ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」から、ロンドン発のアクセサリーブランド「カオス(CHAOS)」とコラボレーションしたウィメンズTシャツ&パーカが登場。2020年9月28日(月)より、ユニクロの一部店舗などで販売される。ロンドン発「カオス」とは「カオス」は、人気ファッションスタイリストのシャーロット・ストックデールとケイティ・ライオールのクリエイティブデュオが手掛けるアクセサリーブランド。ポップでレトロ感のあるタイポグラフィを配したレザースマホケースやトラベルグッズなどが人気を博している。“女の子たちのおしゃべり”を散りばめてユニクロ「UT」とのコラボレーションでは、「リアルトーク(REALTALK)」をテーマにコレクションを展開。“女の子たちのリアルなおしゃべり”に焦点をあて、“Absolutely not!”、“Can’t Talk”、“A LITTLE CHAOTIC”など、女の子たちのパワフルで飾らない言葉を、「カオス」が得意とするグラフィックで表現している。Tシャツ&パーカを展開展開されるアイテムは、ボクシーなボディのTシャツと、パーカの2種類。いずれも男性でも着用できるオーバーサイズとなっており、動きのあるタイポグラフィがフロントやバックスタイルにプリントされている。ビビッドカラーとパステルカラーを織り交ぜた、絶妙なカラーパレットにも注目だ。【詳細】REALTALK CHAOS UT発売日:2020年9月28日(月)販売店舗:ユニクロの一部店舗、オンラインストア展開:・ウィメンズ Tシャツ 7柄 1,500円+税・ウィメンズ パーカ 4柄 2,990円+税Registered trademark of Chaos Fashion Limited in UKand other territories and is also protected under copyright
2020年09月27日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」が、2020年秋冬コレクションを発表。今季は、脚光を浴びている写真家のひとり、ライアン・マッギンレーとの初コラボレーションを始め、ジャン=ミシェル・バスキアが描くスーパーヒーローやキース・ヘリングが描くミッキーマウス、新作映画への期待が高まるマーベル(MARVEL)など、世界中の今を表現するポップカルチャーが集結し、豪華なラインアップとなっている。■ライアン・マッギンレー今最も脚光を浴びる写真家、ライアン・マッギンレーとUTが、初コラボ。近年「米国で最も注目されるカメラマン」と評されているライアン・マッギンレーは、ニューヨークを拠点に活動する写真家だ。繊細で洗練された写真作品が特徴的で、今の若者の日常を捉えた写真など、象徴的な作品が、UTのアイテムに落とし込まれている。彼独自の視点から切り取られた写真と、テキストグラフィックとの組み合わせにより、ストリートな雰囲気が漂う、新しいコレクションが誕生した。ライアン・マッギンレーとのコラボコレクションは、メンズTシャツ6柄(各1,500円)の展開。8月31日より、ユニクロの一部店舗と公式オンラインサイトにて販売。本コラボコレクションの詳細は、オンラインサイト()から。■マーベル・ユニバースヒーローとダークヒーローがUTに集結したエキサイティングなコレクションがローンチ! マーベルが誇るヒーローとダークヒーロー、二者を1枚のUTで表現したエキサイティングなコレクションが誕生した。新作映画が公開予定のヴェノムやモービウスなど、世界で注目を集めるキャラクターたちも登場。まるで映画のワンシーンのような、他では見ることのできない貴重な対決シーンを描いたデザインは、ファンならずとも必見。マーベル・ユニバースとのコラボコレクションは、メンズTシャツ6柄(各1,500円)、メンズパーカ5柄(各2,990円)の展開。9月7日より、ユニクロの一部店舗と公式オンラインサイトにて販売。本コラボコレクションの詳細は、オンラインサイト()から。同サイトは、8月31日より公開。■ジャン=ミシェル・バスキア×ワーナー・ブラザースバスキアが独自のスタイルで描くワーナーの人気キャラクターが登場! 美術史や音楽、ポップカルチャーに影響を受けた作風で、1980年代にニューヨークのアートシーンを席捲したジャン=ミシェル・バスキア。幼少期にDCコミックスのスーパーヒーローたちやワーナー・ブラザースのルーニー・テューンズに影響を受けたバスキアは、のちにそれらを題材として彼の代表作品の中で取り上げている。今回は、アーティストとキャラクターたちとの関係を描き出したUTならではのコラボレーションをリリース。ジャン=ミシェル・バスキア×ワーナー・ブラザースのコラボコレクションは、メンズTシャツ6柄(各1,500円)、メンズパーカ5柄(各2,990円)の展開。8月21日より、オンラインサイトにて先行販売中。なお、9月18日からは、ユニクロの一部店舗でも販売。本コラボコレクションの詳細は、オンラインサイト()から。■ミッキーマウス×キース・ヘリングヘリングが強く影響を受けたミッキーマウスの世界観をポップに表現したグラフィックがチャーミング! 幼少期からウォルト・ディズニーの作品に影響を受け、祖母の家にあった本「ミッキーマウスの描き方」から絵を学んだというキース・ヘリング。「ミッキーマウスこそが、アメリカを象徴するそのもの」と語り、十代の頃はディズニーで働くことを夢みていたヘリングの深い愛を感じられるコレクションとなっている。なお、このコラボコクションは、メンズ、ウィメンズ、キッズのアイテムで展開される。メンズTシャツメンズTシャツメンズスウェットメンズスウェットウィメンズTシャツウィメンズTシャツキッズTシャツキッズTシャツミッキーマウス×キース・ヘリングのコラボコレクションは、メンズTシャツ6柄(各1,500円)、メンズスウェット5柄(各1,990円)、ウィメンズTシャツ6柄(各1,500円)、キッズTシャツ4柄(各990円)の展開。9月28日より、ユニクロの一部店舗と公式オンラインサイトにて販売。本コラボコレクションの詳細は、オンラインサイト()から。この秋冬の新作UTもイットなアイテムがそろい踏み! ぜひ、好みのグラフィックアイテムをゲットして。>>その他のユニクロの記事はこちらから
2020年08月28日ユニクロのグラフィック T シャツブランド「UT」は、アメリカとカナダにて先行発売がスタートし話題となった米津玄師との初コラボレーションを8月14日より、日本をはじめ世界のユニクロで順次発売する。 米津玄師自身、アパレルブランドとは初のコラボレーションとなる本コレクションは、日本の音楽シーンを牽引するトップアーティストでありながらイラストレーターとしての才能も発揮する彼の独創的な世界観をグラフィックに落とし込んだ秀逸なデザインをラインアップ。ファンならずとも手に入れたいスペシャルなコレクションが完成した。ユニークなイラストと幻想的な写真を米津玄師監修でグラフィック化©KENSHI YONEZU / REISSUE RECORDS本コレクションに登場するのは、米津玄師のトレードマークでもある猫のイラストなどオリジナルキャラクターの数々。イラスト作品そのものを大胆にプリントしたグラフィックや幻想的な写真を組み合わせて表現したデザインなど、本人監修のもと制作されたアーティスティックなラインアップで展開します。Tシャツのベースカラーもブラック、ホワイトに加え、グリーンやピンクもそろい、ユニセックスで楽しめるコレクションとなっている。©KENSHI YONEZU / REISSUE RECORDSファンを迎える特別な店舗装飾ニューヨーク 5番街店先日、ユニクロのニューヨーク 5番街に米津玄師自ら描いたイラストを外壁に装飾したコラボラッピングが突如出現した。全世界3 億5,000 万人のプレイヤー数を突破している大人気オンラインゲーム「フォートナイト(FORTNITE)」にて、日本人初となるバーチャルイベントを全世界同時開催した日程(8 月7日)と同日の展開であったこともあり、アメリカをはじめ世界各国でも大きな話題となった。このコラボラッピングは、今後UNIQLO PARK横浜ベイサイド店をはじめ日本各地と中国のユニクロ店舗、世界合計8店舗で実施され米津玄師と「UT」との初コラボレーションを更に盛り上げる。原宿店 米津玄師コメント「子供の頃からごく当たり前の存在としてユニクロがそばにありました。それがどれだけ大変なことで 再現の難しいことなのかが今になって少しだけわかったような気がします。当たり前であることを引き受けるユニクロに敬意を示したい。」米津玄師の最新アルバムの「STRAY SHEEP」の世界観をTシャツやユニクロの店舗で是非、体感してみてはいかがだろうか。【コラボレーション概要】発売日 : 2020年8月14日 全国のユニクロ店舗およびオンラインストア展開: MEN Tシャツ 6柄 1,500円+消費税展開サイズ: XXS-4XL(XXL-4XLはオンラインストア限定サイズ)スペシャルサイト: ※ユニクロ原宿店と UNIQLO TOKYO 店では米津玄師の最新アルバム『STRAY SHEEP』 (通常盤) を販売>>その他のユニクロの記事はこちらから
