体験ギフトを中心に、ギフト商品の企画・販売を手掛けるソウ・エクスペリエンス株式会社は2023年4月25日、「FOR2ギフト(SILVER)」を発売しました。1人ではなく2人に贈る体験ギフト【本件のポイント】●「FOR2ギフト」シリーズに、最も高価なラインナップが新登場●宿泊体験や貸し切りで楽しむアクティビティなど42都道府県の約50体験、200コースから好みのコースを選んで予約●2人が時間を共有したり、共通の思い出ができたりする体験ギフトが、結婚祝いで非常に好評さまざまなジャンルの体験が選べるFOR2ギフトシリーズ。その中で最も高価な当ギフトでは、受け取った人が、宿泊や観光系の体験、貸し切りで楽しむアクティビティ、複数回通えるレッスンも多く選べるのが特徴です。2人の「一度、やってみたかった」がきっと叶う、豪華な体験を収録しています。記念日のお祝いや結婚祝い、両親へのプレゼントなど、特別な贈り物におすすめの体験ギフトです。当社ECサイトのほか、楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング、LINEギフトなどで販売します。また、企業の販促キャンペーンなど、法人への販売も予定しています。「1人ではなく、そのパートナーや家族を含めた2人に贈りたい」というギフトニーズはもともとありました。2人が時間を共有したり、共通の思い出ができたりする体験ギフトは、そのニーズにぴったり当てはまり、大変好評です。当社では今後も、結婚祝いを中心に2人に贈るギフト商品の開発に力を入れていきます。【新商品の概要】商品名: FOR2ギフト(SILVER)販売価格(税込): 57,750円発売日: 2023年4月25日有効期限: 販売日から6カ月後商品詳細ページ: 【選択肢の例】●東京湾ディナークルージングコース(東京都品川区)いつもと同じ街にいながら、いつもと違う時間の流れを感じられるクルージング。当コースでは、船内でディナーを味わいながら東京湾を巡ります。天王洲アイルにある専用の桟橋から、エレガントなクルーザー「レディクリスタル」に乗船。エントランスを抜けて船内1階にあるメインダイニングに着席すると、フレンチフルコースディナーのスタートです。まずは、グラスシャンパンで乾杯。ディナーの間、窓の外には東京湾沿岸の夜景が広がります。東京ゲートブリッジやレインボーブリッジの下をくぐり、晴れた日には東京スカイツリーや東京タワーも望めます。●金沢ナイトフライトコース(石川県金沢市)金沢を大空から眺めるヘリコプターの遊覧飛行です。2名様でヘリコプターを貸し切り、約12~18分間の空中散歩を楽しめます。16:00~20:30の間に開催されるナイトフライトコースでは、金沢市および周辺地域の夜景を一望できます。市街中心部の灯りは幻想的でまるで別世界のよう。金沢の街を見慣れている方も観光で訪れる方も、いつもとは違う街の表情に出合えるでしょう。※その他多数あり(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年05月09日学而図書(所在地:神奈川県横浜市、代表:笠原 正大)は、新型コロナウイルス感染症対策の最新技術を特集し、防災研究、科学研究の最新成果を広く報告する科学誌「TEN(Tsunami, Earth and Networking)」第4巻『COVID-19対策技術のいま』を、2023年3月25日(土)より全国の書店にて発売いたします。『TEN vol.4 COVID-19対策技術のいま』詳細: 『TEN vol.4 COVID-19対策技術のいま』表紙■『TEN vol.4 COVID-19対策技術のいま』について本書では、光技術によるウイルスの不活化・飛沫の見える化、ダイヤモンド・プリンセス号事件での経験を基に開発された新たな検査プラットフォーム、超高速配列相同性検索ソフトウェアによるメタゲノム解析といった、新型コロナウイルス感染症対策の最新技術を特集。加えて、トンガ噴火による火山性津波、気候変動の最新分析、沿岸建築物の耐津波設計など、第一線の研究者による最新の防災研究・科学研究の論稿を多数掲載しています。<目次>【巻頭言】バランスと調和の時代づくりが21世紀最大の課題山中 燁子(国際津波防災学会 代表)【巻頭解説】2022年トンガ噴火で発生した火山性津波馬場 俊孝(徳島大学大学院 社会産業理工学研究部 教授)村田 一城(港湾空港技術研究所 研究官)石峯 康浩(山梨県富士山科学研究所 富士山火山防災研究センター 主幹研究員)戎崎 俊一(理化学研究所 戎崎計算宇宙物理研究室 主任研究員)【特集 COVID-19対策技術のいま】■光技術による新型コロナウイルスの見える化・不活化技術の開発 ―安全・安心な空間を目指して―和田 智之(理化学研究所 光量子工学研究センター 光量子制御技術開発チーム チームリーダー)小川 貴代(理化学研究所 光量子工学研究センター 光量子制御技術開発チーム 研究員)斎藤 徳人(理化学研究所 光量子工学研究センター 光量子制御技術開発チーム 上級研究員)村上 武晴(理化学研究所 光量子工学研究センター 光量子制御技術開発チーム 研究員)■新しい迅速・高感度・携帯型POCT(Point of Care Test)システムGenPadの開発臼井 健悟(株式会社ダナフォーム 取締役)林﨑 良英(株式会社ダナフォーム 代表取締役、順天堂大学 革新的医療技術開発研究センター 客員教授)■超高速配列相同性検索ソフトウェアPZLASTによるメタゲノムデータマイニング東 光一(国立遺伝学研究所 情報研究系 助教)森 宙史(国立遺伝学研究所 情報研究系 准教授)石川 仁(株式会社PEZY Computing)村上 紀光(クロスタス株式会社)酒井 智史(クロスタス株式会社)戎崎 俊一(理化学研究所 戎崎計算宇宙物理研究室 主任研究員)黒川 顕(国立遺伝学研究所 情報研究系 教授)【論考】■ハザードチェーンを考慮した沿岸建築物に対する耐津波設計に関する基礎的研究増田 光一(日本大学 理工学部海洋建築工学科 名誉教授)居駒 知樹(日本大学 理工学部海洋建築工学科 教授)相田 康洋(日本大学 理工学部海洋建築工学科 助教)■海上低層雲による気候変動緩衝戎崎 俊一(理化学研究所 戎崎計算宇宙物理研究室 主任研究員)【解説】■スポーツ技能上達に関与する「Wスピン」運動原理と、それを習熟するための手法「操育」について手塚 一志(上達屋:有限会社ベータ・エンドルフィン 代表取締役、理化学研究所 戎崎計算宇宙物理研究室 客員研究員)■「防災教育すごろく」製作とその普及活動 ―当事者意識の醸成の実践事例―シェリン ミシェル 映里花(暁星国際中学校・高等学校 ヨハネ研究の森コース 高校3年)小澤 優(暁星国際中学校・高等学校 ヨハネ研究の森コース 高校2年)釆睪 みのり(上智大学 文学部哲学科1年)高山 愛女(暁星国際中学校・高等学校 ヨハネ研究の森コース 高校3年)永森 理仁(暁星国際中学校・高等学校 ヨハネ研究の森コース 中学1年)進藤 悠佳理(聖心女子大学大学院 文学研究科史学専攻 修士課程)永森 貴子(暁星国際中学校・高等学校 ヨハネ研究の森コース 主任研究員)■アクター・ネットワーク・セオリーの東洋的経験世界への展開試論小野寺 清(理化学研究所 戎崎計算宇宙物理研究室 客員研究員)■FLOATING CABINの開発と社会実装策江頭 満正(理化学研究所 戎崎計算宇宙物理研究室 客員研究員)■浜口梧陵の「実践的知性」とその背景としての対話について進藤 悠佳理(聖心女子大学大学院 文学研究科史学専攻 修士課程)釆睪 みのり(上智大学 文学部哲学科1年)永森 貴子(暁星国際中学校・高等学校 ヨハネ研究の森コース 主任研究員)『TEN vol.4 COVID-19対策技術のいま』目次<書籍概要>タイトル: 『TEN vol.4 COVID-19対策技術のいま』著者 : TEN出版委員会(戎崎 俊一、増田 光一)編価格 : 1,650円(税込)発売日 : 2023年3月25日(土)/電子書籍版3月31日(金)※取り扱い状況は店舗により異なります。