昨年9月に結婚したジャスティン・ビーバー(24)とヘイリー・ボールドウィン(22)がアメリカ版「VOGUE」誌の表紙を飾り、結婚生活について赤裸々に語った。一時期はあまりの“やんちゃぶり”や奇行が目立ったジャスティンだが、同誌のインタビューで若くして名声を手に入れたことによる苦悩を吐露。「ぼくは、本当に感情で不安定な人間」で、「人を信じることが苦手だし、自分さえも信じるのが難しい」というが、妻ヘイリーの「論理的で、きちんとした性格」がジャスティンの助けになっているという。過去には、抗うつ剤の乱用で、就寝時にボディガードがジャスティンの脈や呼吸を確認しにきたことがあるそうだ。いまだ心の問題を抱えるジャスティンも、伴侶を得て「2人でなんとか頑張っているし、それって最高のことだよね」とヘイリーに語りかける。するとヘイリーは「健康的な関係を築くために奮闘している」と答え、「結婚生活は、魔法にかけられた夢物語なんかじゃないの。大変よ。すごく若いっていうのも心配な点ね。でも、これから起きていく変化の中、2人で一緒に成長して支え合う。それが私の結婚生活の見方かな。彼は親友であり、彼に飽きることは決してないわ」と22歳とは思えないコメント。ジャスティンは、結婚前の一年、神をより近く感じるために「禁欲生活を送っていた」ことも告白。その“良い行い”により、以前交際していたヘイリーと再びめぐりあい、結婚に至ったのだという。(Hiromi Kaku)
2019年02月08日マーゴット・ロビーが、バービー人形の実写版映画でバービーを演じることになったとUK版「VOGUE」誌で明らかにした。プロデューサーのポジションにも就く。マーゴットは、「バービー人形で遊ぶのは、子どもの自己発見の旅において自信や好奇心がわき上がってくるし、コミュニケーション力も上がるわよね。約60年のブランドの歴史を通してバービーは子どもたちにお姫様から大統領まで、自分たちがあこがれる人物になれるっていう想像力を与えてくれたの」と力説。「バービーを演じ、映画をプロデュースするのはすごく光栄。だって、世界中の子どもたちや観客たちに、ものすごくポジティブな影響をもたらすことができるって信じているから」。バービーの実写版映画は、ここ数年間バービーの販売元のマテル社とソニーがパートナーシップを結んで企画していた。当初は主演にエイミー・シューマー、後にアン・ハサウェイを立てて進んでいたが、ソニーが公開日を昨年1月に2018年8月8日から2020年5月8日と大幅に延期。「The Hollywood Reporter」によれば、マテル社がこれを機にソニーではなくワーナー・ブラザースと手を組み、主演にマーゴットを迎えて新たに映画化に取り組んでいるという。(Hiromi Kaku)
2019年01月09日デザイナーが自分の目で一粒一粒見極めた天然石とダイヤたち自然の恵みである天然石とダイヤは、一粒一粒まったく違う表情を見せます。石との出逢いは、まさに一期一会。lily & co.では、天然に由来するクラックやインクルージョンを活かし、石の持つオーガニックな個性を大切にしています。 独自の彫金技法で丹精を込めて作る、唯一無二のジュエリー形や厚み、ゴールドの枠の高さを0.1mm単位で調整。自然光での輝きをチェックしながら、ダイヤの個性が活きるデザインを追求しています。繊細さの中にも表情を、シンプルの中に進化を。見せびらかすためのデザインよりも、身につける人に永く寄り添えるジュエリーづくりを目指しています。 紛争ダイヤは一切使わず、100%ナチュラルダイヤだけを使用lily & co.では人工的な加工のされていない100%天然のダイヤモンドのみを使用。また貧しい国に産地が多いダイヤモンドは、戦争の資金源になったり、子供の強制労働の原因となったりする場合があります。こうした紛争ダイヤモンドは一切使用していません。 COLLECTION バイカラーの珍しいナチュラルダイヤモンド。繊細でクラシックなデザインでありながら、ダイヤモンド自体がとてもモダンな雰囲気。上下を変えたり角度を傾けることによって、ブラウン部分にはワインレッドの赤みが、透明部分にはグレーが混ざったように見えます。その豊かな表情も魅力的。Bi-color Diamond Ring¥268,000(税込¥289,440) 透明感のあるオールドローズカットのナチュラルダイヤモンドは、軽やかで凛とした雰囲気。くり抜きのベゼルセットで光を通して。リングを着ける向きで印象が変わるのを楽しめて、重ね着けするのもおすすめです。Old Rose Cut Drop Diamond Ring¥145,000 (税込¥156,600) 「ちいさなお願い事がどうか叶いますように....」。lily & co.のシグネチャーコレクションである「願い事」から、プラチナが新登場。手作りのくり抜きベゼルセットに、石周りには繊細なテクスチャーを手作業で施しています。バンドはダイヤに合わせてこれまでよりも少しだけ太めの仕上がりに。一本でも重ねても楽しめます。願い事のリング platinum ¥90,000 (税込¥97,200) 上と同じく「願い事」のネックレス。こちらも手作りのくり抜きベゼルセットに石周りには繊細なテクスチャーを手作業で施しています。リラックス感と女性らしさをプラスしてくれる43cmのチェーンは、一本ではもちろん、重ね着けもおすすめです。願い事のネックレス platinum ¥110,000 (税込¥118,800) (上)シックな雰囲気のレッドインクルージョンが透明の中に大胆に浮かぶナチュラルダイヤモンド。角度を変えると表情が変わって見えるのが魅力。くり抜きのベゼルセットに石周りに手作業で刻んだテクスチャーもポイントです。Antique Red Drop Diamond Ring¥160,000(税込¥172,800) (中)既出の同アイテムと同じ。Bi-color Diamond Ring¥268,000(税込¥289,440) (下)こっそりと、私の心に結ぶ「約束」コレクションのリング。ローズカットのナチュラルダイヤモンドを手作りのプロングセットに。バンド部分はテクスチャーを手作業で施しています。一本でも重ねても素敵。約束のリング Charcoal Gray¥67,000 (税込¥72,360) (上から)願い事のリング platinum¥90,000(税込¥97,200)、Line Ring¥30,000(税込¥32,400)、Ice Cube Square Diamond Bracelet ¥72,000(税込¥77,760)、願い事のブレスレット Frost Gray ¥68,000(税込¥73,440) 「一生好きでいられるもの。ほかの誰でもなく本当に私らしいもの。」というシンプルだけど力強い想いのもと、願いを込めて一つひとつ手作業で作られるlily & co.のジュエリー。華美さはいらない。暮らしに自然に溶け込む、ナチュラルな美しさとぬくもりを感じるジュエリーは、身につける人の毎日にやさしく寄り添い、かけがえのないパートナーになってくれるはずです。 【お問い合わせ先】GOONie 03-6441-2142 lily & co.ONLINE SHOP