2020年08月12日歌手の米津玄師が、ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」とコラボレーションし、14日から全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて販売することが決定。また、先週より先行発売したアメリカ、カナダに加え、全世界25マーケットのユニクロでも発売が開始される。先日、ニューヨーク5番街のユニクロに、5thアルバム『STRAY SHEEP』のキービジュアルをテーマにした店舗外装ラッピングが出現。全世界3億5,000万人のプレイヤー数を突破しているオンラインゲーム『フォートナイト』で世界同時開催したバーチャルイベントと当日の展開だったこともあり、アメリカをはじめ世界各国でも注目を集めた。このコラボラッピングは、US・中国・日本の世界合計8カ所の店舗にて展開されることが決定。日本では、UNIQLO PARK横浜ベイサイドをはじめ仙台、福岡、博多、心斎橋、原宿の5店舗で実施される予定だ。米津玄師は音楽家である一方、イラストレーターとしての一面もあり、CDジャケットやグッズなどのイラストを描くことでも知られている。今回のUTも米津自ら描き、トレードマークでもある猫のイラストなどのオリジナルキャラクターが登場。大胆にプリントしたグラフィックや幻想的な写真を組み合わせて表現したデザインに仕上がり、Tシャツのベースカラーもブラック、ホワイトに加え、グリーンやピンクも揃い、ユニセックスで楽しめるコレクションとなっている。■米津玄師コメント子供の頃からごく当たり前の存在としてユニクロがそばにありました。それがどれだけ大変なことで、再現の難しいことなのかが今になって少しだけわかったような気がします。当たり前であることを引き受けるユニクロに敬意を示したい。
2020年08月12日米津玄師がユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」と初コラボレーションを実施。8月14日(金)より日本全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて販売することが決定した。同時に、先週より先行発売したアメリカ、カナダに加え、全世界25マーケットのユニクロで発売が開始となる。先日ニューヨーク5番街のユニクロに突如出現した、5thアルバム『STRAY SHEEP』のキービジュアルをテーマにした店舗外装ラッピング。全世界3億5,000万人のプレイヤー数を突破している大人気オンラインゲーム『フォートナイト(FORTNITE)』にて、日本人初となるバーチャルイベントを全世界同時開催した日程(2020年8月7日)と同日の展開であったこともあり、アメリカをはじめ世界各国で大きな話題となった。このコラボラッピングは、US・中国・日本の世界合計8ヶ所の店舗にて展開されることが決定。日本ではUNIQLO PARK横浜ベイサイドをはじめ仙台、福岡、博多、心斎橋、原宿の5店舗にて実施される。今回のコレクションに登場するのは、イラストレーターとしての一面を持つ米津が描いたトレードマークでもある猫のイラストなどオリジナルキャラクターの数々。イラスト作品そのものを大胆にプリントしたグラフィックや幻想的な写真を組み合わせて表現したデザインに仕上がった。Tシャツのベースカラーもブラック、ホワイトに加え、グリーンやピンクも揃いユニセックスで楽しめるコレクションとなっている。<米津玄師コメント>子供の頃からごく当たり前の存在としてユニクロがそばにありました。それがどれだけ大変なことで、再現の難しいことなのかが今になって少しだけわかったような気がします。当たり前であることを引き受けるユニクロに敬意を示したい。●コラボラッピング実施店舗(実施期間は現地時間です)・アメリカ/ニューヨーク5番街店 実施期間:2020年8月7日(金)〜8月18日(火)予定・中国/上海店(モニター放映) 実施期間:2020年8月11日(火)〜8月24日(月)予定・中国/広州ビクトリー広場店実施期間:2020年8月11日(火)〜8月24日(月)予定・日本/UNIQLO PARK 横浜ベイサイド店実施期間:2020年8月10日(月・祝)〜8月24日(月)予定・日本/キャナルシティ博多店実施期間:2020年8月12日(水)〜8月31日(月)予定・日本/仙台泉店実施期間:2020年8月13日(木)〜8月16日(日)予定・日本/原宿店実施期間:2020年8月14日(金)〜8月28日(金)予定・日本/心斎橋店実施期間:2020年8月14日(金)〜8月27日(木)予定●米津玄師『STRAY SHEEP』配信中配信先: ●米津玄師 5th ALBUM『STRAY SHEEP』発売日:2020年8月5日(水)
2020年08月12日ユニクロ(UNIQLO)の「UT」から、ロンドン自然史博物館「ナチュラルヒストリーミュージアム」「サンリオキャラクターズ」「L.O.L. サプライズ!」とコラボレーションしたキッズTシャツを2020年7月、8月より順次発売する。ナチュラルヒストリーミュージアムロンドン自然史博物館「ナチュラルヒストリーミュージアム」とのコラボレーションTシャツには、「ティラノサウルス」「アトラスオオカブト」「クワガタムシ」などのモチーフをプリント。所蔵する8000万点以上の標本の中から、人気の展示をセレクトした長袖Tシャツが揃う。絵柄に加え、学術名や生息した時代、大きさなどのアカデミックな情報もデザインに落とし込まれているのが魅力的なポイントだ。L.O.L. サプライズ!カラフルなファッションとキュートなヘアスタイルが特徴の“ちょいワルベイビー”なおもちゃ「L.O.L. サプライズ!」とのコラボレーションでは、ピンクやパープル、ライトブルーなどのスウェットライクな長袖Tシャツに「デイーバ」「クイーンビー」「グラムストロノート」などの人気のキャラクターをオン。袖にはL.O.L.カラーをイメージしたハートの刺繍をポイントであしらい、ポップに仕上げている。サンリオキャラクターズまた、オンライン限定で「サンリオキャラクターズ」ともコラボレーション。チアリーディングをする「ハローキティ」、バレーボールを楽しむ「リトルツインスターズ」、軽やかにスケートボードをする「シナモロール」など、スポーツを楽しむキャラクターの姿がチャーミングなTシャツが揃う。【詳細】ユニクロ「UT」キッズTシャツ・2020 秋冬 ナチュラルヒストリーミュージアム発売日:2020年7月13日(月)販売店舗: 一部のユニクロ店舗およびオンラインストア※140・150・160サイズは、オンラインストアのみでの販売価格:KIDS 長袖Tシャツ 5柄 990円+税・2020 秋冬 L.O.L. サプライズ!発売日:2020年8月17日(月)販売店舗:一部のユニクロ店舗およびオンラインストア※100・160サイズは、オンラインストアのみでの販売価格:GIRLS 長袖Tシャツ 5柄 1,500円+税・2020 秋冬 サンリオキャラクターズ発売日:2020年7月27日(月)販売店舗:オンラインストアのみ価格:GIRLS 半袖Tシャツ 5柄 790円+税