ページ数: 112ページ仕様 : B5判・並製、カラー図版多数収録ISBN : 978-4-9912091-8-5発行元 : 学而図書URL : ■編者プロフィール戎崎 俊一(えびすざき・としかず、理化学研究所 戎崎計算宇宙物理研究室 主任研究員)1958年山口県生まれ。NASA研究員、神戸大学助手、東京大学助手、同助教授を経て、1995年に理化学研究所主任研究員となり、現在に至る。著者に『ゼミナール宇宙科学』(東京大学出版会)、訳書に『銀河の世界』(エドウィン・ハッブル著、岩波書店)ほか多数。増田 光一(ますだ・こういち、日本大学 理工学部海洋建築工学科 名誉教授)1951年千葉県生まれ。1988年日本大学理工学部助教授、1993年同教授。2020年より日本大学理工学部研究所上席研究員。海洋建築工学、水波・浮体工学、津波防災工学を専門とし、2020年11月から国際津波防災学会の副代表を務める。■事業者概要事業者名: 学而図書代表者 : 笠原 正大所在地 : 〒222-0011神奈川県横浜市港北区菊名1丁目4-2 第一橘ビル220 SOLO妙蓮寺設立 : 2021年4月事業内容: 教育書を中心とした書籍の企画・編集・出版・販売URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】学而図書TEL:045-550-7057お問い合わせフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月15日ジャパン・オンライン株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役:バーシャップ・エリエゼル)は、花粉症対策グッズ「Qu-Chiアームバンドforキッズ」の販売を本格的に開始いたします。Qu-Chiアームバンド「Qu-Chiアームバンド」は、花粉症の症状であるくしゃみ、かゆみ、鼻水などの症状を、即効性と持続性を持って改善するよう作られています。本製品を腕に装着することで、肘の外側にある「曲池(きょくち)」というツボが刺激され、鼻づまりを解消します。「Qu-Chiアームバンド」の開発者であるアンドリュー・ブロックは、鍼灸指圧師としての知識と経験から、大人と子供のための自然で安全な花粉症対策の必要性を感じ、この製品を作りました。『花粉症の症状は、特に子供にとって、イライラするものであり、十分な睡眠をとれないことから衰弱することもあります。「Qu-Chiアームバンド」があれば、薬に頼ることなく、お子さまの症状を緩和し、夜寝ている間も呼吸が楽になり、よく眠れるようになるのです。』-10歳の男の子と6歳の女の子のお母さん、アキコさんにお話を伺いました。MC:アキコさん、本日はインタビューにご協力いただきありがとうございます。「Qu-Chiアームバンド」を使用した感想をお聞かせください。アキコさん:私はロンドンに住む友人からこの話を聞きました。イギリスで大ヒットしている商品で、数分使っただけで、鼻の通りがよくなり、目も楽になったという話を聞き、自分でも試してみたくなりました。MC:「Qu-Chiアームバンド」はどこで購入されたのですか?アキコさん:アマゾンジャパンで購入しました。子供用もあることを知り、毎年3~4ヶ月ほど、花粉症がひどくなる息子にも購入しました。MC:どのくらいの期間で変化を感じましたか?アキコさん:初めて使用したとき、間違って肘の内側に着けてしまい、効果がなかったんです。もう一度説明書をよく見直して、正しい位置に「Qu-Chiアームバンド」を装着すると、痛いような、でもちょっといい感じの痛みになり、10分ほどすると鼻がスッキリしてきました。MC:息子さんにも使用されたのですか?アキコさん:はい。最初は私だけ使っていたのですが、ある日、息子が夜中に「息ができない」と泣きながら起きてきたのです。そこで、「Qu-Chiアームバンド」を肘に装着したところ、呼吸が楽になり、かゆみも和らいだようで、また眠れるようになったのです。MC:それから毎日着けていますか?アキコさん:時々忘れてしまうこともあるのですが、先日は、息子が自分で腕につけていました。それを見て娘も欲しいと言うのですが、娘は花粉症ではないので…。「Qu-Chiアームバンド」は、アマゾンジャパンで購入することができます。カラーバリエーションは3色で、どの腕にもフィットする便利なサイズです。■使い方〈1〉左右どちらかの肘を曲げる。〈2〉曲池は、肘を曲げたときにできるしわの外側のくぼみのあたりにあります。〈3〉キューチーアームバンドを引っ張り、黒いボタンがツボに当たるようにバンドの位置を調整します。Qu-Chiアームバンドの詳細などは、商品ページでご確認ください。ブラック : ピンク : ベージュ : ブラック(キッズ): ■商品概要商品名:Qu-Chiアームバンド価格 :3,850円(税込)カラー:ブラック、ピンク、ベージュサイズ:フリー(男女兼用)、キッズ(ブラックのみ)生産国:イギリス■会社概要会社名 : ジャパン・オンライン株式会社代表 : 代表取締役 バーシャップ・エリエゼル設立 : 2019年03月29日事業内容 : オンラインセールスホームページ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月18日12月4日に川崎CLUB CITTA’で開催されるDJ/ライブイベント『The 42nd Anniversary LONDON NITE X’mas Special 2022』のタイムテーブルが発表された。今年で42周年を迎えた『LONDON NITE』は、DJの大貫憲章が「ロックで踊る」をテーマに1980年に新宿ツバキハウスでスタート。中でも年に1回、クリスマス時期に行われる『LONDON NITE X’mas Special』は人気のイベントで、毎回豪華なミュージシャンやDJが参加している。本来は2020年の40周年の際にアニバーサリーイベントを開催予定だったが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け見送りに。今回はTHE SKA FLAMES、THE BAWDIES、SHEENA & THE ROKKETSらゆかりのミュージシャンたちが集結し、アニバーサリーイベントをDJとともに盛り上げる。チケットは現在一般発売中。<イベント情報>The 42nd Anniversary LONDON NITE X’mas Special 202212月4日(日) 川崎CLUB CITTA’OPEN / START16:00【タイムテーブル】16:00 OPEN/DJ 加藤直樹16:20 DJ YU-TA16:40 DJ U-ICHI17:00 THE SKA FLAMES17:45 DJ Yossy18:15 DJ SHOJI18:45 THE BAWDIES19:30 DJ 稲葉達哉20:00 DJ ヒカル20:30 SHEENA & THE ROKKETS21:15 DJ 大貫憲章【チケット料金】(税込 / オールスタンディング)前売:5,000円当日:6,000円※入場時ドリンク代別途600円必要チケット情報はこちら:公式サイト:
2022年11月16日sumika(スミカ)の最新アルバム『For.』が、2022年9月21日(水)にCD発売。sumikaの最新アルバム『For.』2022年5月からは10周年イヤーがスタートし、新曲「Glitter」のリリースや全国ライブツアーの開催などでますます勢いを増しているsumika。そんな彼らが、全14曲を収録した最新アルバム『For.』をリリースする。初回生産限定盤にはライブ映像が付属形態は、通常盤に初回生産限定盤A・Bを加えた全3形態。初回生産限定盤Aには、撮り下ろしライブ映像「sumika Film #11~ Special Live「Little Crown 2022」~」と「秘密本」が付属、初回生産限定盤Bには、ライブ映像「sumika Film #12 sumika FANCLUB LIVE TOUR 2022『縁会』2022.5.17 at Zepp Haneda(TOKYO)」が付属する。全3形態、“全て異なる”ジャケット写真また、3形態とも全て異なるデザインのジャケット画像にも注目。初回生産限定盤Aはデザイナーの栗原慶太による書き下ろしのイラストが表紙を飾り、初回生産限定盤Bには女優の蒔田彩珠がカバーモデルとして登場。通常盤は、sumikaの楽曲「Jasmine」のジャケットでもコラボレーションしたYUH TAKUNOによる書き下ろしのペイントが使用されている。【詳細】sumika 最新アルバム『For.』CD発売日:2022年9月21日(水)・通常盤(CD only) 3,300円<CD収録内容>1.New World2.Glitter3.何者4.フレア5.Simple6.リタルダンド7.Babel8.透明9.言葉と心10.Jasmine11.Porter12.チョコレイト13.Shake & Shake14.Lost Found.・初回生産限定盤A(CD+Blu-ray+秘密本収録) 7,150円<BD収録内容>sumika Film #11 ~ Special Live「Little Crown 2022」 ~・初回生産限定盤B(CD+Blu-ray) 6,150円<BD収録内容>sumika Film #12 sumika FANCLUB LIVE TOUR 2022『縁会』2022.5.17 at Zepp Haneda(TOKYO)
2022年08月13日スターバックス(Starbucks)は、夏の新作「The メロン of メロン フラペチーノ」を2022年6月1日(水)より発売する。“圧倒的なメロン感”「The メロン of メロン フラペチーノ」サマーシーズン第2弾として、“ヨリドリミドリ(Yori Dori Midori)”をテーマにした新作メニューが登場。圧倒的なメロン感を感じられる“ミドリ”のフラペチーノ「The メロン of メロン フラペチーノ」は、どこから飲んでもまるで完熟したメロンのいちばん美味しいところだけを食べているような味わいを楽しめる1杯だ。赤肉メロンソース×青肉メロンフラペチーノジューシーに香る赤肉メロンの果肉ソースに、爽やかな青肉メロン果汁のベースとミルクを合わせた甘みのフラペチーノをプラス。加えて、メロン風味のホイップクリーム、メロン風味のソースをトッピングして仕上げた。最初から最後の一口まで華やかなメロンの風味を堪能することができる。味わいに加え、グリーンとオレンジ、2つの鮮やかな“メロンカラー”も「The メロン of メロン フラペチーノ」の魅力。初夏の爽やかな気分を盛り上げてくれそうだ。抹茶ムース&スコーンなど“ミドリ”スイーツもまた、「The メロン of メロン フラペチーノ」に加えて、「アーモンドミルクの抹茶ムース」や「抹茶ホワイトチョコスコーン」などの“ミドリ”スイーツも同時に展開される。【詳細】スターバックス「The メロン of メロン フラペチーノ」販売期間:2022年6月1日(水)~7月12日(火)取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:トールサイズのみ テイクアウト 678円、イートイン 690円
2022年05月28日株式会社ナックスと芹沢薬品株式会社は、松葉エキス末、還元型E-TENを使用したサプリメント「松葉TEN」の販売を行っていきます。それに伴い「松葉TEN」をより多くの方に知って頂きたく本商品のご紹介と販売店、卸売先の受付を開始いたします。*「還元型E-TEN」は株式会社ナックスの商標です。*「還元型E-TEN」の製造特許出願中「松葉TEN」は、当社が開発した還元型E-TENと国産の松葉を約4.5倍濃縮したエキス末をしたサプリメントで主にデトックス&エネルギー作りをサポートするサプリメントです。松葉TEN【製品概要】商品名 :松葉TEN名称 :松葉抽出物含有商品原材料名 :松葉抽出物(国内製造)、田七人参末、亜鉛含有酵母/結晶セルロース、貝殻未焼成カルシウム、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素、酸化マグネシウム内容量 :90粒(1粒重量:360mg 1粒内容量:300mg)栄養成分表示:3粒(1080mg) あたりエネルギー:3.54kcal、炭水化物:0.63g、たんぱく質:0.1g食塩相当量:0.003g、脂質:0.029g希望小売価格:¥2,500(運賃・税込)商品詳細 :株式会社ナックスwebサイト、芹沢薬品株式会社webサイト販売開始日時:発売中【販売店様からのお問い合わせ先】「松葉TEN」の販売を行って頂ける販売店様は、下記のサイトにアクセスかお問合せ頂ければと思います。芹沢薬品株式会社 東京営業所担当 : 芹沢TEL : 03-3525-4682お問い合わせURL: 【「松葉TEN」の特徴】特徴1 成分紹介松葉エキス末:国産・国内製造、約4.5倍以上に濃縮した松葉エキス末。使用している松葉は、日本産、日本で抽出しているエキス末です。遺伝子組み換え対象外、アレルギー物質なし、動物由来なしの安心・安全な原料を使用しています。主な成分は、ケルセチン、ビタミンB、鉄分、カルシウム、マグネシウム、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンK、クロロフィル、テルペン精油(αピネン)になります。還元型E-TEN :人は、呼吸で酸素を取り込み、食べ物を食べて栄養素を体内に取り入れ、酸化還元反応することによってエネルギーを獲得しています。そこでエネルギーを効率よく獲得するためには、電子が必要と考え安心・安全な素材で電子を供給する「還元型E-TEN」を開発しました。還元型E-TENは当社が開発した新しいサプリメント素材です。その他にも豊富な素材を配合田七人参 :ウコギ科の多年草で、中国では古来より「金不換」(金では買えないもの)といわれるほど貴重な秘薬として重宝されてきました。豊富なサポニンを含むほか、活力を与えるアルギニン、その他にもフラボノイド、さらにビタミンやミネラルなど多くの栄養成分を含んでいます。マグネシウム:体内で約300種類以上もの酵素の働きを助けるミネラルの一種です。カルシウムと密接な関わりがあり、骨や歯の形成に必要な栄養素です。多くの体内酵素の正常な働きとエネルギー産生を助けるとともに、体内を正常に保つ作用があります。