新しい季節のスタートは、カラーにこだわってみましょう!まだ少し寒い日が続きますが、思い切って春色アイテムをコーデの主役に持ってきて。カラーを意識したファッションで、トレンド感もグッとUP!GU最新アイテムを使った女の子らしいカジュアルコーデを紹介していきます。GIRLキャスケット BEIGE ¥990+税/GIRLS裏起毛リブボーダースウェットワンピース(長袖) BLACK ¥1,690+税/ボーダーリブT OFF WHITE ¥990+税/GIRLエクストラストレッチカラーレギンスパンツ OLIVE ¥1,290+税黒ワンピにカーキのパンツを合わせてちょっぴりモードなコーディネート。ポイントにベージュの帽子で春感を演出すれば、一気に旬なコーデにシフトします。袖口はインナーのボーダーをチラ見せするとこなれ感も◎GIRLフリルカーディガン BORDER ¥1,490+税/K ヘビーウェイトボーダークルーネックT WHITE ¥990+税/GIRLデニムウエストリボンキュロット PINK ¥1,290+税華やかなパステルピンクのショートパンツで女の子らしさをアピール♡ベルト風のリボンがついていて高見え効果もバッチリ狙えます。ボーダートップスのレイヤードや、ウエストからふわっと広がるフリルでワンランク上のコーデを実現。GIRLSフリルスウェットプルオーバー(長袖)GREEN ¥990+税/GIRLチノウェストボタンショートパンツ BEIGE ¥1,290+税ベージュ×パステルカラーで今春のトレンドをしっかりキャッチ。パステルカラーの中でも甘さと大人っぽさを兼ね備えたグリーンは、着まわしに最適な万能カラーです。トップスは軽くインしてパンツのダブルボタンを見せるのが上級者テクニック。どちらも使いやすいアイテムなのでヘビロテ確実です!GIRLSシャギースリーブスウェットプルオーバー長袖 PINK ¥990+税/GIRLSボーダーリブT NAVY ¥990+税/GIRLSデニムサイドボタンスカート BLUE ¥1,290+税ピンクスウェットはバルーン袖がとってもキュート♡人目を引く映えカラーで注目の的になること間違いなし。首元と袖からボーダーをさりげなくチラ見せして今っぽい着こなしに。ボリュームのあるトップスとタイトなボトムでシルエットもすっきり見えます。上半身にバリュームを集めてバランス良いコーデの完成です。Composition:Kana MatsumotoPhoto:Makoto MutoDesign:Hisako Ninomiya
2019年02月01日マルニ フラワー カフェ(MARNI FLOWER CAFE)から、ポップで可愛らしい見た目のチョコレートを詰め合わせた「チョコレート バッグ(CHOCOLATE BAG)」(各2,700円)が発売される。「チョコレート バッグ(CHOCOLATE BAG)」(各2,700円)ラバー素材のハンドルが付いた桐の箱には、マルニ フラワー カフェのキッチンをイメージしたイラストをプリント。まるで小さなバッグのような箱を開けると、様々なフレーバーの8粒のチョコレートが詰まっている。バレンタイン時期限定商品の「VALENTINE BOX」と、フラワーやピンクのチェック、ドットの組み合わせが可愛らしい「FLOWER BOX」の発売を皮切りに、ホワイトデー時期限定商品の「WHITE DAY BOX 」や、「JACQUARD BOX」、「PINK DOT BOX」の計5種類のセットが、3回に分けて発売される。「キャンドルスティック (CANDLE STICK)」「ピンクチェック(PINK CHECK)」チョコレートには、2006年春夏コレクションに登場し大人気だったプリント「キャンドルスティック (CANDLE STICK)」や、2013年春夏コレクションに登場したチェック柄 「ピンクチェック(PINK CHECK)」など、過去のコレクションで発表されたプリントをはじめ、マルニならではのポップなデザインが施されている。公式通販での発売はすでに完売しており、1月30日より、阪急うめだ本店3階マルニ フラワー カフェの店頭にて「VALENTINE BOX」と「FLOWER BOX」の販売を開始する。売り切れ次第終了となるので、早めのチェックがおすすめ。