2018年11月29日ウニづくし! 大人の隠れ家「unico-co」「unico-co」はウニをふんだんに使ったメニューが揃うウニ料理専門店。店内はカウンターとテーブル合わせて16席あり、カウンター席からはシェフが調理する姿を見る楽しさも。照明は暗めに調節され、ろうそくの灯りがカウンターを照らす落ち着いた空間。壁やカウンターには、様々な種類のワインなどのボトルが並び、食事を楽しむ大人の隠れ家のような雰囲気です。ウニの美味しさを理解する「ものさし」とは?「unico-co」の設立は、ウニの歴史を変えたいという店主の思いから始まりました。“ウニが好きな人はたくさんいるが、ちゃんと分かって食べている人は少ない”と語る店主。バフンウニ・ムラサキウニ・赤ウニ・黒ウニなど、“食べ手が何を食べているかわからないと、お店側にごまかされやすい食材がウニ”とのこと。「unico-co」はウニの良さがわかる「ウニのものさし」が作れる店をコンセプトにしています。「全国の旬のウニ食べ比べ」は珍しいウニが勢ぞろい人気ナンバーワンメニュー「全国の旬のウニ食べ比べ」は、12種類以上の全国から取り寄せた珍しいウニを食べ比べできます。その日の仕入れによってウニの種類が異なり、価格は時価ですが、来た人ほとんどが注文する人気メニューです。ウニの種類や特徴をひとつひとつわかりやすく解説してもらえるので、食べ比べればウニの良し悪しがわかる「ものさし」が作れるでしょう。肉とウニの最強タッグ! 裏メニューはノックアウト必至「ウニココのロッシーニ超え」は、ウニと肉の最強メニューが完成したと、店主が自信を持って提供する裏メニューです。一般的なロッシーニ風とは、分厚いヒレステーキの上にジャガイモのペースト、トリュフやフォアグラを乗せたフランス料理のことですが、ここではやはりウニが登場。肉・フォアグラ・ウニ、さらにトリュフを組み合わせた贅沢な一品になりました。一口食べると濃厚な味わいを堪能でき、至福のひとときを過ごせます。全国のウニ好きに本当のウニの美味しさを!ウニづくしのメニューは、ウニ本来の美味しさをストレートに伝えるものばかり。とことんウニが好きだ!という方がこぞって来店する「unico-co」。“お店に来たお客さんには、本当のウニの美味しさと四季の違いや種類について理解を深めて欲しい”と店主は語ります。今後もお客さんの目線で、求められているもの、おもしろいメニューを追及していくという「unico-co」は、まだまだ新しいウニの味を提供してくれるはずです。ウニ好きでも、そうでなくとも、ウニの良し悪しがわかるものさしを作りに、一度お店を訪れてみませんか?スポット情報スポット名:unico-co住所:東京都新宿区四谷1-7-18アクトワールドビル3F電話番号:03-3353-0255
2018年11月14日職人技術&ジャパンメイドを堪能できるプロダクト 海外の良質な素材と日本ならではの高い技術のドッキングや、職人によるジャパンメイドを紹介するブランドとして生まれた『MASTER&Co.』。ワークウェアをベースにしたアイテムが多く、機能的でもある「定番」スタイルに、現代の技術と着やすさのエッセンスが反映されています。 それぞれの“マスター”の知恵をくみ上げたニュースタンダードなプロダクトを展開し、「ジェンダーフリー&ノンエイジ」を掲げているように、幅広い世代の男女が長く着られるアイテムが揃います。 シンプルなTシャツやシャツ、ボーダーアイテムなど、“ニュースタンダード”な品々がラインナップ。タフなチノクロス生地を使ったチノパンやコートは定番であり大人気のアイテム。色展開も豊富。 ワークウェアの機能性や無骨な雰囲気を残しながらも、“今”にフィットするように落とし込まれたデザインやシルエット。それに加え、着込むほどに味わいが増す経年変化も魅力のひとつで、トレンドに左右されず、「良いものを長く大切に着続けたい」と思わせてくれます。 ベルトやウォレットなどのレザー小物も人気。メタリックなゴールドやシルバーが印象的。トレンドのPVC素材とレザーという異素材のコンビネーションが今年らしいバッグも。 軍モノを忠実に再現したカーゴパンツが秋冬素材で登場! シーズンレスな定番人気アイテムとしてチノクロスコットン生地で展開しているカーゴパンツが、秋冬ムードなフランネル素材で新登場です。 ワークウェアから着想を得ているブランドだけに、カーゴパンツも本来の機能に基づいた作りにこだわっています。例えばフラップつきの6ポケットであったり、ひざ部分には動きやすいようタックが施されていたり、裾はドローストリング仕様になっていたり。さらにバックルベルトがセットというのも嬉しい。コーディネートしやすいベーシックなカラー展開も魅力です。 定番アイテムも素材をシーズナルなものに変えるだけで、ぐっと新鮮に感じられて、日々の着こなしがより楽しくなるはずです。 アルパカのふっくら感×カラフルなマルチボーダーが新鮮 展示会でひと際目を引いたのが、カラフルなマルチボーダーニット。ついダークカラーになりがちな秋冬の着こなしに、パッと明るいポイントを添えてくれる1着です。 素材はアルパカがメインで、ふっくら柔らかな肌触り。起毛感のある見た目もあたたかそうで、もちろん保温性も優秀です。 サイズはユニセックスで着られる1サイズ展開で、男性ならジャストサイズで、女性なら少し大きめに着るのが、また可愛い。 洗えるニットはロングシーズン活躍する人気アイテム こちらはウォッシャブルウール素材なので、自宅の洗濯機で洗えるのが嬉しい魅力です。程よく薄手で、春や秋にはさらっとメインで着て、冬には重ね着もOK。1枚で着られるクルーネック、Vネック、羽織りものとしても使えるカーディガンがラインナップ。夏には冷房の強い室内や電車内で、パッと羽織れるカーディガンが活躍しそうです。 それぞれに付いたポケットもさりげないポイントに。ベーシックカラーに加え、イエローやライトブルー、ピンクなどの明るい色も展開されているので、何色か揃えて気分によって使い分けるのもおすすめです。 女性に似合う、街になじむ、ちょうど良いデイバッグ バックパックというと、どうしてもスポーティーすぎたり、男性的だったり、普段使いしにくいと感じている女性は多いのでは?そんな女性におすすめしたいのが、このデイバッグです。大きすぎないサイズ感に、洗練されたシンプルなデザイン、そして軽い!と、女性にとって嬉しいポイントが満載で、どこをとっても絶妙なバランスなのです。もちろん見た目だけじゃなく、丈夫なコットン×ナイロン製で、部分的にスエードを使用。ポケットが外・内ともに付き、さらにカラビナ付きと、使い勝手も申し分なし。 くたっとした感じもとても可愛いらしく、アウトドアなイメージを払拭してくれる、街にもなじむ、おしゃれなデイバッグです。 ロゴデザインのTシャツやキャップといった、ボーイッシュでどこか遊び心のあるアイテムも可愛い。 18秋冬シーズンも期待を裏切らないすてきなアイテムが揃った『MASTER&Co.』。定番アイテムは色展開も豊富で通年リリースされているので、ぜひその魅力に触れてみてください。全国のセレクトショップ等で取り扱いがあるので、気になる方は検索していただくか、お問い合わせください。 問い合わせ先:MACH5503-5413-5530info@mach55.com
2018年06月29日ニュースタンダードな名品を生み出す『MASTER&Co. (マスター&コー)』。過度なデザインすぎず、トレンドや年齢にも左右されないため、一緒に年を重ねていきたいアイテムばかりが揃う。 新しく登場したクリアバッグがまさにそう! ビニール素材=ビーチというイメージが強いけれど、このクリアバッグはタウン仕様として作られたもの。もちろん、スローな南国の旅には文句なしにマッチするし、ファッショナブルで刺激的な都会で持っても様になる。そのまま荷物を入れてOKだけれど、この透過性を利用していろんなテイストを楽しむのがおすすめ。例えば、写真にあるようにスカーフを1枚入れるだけで、印象がガラリと変わるのだ。 フリンジが印象的で、コロンとしたフォルムがかわいらしいこちらのポシェット。ビニールに合わせるのは、フルベジタブルタンニンレザーのヌメ革。実はこのヌメ革、太陽の光を浴びることで程よく色がつき、ライトブラウンくらいまで色が変わるそう。この経過年月によって味が出る楽しみは、レザーならでは。また、通常よりも厚めのPVC(ビニール)を使っているのでヘタリ難く、しっかりとした印象のまま持つことができるのも魅力的。 大容量のトートバッグは、より透明感があるさわやかな逸品。荷物がたくさん入るうえに取り出しやすく、機能性もバッチリ。大きめのサイズでも透過性があるから、スタイルに軽さが出て大人っぽく持つことができる。 どちらのバッグも、中がみえるからこそ自分だけの表情を作り出すことが可能。例えば、バッグインバッグとして布のトートバッグや巾着をそのまま入れたり、スカーフやふろしきを合わせることで、簡単にイメージチェンジができるのだ。しかも、荷物の目隠しにもなって一石二鳥。着用する洋服やシューズに合わせて、バッグの中に合わせる色や柄をコーディネートできるというのも、オシャレ心をくすぐるではないか。どうしてもスタイリングが限定されてしまう旅先こそ、このバッグの本領が発揮されそうだ。 大人になった今だからこそ、愛着を持って長く使えるアイテムを見極めることが大切。その第一歩として、このクリアバッグを選んでみては? 上・PVC ポシェット¥29,000下・PVC トートバッグ¥33,000 MASTER&Co.03-5413-5530(マッハ55リミテッド) ポシェットの中に入れたスカーフ¥2,800/BLUE BLUE03-3715-0281 photograph:Masatomo Murakamistyling:Yumika Asai text:Kisae Nomura