亜鉛 :味覚を正常に保つのに必要な栄養素です。皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。たんぱく質・核酸の代謝に関与して、健康の維持に役立つ栄養素です。特徴2 性能松葉エキス末と還元型E-TENでWの力で驚異の還元力酸化還元電位とは、酸化させる力と還元させる力の差を電位差で表した数値のことです。この数値がプラスなら酸化力が高く、マイナスなら還元力に優れていることを表します。一般的に、良いとされている飲料水は低い還元電位(mv)を示します。健康に悪い飲料水は、高い酸化還元電位を示します。図1 松葉TENの酸化還元電位松葉エキス末と還元型E-TENでWの力で驚異の持続力図2 松葉TENの持続力この持続力で隅々までデトック&エネルギーチャージの効果が期待できます。製品の購入は、下記のURLとなります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月02日=LOVE(ヨミ:イコールラブ)が、新曲「The 5th」のMusic Videoを公開した。髙松瞳がセンターを務める「The 5th」は、12月15日にリリースされる通算10枚目のシングル表題曲で、=LOVEの人気曲「僕らの制服クリスマス」の5年後のアフターストーリーを描いたクリスマスソングとなっている。公開されたMVは“大人クリスマス”をテーマに、メンバー11人がそれぞれの場所で思い思いのクリスマスを過ごすドラマシーンや、キラキラのイルミネーションで彩られた幻想的なシチュエーションの中で白い衣装を身にまとったダンスシーンで構成されている。併せて、シングル『The 5th』の全ジャケット写真が公開された。=LOVE「The 5th」MV【楽曲クレジット】作詞:指原莉乃作曲:ArmySlick / Yu-ki Kokubo / YUU for YOU / YHANAEL編曲:ArmySlick / YUU for YOUSound Director:矢山貴之(Sony Music)Mastered by Sony Music Studios Tokyo【MUSIC VIDEOクレジット】監督:大野敏嗣振付:shoji(s**t kingz)Producer:三池智之(north river)<リリース情報>10thシングル『The 5th』12月15日(水) リリース●Type A【CD+DVD】1,650円(税込)封入特典:・Type A生写真11種のうち1枚ランダム・スペシャルプレゼント抽選応募シリアルナンバー 『The 5th』Type Aジャケット●Type B【CD+DVD】1,650円(税込)封入特典:・Type B生写真11種のうち1枚ランダム・スペシャルプレゼント抽選応募シリアルナンバー『The 5th』Type Bジャケット●Type C【CD+DVD】1,650円(税込)封入特典:・Type C生写真11種のうち1枚ランダム・スペシャルプレゼント抽選応募シリアルナンバー『The 5th』Type Cジャケット●Type D(通常盤)【CD Only】1,100円(税込)『The 5th』Type D(通常盤)ジャケット関連リンク=LOVE オフィシャルHP: 公式Twitter: 公式YouTubeチャンネル:
2021年11月12日雪印ビーンスターク株式会社から発売されている“大人のための粉ミルク”『プラチナミルク for バランス』がレシピサイトをリニューアル。料理研究家で管理栄養士の村上祥子先生とコラボレーションし、『プラチナミルク forバランス』を使った春の簡単アレンジレシピが公開されました。アレンジ自在の栄養バランスサポート食品!『プラチナミルク for バランス』は、たんぱく質やカルシウム・鉄など8種類のミネラル、そして12種類のビタミンを贅沢に含んだ“大人のための粉ミルク”。簡単に必要な栄養素を摂取できるだけでなく、粉末タイプなのでコーヒーやお味噌汁などさまざまな料理に活用できるんです!『プラチナミルク for バランス』¥997(税込)~普段の料理に加えるだけで、自炊ではなかなか摂りきれない栄養たっぷりの食事を楽しめます。牛乳が苦手な人にも飲みやすい、優しい味わいで飽きのこないおいしさです。【商品情報】『プラチナミルク for バランス スティック10本』価格:¥979(税込)容量:10g×10本『プラチナミルク for バランス 缶タイプ』価格:¥2,138(税込)容量:300g(約15回分)簡単レシピ公開!“春からはじめるプラチナミルク習慣”今回、村上祥子先生とのコラボレシピのテーマは“春から始めるプラチナミルク習慣”。1食あたり100gのたんぱく質食材を摂れるよう、忙しくて自炊する時間のない人でも手軽に作れるレシピが公開されています。ここでは、そんなレシピの中から、初めての人でも簡単にできるおすすめ料理を3つご紹介!ヨーグルトや紅茶のティーバッグなど、おうちにあるもので作れるものばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね。『寝起きのミルクティー』優しい甘さが、寝起きの体にほっとしみわたるミルクティーです。1人分110kcal/たんぱく質5.9g/塩分0.2g<材料(1人分)と作り方>(1)マグカップ7分目まで水を注ぎ、ティーバッグを入れる(2)そのまま電子レンジ(600W)で2分加熱する(3)加熱後、ティーバッグを外して牛乳100mlを注ぐ(4)『プラチナミルクforバランス スティック』を1本加えて混ぜる砂糖はお好みで追加してくださいね。『ムラカミ流パワフルミルク』「今日は乳製品を摂れていない……」そんなときにおすすめなのが、こちらのレシピです。1人分220kcal/たんぱく質11.8g/塩分0.3g<材料(1人分)と作り方>(1)マグカップに牛乳1カップを注ぐ(2)『プラチナミルクforバランス』2本(20g)を加えて混ぜるたった2つの手順で、不足しがちなたんぱく質を補える簡単レシピです。『プラチナミルクヨーグルト』小腹が空いたときや、夜食におすすめのレシピです。1人分150kcal/たんぱく質9.0g/塩分0.3g<材料(1人分)と作り方>(1)グラスにプレーンヨーグルト100mlを入れる(2)『プラチナミルクforバランス』スティック2本(20g)を加えて混ぜるバナナやブルーベリーなどフルーツを乗せたり、ジャムをかけたりするのもおいしいですよ。コラボレシピ考案! 村上祥子先生よりコメント今回、『プラチナミルク for バランス』のアレンジレシピを担当したのは、村上祥子先生。『プラチナミルク for バランス』との出会いについて「勤務先の開学記念パーティで、雪印ビーンスターク株式会社で働いている後輩に出会った」ことがきっかけだそう。コラボ実現の背景については「『プラチナミルクfor バランス』に含まれているたんぱく質、ビタミン類、ミネラル類に安心し、料理教室の生徒さんたちにお奨め例を書いて送ったところ反響が大きく、雪印ビーンスターク株式会社さんにお伝えしたところ、コラボが実現した」とのこと。最後に、アレンジレシピを通じて「世界に認められた和食のように、『プラチナミルクfor バランス』が体力作りの支えになり、人生100年時代を元気に歩んでいかれることを願っています」と語りました。村上祥子(むらかみさちこ)先生 プロフィール料理研究家・管理栄養士・公立大学法人福岡女子大学客員教授。治療食の開発で電子レンジに着目して以降、研鑽を積み重ね電子レンジ調理の第一人者となりました。公式サイトにて公開されている、村上祥子先生のアレンジレシピ。いずれも簡単にできるものばかりなので、忙しくて作る時間がない……という女性におすすめです!ぜひ毎日の食事に『プラチナミルク for バランス』を取り入れてみてくださいね。【参考】©雪印ビーンスターク文/Chiaki
