なディテールを表現した事で多方面から高い評価を得た。2007年:MTV Awards Japan 授賞式でNe-Yoの衣装用スニーカー製作依頼を受けた事で著名なる方々から依頼が増えた。2008年:AIR FORCE 1「DROP‐Rubber Limited Edition‐」で今までにない3Dの液体が垂れる様子をスウォッシュに表現。それによりSTuREETを代表するDROPデザインが確立。2013年:NEW ERA からキャップのカスタム製作依頼を受け、香港World Trade Centreで展示発表会が行なわれた。2016年:アート要素を取り入れた「Nature(自然)」をテーマに掲げ、ラグジュアリーとは真逆の異色アイテム「RUST‐ 錆 ‐」を製作。2018年:「HYPEBEAST」「WWD」本国版で「AJ1 RUST」が掲載され大きな評価を得た。そして2020年、日本のカスタムスニーカーのパイオニアとして数々の作品を世に送り出してきたSTuREET。カスタムスニーカーをもっと色んな人に楽しんでもらおうと、日々活動の幅を広げている。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月26日ザラ(ZARA)のミリタリーベースのコレクション「ZARA SRPLS」の新作「DROP 3」が、5月14日に発売される。2018-19年秋冬よりスタートした「ZARA SRPLS」は、ミリタリーの美学をエッセンスとしてデイリーウエアに落とし込んだコレクション。アイテムは、ウエアからシューズ、アクセサリーまでウィメンズ、メンズのフルラインアップで展開される。今回は、4月30日の世界同時ローンチを皮切りに、「DROP 1」「DROP 2」「DROP 3」と3回にわたり新作アイテムを発売。5月14日には、いよいよラストとなる「DROP 3」のアイテムが登場する。「DROP 3」では、ホワイトやウォッシュドピンク、ベージュ、ペールクリームといった柔らかなニュアンスカラーをベースに、ミリタリーを象徴するカモフラージュ柄、夏を予感させるトロピカル柄、「SRPLS」のロゴやグラフィックを組み合わせたアイテムが象徴的。ウィメンズには、パッチワークによるカラーブロックがアイコニックなブラウスやパンツを始め、メッシュのタンクトップ、ダスティーな色合いのジャンプスーツ、大ぶりなパッチポケット等機能的なディテールを散りばめたブラウスやワンピースなどがラインアップ。メンズには、ミリタリーなスピリットをスケータースタイルへ落とし込み、パーカー、オーバーTシャツ、ハーフパンツ、キャップといったアイテムから、キャンプシャツとショーツのセットアップ、ソックス×サンダル、ドクロモチーフのサテンスカジャンなどが登場。取り扱いは、世界中の限られた国と地域のザラ公式オンラインストアにて。さらに現在国内では唯一、ZARA新宿店で「ZARA SRPLS」ポップアップを開催中。ぜひ店頭へ足を運んでみて。
2019年05月13日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とアレキサンダー ワン(Alexander Wang)によるコラボレーションコレクション「アディダス オリジナルス バイ アレキサンダー ワン(adidas Originals by Alexander Wang)」の第2弾となるシーズン2から、最後のリリースとなる「DROP 4」が登場。11月24日よりアディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウとオンラインショップで先行発売される。「AW SKATE MID」(2万6,000円)シーズン2はレイブカルチャーとバイクメッセンジャーという2つの異なる世界を融合させた大胆な表現のコレクションで、これまでに「DROP 1」「DROP 2」「DROP 3」の3回に分けてリリースされた。今回の「DROP 4」では、「DROP 2」で登場した「AW RUN MID」(2万6,000円)はシックなグレー、クラシックなスケートシューズを高級感のあるスエードで再解釈した「AW SKATE MID」(2万6,000円)はアディダスオリジナルスのシグニチャーカラーであるブルーバードと呼ばれるブルー、プレミアムスエードとフルグレインレザーを組み合わせブーストソールとラバーのアウトソールが特徴的な「AW BBALL LO」(3万3,000円)はダークグリーンといった、シグニチャースタイルのフットウェア3型をエクスクルーシブなカラーで展開する。ヨーガン・テラーが撮影したキャンペーンのイメージでは、長い夜を過ごした後の過剰なアドレナリンの分泌で疲労したキッズたちが、靴を履いたままベッドでぐっすり眠っている様子を捉えてる。「DROP 4」は、国内ではアディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウとオンラインショップ ()、()で11月24日から先行発売された後、アレキサンダー ワンの直営店を含むその他の店舗で12月1日に発売される。