2020年08月03日ユニクロ(UNIQLO)の「UT」は、人気漫画『鬼滅の刃』とのコラボレーションTシャツ第2弾を2020年8月下旬より発売。加えて、ジーユー(GU)とのコラボレーションTシャツも展開する。ユニクロ「UT」と『鬼滅の刃』のコラボ第2弾コミックス 1~21巻のシリーズ累計発行部数が8,000万部を突破し、2020年10月には劇場版公開も控える『鬼滅の刃』。そんな人気作品とタッグを組む今回のコラボレーションは、8月7日(金)に発売された第1弾に続く第2弾だ。第2弾のTシャツでは、キッズやグッズがラインナップに加わり、さらにパワーアップしたコレクションで登場するという。ジーユーのコラボはアニメの世界観でお届け「UT」の第2弾とともに発売される、ジーユーのコラボレーションでは、アニメの世界観でお届け。名シーンをグラフィックとして落とし込み、ストリートスタイルに仕上げたメンズライクな仕上がりとなっている。また、各キャラクターの着物やヘアスタイルからインスパイアされたカラー構成も魅力。物語に出てくる家族愛、師弟愛、愛用品など“愛”というキーワードにも注目し、家族でも楽しめるよう、メンズ全10柄、ウィメンズ全9柄、キッズ全7柄に加えて、ポーチやモバイルケースも取り揃える。なお、その他詳細は、8月17日(月)に公開される予定となっている。【詳細】■『鬼滅の刃』コラボレーションUT 第2弾発売日:2020年8月下旬取り扱い:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア■ジーユー『鬼滅の刃』コラボレーション発売日:2020年8月下旬取り扱い:全国のジーユー店舗およびオンラインストア取り扱い商品(予定):メンズウエア全6柄、ウィメンズウエア全9柄、メンズインナー全4柄、キッズウエア全7柄、ポーチ全3柄、モバイルケース全1柄
2020年08月02日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」と人気ゲーム「フォートナイト(FORTNITE)」のコラボレーションコレクション「FORTNITE Chapter 2」が、2020年7月13日(月)より全国のユニクロと公式オンラインストアにて発売される。UT×フォートナイト、コラボ第2弾Tシャツ2017年にエピックゲームズ(Epic Games)よりリリースされて以降、世界規模で急速にプレイヤー人口を増やし、PC・コンシューマー・モバイルと様々なプラットフォームで絶大な人気を誇る人気ゲーム「フォートナイト」。コラボレーション第2弾となる今回は、ゲームを象徴するアイコニックなキャラクターやモチーフをデザインしたメンズTシャツがラインナップ。前回も登場したルートラマのグラフィックとカタカナの“ラマ”をデザインした「ラマ(LLAMA)」や、 80年代風のポップなグラフィックに仕上げた「スカルトルーパー(SKULL TROOPER)」、バナナをモチーフに表現した“PEELY”の文字をあしらった「ピーリー(PEELY)」など、全6柄が展開される。商品情報「FORTNITE Chapter 2」発売日:2020年7月13日(月)展開:MEN Tシャツ 6柄価格:各1,500円+税販売店舗:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア© 2020 Epic Games
2020年07月10日ユニクロ(UNIQLO)が展開するTシャツブランド「UT」から、スポーツマンガをモチーフにした新作コレクション「マンガ UT スポーツ」が登場。2020年7月6日(月)より、全国のユニクロ店舗および公式オンラインストアにて発売される。新作「UT」はキャプテン翼・あしたのジョー・ピンポンの3作品を題材に今回のコレクションで題材となったのは、国内外の超有名プロ選手を含む全世界のサッカープレイヤーを魅了する「キャプテン翼」、特に主人公ジョーとライバル力石との死闘で知られるボクシング漫画の金字塔「あしたのジョー」、漫画家・松本大洋の集大成的作品であり、窪塚洋介主演で映画化もされた「ピンポン」の3作品。スカイラブハリケーン、ダウンするジョー、VSドラゴンなど名シーンをデザイン多くのサッカー少年が魅了された立花兄弟の必殺シュート“スカイラブハリケーン”、力石のアッパーにダウンを喫するジョーの象徴的なシーン、“ドラゴン”こと風間竜一と対峙した際の躍動感あふれるカットなど、作品を象徴する名シーンやキャラクターをプリントしたオリジナルデザインのTシャツの数々がラインナップする。商品情報発売日:2020年7月6日(月)展開:メンズ Tシャツ 8柄 990円+税販売店舗:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア(C)YOICHI TAKAHASHI/SHUEISHA,2018CAPTAIN TSUBASA COMMITTEE(C)Asao Takamori, Tetsuya Chiba / Kodansha(C)Taiyou Matsumoto/Shogakukan
2020年07月02日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィック T シャツブランド「UT」から、漫画「ドラえもん」の誕生50周年を記念したコラボレーションコレクション「ドラえもんUT」が登場。2020年6月26日(金)より、全国のユニクロ店舗と公式オンラインストアにて発売される。「ドラえもん」誕生50周年を記念した「UT」連載開始以来、国民的漫画として子どもから大人まで多くの人々に愛され続ける「ドラえもん」。今回のコラボレーションでは、50周年記念作品として公開予定の映画『STAND BY ME ドラえもん2』と連動したデザインや、お馴染みのキャラクター、作品に欠かせない“ひみつ道具”などを落とし込んだTシャツが、メンズサイズ8柄、キッズサイズ6柄で展開される。第一巻の表紙オマージュや“ひみつ道具”モチーフのデザイン中でも特に注目したいのは、記念すべき第一巻の表紙をオマージュしたデザイン。ピンクとオレンジのグラデーションかかったグラフィックを背景に、真っ直ぐに前を見つめるドラえもんの横顔を描いた、50周年にふさわしい1枚となっている。そのほか、映画『STAND BY ME ドラえもん 2』の3Dドラえもんの後ろ姿とタイトルロゴをプリントしたもの、特徴的なドラえもんのシルエットの中に様々なひみつ道具を総柄で描いたものなど、ドラえもんの魅力を様々なアプローチで表現したデザインの数々が用意されている。名言を詰め込んだスペシャルボックスもEC限定で登場また、ドラえもんの名言を詰め込んだ「ドラえもん UT」オリジナルボックスが公式オンラインストア限定で登場。6月25日(木)から7月23日(木)までの期間中に出荷された商品は、このオリジナルボックスに梱包されて発送される。商品情報「ドラえもんUT」発売日:2020年6月26日(金)価格:・メンズ Tシャツ 8柄 1,500円+税・キッズ Tシャツ 6柄 990円+税販売店舗:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア※オリジナルボックスは1種類。「ドラえもん UT」商品以外を購入した場合もオリジナルボックスで発送される。オリジナルボックスはなくなり次第終了。※受け取り場所や商品によっては通常の段ボール配送となる。ユニクロ店舗受取り、ファミリーマート受取りを利用の場合、ゆうパケットを利用の場合は、オリジナルボックスで対象外となる。(C)Fujiko-Pro