2021年04月11日ロッテの新作アイス「THE富士山バー」が、2020年6月29日(月)より全国で発売される。「THE富士山バー」は、その名の通り、日本の象徴“富士山”をイメージしたユニークなアイスバー。青いソーダと白いソーダの2層仕立てで、その富士山の特徴的なビジュアルを表現したアイキャッチな見た目に仕上げている。口の中に入れると爽やかなソーダ風味が広がるアイスバーは、暑い夏にもぴったり。またパッケージは、浮世絵風の日本らしさ溢れる見た目に仕上がっている。【詳細】「THE富士山バー」発売日:2020年6月29日(月)発売地区:全国価格:100mL 100円+税
2020年06月26日アイドルグループ・嵐が、2012年9月に東京・国立競技場で開催された「アラフェス NATIONAL STADIUM 2012」のライブ映像を、18日11時より公式YouTubeチャンネルにて公開。インスタグラムのストーリーズで5人のメッセージ映像も公開された。櫻井翔は「先日発表させていただきましたけれども、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、5月に予定しておりました『アラフェス 2020 at 国立競技場』が延期となりまして、僕たち以上にファンのみなさま残念な思いをされていることと思います」と公演延期に言及し、「そんなみなさんにお知らせがあります。新しい国立競技場でまたみなさんと楽しい思い出を作れる日が来るようにという願いを込めまして、8年前の『アラフェス2012』のライブ映像が期間限定で配信されることが決まりました」と発表。二宮和也は「またこの機会に再度、YouTube上でお楽しみいただけたらと思います」と呼びかけ、「見どころは大野さん、よろしくお願いします」と大野智にバトン。大野は「かれこれ8年前ですから、8年前の僕は31歳ですね。まだ嵐も20代がいた頃です。変わっているようで変わってないと思いますよ。僕らは永遠に若いんです。その差を楽しめればいいなと思ってますけど、たぶん見てくれればわかると思います。変わってないです」と変わらぬ若さをアピールし、「ね、相葉ちゃん!」と相葉雅紀につないだ。相葉は「そうーですね。見ようによっては変わってないっていうことになりますかね」と大野のコメントに反応してから、「『アラフェス』は普通のコンサートとは違い、ファンのみなさんの投票でやる曲を決めたり、(ほかのコンサートは)バックでジャニーズJr.の子たちがいっぱいついてくれているんですけど、『アラフェス』に関しては5人でやっているっていうのが大きな違いなんじゃないかな。5対7万の壮絶なフェスです」とほかのコンサートとの違いを説明し、「ぜひご覧ください」とメッセージ。最後に松本潤が「もうみなさん聞き飽きているかもしれませんが、ここでもう一度言わせてください、一人ひとり自分ができることをしましょう。手を洗うこと、うがい、咳のエチケット、不要不急の外出自粛、人と人との接触の機会の削減。そのへんを守って、自分を、そして自分の周りの大切な人を守っていきましょう」と呼びかけ、「私たちもファンのみなさんと同じようになかなか家から出られなかったり大変な生活をしています。ですが、家の中で少しでもみなさんに楽しんでいただけるようなコンテンツを僕らとスタッフで今考えて動き出している最中なので、ぜひそれも楽しみに待っていていただけたらと思います」と、自宅で楽しめるコンテンツを準備していると話した。
2020年04月18日アイドルグループ・嵐が、2012年9月に東京・国立競技場で開催された「アラフェス NATIONAL STADIUM 2012」のライブ映像を、18日11時より公式YouTubeチャンネルにて公開した。この年、5年目を迎えた国立競技場でのライブは「アラフェス」と題し、シングル、カップリング、アルバムの全240曲を対象に、ファンからのリクエスト曲で構成。コメント欄では「嵐の真骨頂ともいえる、老若男女必見のライブとなっています。是非、お楽しみください!」と呼びかけた。ライブ映像公開に、「本当に本当にこんな大変な時にも、私たちファンを喜ばしてくれる嵐が大好きです」「スマホでも嵐さんの世界感が味わえるだなんて夢みたいです」「沢山の幸せを、沢山の人に届けて下さる嵐さん有り難う」「外出自粛で楽しみが少ない中、素敵なコンテンツを増やして頂けて嬉しいです」など、公開直後から喜びや感謝の声が相次いでいる。嵐は、2017年から2018年にかけて行われた5大ドームツアー「ARASHI LIVE TOUR 2017-2018『untitled』」のライブ映像も、11日よりYouTubeチャンネルで無料配信をしている。
2020年04月18日The 1975の新アルバム『仮定形に関する注釈』(原題:Notes On A Conditional Form)が2020年5月22日(金)にリリース。The 1975の4thアルバム『仮定形に関する注釈』The 1975は、マンチェスター出身の4人組で結成されたロックバンド。ロックとポップス、エレクトロニカ、R&B、ヒップホップ、バラードといった多彩なジャンルを自在にミックスしたサウンドが特徴で、日本では彼らの楽曲「Sincerity Is Scary」がリアリティ番組「テラスハウス TOKYO 2019-20」のオープニングテーマにフィーチャーされるなど、高い注目と人気を集めている。今回リリースする新作『仮定形に関する注釈』は、The 1975の4枚目となるアルバム。全22曲で構成される予定だ。なお、CDの発売に先駆けて、収録曲が先行配信。「The 1975」「People」「Frail State of Mind」「The Birthday Party」 「Me & You Together Song」「Jesus Christ 2005 God Bless America」に加え、5月14日(木)より「Guys」が先行リリースされている。【詳細】The 1975『仮定形に関する注釈』リリース日:2020年5月22日(金)価格:2,500円+税 歌詞・対訳・解説付
2020年04月03日4月4日(土)、奈良・EVANS CASTLE HALLで開催される音楽イベント『THE 奈良』に、湘南乃風やTHE野党でも活動するSHOCK EYEの出演が決定した。「THE奈良 presented by BANSO」チケット情報「THEシリーズ」は、大阪を新感覚のエンタテインメントで盛り上げようという趣旨の元、2018年2月より音楽とお笑いのコラボイベントとして大阪で始まった。2019年8月まで通算7回開催され、数々の人気アーティストやお笑い芸人が出演。昨年10月には「音楽で地方を盛り上げたい」という趣旨の元、秋田県秋田市にて『THE AKITA』を開催。地元のクラブチーム「ブラウブリッツ秋田」とのコラボが実施されるなど大盛況のうちに終わった。今回の開催地は奈良。すでに発表されているDOZAN11、寿君、大阪☆春夏秋冬 with 黒髪のリリー、RED SPIDER、APOLLO、RAYと共に、奈良を大いに盛り上げる。チケットは発売中。