2018年04月03日鳥取の手仕事に触れ、食を楽しむイベント「co-tori」が今年も中目黒で開催。「TOTTORI craft」展、“鳥取県産”を集めた「co-tori商店」、食とお酒のイベントなど“鳥取”づくしの9日間。北は日本海、南には中国山地の山々が広がる、自然溢れる“鳥取”。自然に恵まれた風土を象徴する鳥取の手仕事を、鳥取の食とともに楽しむイベントとして、2013年に東京・中目黒でスタートした「co-tori(コトリ)」が、6年目の今年は、2月24日から3月4日まで開催。さまざまな企画が中目黒で展開される。「TOTTORI craft」展鳥取は民藝運動家 吉田璋也により、民藝の思想が実践された地。現在も「用の美」の精神と伝統の技術を学びながら、今の時代にあったものづくりの姿勢が根付く。工藝 器と道具 SMLで開かれる「TOTTORI craft」展では、1000年以上続く因州和紙の伝統を受け継ぎながら、現代の暮らしに生きる和紙づくりを行う「大因州製紙協業組合」の仕事や、鳥取民藝の父、吉田璋也が中国の青龍刀から着想してデザインしたという独特な形のデザインナイフをはじめ、焼き物好きや民藝好きにはおなじみの牧谷窯、山根窯、延興寺窯、因州中井窯、山口邦子の型染め、「かまわぬ」の鳥取てぬぐいが並び、鳥取の多彩な手仕事を紹介する。「タルマーリー」のビール2月24日、25日には鳥取の食材、食品などを販売するマルシェ「co-tori 商店」が今年初開催。鳥取らしさを感じられる割烹料理店「たくみ割烹店」の人気メニューのカレーや、鳥取の人気店「タルマーリー」のパンと地ビール、「福田養蜂場」の贅沢なはちみつ、「コウボパン 小さじいち」のパン、「大山くろぼく野菜畑」の有機栽培のお野菜、隠れた鳥取名産「もさえび」を使ったco-toriオリジナルのもさえび汁など、鳥取県産の珍しいものから人気なものまで、普段は鳥取でしか味わえないさまざまな味が2日間限定で中目黒に集まる。「co-tori 商店」は両日11時から17時までオープン。また、両日11時から12時には、鳥取・倉吉の「COCOROSTORE」店主 田中信宏の包丁研ぎワークショップを開催。また、「大塚刃物鍛冶」の包丁を用いた刃と柄のカスタムオーダーも、終日受付ける。3月3日には、鳥取を代表する酒蔵「山根酒造場」のコーディネートによる食と日本酒が楽しめる「co-tori 酒場」もオープン。鳥取県の自然豊かで特徴的な地形を、その土地の食材やお酒を使って表現し、風土を感じてもらうイベント。15時から20時まで酒粕入り水炊きやおつまみ、そしてさまざまな日本酒が楽しめる。さらにイベント会期中、中目黒のSIDE WALK STAND・PLAIN PEOPLE nakameguro・工藝 器と道具 SML・SOAKS・Meat & Bakery TAVERNの5つのお店で「co-tori カフェ」も開催。鳥取直送の食材を使った限定メニューが楽しめる。鳥取の風景(智頭町)鳥取県東部で生産され、地域の山の緑や川の清流に育まれた鳥取の伝統工芸品「因州和紙」のエキシビジョンも開催。木の皮を職人の手で漉いた素朴な紙は、独特の柔らかな質感がある。本企画展では、因州和紙を素材に作品を製作し、日本各地や世界で活躍する個性的なアーティストやクリエイターの作品を紹介。また、鳥取で親しまれている和紙灯りの取り組みや因州和紙が楽しめるスポットなどもご紹介する。東京で出逢う“小さな鳥取”へ足を運んでみては。【イベント情報】co-tori 2018会期:2月24日~3月4日会場:工藝 器と道具 SML ほか住所:目黒区青葉台1-15-1 AK-1ビル1F 時間:12:00~20:00、土日祝は11:00~20:00TOTTORI inshu-washi Exhibition ー因州和紙を知る、触れる、着る会期:2月24日~25日会場:DAYS –gallery-住所:目黒区上目黒1-7-5時間:11:00~18:00
2018年02月08日ジジ・ハディッドと妹のベラが、それぞれイギリス版「VOGUE」誌の両面表紙を飾った。撮影は写真家のスティーヴン・マイゼルが行った。表紙ではゴールドに輝く「Versace」のドレスを着用したゴージャスな2人。しかし、中面ではゴージャスさから一転、一糸まとわぬヌードの2人がポーズを取っている。2人は向かい合って座っており、ジジが曲げている脚でベラの胸をカバー。ジジの胸は自分の腕でうまく覆っているが、胸のふくらみは横からしっかりと見えている。このモノクロ写真を公開した「VOGUE」のインスタグラムのアカウントにはさまざまなコメントが寄せられた。「美しい」、「素敵」と褒める声が大方であるが、「近親相姦を勧めるような写真は、おぞましいだけで芸術ではない。兄弟だったとしたらこんなシチュエーションにする?」「これは『プレイボーイ』なの? 『VOGUE』なの?」といった辛らつなコメントも見受けられる。また、フォトショップ疑惑も持ち上がり、「こんなにも美しい2人の女性にフォトショップが必要だなんて信じられない。一体どういうこと? なぜ?」という苦言も。特にベラの顔は誰が見てもいつもと違うことが一目瞭然だ。(Hiromi Kaku)
2018年01月31日11月22日(水)より、動画配信サービス「Hulu」で「Condé Nast Video(コンデナスト・ヴィデオ)」チャンネルが新設。そこで雑誌「VOGUE」や「GQ」のオリジナル動画を配信スタートすることが決定した。今回のオリジナル動画は、世界的なセレブリティの起用や多彩なクリエイターとのコラボレーションによる、ハイクオリティかつオリジナリティ溢れるドキュメンタリーシリーズ。世界で最も影響力のあるファッション誌「VOGUE」が豪華セレブリティたちに好き嫌いや自分自身についてなど、一問一答形式で73個の質問を投げかけ答えていく大人気シリーズ「73の質問」や、知性・品性・感性を備えビジネスとプライベートの両方で“本質”にこだわる男性のためのメンズ・ファッション&ライフスタイル誌「GQ」が贈るエンターテインメントシリーズが揃う。本コンテンツは、俳優たちの意外な一面が見られることも楽しみの一つ。動画には、本年度エミー賞リミテッドシリーズ部門で作品賞・主演女優賞を含む8部門を受賞した「ビッグ・リトル・ライズ」の主演、ニコール・キッドマンとリース・ウィザースプーンが質問に赤裸々に答える「73の質問」や、童話「オズの魔法使い」をターセム・シン監督が新たな解釈と斬新な映像で描いた「エメラルドシティ」で主演に抜擢されたアドリア・アルホナがインタビューに答える「美女に聞く」などが含まれている。なお、11月22日(水)からは15エピソードが配信スタートするが、今後定期的に追加配信もされるという。(cinemacafe.net)