2017年11月21日タイププロジェクトは4日、フォントデザインの確認ツール「Drop&Type(ドロップ アンド タイプ)」を発売した。価格は1ライセンス 2,500円(学校法人での購入の場合は、特別価格1ライセンス2,000円で提供)。「Drop&Type」は、Adobe Illustratorで作成した文字のアウトラインデータを専用シートに入れ、同ソフト上にドロップするだけで、OpenTypeフォントフォーマットの試作フォントを生成できるというもの。これにより、たとえば「デザイナーが、クライアントのために専用文字を数十文字だけ制作する」、または「特定のプロジェクトのためにオリジナルフォントを制作する」場合などに、制作中の文字デザインの使用感を、試作フォントとして確認することが可能になる。同ソフトで一度に生成できる文字数は280字まで、生成時間は約30秒。StdNの範囲(Adobe-Japan1-3プラスJIS2004字形)までの文字種から、和文および欧文の全角(正方形枠)の280字を任意に選択して生成することができる。生成した試用フォントは商用利用可で、無料での配布も可能だ(※ただし販売不可)。同ソフトには使用感を実感するためのサンプルシート(仮名約物193字、漢字80字を収録)を同梱されているが、これを用いて生成したフォントはこれらの無料配布・商用利用の範囲には含まれない。対応OS・ソフトはAdobe Illustrator CS5以上がインストールされたMac OS X 10.6.0以上、生成ファイルはOpenTypeフォント(ヒント情報は含まない)、生成対応字幅は和文/欧文ともに全角(正方形枠:縦横共に同じ文字送り)に対応(※プロポーショナル幅には非対応)、横書き・縦書きの両方に対応する。タイププロジェクトの代表取締役社長鈴木功氏は「弊社では、新しいデザインの文字が100文字ほど揃ったら自社ツールでフォント化して確認しています。試作フォントとして使用することで、デザインの方向性を確認するとともに修正点にも気づくことができるので、全体的なフォント開発時間の短縮を実現しています。弊社がコーポレートフォントや都市フォントの制作過程で利用実績を積んできた『Drop&Type』を、広くデザイナーや学生の皆さんに使っていただくことで、フォント制作の拡大やユニークなフォントの発表につながることを期待しています。そして、微力ながら日本語書体の活性化に貢献できれば幸いです」と述べている。
2016年04月04日札幌在住、5人組のガールズロックバンドDrop’sのメジャー3rdアルバム。これまで、「若い女の子が本格的なブルーズを演っている」ということで話題になってきた彼女たちですが、今作はかなりポップな楽曲が増えた印象です。まず。ヴォーカルの中野ミホさんの歌い方がソフトタッチになっています。とはいえ、力強さはそのままに、ノドに負担を掛けず抜けるような歌唱法の変更ですので、ライブでより強力な歌声が維持できるはずです。ちなみにサウンドは、ブルーズやロックンロールを若い感覚でとらえ直した従来のDrop’sのスタイルに、1曲1曲こだわりポイントを詰め込んだ形なので、これまでのファンはもちろん新たな層にもアピールできそうです。そしてこの夏は、ついに北海道いや日本を代表するロックフェスであるRISING SUN ROCK FESTIVALに出演、多くの先輩ブルーズバンドと共演を果たします。Drop’sのサウンドがオーディエンスにどのように受け入れられるのか、興味は尽きません!リリース情報:『WINDOW/Drop’s』(2015.7.22発売/¥2963(tax out)/KIZC321-2)※LP限定盤(¥4167(tax out)/NAS2021)も同時発売
2015年07月17日日本ツインテール協会が手がけるアイドルユニット「drop」に、4人目の新メンバーとして大場はるかが電撃加入することが明らかになった。dropは、8月30日に東京・渋谷PARCO内のライヴハウス「2.5D」にて新曲発表イベント「dropの次元ドロップ」を開催し、チケットがソールドアウトしたことから、急遽公演を増やし2部構成に変更。その1部のステージでこれまでの持ち曲を披露した後、サプライズ発表が行われた。drop4人目のメンバーとなった大場は、1993年生まれの20歳。かつて秋葉原で伝説的な人気を誇ったジュニアアイドルという経歴の持ち主で、秋葉原で握手会を開催すると300名を超える長蛇の列を作り、会場店舗の来場記録を更新した逸話を持っているという。その後は、舞台やドラマ、映画などでの女優業やNHKで放送中の高校講座『ロンリのちから』でタレントしてレギュラー出演。現在20歳ながら顔も体型も中学生のままという大場は"合法ロリ"のキャッチコピーを掲げ、安心して応援できるロリを提案していくという。彼女の担当カラーは緑で、属性は自然。