2020年03月02日「the 3rd Burger」秋限定メニュー続々登場都内に6店舗を構えるハンバーガーブランド「the 3rd Burger」では、秋の期間限定メニューを発売。新感覚のローカーボバーガーをはじめ、アンチエイジング効果の高いアーモンドスムージーや、”緑黄色野菜の王様”ケールスムージーなど、女性に嬉しいメニューが続々登場している。からだが喜ぶハンバーガーブランド「the 3rd Burger」のコンセプトは”からだが喜ぶハンバーガー”。毎朝店舗で焼き上げるバンズは、保存剤・防腐剤不使用。焼きたてならではの香り高いバンズに仕上がっている。その場でミンチにして形成・焼き上げまで行うビーフ100%パティや、こだわりの新鮮野菜も同ショップの売りだ。新感覚バーガー&美容スムージー期間限定で登場するのは、リンゴとクリームチーズを使ったソースにスモークダックを合わせた新感覚バーガー。バンズ無しのローカーボバーガーも用意されているので、糖質コントールも可能だ。また人気ドリンクメニューのスムージーには、アーモンドスムージーとケールスムージーが登場。ビタミン、食物繊維、カリウムなど、美容や健康に欠かせない栄養が濃縮されている。”からだが喜ぶ”新メニューをお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※「the 3rd Burger」
2018年09月24日「the 3rd Burger」の新ドリンク”体が喜ぶハンバーガー”がコンセプトに、焼きたてバンズと手作りパティで作るハンバーガーを販売する「the 3rd Burger」では、秋の新ドリンク「アーモンドスムージー」(税抜490円)が登場。都内を中心に展開する6店全店にて、販売を開始しました。アンチエイジング効果も期待大!「アーモンドスムージー」は、ミルクベースに香ばしいクラッシュアーモンドをたっぷり加えた一品。シナモン、リンゴ、バナナをブレンドすることで、ほろ苦いアーモンドにスッキリした甘みをプラスしています。アーモンドは言わずと知れた美容・健康食品。アンチエイジングのカギとなるビタミンEを豊富に含み、ホルモンバランスを正す効果があるとも言われています。美味しく飲めてキレイになれる新ドリンクは、同店自慢のハンバーガーとの相性も抜群です。期間限定の「アーモンドスムージー」をお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユナイテッド&コレクティブ株式会社のプレスリリース※「the 3rd Burger」
2018年09月24日「the 3rd Burger」に話題のバターコーヒー登場ユナイテッド&コレクティブ株式会社が手掛けるハンバーガーショップ「the 3rd Burger」では、今話題の「グラスフェッドバターコーヒー」(税抜490円)の提供を開始しました。南青山、六本木、吉祥寺、新宿、広尾の都内5店舗にて、期間限定での販売です。良質なオイルを含むまろやかコーヒー「グラスフェッドバターコーヒー」とは、広大な自然の中牧草で飼育された乳牛のミルクから作ったグラスフェッドバターと、MCTオイルをコーヒーにブレンドしたもの。まろやかな口当たりで飲みやすく、また良質なMCTオイルは体内環境の改善に役立つと言われています。美容や健康に敏感な女性達の間で注目されているドリンクです。身体が喜ぶ「グラスフェッドバターコーヒー」を、ハンバーガーのお供にいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユナイテッド&コレクティブ株式会社のプレスリリース
2018年06月24日展覧会「KIRE・KIRE・TEN -現代の民族衣装-」が2018年4月6日(金)から4月23日(月)の期間で池袋・パルコミュージアムにて開催される。「KIRE・KIRE・TEN -現代の民族衣装-」は、ファッションデザイナーと繊維企業、工場のコラボレーションによって展開される展覧会。モード・ファッションの分野で活躍するブランドや、本企画でデビューする新進ブランドまで20ブランドが参加する。参加するブランドは、ハトラ(HATRA)や、ミキオサカベ(MIKIO SAKABE)、パーミニット(PERMINIUTE)、リョウタムラカミ(RYOTA MURAKAMI)など。デザイナーたちは、日本国内の産地工場の協力を得て、素材そのものに深くフォーカスした「現代の民族衣装」を制作。絞り染め、ニードルパンチ、プリント、横編みなど様々な手法によって素材の持ち味を活かした個性的な作品が展示される。また、会場内ショップでは、作品制作に使用された布地を用いたバッグなど、展覧会オリジナルグッズの販売も予定している。【詳細】「KIRE・KIRE・TEN -現代の民族衣装-」開催期間:2018年4月6日(金)~4月23日(月)開催時間:10:00~21:00会場:池袋パルコ 本館7階 パルコミュージアム住所:東京都豊島区南池袋1-28-2入場料:一般 500円、学生 400円※入場は閉場の30分前まで。※最終日は18:00閉場。※小学生以下入場無料<参加ブランド>ハトラ(HATRA)、コトナ(KOTONA)、ミキオサカベ(MIKIO SAKABE)、パーミニット(PERMINIUTE)、リョウタムラカミ(RYOTA MURAKAMI)、ソウシオオツキ(SOSHI OTSUKI)、アンナコジマ(ANNA KOJIMA)、アヤツネミ(ayatsunemi)、バードマン(BIRDMAN)、チハルエガミ(CHIHARU EGAMI)、フミク(Fumiku)、ヒロコハセガワ(HIROKO HASEGAWA)、イムトゥエ(LIMTWEA)、マイモリ(maimori)、メデタシー(medetasy)、ナツコエンドウ(natsucoendo)、ピテカン トロプス(PITECAN THROPUS)、リコール(Re:quaL≡)、セイランツノ(Seiran Tsuno)、渡辺未来
2018年03月26日植物性の濃厚ジェラート“The 黒忍者”京都に本社を置くプレマ株式会社は、ジェラート店であるプレマルシェ・ジェラテリアにおいて、漆黒のヴィーガン・ジェラート“The 黒忍者”を8月24日から発売開始した。“The 黒忍者”は、濃厚でしっかりしたミルキーさ感じるにも関わらず、精白糖や動物性素材(蜂蜜含む)を一切使用していない。滋養食品として名高い黒色の素材を組み合わせることで、重厚な光り輝く黒さを生み出した。黒食材を絶妙なバランスで配合漆黒の濃厚ジェラートには、滋養強壮に欠かせないミネラルや抗酸化成分が多く含まれている。黒色食材として使われているのは、黒米、黒大豆、黒加倫、黒松の実、黒ごま、竹炭微細粉。これらを独自のバランスで組み合わせ、忍者が主に食べたであろうと言われている有機大豆のベースに加えている。また、甘味はサトウキビ由来の白砂糖は一切使用していない。代わりに国産のてんさい含蜜糖、および麹で発酵させた甘酒を甘味に使うことで、濃厚ながらもスッキリとした甘さを出している。ヴィーガンフレーバー取り扱い店プレマルシェ・ジェラテリアは、乳製品および動物性素材を一切使用していない商品を取り扱うヴィーガンフレーバーの店としても英語サイトで紹介されており、外国人客に人気だ。他にも完全ヴィーガン対応のフレーバーは14種類。ノンミルク8種類、ソルベ(シャーベット)8種類、ミルクフレーバー10種類がある。1フレーバー500円(税込み)、2フレーバー600円(税込み)で販売されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレマ株式会社公式サイト※プレマ株式会社プレスリリース(Value Press!)