2017年11月21日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介します。今週は、雑誌『ヴォーグ(VOGUE)』で女性で最初の常連写真家となったシーラ・メッツナーの作品集『From Life』。■『From Life』シーラ・メッツナー(Sheila Metzner)1960年代にドイル・デーン・ベルンバッハ広告代理店に最初の女性アートディレクターとして勤めたのち、写真家に転向。アーヴィング・ペン(Irving Penn)やリチャード・アヴェドン(Richard Avedon)が活躍した時代の『ヴォーグ』で女性で最初の常連写真家となったシーラ・メッツナー。ヴァレンティノを皮切りに、フェンディ、エリザベスアーデン、資生堂、ラルフローレンなど多くのクライアントを持ち、荒い粒子で表現された絵画的でロマンティックなスタイルで人々を惹きつけた。本書ではファッションエディトリアルの写真の他、60年代に撮られた家族の写真、ポートレート、風景、花、静物などを題材としたの300点以上の作品を収録。セレブを撮ろうと子どもらを撮ろうと、あるいはファッションであろうと風景であろうと、すべての作品にメッツナーの美学、メッツナーのスタイルが貫かれている。【書籍情報】『From Life』写真:Sheila Metzner出版社:Rizzoli言語:英語ハードカバー/288ページ/250×340mm発刊:2017年価格:1万2,780円■Shelfオフィシャルサイト『From Life』購入ページ
2017年11月11日ファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN』は、今年で9回目を迎えるグローバルなショッピング・イベント「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト/以下FNO)」を、2017年9月9日(土)に東京、11月18日(土)、19日(日)に大阪にて開催。FNOは、US VOGUE編集長アナ・ウィンターの呼びかけで2009年より始まった世界最大級のショッピング・イベントで、『VOGUE』を発行する世界各国で開催されている。日本でも東京で同年にスタートして以来、年々発展をして街ぐるみの大きなイベントとなった。第9回目となる今年は東京、大阪を始め世界10カ国17都市で、ショッピングを通じてファッションが持つパワーや楽しさを伝えるという目的のもと実施いたします。東京では表参道・青山・原宿エリアのショップを中心に、そして、昨年に続き今年も2日間にわたり開催する大阪では、阪急うめだ本店・阪急メンズ大阪にて、『VOGUE』と多数のブランドや地域団体が一体となりファッションとショッピングの楽しさを来場者に体験していただく数々のイベントを実施予定。出演者:上段左から、クリス・ぺプラー、中島美嘉、萬波ユカ下段左から浦浜アリサ、森星、マドモアゼル・ユリア今年の東京のFNOの幕開けを飾るオープニング・セレモニーは、FNOの顔とも言えるクリス・ぺプラーのMCによって始まり、注目のパフォーマンスにはファッション・アイコンとして女性からの指示も高い中島美嘉が登場。ヴォーグでおなじみのモデルの萬波ユカ、森星、浦浜アリサ、そしてDJやデザイナーとして幅広く活躍中のマドモアゼル・ユリアなどFNOサポーティングゲストとともに華やかなオープニングを彩る。オープニング・セレモニーが終了すると、各参加店舗では、ショッピング・タイムがスタート。FNO限定アイテムや先行アイテムの販売、この日だけのスペシャルなノベルティやシャンパンなどのサービス、DJやライブパフォーマンスなどさまざまなイベントが実施される。VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2017開催概要開催日:2017年9月9日(土)場所:表参道・青山・原宿エリアショッピング・タイム:17:00-22:00ウェブサイト: www.vogue.co.jp/fno/Instagram:voguejapanTwitter:voguejpFacebook: VOGUEJAPANPinterest:voguejapanLINE:公式アカウントページで「VOGUE JAPAN」を検索ハッシュタグ:#FNOJPで検索
2017年08月27日今年で9回目となる、VOGUE主催のグローバル・ショッピング・イベント「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト:以下FNO)」が、9月9日(土)に東京、11月18日(土)、19日(日)に大阪にて開催されることが決まった。2009年より始まった「FNO」は、ショッピングを通じてファッションが持つパワーや楽しさを伝えるという目的のもと実施され、日本では東京で同年にスタートし、毎年大きな盛り上がりをみせ、街ぐるみの大きなお祭りとして成長し続けている。今年は、第9回目を迎えます。今年は、3月に「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2017 神戸 in 大丸神戸店」を史上初の試みとして春に開催し、終日盛大な賑わいのうちに終了するなど、新たな展開もみせながら注目を集めている。今年も「VOGUE」と多数のブランドや地域団体が一体となり工夫を凝らした数々のイベントが開催される。スペシャルゲストによる華やかなオープニング・セレモニーや各店舗独自に企画するイベント、そして初年度から続いているチャリティ企画など、イベント詳細は、「VOGUE JAPAN」の誌面、FNO特設サイト、SNSにて順次発表される。今年はどんなコンテンツが展開されるか引き続き、続情報に注目したい。(text:cinemacafe.net)
2017年07月18日世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN』(コンデナスト・ジャパン発行)が、グローバルなショッピングイベント「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト)/以下FNO」を、【東京】2017年9月9日(土)、【大阪】11月18日(土)、19(日)に開催することを発表。2009年にUS VOGUE編集長アナ・ウィンターの呼びかけでスタートしたFNOは、世界各国の『VOGUE』が「ファッション業界の活性化」を目的としてそれぞれの国や都市で主催する世界最大級のショッピングイベント。日本では、東京で同年にスタートし、毎年大きな盛り上がりをみせる街ぐるみのファッション祭りとして成長し続け、今年で第9回目を迎える。9年目の新たな進化として、2017年3月には「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2017神戸 in 大丸神戸店」を、史上初の試みとして春に開催し、終日盛大な賑わいをみせた。東京では表参道・青山・原宿エリアのショップを中心に、大阪では阪急うめだ本店・阪急メンズ大阪にて開催。『VOGUE』と多数のブランドや地域団体が一体となり、工夫を凝らした数々のイベントを行う予定だ。話題性のあるスペシャルゲストによるオープニングセレモニーや、各店舗同区時に企画するイベントなど、ファッションの楽しさ・ショッピングの楽しさを体験できる毎年恒例のスペシャルなお祭りに今年も期待が集まっている。VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2017 開催概要イベント名VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2017- A GLOBAL VOGUE CELEBRATION OF FASHION -【東京】日程:2017 年9月9日(土)場所:表参道・青山・原宿エリア【大阪】日程:2016 年11月18日(土)、19(日)場所:阪急うめだ本店・阪急メンズ大阪イベント特設ページwww.vogue.co.jp/fno/