2020年06月25日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」から、「まる子とコジコジ」とコラボレーションしたガールズTシャツが登場。2020年6月22日(月)より発売される。「まる子とコジコジ」のガールズTシャツ「UT」と「まる子とコジコジ」のコラボレーションは、『絵本 まるコジ』の発売を記念して実現。まる子とコジコジが虹の上を歩いているかのようなイラストを配したTシャツや、2人が魚と一緒に海を泳いでいるかのようなアートをあしらったTシャツなど、さくらももこが美しい色彩で描いた挿絵アートが目を惹くガールズアイテム5種を取り揃える。「まる子とコジコジ」グッズ販売も6月29日(月)から、東京・銀座の期間限定カフェ「MARUKO & COJICOJI CAFE」、池袋の日本アニメーションオフィシャルショップ「あにきゅーと(ANi★CUTE)」、静岡の「ちびまる子ちゃんランド」では、「UT」でも使用されている「にじの正体は なあに? のまき」のアートを使用したグッズを先行販売。メモ帳やクリアファイルといったステーショナリーをはじめ、缶バッジ、キャンディー缶などが手に入る。【詳細】まる子とコジコジ UT(半袖)発売日:2020年6月22日(月)取扱店舗:ユニクロ店舗、オンラインストア価格:990円+税サイズ:110/120/130/140/150/160■グッズ先行販売発売日:2020年6月29日(月)販売場所:・MARUKO & COJICOJI CAFE(Sunday Brunch 銀座店)住所:東京都中央区銀座2-2-14マロニエゲート銀座1・4F・日本アニメーションオフィシャルショップ「ANi★CUTE」住所:東京都豊島区東池袋3-1-2サンシャインシティ専門店街アルパ2階・ちびまる子ちゃんランド住所:静岡県静岡市清水区入船町13-15エスパルスドリームプラザ3階※営業時間等が変更になる可能性がある。※MARUKO & COJICOJI CAFEは8月10日(月)までの期間限定店舗。※ちびまる子ちゃんランドは改装工事のため7月中旬まで休館中しており、グッズショップのみ営業中。アイテム例:・缶バッジ 500円+税・メモ帳 320円+税・クリアファイル 350円+税
2020年06月25日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」が、ビリー・アイリッシュと村上隆によるコラボレーション「ビリー・アイリッシュ×村上隆」を、5月25日よりオンラインストアで先行発売、全国のユニクロ店舗では6月5日より発売する。キービジュアルにはビリー・アイリッシュのシンボル「ブローシュ(Blohsh)」と、村上隆のアイコンである「お花」を掛け合わせたブランディングロゴがあしらわれているコラボのきっかけはインスタグラム本年度のグラミー賞では史上最年少の18歳で主要4部門を制覇し、世界中で社会現象的な人気を集めるビリー・アイリッシュ。村上隆とはインスタグラム上でメッセージを送りあったことがきっかけで交友がスタートし楽曲「you should see me in a crown」のミュージックビデオを共同制作するまでに発展。ビリー・アイリッシュのアイディアを村上隆ならではの感性で具現化した全編フル・アニメーションの映像は、動画再生サイトで6900万回以上という驚異的な視聴数を獲得している。今回は、そんな世界中で話題の二人による貴重なコラボレートをUTで展開する。ユニクロUT「 ビリー ・アイリッシュ×村上隆」気になるアイテムラインナップは?ウィメンズTシャツ©2020 LASH Music, LLC©2020 Takashi Murakami/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.この夢のようなコラボレーションでは、二人のアイコニックなモチーフが見事に融合したグラフィックや、ビリー・アイリッシュ自らディレクションしたオリジナルデザインまで幅広く展開される。ファンならずとも欲しくなる完成度の高さは、まさに“着られるアート”。アイテムラインアップは、メンズTシャツ(6柄 / 各1,500円)、ウィメンズTシャツ(6柄 / 各1,500円)、キッズTシャツ(6柄 / 各990円)、ユニセックスキャップ(2色 / 各1,990円)、ユニセックスハット(2色 / 1,990円)。ウィメンズTシャツ©2020 LASH Music, LLC©2020 Takashi Murakami/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.メンズTシャツ©2020 LASH Music, LLC©2020 Takashi Murakami/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.キッズTシャツ©2020 LASH Music, LLCユニセックスキャップ©2020 LASH Music, LLC©2020 Takashi Murakami/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.限定ノベルティと村上隆が制作したビリー・アイリッシュ像ユニクロのオンラインサイトにて、本コラボレーションアイテムを2点以上購入の方には、オリジナルのノベルティのプレゼントも。キャッチーなデザインのキーホルダーは、コーディネートのポイントとしても活用できそうだ。ノベルティのキーホルダーノベルティは、数量に限りがあるため、なくなり次第終了となる。取り扱い店舗など、配布条件については、ユニクロのオンラインサイトを要確認。さらに、本コラボコレクションの発売を記念して、6月を目途にオープンするユニクロ原宿店には、村上隆が制作した3mもの巨大なビリー・アイリッシュ像が期間限定で登場。(原宿店のオープン日は緊急事態宣言等の状況に応じて変更になる可能性がある。詳細はユニクロのオンラインサイトを要確認。)本コレクションのために村上隆が特別に制作した高さ3mもの巨大なビリー・アイリッシュ像作品が着用しているのは、本コラボレーションのUT世界中を熱狂させる村上隆作品を間近で見ることができる貴重な機会。原宿を訪れた際には、ぜひチェックしてみて欲しい。「ビリー ・アイリッシュ×村上隆 」スペシャルサイト(www.uniqlo.com/billie-x-murakami/)も公開中。こちらもぜひ、チェックしてみて。>>この他のユニクロの記事はこちら
2020年05月19日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」から、ビリー・アイリッシュと村上隆とのコラボレーションTシャツ「ビリー・アイリッシュ × 村上隆」が登場。2020年5月25日(月)よりオンライン先行発売したのち、6月5日(金)より全国のユニクロ店舗にて発売する。ビリー・アイリッシュ × 村上隆、夢のコラボ実現「UT」が新たにタッグを組むのは、「第62回グラミー賞」にて史上最年少18歳で主要4部門受賞を含む5冠の快挙を達成したビリー・アイリッシュ。そして、日本を代表する現代美術家である村上隆だ。2人はインスタグラム上でメッセージを送り合ったことがきっかけで交友がスタートし、後にその仲は、ビリー・アイリッシュのシングル「you should see me in a crown」のミュージックビデオを共同制作するまでに発展。日本では、2019年夏にその世界を体感できる展覧会も開催した。「UT」だから実現した夢のようなコラボレーションでは2人のアイコニックなモチーフを融合したグラフィックや、ビリー・アイリッシュ自らディレクションしたオリジナルデザインまでを幅広く展開する。メンズメンズTシャツで登場するのは、ビリー・アイリッシュのロゴの上に村上隆の象徴的なモチーフであるお花やきのこを描いたものや、ビリー・アイリッシュのアイコン「Blohsh」の中に村上隆のお花とスカルを敷き詰めたものなど。全6柄のラインナップのうち、バックにアルバムと収録楽曲のタイトルをランダムに配置したデザインは、ビリー・アイリッシュがディレクションしたもの。