2019年01月29日オリジナルの歌と踊りで紡ぐ「東京ゲゲゲイ歌劇団」公演第3弾『黒猫ホテル』が開幕。公演の前には通し稽古が公開された。【チケット情報はこちら】※下記、ネタバレ注意しばらく活動を休止していたYUYUが復帰し、BOW、MIKU、MARIEと、久々に東京ゲゲゲイのフルメンバーが揃った稽古場は、活気にあふれていた。メンバー達が猫耳のついた黒いキャップにウェイトレス風衣裳に身を包んでスタンバイ。〈Black〉〈Red〉〈White〉の三部からなる今回のショー。最初のナンバー、『黒猫ホテル』の「ようこそ 我らが黒猫ホテルへ 終わりなき旅の途中 ごゆっくりおくつろぎください」という歌詞は、そのはじまりにぴったりだ。メンバーたちがホテルのメイド風衣装を一瞬でチェンジする。昨年リリースしたアルバムからの楽曲が続き、MIKEY独特の透明感ある歌声が稽古場に響き渡る。日替わり曲のひとつとしてこの日披露された『ズットスキナヒト』では、しっとりと歌うMIKEYの周囲で、ほかのメンバーは座ったまま、曲の世界をジェスチャーで表現。そして〈Black〉最後は東京ゲゲゲイのテーマ曲とも言うべき『TG』。『TG We Are TG』『TOKY俺達ゲゲゲイ』の歌詞に胸が躍る。続いて〈Red〉。メンバーたちは赤いブーツとシースルーの衣裳を身に着け、MIKEYも赤いハットをかぶる。『さみしい×1000』では孤独の中でもがき苦しむ心をMIKUが激しいダンスで表現するなど、ここではメンバーそれぞれの見せ場があるのも特長だ。さらに、武田真治がサックスとして参加している『愛のフルコース』の、どこか倒錯めいた妖艶な世界も見逃せない。最後は〈WHITE〉。MIKEY、メンバーの衣装も白・銀色に変わる。『ゲゲゲイメドレー』などアップテンポの曲が続き、ボルテージは最高潮に。今回は、東京ゲゲゲイ歌劇団で初めて、生バンドが参加。園畑貴之のファンタジックなキーボードと、松原“マツキチ”寛のパッションあふれるドラムを得て、ひときわ濃密な色を帯びるゲゲゲイの歌と踊りの世界を、お見逃しなく。東京は本日より1月31日(木)までEXシアター六本木にて上演。大阪ほか地方公演もあり。チケットは好評発売中。取材・文:高橋彩子
2019年01月29日スタージュエリー(STAR JEWELRY)は、ウォッチシリーズ「DAY & NIGHT」より、春に向けた限定モデル「WHITE DAY & NIGHT」を2019年2月1日(金)に数量限定発売する。新作は、太陽と月が交互に顔を出す「DAY&NIGHT」機能はそのままに、新たにホワイトのレザーストラップを配し、ボックスも白で仕上げた春仕様のモデル。マザーオブパールできらめく雲を描いた文字盤には、数字の代わりにマルチカラーのクリスタルガラスを配し、幻想的に仕上げている。また、見やすく大きすぎない、約3㎝のフェイスも魅力的なポイントだ。程よいサイズ感は、ジュエリーとの相性抜群。春らしく華やかなコーディネートを楽しむことができる。【詳細】スタージュエリー「WHITE DAY & NIGHT」発売日:2019年2月1日(金)※1月25日(金)~1月31日(木)の期間、店頭にて先行予約を受付。STEEL(PG フィニッシュ) マザーオブパール/クリスタルガラスウォッチ 30,000円+税※数量限定・スペシャルパッケージ付【問い合わせ先】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722
2019年01月27日コレが最後の来日か!? と言われる代名詞的なクラプトンとポール・マッカートニー。1974(昭和49)年の初来日から数え通算22回目3年ぶりの来日公演が決定した。2019年4月13日(土)から計5回、すべて武道館でのライブとなる。昨年はニューアルバム「ハッピー・クリスマス - Happy Xmas」を発表し、映画『エリック・クラプトン 12小節の人生』が11月に公開され、活動的な印象がありましたね。今回のツアーを支えるメンバーはERIC CLAPTON(エリック・クラプトン)〈G./ Vo.〉、CHRIS STAINTON(クリス・ステイントン)〈Key.〉、DOYLE BRAMHALL II(ドイル・ブラムホールII)〈G./ Vo.〉、NATHAN EAST(ネイザン・イースト)〈B.〉、PAUL CARRACK(ポール・キャラック)〈Key. / Vo.〉、SONNY EMORY(ソニー・エモリー)〈Dr.〉、SHARON WHITE(シャロン・ホワイト)〈Back Vo.〉、KATIE KISSOON(ケイティ・キッスーン)〈Back Vo.〉。■公演日程日本武道館4月13日(土)18:004月15日(月)19:004月17日(水)19:004月18日(木)19:004月20日(土)17:002月9日(土)チケット一般発売料金:S \15,000 A \14,000(税込)ウドー音楽事務所