2017年05月24日ラッシュ(LUSH)から、UKカルチャーに着想を得た父の日限定コレクションが登場。2017年5月19日(金)より、全国の店舗およびオンラインストアにて発売される。ロックの名曲のオマージュから生まれたギター型のソープや、モッズカルチャーを表現したバブルバーなど、イギリスの音楽やファッションからインスピレーションを受けて生まれたロックでクールなアイテムや、特に男性人気の高いサンダルウッドが香る「スマグラーズ ソウル」シリーズが父の日向けアイテムとしてラインナップ。中でも特に注目したいのが、重量4.5kgのソープ「ステアウェイ トゥ ヘブン」。レッド・ツェッペリンの名曲をその名に冠したこのギター型ソープは、ベルガモット、スターフルーツ、ローズ、エッセンシャルオイルのスターたちがバスルームで香る、ロックファンにはたまらない商品。100gあたり720円(税込)で、好みのサイズにカットしてくれる。ほかにも、「モッズ」を象徴するターゲットマークを象ったバブルバー「ザ モッドファザー」や、スモーキーなサンダルウッドが香るロックな見た目のバスボム「スーパーダッド」など、父の日を彩るユニークな商品が展開される。【商品情報】ラッシュ ファザーズデイ コレクション2017発売日:2017年5月19日(金)取扱店舗:全国の店舗およびオンラインストア
2017年04月28日世界で最も影響力のある女性ファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN』は、2017年6月号(4月27日発売)の誌面とデジタルコンテンツを連動し、東京のイットガール6名とヴィンテージショップを巡るスペシャル特集を企画。VOGUE JAPAN 2017年6月号 Photo by Takanori Okuwaki, Taka Mayumi (Takahata) © 2017 Conde Nast Japan. All rights reserved.小松菜奈、コムアイ(水曜日のカンパネラ)、水原佑果、萬波ユカ、高畑充希、福士リナ(※誌面登場順)が、お気に入りのヴィンテージショップで、ハイブランドとのミックススタイリングに挑戦している。また、スペシャルムービー6本を順次公開。彼女たちが店内を案内し、“古着”へのピュアな愛を語る。誌面とデジタルコンテンツの両方で楽しめる企画となっている。Photo by Patrick Demarchelier © 2017 Conde Nast Japan. All rights reserved.■特集内容は公式サイトよりチェック。
2017年04月28日世界的女性ファッション誌「VOGUE」の日本版「VOGUE JAPAN」の本日4月27日(木)発売の6月号では、誌面とデジタルコンテンツを連動し、小松菜奈ら東京のイットガール6人とヴィンテージショップを巡るスペシャル特集が展開されている。本誌では、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』への出演が控える女優でモデルの小松さんをはじめ、「水曜日のカンパネラ」コムアイ、水原希子の妹でモデルの水原佑果、同じくモデルの萬波ユカ、福士リナ、女優・歌手の高畑充希ら「VOGUE」が注目する東京のイットガール6人が、お気に入りのヴィンテージショップでハイブランドとのミックススタイリングに挑戦。また、公式サイトではスペシャルムービー6本も順次公開予定となっており、現在は小松さんがヴィンテージミックスに挑戦している映像が公開中。「CHANEL(シャネル)」とヴィンテージのミックススタイリングに挑戦しており、映像では撮影のメイキング映像と併せて、ヴィンテージファッションへの熱い想いを語っている。彼女たちが店内を案内し、“古着”へのピュアな愛を語ったり、彼女たちが真剣に洋服を選ぶ撮影の舞台裏が映し出されたりとまさにスペシャルな本動画。ぜひ、誌面とデジタルコンテンツの両方で楽しんでみて欲しい。「VOGUE JAPAN」6月号は4月27日(木)より発売中。(cinemacafe.net)
2017年04月27日バラエティ番組に引っ張りだことなっている、いま大人気の「ブルゾンちえみ with B」。この度、世界で最も影響力のある女性ファッション誌「VOGUE」の日本版「VOGUE JAPAN」の5月号に彼女たちが初登場していることが分かった。ドラマ「人は見た目が100パーセント」で、主演の桐谷美玲や水川あさみと肩を並べて女優デビューを果たすことでも大きな話題を呼ぶブルゾンちえみと、「ブリリアン」(with B)。3人は80年代バブルを追体験するスペシャルな特集に登場。80年代の代名詞と言えるディスコのお立ち台で踊り、現代版バブル体験として貸し切リムジンでのナイトクルーズを楽しんだ。また、キャリアウーマンネタで今年大ブレイクしたブルゾンちえみさんが、女らしさを表現するポイントや、ファッション&メイクについて答えるスペシャルムービーを公式Webサイトにて公開中。こちらも併せてチェックしてみて。ブルゾンちえみさんが出演する「人は見た目が100パーセント」は、大久保ヒロミの同名コミックを原作に、「女子力」や「美」に背を向けた人生を歩んできた、製紙会社に勤務の主人公・城之内純(桐谷美玲)が、研究室の同僚女子2人(水川あさみ・ブルゾンちえみ)と一緒に、3人で流行のメイク・ファッション・美容など「美の特別研究」を始めていく物語。ドラマは、4月13日(木)より毎週木曜日22時~フジテレビにて放送される(初回15分拡大)。雑誌「VOGUE JAPAN」5月号は3月28日(火)発売。(cinemacafe.net)
2017年03月28日UK発ファッション誌 Lula magazine の日本版「Lula JAPAN」が創刊3年目を記念して、伊勢丹新宿店にて体験型エキシビション”LULA PAVILION” を開催!LULA PAVILIONは伊勢丹が展開するセレクトショップ 「ReStyle」とタッグを組んだスペシャルなイベント。Lula JAPANと最先端のモードを発信するReStyleならではの世界はファッションを楽しむすべての女性を満足させるはず。五感で感じるLulaの世界伊勢丹新宿店本館3階フロアでは、Lula JAPAN による花やグリーンハウスのインスタレーション、過去の作品を展示したアートギャラリー、Lula JAPANのバックナンバーやUK版が楽しめるLula Libraryなど、Lula JAPANの世界観に浸ることができる仕掛けが盛りだくさん。注目は今回のために用意されたReStyleを代表するデザイナーたちによる1点ものの展示・販売。「自分だけの1点ものや少数生産の価値」を各ブランドがハンドメイドやリメイクで表現しています。参加ブランドは MOUJIC / CLEANA / BABACO / AKIRA NAKA / AKANE UTSUNOMIYA / LEUR LOGETTE / LES BRIQU’A BLAGUE / MATRIOCHKA / HELMAPH & RODITUS+++ ONLY Ma1 +++ ISETAN × LULA PAVILION 明日からスタートです。 このためだけに全て世界に1つだけのアイテムを10点作製いたしました。 one of a kindラインだけでなくインラインの一点物もあります。 たった1人似合う貴方のためだけのアイテムです。 2017.3.1 wed-3/14tue 伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/ザ・ステージ#3 #helmaphandroditus #oneofakind #lulaHELMAPH & RODITUS OFFICIALさん(@helmaph_and_roditus)がシェアした投稿 - 2017 2月 27 8:35午後 PSTまた、様々なファッション誌で東京のit ガールたちを撮りおろし、東京とロンドンを拠点に活躍しているフォトグラファー nico perez による撮影企画が 3月11日(土)12日(日)に開催予定。その他にもパリ発ビューティーブランドのHUYGENSによる香水の調合やハンドトリートメント体験も実施され、まさに五感で体験できるイベントとなっています。Lula JAPAN「Lula」は2005年に感性溢れるカメラマン、スタイリスト2人によって誕生したロンドン発の女性ファッションマガジン。 ビジネスで創られるクリエイティブでもなく、メディアによって煽られたトレンドを拡散するメディアでは表現出来ない、本物のクリエイションやモノゴトの本質を追求した雑誌。日本版となる「Lula JAPAN」は2014年に創刊。issue 6 は2017年3月28日発売予定。Facebook / InstagramLULA PAVILION場所:伊勢丹新宿店本館 3階=センターパーク/ザ・ステージ#3、リ・スタイル会期:2017年3月1日(水)〜 3月14日(火)問い合わせ:03-3352-1111 伊勢丹新宿店(大代表)※フォトグラファー撮影企画は 3月11日(土)・12日(日)のみを予定