dropは、今までに数百名の美少女を撮影してきた日本ツインテール協会がプロデュースし、三嵜みさと、杉野静香、滝口ひかりの3人で構成されたアイドルユニット。水樹奈々の楽曲や『うたの☆プリンスさまっ♪』『戦姫絶唱シンフォギア』の企画原作、音楽プロデューサーを務める上松範康氏が作曲を担当。協会会長の古谷完氏が作詞を担当し、サブカルチャーのエッセンスも取り込みながら、"脳を焼くアイドル"という独自の世界観が注目を集めている。4人体制となったdropは、現在オフィシャルサイトにて新曲「いろはにほへとでヴァンパイア」を公開中。ヴァンパイアに扮した4人が目くるめくボーカルチェンジで歌い上げるホラーでポップなキラーチューンを披露している。なお、9月12日には東京・TSUTAYA O-EASTにて「GIRLS BOX VOL.15 @EAST ~祝15回目SP!!~」、15日に東京・Zepp DiverCity「GIRL’S BOMB!! ~秋の大感謝祭~」、23日に宮城県・仙台市内の「SENDAI COLLECTION 2014」に出演する。(C)Photograph by KanFuruya
2014年09月02日2014年春夏テーマは「Tempo Rubato(思い通りの早さで)」。ホワイトのランウェイにベビーピンクのセットアップでショーはスタート。“THE 日本のプレタ”らしい高級感のある光沢のある生地に、花をモチーフにした黒いチョーカーでセクシーに。スタイリングはボディコンシャスしすぎない上品なシルエット、50~60年代ハリウッド女優スタイルを髣髴とさせるエレガントラインナップが並んだ。ファッションを純粋に自由に楽しむ心を思い出させてくれる優しさ溢れるコレクションとなった。詳しくは、 こちら から。
2013年12月05日マイボトル派の要望に応え、美味しさが持続する次世代飲料「drop」発売近年、エコ志向からマイボトルを持つ人が増加し、国内のステンレス魔法びん市場は年々拡大してきた。それに伴い「コーヒーやお茶だけでなく色々な飲み物も飲みたい」「ホットでもコールドでも楽しみたい」という要望が増えてきた。こうしたニーズに応え、サントリー食品インターナショナル株式会社(本社:東京都中央区、社長:鳥井信宏、以下サントリー)とサーモス株式会社(本社:東京都港区、社長:樋田章司、以下サーモス)は、“こだわりのおいしさを専用マイボトルで時間が経っても楽しめる、次世代飲料”マイボトルドリンク「drop」(ドロップ)を共同開発し、10月下旬(予定)に東京・神奈川・埼玉・千葉のセブン-イレブンで先行発売する。今回の共同開発は、飲料市場で需要拡大をめざすサントリーと、魔法びんのパイオニアとしてマイボトルの普及をめざすサーモスが進めたもので、マイボトルを持ち歩く新しい生活スタイルの人々の要望に応えようと、3年をかけ開発し完成させたもの。マイボトルで飲むための「味わい」サントリーは飲料開発の経験を生かし、開封時の香り立ちや、香りを持続させる独自技術や、従来では難しかった原料もふんだんに使用可能とする技術開発をすすめ、香り豊かなコーヒーや深い味わいの緑茶、果実丸ごと凝縮したオレンジなど全12種類を、ホットでもコールドでも実現した。こだわりのおいしさを封じ込める新容器「専用密封ポーション」また、工場で中味を充填し飲む前に開封するための新容器「専用密封ポーション」を独自に開発。無菌環境下での「専用密封ポーション」の成形と中味の充填を行う新規設備の開発により、充填後の加熱が不要となり、飲む直前まで素材の味わいを保つことに成功した。サーモスの技術が凝縮された専用ボトルボトル部分はサーモスの独自開発の真空断熱技術によって、それぞれの飲み物に応じた最適な温度で長時間保温できる事が可能となった。簡単に開封できるハンドルや、飲み物のいれたての香りを堪能できるような広口構造など、ユーザーの使いやすさを考えた設計になっている。「dropポーション」(専用密封ポーション入り濃縮飲料)容量25ml。希望小売価格(税込)90円。味わいは、抹茶入り緑茶、香る烏龍茶、白桃烏龍茶、ベルガモット、アールグレイ、ジャスミン茶、マイスターブレンド、深煎りエスプレッソ、焦がしキャラメルコーヒー、芳醇カシスコーヒー、HOTでおいしいオレンジ、太陽のアセロラ、あまとろ梅、の12種類。「drop専用ボトル」(専用真空断熱ボトル)実容量280ml、保温効力64度以上(2時間)、保冷効力9度以下(2時間)、口径約64㎜(飲み口)、本体寸法(幅×奥行×高さ)11.5×8.5×15cm、約0.4kg、希望小売価格(税込)1,980円。【参考】▼SUNTORY黄色じゃイヤよ!白くないと「男性がすごくイヤがる」女性の●●●3選(7月8日)あの大手企業が自然界の美成分をコスメに凝縮!あなたの肌も一生枯れない?(7月6日)哀しく燃え尽きる夏の恋にならないために「脇をウエットにするべき」理由 とは?(7月6日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月12日