2019年01月23日アディダス オリジナルス(adidas originals)とカニエ・ウエスト(Kanye West)のコラボレートコレクション「adidas + KANYE WEST」から、「YEEZY BOOST 350 V2 TRIPLE WHITE」が1月26日に再販売される。 YEEZY BOOST 350 V2 TRIPLE WHITE(2万8,000円)「YEEZY BOOST 350 V2 TRIPLE WHITE」は、 2017年4月に初めて発売され、昨年の9月に再販売された大人気のモデル。 アッパーにプライムニットを採用し、ミッドソールには、耐久性、衝撃吸 収性と反発力を兼ね備えたクッション素材、BOOST™ フォームを搭載。更に半透明のラバーソールとTPUのサイド ウォールが、優れた推進力を提供してくれる。また、どんなスタイルにでも合わせやすいオールホワイトのカラーリングで、老若男女問を問わないデザインに仕上げている。カニエ・ウエストがアディダスとのコラボレーションをスタートさせた2015年から想い続けている、「YEEZY FOR EVERYONE(YEEZYをすべての人のために)」 を実現すべく、取り扱い店舗を今まで以上に増やして販売される。主な取り扱い店舗は、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オンラインショップ、アディダス オリジナルスショップ GINZA SIX・心斎橋・福岡、アディダス ブランドコアストア 渋谷・新宿・名古屋、mita sneakers、Styles 代官山、UNDEFEATED SHIBUYA、UNDEFEATED OSAKA、BILLY’S ENT TOKYO SHIBUYA、BILLY’S ENT HARAJUKU、BILLY’S ENT SHINJUKU、BILLY’S ENT OSAKA、atmos BLUE OMOTESANDO、atmos SHIBUYA、atmos SHINJUKU、atmos NAMBA 、KICKS LAB.、UPTOWN Deluxe 福岡店、ABC-MART GRAND STAGE GINZA、ABC-MART GRAND STAGE HARAJUKU。
2019年01月21日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)の2019-20年秋冬コレクションが、1月16日パリで発表された。
2019年01月18日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)のスイムウエアキャンペーンの2019年リゾート&春夏コレクションルック。ビジュアルは、ヴィクター・ヴォティエ(Viktor Vauthier)が撮影した。
2018年12月29日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)と、伝説的グラフィックアーティスト、ジャン=ミシェル・ バスキア(Jean-Michel Basquiat)とのカプセルコレクションが発売される。アイテムは、バスキアのアートワークを大胆に施したTシャツやフーディー、iPhoneケースなど。国内では、2019年1月12日に、東京・青山の旗艦店「OFF-WHITE™ TOKYO “SOMETHING & ASSOCIATES” c/oOFF-WHITE™ TOKYO」限定で取り扱う。展開の詳細や価格は近日、公開される予定。