2017年03月03日世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN』が、ヴォーグならではの“ファッション”や“モード”な観点よりその年を代表する優れた化粧品に敬意を表す「VOGUE BEAUTY AWARD(ヴォーグ・ビューティー・アワード通称VBA)」の2016年受賞製品を発表。VBAは、第1回目となる2012年から伊勢丹新宿店とのコラボレーションにより「ヴォーグらしいモードな視点を持ったビューティー・アワード」というコンセプトのもと実施されてきた。業界に衝撃を与え、10年後も語り継がれる革新性を持つ製品に授与される「ブレイクスルー賞」をはじめ、「モード賞」「ヴィジュアル賞」「ホール オブ フェイム賞」「ナチュラル ワンダー賞」「リーダーズ チョイス賞」の6賞を決定する。さらにジャーナリスティックな視点で、『VOGUE JAPAN』編集部が評価する「エディターズ チョイス賞」では、昨今ますます勢いを増す「オイル美容の多様化」に注目した3製品を選出。そして、各賞の頂点に位置づけられる製品には「ベスト オブ ビューティー賞」を授与。VOGUE BEAUTY AWARD 2016 受賞製品べスト オブ ビューティー賞各賞のGOLD(1位)から選ぶ、最もその年らしいコスメに与えられる最高賞。◆シャネル レ キャトル オンブル #268ブレイクスルー賞10年後も語り継がれる革新性を持ち、ビューティー業界に衝撃を与えた製品。◆【GOLD】ディオール カプチュール トータル ドリームスキン クッション◆【SILVER】ランコム ジューシー シェイカー◆【BRONZE】コスメデコルテ iP.ショットモード賞2016年を象徴する色や香り、コンセプトなど、今の空気感を絶妙に体現した製品。◆【GOLD】シャネル レ キャトル オンブル #268◆【SILVER】ナーズ ベルベットリップグライド◆【BRONZE】ディオール ルージュ ディオールヴィジュアル賞思わずひと目惚れしてしまう、アート性の高いグッドデザインの製品。◆【GOLD】ジバンシイ ノワール・クチュール from アイ クチュール コレクション◆【SILVER】シャネル N°5 ロー オードゥ トワレット(ヴァポリザター)◆【BRONZE】エスティ ローダー アドバンス ナイト リペア パワーフォイル マスクホール オブ フェイム賞発売から3年以上、愛され続けている定番、ロングセラー製品。◆【GOLD】シスレー エコロジカル コムパウンド◆【SILVER】クレ・ド・ポー ボーテ ラ・クレームn◆【BRONZE】マック ストロボクリームナチュラル ワンダー賞伊勢丹新宿店本館地下2階「ビューティアポセカリー」のベストセラーと先進性・話題性のある製品より選出。◆【GOLD】デ・マミエール アルティテュードオイル◆【SILVER】マヒカ マヒカハニー+生ローヤルゼリー◆【BRONZE】アールエムエス ビューティー ルミナイザーリーダーズ チョイス賞VBA特設ウェブサイトにおいて、最も票数を得た製品。◆【GOLD】スリー ウイスパーグロスフォーアイ◆【SILVER】ウカ ヘアオイル ウィンディーレディ◆【BRONZE】イヴ・サンローラン アンクル ド ポー ルクッションエディターズ チョイス賞ジャーナリスティックな視点で、その年のビューティー業界の大きなトレンドを編集部が評価する。2016年は昨今ますます勢いを増す「オイル美容の多様化」に注目し3製品を選出。◆SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント オイル◆シュウ ウエムラ アルティム8 スブリム ビューティ インテンシブ クレンジング バーム◆キッカ フローレスグロウ ソリッドファンデーション
2016年11月28日世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN』(コンデナスト・ジャパン発行)が、グローバルなショッピングイベント「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト)/以下FNO」を、【東京】2016年9月10日(土)、【大阪】11月19日(土)、20(日)に開催することを発表。2009年にスタートしたFNOは、世界各国の『VOGUE』が「ファッション業界の活性化」を目的としてそれぞれの都市で主催する世界最大級のショッピングイベント。同年に東京でもスタートし、町ぐるみのファッション祭りとして年々大きな盛り上がりをみせている。東京では表参道・青山・原宿エリアのショップを中心に、大阪では阪急うめだ本店・阪急メンズ大阪にて開催。『VOGUE』と多数のブランドや地域団体が一体となり、工夫を凝らした数々のイベントを行うことで注目を集めている。話題性のあるスペシャルゲストや、毎年恒例のチャリティなど、ファッションの楽しさ、ショッピングの楽しさを体感できるさまざまな企画を実施予定。VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2016 開催概要イベント名:VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2016 - A GLOBAL VOGUE CELEBRATION OF FASHION -【東京】日程:2016 年9月10日(土)場所:表参道・青山・原宿エリア【大阪】日程:2016 年11月19日(土)、20(日)場所:阪急うめだ本店・阪急メンズ大阪▼イベント特設ページ
2016年05月23日女優の米倉涼子が26日(日本時間27日)、英ロンドンで行われた映画『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(4月29日公開)のUKプレミアに出席し、キャプテン・アメリカを演じるクリス・エヴァンスと初対面を果たした。アイアンマンとキャプテン・アメリカが対立し、"アベンジャーズ"を二分する"禁断の戦い"へ発展してしまう様を描く本作。UKプレミアでは、2つのチームを表現した赤と青のカーペットが敷かれ、熱狂的なファン4,000人が集結した。ブラック・ウィドウ役の日本語吹替を担当した米倉は、赤と青の"シビル・ウォー"をイメージしたシースルーの胸元がセクシーなドレスで登場し、「カーペットへの参加は3度目なので、だんだん慣れてきたと思います」と貫禄たっぷりに話した。そして、三度目の正直でキャプテン・アメリカ役のクリス・エヴァンスと初対面。米倉が「アベンジャーズメンバーの中で、別の役柄を演じるとしたら?」と聞くと、クリスは「アイアンマンを演じるのは楽しいかもしれない。内向的なスティーブ(キャプテン・アメリカ)と対照的で、冗談を言ったり、生き生きとしている部分がある」と答え、米倉は「三度目の正直でやっとお会いできました。目がとてもキュートな方でした」と感激した様子だった。注目を集めている新スパイダーマン役のトム・ホランドとも対面。米倉がトムに「あなたのキャラクター大好きよ」と話しかけると、ブラック・ウィドウの声を担当していることを知ったトムは「ありがとう! ワオ!! すごいや! 会えてうれしいよ!」と大興奮の様子で熱い握手を交わした。また、スカーレット・ウィッチ役のエリザベス・オルセンとも再会。オルセンは「もちろん覚えているわ! 去年日本で会ったわよね。最高にクールなブラック・ウィドウ役よ!」と昨年6月に行われた『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』のジャパンプレミアから約10カ月ぶりとなる再会に感動していた。(C)2016 Marvel.