さらに、インパクトあるネームロゴは「UT」オリジナルで、今コレクションだからこそ手に入る貴重な1枚となっている。ウィメンズウィメンズTシャツも全6柄を展開。ミュージックビデオのキャラクターデザインを務めたmabaeが描いたビリー・アイリッシュのスケッチ画を使用した1枚は、ネオンイエローのカラーリングと相まってフューチャリスティックな印象だ。また、ビリー・アイリッシュのロゴの中にお花を埋め込んだポップなグラフィックも登場する。さらにウィメンズでもメンズ同様に、「UT」オリジナルのネームロゴをあしらったTシャツを展開する。ユニセックスユニセックスで楽しめるアイテムとして、キャップとハットをラインナップ。ブラックとベージュの2色で展開されるキャップは、ベージュにビリー・アイリッシュらしいグリーンで、ブラックにコントラストの効いたホワイトで、ブランディングロゴをあしらった。一方ハットには、Tシャツにも配した「UT」オリジナルのロゴをワンポイントとして添えている。キッズ「ビリー・アイリッシュ × 村上隆」ではキッズサイズも発売される。ビリー・アイリッシュが村上隆のお花畑にいるような遊び心あるコラージュや、「Blohsh」の顔に村上隆のお花が咲くプリントなど、ポップで可愛らしい全6柄を揃える。村上隆による巨大ビリー・アイリッシュ像がユニクロ 原宿店に出現2020年6月を目途にオープンするユニクロ 原宿店には、コラボレーションUTを着用した高さ3mの巨大なビリー・アイリッシュ像が期間限定で登場。これは、今回のコレクションのために村上隆が特別に制作したものだ。なお、オンラインサイトにてコラボレーション商品を2点以上購入した人を対象に、オリジナルキーホルダーを1点プレゼント。数量限定、なくなり次第終了となるので気になる人は早めにチェックを。【詳細】ビリー・アイリッシュ × 村上隆先行発売日:2020年5月25日(月)先行取り扱い:ユニクロ公式オンラインストア一般発売日:2020年6月5日(金)一般取り扱い:全国のユニクロ店舗※一部店舗は、臨時休業ならびに営業時間を変更する場合あり。詳細はオンラインサイトを確認。■価格MEN Tシャツ 6柄 1,500円+税WOMEN Tシャツ 6柄 1,500円+税KIDS Tシャツ 6柄 990円+税UNISEX キャップ 2色 1,990円+税UNISEX ハット 2色 1,990円+税
2020年05月18日ユニクロ(UNIQLO)の「UT」から、日本を代表する3人の漫画家とコラボレーションした新作「ミッキー マンガ アート」が登場。メンズとウィメンズのTシャツを展開する。著名なアーティストとコラボ「ミッキー アート」の新作「ミッキー アート」は、著名なアーティストやイラストレーターが、それぞれの感性でミッキーマウスを表現するコレクション。その新作となる「ミッキー マンガ アート」では、日本を代表するポップカルチャー“MANGA”をテーマに、手塚治虫、赤塚不二夫、しりあがり寿による、日本のマンガとミッキーの世界のコラボレーションを楽しめる。手塚治虫『鉄腕アトム』や『ブラック・ジャック』などの名作を世に送り出した手塚治虫とのコラボレーションでは、どこか懐かしく温かみのあるミッキーマウスとミニーマウスを描いた。アイコニックなミッキーマウスのスタンディングポーズも表現した1枚も登場する。赤塚不二夫漫画家・赤塚不二夫が中心となり設立した「フジオ・プロダクション」とのコラボレーションでは、『天才バカボン』や『おそ松くん』などこれまで輩出されてきた人気漫画と同じく、キャラクターのユニークな表情が伺える。“ランララーン”や“みにーまうす”などポップなテキストにも注目だ。しりあがり寿ギャグマンガ家として活躍するだけでなく、長編ストーリーや風刺マンガ、近年では映像やアートなどにも創作の幅を広げるしりあがり寿とのコラボレーションでは、手描き風のイラストが魅力で、メンズではミッキーマウス、ウィメンズではミニーマウスをメインに描いている。【詳細】ミッキー マンガ アート ※発売中取り扱い:全国のユニクロ店舗およびユニクロオンラインストア※一部店舗では取り扱いのない場合有。※現在店舗によっては臨時休業中のため事前の確認を推奨。価格:ウィメンズ・ウィメンズ 各1,500円+税【問い合わせ先】ユニクロTEL:0120-170-296※手塚治虫の塚は旧字体が正。
2020年04月24日ユニクロ(UNIQLO)の「UT」から「ディズニー プリンセス アンド ヴィランズ」が登場する。一部店舗を除く全国のユニクロ店舗およびユニクロオンラインストアにて取り扱う。どこか愛すべきキャラクターをもった、ディズニーストーリーに登場するプリンセスとヴィランズ。そんな彼女たちの魅力を詰め込んだのが、新作UT「ディズニー プリンセス アンド ヴィランズ」だ。オーバーサイズフィットのTシャツに、シンデレラがガラスの靴を履く印象的なシーンや、ヴィランズの中でも人気を博す『眠れる森の美女』のマレフィセントのグラフィックなどを配している。さらに、映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』で14人のディズニープリンセス達が揃ったワンシーンをプリントしたデザインも登場。バックにアリエルのイラストを描いた1枚は、“アリエルグリーン”の爽やかな色合いが魅力だ。【詳細】ディズニー プリンセス アンド ヴィランズ ※発売中取り扱い:全国のユニクロ店舗およびユニクロオンラインストア※一部店舗では取り扱いのない場合有。※現在店舗によっては臨時休業中のため事前の確認を推奨。価格:1,500円+税【問い合わせ先】ユニクロTEL:0120-170-296
2020年04月24日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」から、ポケモン(Pokémon)と現代アーティストのダニエル・アーシャム(Daniel Arsham)とのコラボレーションTシャツが登場。2020年4月24日(金)より、全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて発売される。ダニエル・アーシャムは、「フィクションとしての考古学」をコンセプトに彫刻などの作品を手がけるアメリカ人アーティスト。2020年にはディオール(DIOR)とタッグを組むなど、ファッションやストリートカルチャーなど幅広い分野でも活躍している。ポケモンとのアートプロジェクト「Relics of Kanto Through Time」では、「今から1000年後にポケモンを発掘すると?」という発想のもとで彫刻作品を制作した。今回、ポケモンとアーシャムのコラボレーションに連動してUTから登場するTシャツには、ピカチュウやミュウツー、プリンなどが長い時間をかけて結晶化した姿をプリント。メンズ、ウィメンズ、キッズで全7パターンを展開する。プリントされるのは、アーシャムが彫刻作品のために描いたドローイングの数々。繊細な鉛筆のタッチと、グラフィックを引き立てるモノトーンカラーで仕上げている。【詳細】ダニエル・アーシャム x ポケモン発売日:2020年4月24日(金)取扱店舗:全国のユニクロ店舗、オンラインストア※一部店舗の臨時休業・営業時間変更あり。詳細はオンラインサイトでの事前確認を推奨。展開アイテム:・メンズ Tシャツ (5色柄) 1,500円+税・ウィメンズ Tシャツ (2色) 1,500円+税・キッズ Tシャツ (3色柄) 990円+税※キッズには、メンズ・ウィメンズと連動した柄を使用© 2020 Pokémon. TM, ®Nintendo© Daniel Arsham Courtesy of Nanzuka