2017年09月15日池袋・パルコミュージアムにて4月20日から26日の期間限定で、若手デザイナーたちが自らプロデュースするコンセプトストア「メイテン(MEI-TEN)」がオープンする。2013年に渋谷・パルコミュージアムにて若手デザイナーたちが一挙にデビューを果たし話題となった「絶命展」、その2年後の2015年よりパワーアップし続編として行われた「続・絶命展」。そして、その後は渋谷パルコにて、若手デザイナーたちが自ら作り上げる新感覚ショップ「絶命店」がオープンを果たし、デザイナーと直接交流できるユニークなサービスとして注目を集めた。今回期間限定でオープンする「MEI-TEN」では、その系譜を組むものとして池袋にファッションの新風を巻き起こす。参加ブランドはAKIKOAOKI、BEM daisukeshimura、CHINAMITOKIZAWA、Garbage and Treasure、HIDAKA、Jenny Fax、KEISUKEYOSHIDA、kotohayokozawa、MASAKI SHIMIZU、MIKOSAKABE、Mjurk、niuna、PERMINUTE、PITECAN THROPUS、preek、RYOTAMURAKAMI、TAKASHI NISHIYAMA、TOMOHIRO SATO、YUKA、梨凜花~rinrinka~、ANNOU、aya tsunemi、Clarity、EMIKOYAMA、GAOXIEXIAONAN、izizism、KAORIKIKUNAGA、medetasy、monako、pirume、Re:quaL≡、Warafum、whitelilly、22 by JI EUN、小蕗、未来。
2017年04月17日興和株式会社は、新製品の発売に伴い19歳~69歳の男女442名(男性21% 女性79%)に、足爪に関する意識調査を行った。足爪に関するアンケートこの調査結果によると、足爪をケアしていると答えた女性は全体の約4割。興味深いのは「自分はモテると思うか?」という質問に「モテると思う」と回答している女性の60%が「足爪のケアをしている」と回答している点だ。また、「モテないと思う」と回答している女性で「ケアしている」と答えたのは約半分の27%に留まっている。「ディープセラム for FOOT」興和株式会社から発売された「ディープセラム for FOOT」は、これから露出の増える足爪の美容液だ。装飾的な意味合いで足のネイルケアは浸透しつつあるが、足爪自体の美容目的で企画された商品は珍しいのではないだろうか。一般的なネイルケアはオイル・クリームが主流だが、この商品は水溶性で爪自体に浸透して補修するタイプである。速乾性が高く、靴下を履くことも考慮して製剤の抗菌保存剤が配合されているのが特徴だ。また、薄い・割れやすい・弱い爪の内部に浸透して、内側から健康な爪を作ることを目的としている。足爪はデリケート足爪は生え変わりに約1年を必要とするデリケートな部位で、短期間では効果の出にくい箇所である。顔と同じく毎日のケアがモノをいう箇所であろう。内外共に輝く女性とは、目に付きにくい場所だからこそ、日々の手入れが出来る細かい配慮が出来る女性ではないだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※興和株式会社※興和株式会社Value Press!
2017年04月07日若手デザイナーたちによるコンセプトストア「MEI-TEN」が、2017年4月20日(木)から26日(水)まで池袋・パルコミュージアムにオープン。「MEI-TEN」は30以上の若手デザイナーが集結し、それぞれが自らがプロデュースする新感覚ショップ。才能あふれる若手デザイナーたちが一挙にデビューした2013年の「絶命展」、そして2015年に開催された続編「絶・絶命展」に続く注目の企画だ。デザイナー自身が、アイテムのデザインだけでなく、演出から企画まで行い、店内ではデザイナーと直接触れ合えるサービスを実施。そのユニークなコンセプトで、ただ商品を見て買うだけでなく、それぞれのブランドが持つ世界観や制作背景を踏まえながらファッションの”今”を知ることができる。新しいお気に入りのブランドとの出会いもあるかもしれない。今回集まったのは「絶命展」、「絶・絶命展」の参加ブランドのほか、ファッションデザイン学校「ここのがっこう」の在学生で本ショップに初めて商品を発表するブランド。「ミキオサカベ(MIKIO SAKABE)」や、「東京ニューエイジ」のショーにも参加した「アキコアオキ(AKIKOAOKI)」や、「ケイスケ ヨシダ(KEISUKEYOSHIDA)」なども集まる。【詳細】MEI-TENオープン期間:2017年4月20日(木)〜26日(水) ※入場無料会場:池袋・パルコミュージアム住所:東京都豊島区南池袋1−28−2 池袋パルコ本館 7F営業時間:10:00〜21:00 ※最終日は18:00閉場■参加ブランドAKIKOAOKI/BEM daisukeshimura/CHINAMITOKIZAWA/Garbage and Treasure/HIDAKA/Jenny Fax/KEISUKEYOSHIDA/ kotohayokozawa / MASAKI SHIMIZU / MIKIO SAKABE / Mjürk / niuna / PERMINUTE / PITECAN THROPUS / preek / RYOTAMURAKAMI/TAKASHI NISHIYAMA/TOMOHIRO SATO/YUKA/梨凛花〜rinrinka〜在学生によるブランド:ANNOU/aya tsunemi/Clarity/EMIKOYAMA/GAOXIEXIAONAN/izizism/KAORIKIKUNAGA/medetasy/monako/pirume /Re:quaL≡/Warafum/whitelilly/22 by JI EUN/小蕗/未来■オープニングパーティー日時:4月20日(木) 18:00〜21:00 ※誰でも参加可
2017年03月25日ロールス・ロイスは現地時間の3月23日、同社の最新エンジン「トレント1000-TEN」の初飛行を実施したことを発表。テスト飛行は米国アリゾナ州にて、同社所有の747-200にて行われた。トレント1000TENの「TEN」は「Thrust, Efficiency and New Technology」の略で、同エンジンは「パーフェクトテン」の愛称で親しまれている。トレント1000はANAがローンチカスタマーとなった787-8に搭載されており、2011年より運用。2014年にニュージーランド航空がローンチカスタマーとなった787-9にも搭載されている。トレント1000TENはそのトレント1000の燃費・推力を向上させたモデルになっている。
2016年03月24日住信SBIネット銀行はこのたび、「マネーフォワード for 住信SBIネット銀行」のAndroid版の提供を開始した。iOS版は11月30日に提供を開始している。○「マネーフォワード」をベースに顧客向けに便利な機能・情報を拡充したアプリ「マネーフォワード for 住信SBIネット銀行」は、マネーフォワード社が提供する自動家計簿・資産管理サービス「マネーフォワード」をベースに住信SBIネット銀行の顧客向けに便利な機能・情報を拡充したアプリケーション。住信SBIネット銀行によると「既に提供を開始しているiOS版のお客様からは、口座の残高がすぐに確認できたり、お得なお知らせなどが便利と好評を得ています。今後も、より便利に使いやすいようにリニューアルしていく予定」としている。Android版はGoogle Playからダウンロードして利用できる。なお、iOS版はApp Storeからダウンロードして利用できる。