2016年04月28日電源開発(Jパワー)、川崎重工業、岩谷産業、シェルジャパンの4社は4月1日、CO2フリー水素サプライチェーン構築を推進する「技術研究組合 CO2フリー水素サプライチェーン推進機構(HySTRA)」を2月22日に設立し、4月1日より実証事業をHySTRAに移管したうえで本格的に活動開始したと発表した。2014年6月に経済産業省が発表した「水素・燃料電池戦略ロードマップ」では、CO2フリー水素サプライチェーンの確立が掲げられている。同水素サプライチェーンの実現に取り組むため、川崎重工を主幹事とする、岩谷産業、Jパワーの3社は共同で実証事業を提案し、2015年6月に新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の「未利用褐炭由来水素大規模海上輸送サプライチェーン構築実証事業」に採択された。そして今回、シェルジャパンを新たに加えHySTRAを設立したことにより、これまで3社で実施してきた実証事業をHySTRAに移管する。HySTRAは「褐炭ガス化技術」のパートと、「液化水素の長距離大量輸送技術」および「液化水素荷役技術」のパートで構成されており、2020年度までに各パートにおける技術実証と、商用化に向けた課題の抽出を行うことを目的として活動していく。なお、Jパワーは、「褐炭ガス化技術」の技術実証、川崎重工と、岩谷産業、シェルジャパンは、共同で「液化水素の長距離大量輸送技術」および「液化水素荷役技術」の技術実証を担当する。
2016年04月01日Amazon.co.jpは、東日本大震災にまつわるコンテンツをデジタルアーカイブ化し、無料配信する「記憶の継承」を、10日に公開すると発表した。「記憶の継承」では、震災に関する一部のAudibleコンテンツ(オーディオブック)、Kindleコンテンツを無料で閲覧できる。配信コンテンツは、震災当時小学5年生だった3人の高校生による体験談「16歳の語り部」をはじめ、宮城県山元町山下中学校の元校長先生が避難所の運営などを語る「卒業式を終えたばかりの学校で」、震災で枯れてしまった福島海岸線の松を復活させる活動を記録した「福島の海岸線の松林の復活を目指して~トチギ環境未来基地が活動記録を語る~」など。Amazon.co.jpでは、自然災害にかぎらず、後世に残すべき記憶の継承をサポートする取り組みとして「記憶の継承」を開始。今回、東日本大震災にまつわるコンテンツをデジタルアーカイブ化した。コンテンツやデジタルアーカイブ化するテーマは、今後拡充する可能性があるという。
2016年03月03日東京デバイセズは12月3日、室内の二酸化炭素(CO2)濃度を測定するUSBデバイス「エア・アナライザ」を発表した。価格は税別36,800円。室内の二酸化炭素濃度が高くなると、集中力や作業効率が低下したり、体調不良を引き起こしたりするといわれている。エア・アナライザは、二酸化炭素濃度と温度、湿度の3つのセンサーを搭載。電源はUSBバスパワーで、10秒ごとに空気の状態を測定する。測定データは、専用の制御ソフトウェア(ダウンロード提供)によりPC上で随時モニタリングできるほか、ファイルに記録して後から参照することも可能だ。技術者向けにSKDも無償配布され、二酸化炭素濃度や温湿度を用いたアプリを開発できる。東京デバイセズは、室内環境モニタリングだけでなく、二酸化炭素濃度を利用した植物工場の管理や侵入者の検知など防犯にも活用できるとしている。エア・アナライザの対応OSはWindows 7以降およびLinux。本体サイズは約50.4×D90.4×H29.5mm、CO2測定レンジは0~5,000ppm、CO2濃度精度は±3%、動作温度は-10~60℃。USBケーブルが付属。
2015年12月03日世界で最も影響力のあるファッション誌「VOGUE」の日本版「VOGUE JAPAN」が、ヴォーグならではの"ファッション"や"モード"な観点よりその年を代表する優れた化粧品に敬意を表す「VOGUE BEAUTY AWARD(ヴォーグ・ビューティ・アワード 通称VBA)」の2015年受賞製品を発表。VOGUE JAPANが伊勢丹新宿店で取り扱いのある化粧品ブランドから、その年の最も優れたコスメを選定するVBA。2012年からスタートし、今年で4回目となる。その評価基準は単なる「売れたもの=多数決」にとどまらず、プロによる「未来予測」の機能を持つ点が従来のベストコスメと一線を画すコスメ大賞となっている。10年後も語り継がれる革新性を持つ製品に授与される「ブレイクスルー賞」をはじめ、「モード賞」「ヴィジュアル賞」「ホール オブ フェイム賞」「ナチュラル ワンダー賞」「リーダーズ チョイス賞」の6賞に加え、ジャーナリスティックな視点で、その年のビューティ業界の大きなトレンドを「VOGUE JAPAN」編集部が評価する「エディターズ チョイス賞」では、先進技術とサイエンスを極めた「最先端スキンケア」に注目し3製品を選出。各賞の頂点に位置づけられる「ベスト オブ ビューティ賞」は、ベースメイクアップ部門、ポイントメイクアップ部門、スキンケア部門のトップ オブ トップに授与される。各受賞製品は、11月28日(土)発売の「VOGUE JAPAN」(2016年1月号)の別冊付録「VOGUE BEAUTY AWARD 2015」誌上および特設ウェブサイトにて紹介。11月25日(水)には、受賞製品のブランド担当者および広報担当者が一堂に会し、東京アメリカンクラブにて授賞式を開催した。【受賞製品概要】▼VOGUE BEAUTY AWARD 2015 受賞製品ラインナップ★べスト オブ ビューティ賞各賞のGOLD(1位)から選ぶ、最もその年らしいコスメに与えられる最高賞。ベースメイクアップ、ポイントメイクアップ、スキンケアの3つ部門のトップ オブ トップの製品。【ベースメイクアップ部門】>> イヴ・サンローラン タン アンクル ド ポー【ポイントメイクアップ部門】 RMK インジーニアス リクイドアイライナー EX【スキンケア部門】 SK-II R.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ★ブレイクスルー賞10年後も語り継がれる革新性を持ち、ビューティ業界に衝撃を与えた製品。【GOLD】>> イヴ・サンローラン タン アンクル ド ポー【SILVER】 クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフ リチュエルソワンイユー【BRONZE】 コスメデコルテ リポソーム トリートメント リキッド★モード賞2015年を象徴する色や香り、コンセプトなど、今の空気感を絶妙に体現した製品。【GOLD】 RMK インジーニアス リクイドアイライナー EX【SILVER】>> アディクション ザ アイシャドウ【BRONZE】>> ジバンシイ ルージュ・ジバンシイ・シアー★ヴィジュアル賞思わずひと目惚れしてしまう、アート性の高いグッドデザインの製品。【GOLD】 >> ランコム グランディオーズ【SILVER】 ディオール ディオール アディクト リップスティック【BRONZE】 ヴァレンティノ ヴァレンティナ ピンク オーデパルファム★ホール オブ フェイム賞発売から3年以上、愛され続けている定番、ロングセラー製品。【GOLD】>> リファ リファカラット【SILVER】>> シュウ ウエムラ アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイル【BRONZE】>> ローラ メルシエ ファンデーションプライマー★ナチュラル ワンダー賞伊勢丹新宿店本館地下2階「ビューティアポセカリー」のベストセラーと先進性・話題性のある製品より選出。【GOLD】 アヴェダ パドル ブラシ【SILVER】>> ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリーム【BRONZE】>> ヴェレダ ざくろ オイル★リーダーズ チョイス賞VBA特設ウェブサイトにおいて、最も票数を得た製品。読者投票は2015年8月28日から9月18日まで実施し、多くの読者の声が寄せられた。【GOLD】 SK-II R.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ【SILVER】 シャネル ルージュ ココ【BRONZE】>> リファ リファカラット★エディターズ チョイス賞ジャーナリスティックな視点で、その年のビューティ業界の大きなトレンドを編集部が評価する。2015年は最新技術とサイエンスを極めた「最先端スキンケア」に注目。・>> ポーラ B.A クリーム・エピステーム ステムサイエンス リフトクリーム・>> エスティ ローダー リニュートリィブ ダイヤモンド クリーム▼VOGUE 公式サイト▼特設ウェブサイト元の記事を読む
2015年11月26日クロエ(Chloe)のクリエイティブ・ディレクターであるクレア・ワイト・ケラーが、UK版『ハーパーズ バザー』主催のウーマン・オブ・ザ・イヤー2015でデザイナー・オブ・ザ・イヤーを受賞した。授賞式は11月3日にロンドンメイフェアのクラリッジホテルにて開催された。当日はクレアのプレゼンテーターとして、16SSコレクションを着用したフランスの女優、クレマンス・ポエジーが登場。また、カレン・エルソンは15AWコレクションを着用し授賞式に出席した。