2020年04月13日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」から「ウルトラマン」シリーズをモチーフにした新作が登場。2020年5月1日(金)より発売予定だ。「特撮の神様」と呼ばれた円谷英二監督が設立した円谷プロダクション製作の特撮テレビドラマシリーズ「ウルトラマン」。「ウルトラQ」「ウルトラマン」「ウルトラマンタイガ」と、数多くの作品が製作され続け、その歴史は50年以上に及んでいる。今回のTシャツには、これら作品に登場した、人気の歴代ウルトラヒーローと怪獣を多数落とし込んだ。ウルトラマンゼロ、ウルトラマンセブン、バルタン星人、ピグモンなどがあしらわれている。なお、Tシャツはメンズとキッズでの展開。幅広くサイズを取り揃えているので、小さいサイズなら女性でも楽しむことができる。【詳細】「ウルトラマン」シリーズ UT発売日:2020年5月1日(金) ※予定発売場所:全国のユニクロ店舗※店舗によって取り扱いは異なる。価格:メンズ 990円+税、キッズ 790円+税©1996-2020 TSUBURAYA PRODUCTIONS
2020年04月05日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」から、「ピングー」とのコラボレーションウェアが登場。第1弾としてベビーパジャマが、2020年1月27日(月)から全国のユニクロ ベビー取り扱い店舗などで発売される。第2弾のレギンスは4月中旬に発売予定。ユニクロUTが「ピングー」とコラボ「ピングー」は、南極に住む「ピングー」となかまたちの日常をコミカルなタッチで描いたアニメーション。2017年10月からは13年ぶりの新作となってNHK Eテレで「ピングーinザ・シティ」が放送されており、誕生40周年を迎える2020年の夏には、松屋銀座店にて展覧会企画も決定している。そんな人気アニメーション「ピングー」とユニクロ「UT」とのコラボレーションでは、「ピングー」の愛らしいイラストを配したベビーパジャマやレギンスを展開。ベビーパジャマパジャマには、「ピングー」のフェイスを大胆にあしらったモデルと、アニメーションに登場するキャラクターたちが風船を持ちながら散歩しているかのようなモデルの2種類を用意。トップスには、着脱しやすいように肩スナップをつけたり、寝ている間にお腹が冷えないように上下を留めるボタンをつけたりと、機能性にもこだわっている。レギンスレギンスには、「ピングー」と「ピンガ」をドットのようにあしらった総柄と、「ピングー」と「ロビ」の刺繍を施したボーダー柄デザインの2種類を取り揃えた。【詳細】ユニクロ UT「ピングー」コラボレーションウェア販売店舗:全国のユニクロ ベビー取り扱い店舗、オンラインストア■第1弾ベビーパジャマ発売日:2020年1月27日(月)価格:クレイ アニメーション パジャマ ピングー(長袖) 1,500円+税■第2弾レギンス発売予定:2020年4月中旬価格:クレイ アニメーション レギンス ピングー(7分丈) 790円+税【問い合わせ先】株式会社ユニクロ カスタマーサポートセンターTEL:0120-170-296(受付時間:9:00~17:00 年中無休)
2020年01月30日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」が、“ミニーマウス”をテーマにアンブッシュ(AMBUSH)とコラボレーション。「ディズニー ラブ ミニーマウス コレクション バイ アンブッシュ(DISNEY LOVE MINNIE MOUSE COLLECTION by AMBUSH)」を、2020年3月20日(金)より発売する。※当初2020年2月28日(金)の発売予定だったが、新型肺炎の影響により発売日を変更。“ミニーマウス”をアイコンにしたラブリーなコレクション「ディズニー ラブ ミニーマウス コレクション バイ アンブッシュ」では、世界で愛される“ミニーマウス”をアイコンに、デザイナーのYOONがその魅力を再解釈した。ライトネオンのピンクやミントなど春らしい色合いを用いた全てのアイテムに、ミニーマウスの手でデザインした“LOVE”のグラフィックが配されている。2トーン配色のアイコニックなリボンにも注目だ。Tシャツは、オーバーサイズのほか、ガールズで展開するワンピースとの親子リンクコーディテートができるデザインも展開。さらに、ジョガーパンツとのセットアップで着こなせるロングコートやパーカー、バッグ、帽子なども揃えた。ミニーマウス型バッグも登場ミニーマウスをモチーフにしたミニーバッグは、銀座、ビックロ、道玄坂、心斎橋の店舗でしか発売されない特別なアイテム。これら4店舗とオンラインストアでの発売は2020年5月上旬以降となり、4月下旬にオープンする「ウィズ原宿」のユニクロ原宿店で先行販売が行われる。【詳細】ディズニー ラブ ミニーマウス コレクション バイ アンブッシュ発売日:2020年3月20日(金)販売店舗:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア※一部商品は、一部店舗およびオンラインストアのみで展開WOMEN Tシャツ 6色柄 1,500円+消費税WOMEN ボトムス 2色柄 3,990円+税WOMEN メッシュパーカー 3色柄 4,990円+税WOMEN メッシュコート 2色柄 6,990円+税WOMEN ショルダーバッグ 3色柄 1,990円+税WOMEN UV カット帽子 3色柄 1,990円+税GIRLS ワンピース 3色柄 1,500円+税■ミニーバッグ先行発売時期:2020年4月下旬先行取り扱い:原宿店オープンにて先行販売一般発売時期:2020年5月下旬一般取り扱い:ユニクロ 銀座、ビックロ、道玄坂、心斎橋
2020年01月17日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」が、アンブッシュ(AMBUSH)とのコラボレーションによる 「DISNEY LOVE MINNIE MOUSE COLLECTION by AMBUSH」を、2月28日より発売する。©Disneyアンブッシュは、クリエイティブ ディレクターのユン(YOON)による東京発のブランド。今回発売される「DISNEY LOVE MINNIE MOUSE COLLECTION by AMBUSH」は、アスレジャーから着想を得たアイテムに、ユンの独創的な感性でデザインされたミニーマウスのグラフィックを落とし込んだ、遊び心溢れるアイテムがラインアップする。©Disney全てのアイテムに本コラボレーションを象徴する、ミニーマウスの手でデザインした「LOVE」のグラフィックが施されており、ミニーマウスのアイコンでもあるリボンは、オリジナリティのある2トーンの配色で表現。ウィメンズ「Tシャツ」(1,500円)©Disneyウィメンズ「UV カット帽子」(1,990円)©Disney展開アイテムは、ウィメンズ6型とガールズ1型となっており、どれもネオンピンクやミントカラーといった、アンブッシュらしいカラーリングが特徴。ガールズ「ワンピース」(1,500円)©Disneyウィメンズは、トレンドのオーバーサイズTシャツや、ジョガーパンツとのセットアップが可能なロングコートやパーカー、バッグや帽子といった小物を展開。ガールズは、ワンピースが展開される。なお、ウィメンズのオーバーサイズTシャツは、ガールズのワンピースとの親子リンクコーディネートが楽しめるデザイン。価格帯は、ウィメンズは、Tシャツ 1,500円、ボトムス 3,990円、メッシュパーカー 4,990円、メッシュコート 6,990円、ショルダーバッグ 1,990円、UV カット帽子 1,990円。ガールズは、ワンピース1,500円となっている。販売店舗は、全国のユニクロ店舗およびオンラインストアとなっており、一部商品は、一部店舗およびオンラインストアのみで取り扱われる。