2015年12月24日住信SBIネット銀行は30日、マネーフォワードとの業務提携サービスの第1弾として、「マネーフォワード for 住信SBIネット銀行」の提供を開始した。「マネーフォワード for 住信SBIネット銀行」は、マネーフォワードが提供する自動家計簿・資産管理サービス「マネーフォワード」をベースに住信SBIネット銀行の顧客向けに便利な機能・情報を拡充したアプリケーション。ベースとなる「マネーフォワード」は、金融機関の利用履歴・残高を自動取得し、自動で家計簿を作成するサービス。2014年に「グッドデザイン賞」を受賞するなど、高い評価を得ている全自動家計簿サービスとなっている。「マネーフォワード for 住信SBIネット銀行」は、住信SBIネット銀行の残高がホーム画面に表示されるほか、住信SBIネット銀行のスマートフォンサイトへシームレスに遷移できるなど、住信SBIネット銀行の顧客が便利に利用できるアプリケーション。また、スマートフォンだけでなくWEB版のサービスもあわせて提供する。スマートフォンアプリ版はAppStoreからダウンロードして利用可能。Android版は後日提供予定。WEB版はこちら。
2015年11月30日Microsoftは11月24日(米国時間)、「SQL Server 2012 SP3 is now available! - SQL Server Team Blog - Site Home - TechNet Blogs」において、SQL Server 2012の最新版となる「SQL Server 2012 Service Pack 3」の公開を発表した。最新版は「Microsoft® SQL Server® 2012 Service Pack 3 (SP3)|Microsoft Download Center」経由で取得できる。「SQL Server 2012 Service Pack 3」における主な改善点は次のとおり。ストレージエンジンにおけるスケーラビリティとパフォーマンスの向上一貫性チェックのパフォーマンス向上リソースガバナー利用時により細かな制御を提供するための機能の導入モニタリング機能の強化XEvent Linqリーダーを使ったXELファイル読み込みおよびオープン時のパフォーマンスを改善空間クエリ使用時のパフォーマンスを改善各種バグ修正とセキュリティ修正の取り込み「SQL Server 2012 Service Pack 3」はMicrosoft Download Centerのみならず、向こう数週間の間にMSDN、MAPS/MPN、MBS/Partner Source、VLSCなどにおいても公開される見通し。今回発表されたバージョンは既存のSQL Server 2012を利用しているすべてのユーザーに対して提供される。
2015年11月25日アジェンダは、OS X Mavericks対応のMac用宛名印刷ソフト「宛名職人 for 10.9」の販売を9月25日より開始すると発表した。価格は6,750円。アジェンダ直営オンラインショップ限定でダウンロード版のみの販売となる。「宛名職人 for 10.9」は、昨年発売した「宛名職人 Ver.21」をベースに、2016年の干支である「申(さる)」の年賀状デザインを含む新規テンプレート260点以上を収録している。宛先ごとに差出人を個別設定できるほか、「フォルダ」や「タグ」で宛先をまとめておくことが可能。収録フォントは76書体(日本語16書体、英数60書体)で、イラストはダウンロードサービスを利用した場合、13,000点以上が使用できる。対応OSはOS X Mavericksのみ。
2015年08月20日オービックビジネスコンサルタントは、中小企業向け基幹業務パッケージ「奉行シリーズ」から、新たなラインアップとして、クラウド環境に対応した「奉行i8 forクラウド」を12月17日より発売を開始する。同製品は、対応するパブリッククラウドサービス(IaaS)上で奉行i8シリーズの動作保証とクラウド運用の専用サポートサービスを提供するもの。基本的に、製品・オプションのバリエーションはオンプレミスの奉行i8シリーズと同一となる。発表時点では、日本マイクロソフト提供の「Microsoft Azure」、日本IBM提供の「SoftLayer」、「BIGLOBE クラウドホスティング」の3つのパブリッククラウドサービスの対応が予定されている。同社はクラウド環境で意識される2つのコストに注目し、「継続コスト」と「初期コスト」のいずれかを重視する場合に導入しやすい2つの価格プランを提供する。「継続コスト重視」プランの3ライセンスの年間総額は、製品価格120万円、OBCメンテナンスサポートサービス利用料年額24万円の合計144万円となる。「初期コスト重視」プラン3ライセンスの年間総額は、初期費用が30万円、OBCメンテナンスサポートサービス利用料が年額48万円(平成27年春頃に、月額支払いのプランを発売予定)の合計78万円となる。同製品のラインアップは以下のとおり。
2014年11月25日「ケイトスペードニューヨーク(kate spade new york)」 &「 ジャックスペード(JACK SPADE)for ギャップキッズ(Gapkids)」 コラボレーションコレクションの発売記念!親子でホリデールックが楽しめる、フルコーディネートプレゼントキャンペーン「ケイトスペードニューヨーク(kate spade new york)」&「ジャックスペード(JACK SPADE)」×「ギャップキッズ(Gapkids)」&「ギャップベイビー(Gapbaby)」のコラボレーションコレクションの発売を記念して、「マミー&ミー(mommy and me)」 と、「ダディ&ミー(daddy and me)」用のフルコーディネートが、それぞれ2組の親子に1ルックずつ計4組様に当たるプレゼントキャンペーンを実施。親子で「ケイトスペードニューヨーク(kate spade new york)」 &「 ジャックスペード(JACK SPADE)」のホリデールックを楽しむチャンス。プレゼントのなかには、キャンペーンに先駆けて発売された「ギャップキッズ(Gapkids)」コラボレーションコレクションのうちすでに完売した大人気アイテムも多数。ショッピングで限定コレクションを見逃した方も、この機会に是非チャレンジしてみてはいかがだろうか。【キャンペーン概要】■ケイトスペードニューヨーク & ジャックスペード for ギャップキッズ コレクション<マミー&ミー(mommy and me)>ママ:ケイトスペードニューヨーク(kate spade new york)女の子:ケイトスペードニューヨーク(kate spade new york) for ギャップキッズ(Gapkids)<ダディ&ミー(daddy and me)>パパ: ジャックスペード(JACK SPADE)男の子: ジャックスペード(JACK SPADE) for ギャップキッズ(Gapkids))■期間:2014年10月30日(木) ~ 2014年12月2日(火)※プレゼントキャンペーン実施中■詳細URL:元の記事を読む
2014年11月05日アジェンダは、OS X Mountain Lion対応のMac用宛名印刷ソフト「宛名職人 for 10.8」パッケージ版の販売を10月3日より開始すると発表した。価格は8,800円。同時にアジェンダ直営オンラインショップ限定でダウンロード版も発売となる。こちらの価格は6,750円。「宛名職人 for 10.8」は、昨年発売した「宛名職人 Ver.20」をベースに、2015年の干支である「未」の年賀状デザインを含む新規テンプレート330点以上を収録している。データをスムーズに復元できるバージョン管理機能や、編集中のデータの自動保存など、Mac 特有の機能に対応。収録フォントは76書体(日本語16書体、英数60書体)で、イラストはダウンロードサービスを利用した場合、13,000点以上が使用できる。対応OSはOS X Mountain Lionのみ。
2014年08月22日