2015年11月13日Amazon.co.jpはこのほど、同サイト内の「Amazonパソコンストア」のリニューアルを発表。これを記念したキャンペーンを開催するほか、2015年11月2日と3日には東京・六本木ヒルズにて「パソコン体験ショールーム」と題したイベントも予定する。リニューアルした「Amazonパソコンストア」では、従来の予算や製品タイプ別の検索に加え、「メール・インターネットをする」や「旅行・出張で使う」「動画配信をみる」「写真の整理・保存をする」といった利用用途からPCを探す項目が追加された。一般的な用途から「漫画・イラストを描きたい」、「大容量のファイルを扱う」など、専門的な用途を含んだ11種類からPCを探すことができるという。Amazon.co.jpでは、「Amazonパソコンストア」のリニューアルを記念したキャンペーンを実施している。キャンペーンでは2-in-1 PCやノートPC、Windows搭載液晶ペンタブレットを対象に台数限定で割引クーポンを発行する。○六本木でイベントも開催2015年11月2日と3日には、六本木ヒルズ大屋根プラザにて「Amazonパソコンストア リニューアル記念 パソコン体験ショールーム」を開催する。このイベントにはインテルが協賛。イベントブースに、リビング空間や外出先のカフェなどを再現し、日常生活における2-in-1デバイスやタブレットなどの活用法を紹介する。また、第6世代Intel CoreプロセッサやWindows 10、Intel RealSense 3Dカメラを搭載した最新PCの展示を行う。さらに、イベントでは「Amazonの売れ筋商品」があたる抽選会に加えて、人気漫画「よつばと!」のキャラクター"ダンボー"のステージイベントを予定するほか、ダンボーと一緒に写真撮影も可能だという。
2015年10月27日ユニクロ(UNIQLO)が、元フランス版『ヴォーグ(VOGUE)』の編集長のカリーヌ・ロワトフェルド(Carine Roitfeld)とのコラボレーションによる新コレクションを10月29日よりフランス、アメリカ、イギリス、ドイツの4カ国を皮切りに、世界にて順次発売する(日本での発売は10月30日より)。ファッション界に絶大な影響力を誇るカリスマファッションエディターにして、ファッション誌『CR Fashion Book』の発起人でもあるカリーヌ。カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)やトム・フォード(Tom Ford)などの著名デザイナーが“ミューズ”と賞賛するファッションアイコンとして、最新モードファッションを世界に発信し続けている。今回のコラボレーションコレクションでは、女性らしい美しさを引き出すフォルムを追求したアイテムを、着回しがきく豊富なラインアップで展開。メンズライクなテイストの中で優美な曲線が際立ったコートやジャケット、すっきりとしたシルエットに仕上げた上質なカシミヤニットやシルク素材のブラウス、女性の体のラインを美しく見せるシンプルなタイトスカート、パンツなどがラインナップとなる。カジュアルなシーンはもちろん、ディナーやパーティーなどでも映えるよう、フェイクファーを用いたコートや合皮素材のタイトスカート、レオパード柄の比翼ブラウスなど従来のユニクロのアイテムとは一味違ったアイテムの数々が揃えられている。なお、同コレクションのキャンペーンビジュアルの撮影は、ファッションフォトグラファーの巨匠であるスティーヴン・マイゼルが手掛けた。
2015年10月01日Amazon.co.jpはこのほど、同社が2015年7月15日に開催した「Prime Day」にて販売した水冷ゲーミングデスクトップPCと、MSI製ゲーミングノートPC「MSI GT80 2QE Titan SLI ドラゴンエディション」を抽選で再販すると発表した。10月13日17時から19時59分の間に応募を受け付け、当選者は「Prime Day」での販売価格である100,000円で購入できる。どちらも「Prime Day」での販売開始とともに売り切れてしまったモデルだが、購入者がキャンセルしたため、今回あらためて販売することとなった。抽選に応募できるのは、2015年7月15日23時59分時点で「Prime Day」への参加資格を有していたユーザーで、参加資格のないアカウントからの応募は無効になるという。○水冷ゲーミングデスクトップPC「Special Edition」水冷ゲーミングPCは、マザーボードにASUSのゲーミングブランド"R.O.G."の「ASUS RAMPAGE V EXTREME」を採用するほか、グラフィックスカードに3枚のGeForce GTX TITAN Xを搭載したコンセプトモデル。GeForce GTX TITAN Xが3枚の時点で、費用は450,000円から500,000円に達し、とても100,000円で購入できるようなスペックではない。また、CPUはHaswell-E世代の最上位モデルIntel Core i7-5960X(3GHz/8コア/16スレッド)、メモリはDDR4-2666 32GB、ストレージにはIntel SSD 750の1.2TBモデルと、WD Blackの4TB HDDを備える。さらにPCショップ「オリオスペック」監修の水冷デザインに加え、有名オーバークロッカーである清水貴裕氏によるオーバークロックチューニングを施した「超弩級」のゲーミングマシンとなる。こちらは限定1台の販売となる。○MSI GT80 2QE Titan SLI ドラゴンエディション「MSI GT80 2QE Titan SLI ドラゴンエディション」は、MSIの18.4型ゲーミングノートPC「GT80 2QC TITAN SLI」をベースとしたモデル。ノートPCながらメカニカルキーボードを搭載した規格外の製品で、こちらも最小構成時の価格でも300,000円を超えるので、これが100,000円で購入できるのは破格だ。主な仕様は、CPUがIntel Core i7-5950HQ(2.9GHz)、メモリがDDR3L-1600 SO-DIMM 32GB、ストレージが1TB SSD + 1TB HDD、グラフィックスがNVIDIA GeForce GTX 980M×2 (2way SLI)、光学ドライブがブルーレイディスクドライブ、ディスプレイが18.4型フルHD(1,920×1,080ドット)、OSがWindows 8.1 64bit。こちらは限定5台の販売となる。
2015年09月29日Amazon.co.jpは24日、TV接続型動画ストリーミング端末「Fire TV」シリーズを日本国内で販売すると発表した。ボックス型の「Fire TV」とスティック型の「Fire TV Stick」をそろえ、価格は「Fire TV」が税込み12,980円、「Fire TV Stick」が税込み4,980円。即日予約の受付を開始し、10月28日に出荷する。また、9月26日までの間、プライム会員限定で購入時にクーポンコードを入力すると、3,000円引きで販売する。どちらのモデルもHDMI端子を備えたテレビやディスプレイに接続することで、映画やテレビドラマといった動画をはじめ、音楽やゲームといったコンテンツを視聴可能で、Amazon.co.jpが提供する画レンタル・販売サービス「Amazonビデオ」や有料会員向け動画配信サービス「プライム・ビデオ」が利用できるほか、YouTubeやニコニコ動画、Hulu、GYAO!、Netflixといったサービスにアクセスすることもできる。本体に付属するリモコンに加え、Amazonが提供する「Fire TVリモコンアプリ」を使うことで、スマートフォンやタブレットから、コンテンツを音声で検索できる。○Fire TV4コアSoCと専用のグラフィックスエンジンを搭載し、4K解像度での映像出力に対応する。また、次世代映像コーデック「HEVC(High Efficiency Video Coding)」のサポートに加え、ドルビーデジタルプラスを搭載する。主な仕様は、プロセッサがMediaTek製4コアCPU(最大2GHz)、グラフィックスがPower VR GX6250、メモリが2GB LPDDR3、ストレージが8GB。通信機能が10BASE-T/100BASE-TX対応有線LAN、IEEE802.11a/b/g/n/ac対応無線LAN、Bluetooth 4.1(HID、HFP、SPPプロファイル対応)。インタフェースがHDMI出力×1、USB 2.0×1、MicroSDスロット(128GBまで対応)。本体サイズはW115×D115×H17.8mm、重量は270g。音声入力に対応したリモコンが付属する。○Fire TV StickW25×D84.9×H11.5mmのコンパクトサイズで、旅行先のホテルなどでも利用できる。シンプルな機能のスタンダードリモコンに加えて、オプションで音声認識に対応したリモコンも選択できる。主な仕様は、プロセッサがBroadcom Capri 28155(ARM A9/2コア/最大1GHz)、グラフィックスがVideoCore4、メモリが1GB LPDDR3、ストレージが8GB。通信機能がIEEE802.11a/b/g/n対応無線LAN、Bluetooth 3.0(HID、SPPプロファイル対応)。インタフェースがHDMI出力×1。本体サイズはW25×D84.9×H11.5mm、重量は25.1g。
2015年09月24日