2020年01月14日ユニクロ(UNIQLO)が展開するグラフィックTシャツブランドの「UT」と、人気ゲーム「フォートナイト(FORTNITE)」のコラボレーションによるメンズコレクションが、2019年12月20日(金)より全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて発売される。ユニクロ×フォートナイトのコラボ「UT」2017年にEpic Gamesよりリリースされて以降、世界規模で急速にプレイヤー人口を増やし、PC、コンシューマー、モバイルと様々なプラットフォームで絶大な人気を誇る人気ゲーム「フォートナイト」。ゲームロゴや人気キャラクター・アイテムをモチーフに今回のコラボレーションでは、「UT」のみに使用が許可されたオリジナルデザインを採用したTシャツ&スウェットパーカー全13柄がラインナップ。ルート・ラマ(Loot Llama)やカドルチームリーダー(Cuddle Team Leader)、スラープジュース(SLURPJUICE)など、ゲームを象徴するアイコニックなキャラクターや人気アイテムがデザインに落とし込まれている。そのほか、シンプルなゲームロゴや、ゲームの開幕時にプレイヤーたちが様々なパラシュートで降下しているグラフィックなど、バリエーション豊かでゲームファンにはたまらないアイテムの数々が用意されている。商品情報「FORTNITE UT」発売日:2019年12月20日(金)・メンズTシャツ 8柄 1,500円+税・メンズスウェットパーカ 5柄 2,990円+税販売店舗:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア© 2020 Epic Games
2019年12月15日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」がアナ スイ(ANNA SUI)とのコラボレーションを、2020年春夏コレクションで発表する。ユニクロとアナ スイの初のコラボレーションとなる今回は、Tシャツだけでなく、ボヘミアンタッチのワンピースやブラウスなども展開。ファブリックには、アナ スイのアーカイブや2019年コレクションに登場した模様を採用。「UT」では、本コレクションとは異なり、よりデイリーに馴染むよう、優しい色味を用いている。アナ スイファンだけでなく、これまでアナ スイを手にしたことがない人でも身に着けやすいデザインだ。今回のコラボレーションに際して、タグも特別なものに変更。こだわりの詰まった1着は、デイリーシーンだけでなくリゾートシーンでも活躍してくれそうだ。【詳細】ユニクロ 「UT」アナ スイ コラボレーション※2019/11/27現在発売日など詳細は未定。
2019年11月30日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」がアートディレクター・吉田ユニとコラボレーション。2020年春夏コレクションから、吉田ユニが手掛けるハローキティ(HELLO KITTY)をはじめサンリオキャラクターのグラフィックを採用した新作Tシャツ「ハローキティ Tマーケット BY ヨシダユニ(HELLO KITTY T-MARKET BY YUNI YOSHIDA)」を2020年6月上旬より発売する。吉田ユニは、渡辺直美展のビジュアルや星野源のCD・DVDジャケットのアートワークなど、数多くの作品を手掛けてきたアートディレクター。ファッション界でも、Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO、シアタープロダクツ(THEATRE PRODUCTS)、ワコールなど、これまで国内外の名だたる企業やブランドとタッグを組んできた。そんな彼女がUTのため制作したのは、サンリオの人気キャラクターたちの作品。そのメインとなるハローキティは、愛らしい丸いフェイスを花で表現した。吉田ユニらしいカラフルで遊び心溢れる世界観を凝縮している。また、ハローキティのほか、マイメロディやパティ&ジミーもオリジナルのグラフィックで登場。なお、シルエットは、通常のUTと異なりボックスシルエットを採用している。【詳細】HELLO KITTY T-MARKET BY YUNI YOSHIDA発売時期:2020年6月上旬価格例:・ウィメンズ 1,500円+税・ガールズ 990円+税
2019年11月30日ユニクロ(UNIQLO)の「UT」は、グラフィックデザイナー・ヴェルディ(VERDY)とコラボレーションした「ライズ アゲイン バイ ヴェルディ UT(RISE AGAIN BY VERDY UT)」を、2019年8月30日(金)から全国のユニクロ店舗、オンラインストアにて発売する。第2弾となる今回は、新たにメンズをラインナップに加え、メンズ・ウィメンズ・ガールズのウェアを展開する。第1弾に引き続き、今回も“ライズ アゲイン”をテーマに掲げ、“Break the Mold”をはじめ”GET A MOVE ON!”“life is a wild ride”など、メッセージ性のあるタイポグラフィーを配したTシャツやスウェット、バッグなどを揃える。ウィメンズのスウェットワンピースは、リラックスした雰囲気のオーバーシルエットが特徴的だ。タイポグラフィーは、フロッキープリントや刺繍などこだわりの加工によって表現されることで、より印象的かつグラフィカルなデザインに仕上げられている。メンズ・ウィメンズ・ガールズでそれぞれ表情の異なるアイテムが揃うので、親子やカップル同士で、リンクさせたお揃いコーディネートを楽しむこともできる。【詳細】ユニクロ「UT」×ヴェルディ「ライズ アゲイン バイ ヴェルディ UT」第2弾発売日:2019年8月30日(金)取扱店舗:全国のユニクロ店舗、オンラインストア価格:・メンズ Tシャツ 1,500円+税・メンズ/ウィメンズ スウェット 2,990円+税・ウィメンズ スウェットワンピース 2,990円+税・ガールズ スウェット 1,990円+税・トートバッグ 1,500円+税柄数:全31色柄(メンズ Tシャツ 8色柄 / メンズ スウェット 6色柄 / ウィメンズ スウェット 4色柄 / ウィメンズ スウェットワンピース 4色柄 / ガールズ スウェット 5色柄 / トートバッグ 4色柄)
2019年08月11日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」と、ニューヨークの現代アートを象徴するアーティスト・KAWS(カウズ)のコラボレーション「カウズ:サマー(KAWS:SUMMER)」コレクションの再販が決定。2019年8月9日(金)よりユニクロ店舗にて販売する。2019年6月に登場し、売り切れ店舗が続出したコラボレーション「カウズ:サマー」。同コレクションでは、代表的なキャラクターである「コンパニオン(COMPANION)」、青やピンクのボディが印象的な「BFF」を配し、トレードマークの「XX」を袖にさり気なくあしらったシンプルなデザインのTシャツを展開していた。再販によって、フロントに代表的キャラクターを配した4パターンのメンズTシャツがカムバック。トートバッグ4種も発売される。【詳細】ユニクロ UT「カウズ:サマー」再販発売日:2019年8月9日(金)取扱場所:ユニクロ店舗※店舗によって発売日が異なる場合あり。価格:メンズ 1,500円+税、トートバッグ 1,500円+税再販アイテム数:全8型(メンズ 4型、トートバッグ 4型)展開サイズ:メンズ XS-4XL※メンズ XS、XXL-4XLは、オンラインストアのみで展開。※商品購入は1色・1柄につき1人1点まで。※転売目的での購入は不可。©KAWS
2019年08月09日ユニクロ(UNIQLO)の「UT」から、漫画『美少女戦士セーラームーン』とコラボレーションしたTシャツ「美少女戦士セーラームーン UT」が登場。2019年8月23日(金)より、全国ユニクロ店舗及びオンラインストアにて発売される。UT×『美少女戦士セーラームーン』1992年より月刊誌『なかよし』で連載以来、世界中で多くのファンに愛され続けている『美少女戦士セーラームーン』。2020年には、劇場版アニメーションの公開を控えるなど、その人気は20年以上たった今なお健在だ。今回そんな人気作品とタッグを組んだ「美少女戦士セーラームーン UT」は、原作者・武内直子の原画をもとにTシャツのデザインを決定。人気キャラクターをモチーフにした全8型がラインナップする。“お馴染みポーズ”のセーラームーン入りTシャツ注目は、セーラームーンの代表的なキメ台詞「月にかわっておしおきよ!」のポーズを決めた原画入りTシャツ。にっこりとほほ笑むセーラームーンと、その肩にちょこんと座る黒猫ルナがセットになったファンにはたまらない1枚だ。5人の戦士が並ぶ原画入りTシャツ爽やかな淡いブルーが目を惹く一着には、セーラー戦士5人が並ぶ、コミックス(完全版)1~5巻の原画を採用。それぞれの守護性マーク部分には、パール風プリントでツヤめきをプラスした。コミック風デザインもその他、コミックのワンシーンを描いたユニークなプリントも登場。19年7月に電子書籍化したことを記念した、全10言語の台詞入りTシャツや、セーラームーンの誕生シーンを描いたタイダイ染め風Tシャツなどが展開される。【詳細】「美少女戦士セーラームーン UT」発売日:2019年8月23日(金)取扱:全国ユニクロ店舗、オンラインストア価格:全8型 各1,500円+税※2型は一部店舗とオンラインストアのみ展開
2019年08月08日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」から、週刊少年マガジンの60周年を記念した新デザインが登場。2019年8月12日(月)より国内ユニクロ大型店およびオンラインストアにて販売する。60年の歩みを振り返る人気作をピックアップユニクロが展開する「UT」でも人気を博す、「マンガ」や「アニメ」作品をテーマにしたコレクション「MANGA UT」。今回、新たに登場するのは、『はじめの一歩』『FAIRY TAIL』『七つの大罪』 『進撃の巨人』 『魔法先生ネギま!』 『将太の寿司』の計6作品をテーマにした新作だ。週刊少年マガジンの60年の歩みを振り返るような名作を揃えた。デザインには、作品の名シーンや漫画ならではの擬音、作者による作画の特徴、作品の世界観を反映している。はじめの一歩いじめられっ子の主人公・幕之内一歩が、ライバル達との戦いを通じて成長していく、森川ジョージによるボクシング漫画『はじめの一歩』。Tシャツには、森川の作画の特徴である“飛ばし”と言われる技法と、キャラクターの躍動感や臨場感を伝える擬音を反映した。FAIRY TAIL真島ヒロによる『FAIRY TAIL』は、火の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)・ナツと、彼の所属するギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」の絆と成長を描く冒険ストーリー。その世界観は、「妖精の尻尾」に所属する4人を描いたものと、最強の敵として登場するアクノロギアのもの、2枚を掛け合わせることで完成する。進撃の巨人諫山創による名作『進撃の巨人』もデザインとして採用。作品の特徴を最大限に表現するため、巨人をありのままデザインに反映した。壁の中から巨人が今にも飛び出してきそうなインパクト大な1枚だ。【詳細】「MANGA UT」週刊少年マガジン60周年UT発売日 2019年8月12日(月)販売店舗:国内ユニクロ大型店およびオンラインストア価格 990円+税柄数:14色柄展開サイズ:メンズ XS~4XL ※XS、XXL-4XLはオンラインストアのみで展開
2019年08月01日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」は、新海誠の監督作品『天気の子』『君の名は。』とコラボレーションした「新海誠作品コレクションUT」を、2019年7月15日(月・祝)に、国内ユニクロ大型店などで発売する。2019年7月19日(金)に公開される映画『天気の子』と、新海誠の代表作『君の名は。』に共通するテーマである“空”をカラーコンセプトに、Tシャツを展開。それぞれ同じ空を描きながら『天気の子』では“昼”を、『君の名は。』では“夕暮れ”を表現している。新海誠ならではの、こまやかなタッチのグラフィックに注目だ。『君の名は。』モデルでは、物語の鍵となる“組紐”を取り入れたデザインや、“お前は誰だ?”と書かれたメモのダイナミックなプリントなど、作品の世界観を象徴的に表すデザインを採用している。尚、Tシャツは全てメンズサイズでの展開ではあるが、ユニセックスで着用可能なデザインに仕上げられているので、男女ともに着て楽しむことができる。【詳細】ユニクロ「新海誠作品コレクションUT」発売日:2019年7月15日(月・祝)販売店舗:国内ユニクロ大型店およびオンラインストア価格:1,500円+税柄数:全7柄(天気の子 3柄/君の名は。 4柄)展開サイズ:メンズ XS-4XL ※XS, XXL-4XLはオンラインストアのみで展開
2019年07月04日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」の2019年秋冬シーズンから、実写映画公開を控える『ライオン・キング』のデザインが登場する。これまで数々のディズニーキャラクターをTシャツとして紹介してきた「UT」が、『ライオン・キング』の名場面をTシャツに蘇らせた。愛くるしい表情をした幼い頃のシンバや、愉快に歩くティモンとプンバァの影、ラフィキがシンバを掲げる姿など、映画さながらの物語を感じさせるコレクションに仕上がっている。また、キャラクターたちとともに描かれたレタリングも魅力だ。なお、現状発売時期は非公開。今後の続報が待ち遠しい。©Disney
2019年06月09日ユニクロ(UNIQLO)の「UT」から、グラフィックデザイナー・ヴェルディ(VERDY)とコラボレーションしたウィメンズ&キッズコレクション「ライズ アゲイン バイ ヴェルディ UT(RISE AGAIN BY VERDY UT)」が登場。2019年5月27日(月)より全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて発売される。グラフィックデザイナー・ヴェルディとは?ヴェルディは、ストリートシーンで注目を集めているグラフィックデザイナー。「Girls Don’t Cry(ガールズ ドント クライ)」「ウエステッド ユース(WASTED YOUTH)」などのプロジェクトを手掛ける傍ら、アンダーカバー(UNDERCOVER)やヒューマンメイド(HUMAN MADE)、ダブルタップス(WTAPS)といった日本のブランドともコラボレーションしてきた。ポジティブなメッセージをグラフィックで表現そんなヴェルディと「UT」がタッグを組んだ「ライズ アゲイン バイ ヴェルディ UT」。環境が変わっても、ここからさらに上を目指したいと願いを込めた“RISE AGAIN”をテーマに、ヴェルディ自身が日々の生活の中で思いついたポジティブなメッセージをTシャツにプリント。ウィメンズ8柄、ウィメンズ ドレス5柄、キッズUT4柄を展開する。TシャツTシャツは、新しいことに挑戦していきたいという想いを込めた“Break the Mold”や、“LIVE FAST LIVE LONG”などのテキストを、ヴェルディならではの特徴的なグラフィックでデザイン。ボクシーなオーバーサイズで女性らしいシルエットに仕上げた。ウィメンズ ドレスまた、ウィメンズ ドレスにもグラフィックをデザイン。“CRANK IT UP”“ラン オン ザ ラン”など、Tシャツでは展開されないものも用意する。キッズキッズサイズでは、真っ赤なボディに“I’m the Luckiest”の文字をイエローでのせ、ポップなカラーリングに仕上げた。【詳細】ライズ アゲイン バイ ヴェルディ UT発売日:2019年5月27日(月)販売店舗:全国のユニクロ店舗、オンラインストア柄数:全17色柄 ※一部柄は超大型店舗およびオンラインストアのみで展開(ウィメンズUT 8色柄、ウィメンズ ドレス 5色柄、キッズUT 4色柄)展開サイズ:・ウィメンズUT XS-3XL・ウィメンズドレス XS-XXL・キッズUT 100~160※ウィメンズXS, XXL-3XL、およびキッズ100,160はオンラインストアのみで展開価格:・ウィメンズ UT 1,500円+税・ウィメンズ ドレス 1,990円+税・キッズ UT 990円+税
2019年05月24日