2018年12月21日独特の生地感で季節を表現してくれるのが、コーデュロイ。旬の素材ですが、女性が身につけるとなんだか新鮮な感じもします。トレンドの今年は、女性が穿いて決まる「コーデュロイパンツ」が続々登場!シンプルな着こなしに表情を与えてくれるとあって、もうノーマークではいられないアイテムです。 ヒールが似合う、きれい目コーデュロイWHITE SAND - コーデュロイパンツ ¥28,080(税込)リラックス感あるシルエットながら、生地の凹凸でメリハリが効いたコーデュロイパンツ。素材ならではの陰影のコントラストが、デザイン最大のポイント。程よいハリのある生地は、縦のラインを美しく魅せ、自然にスタイルUPしてくれます。シンプルなデザインで着回しやすく、オフィスカジュアルにもマッチ。ロールアップにヒールが似合う、ちょっぴりきれい目な一本です。 ハンサムなトラウザーは、フェミニンなニットとWood Wood - Althea Trousers ¥28,080(税込)やわらかいコーデュロイで作られた、ハイウエストデザインのパンツ。少し太めのシルエットで、メンズライクなイメージ。ハイウエストなので、脚をすっきりと見せてくれるのも嬉しいポイント。ホワイトのニットをトップスに持ってくれば冬らしく、ぐっと女性らしい印象になります。 抜け感を表現するルーズシルエットMY - CORDUROY WIDE PANTS ¥23,760(税込)太畝のコーデュロイが、印象的なストレートパンツ。だぼっとワイドなシルエットは、今年らしいルーズな抜け感を表現してくれます。程よい厚みの生地も相まって、快適な穿き心地。あたたかみのあるキャメルカラーは、ハッとするような発色で、挿し色にぴったりです。意外にも、合わせるアイテムを選ばないのも一押しポイント。 表面感がある厚手の生地は、脚のラインを拾わないのもありがたいですね。タイトシルエットや華奢なデザインのトップスを合わせれば、女性らしさが際立ちます。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ 女っぽさも、きちんと感も。上品シルエットの「フレアスカート」 ※ 機能とデザイン、両方欲しい。みんなと差がつく「キレイめダウンコート」 ※ 喜ばれること間違いなし!「あったかプレゼントアイテム」集めました
2018年12月21日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)から、2018年ホリデーコレクションが登場。“CATCH THE RAINBOW”、“BLACK & WHITE WORLD”、“PRINTS FOR EVERY SEASON”の3つのテーマで展開される今年のホリデーコレクション。“CATCH THE RAINBOW”では、1938年に女優のジュディ・ガーランドのためにデザインされたアイコニックなレインボーウェッジサンダルにトリビュートを捧げ、ブランドが誇るイノベーションとともにカラフルなアクセサリーコレクションが登場。1978年にサルヴァトーレとワンダの長女であるフィアンマ・フェラガモがデザインした「ヴァラ・リボン」も今シーズンは鮮やかなレインボーストライプにアップデート。チェーンストラップのバッグ「ヴァラ・レインボー」にも、シューズと同様に大胆なレインボーカラーがあしらわれ、フォルムと機能にこだわってデザインされたバックポケットには、カラフルなコンパートメントも備わる。イエロー、ブルー、レッドリップスティックなど、コレクションのインスピレーションに忠実な様々なカラーでも展開され、その名前の由来となったアイコンを称える。アイコニックな「ヴァラ・リボン」のシューズは、レインボーカラー以外にも、アズールブルーやイエローなどレインボーを構成する原色カラーはもちろん、対照的なブラック&ホワイトまで様々なカラーで展開。テーマの一つ、“BLACK & WHITE WORLD”のもと、大人でモードなバイカラーデザインやクールなスネークスキンなどが並ぶ。この他、「ヴァラ・リボン」をあしらったストレッチブーツやソックスブーツ、厚底のヴァラも登場する。さらに、“PRINTS FOR EVERY SEASON”として、1990年代初期のアーカイブからインスピレーションを得たプリントのアイテムも登場。フェラガモのアーカイブにある2つのプリントからパターンとバランスをモダンなグラフィックとしてつなぎ合わせることで、新しい1つのプリントが誕生。このスマトラプリントは、「ヴァラ・リボン」をあしらった新しいプラットフォームシューズやハンドバッグはもちろん、シルクアクセサリーとしても展開される。この他、メンズでは、都会的なインスピレーションとコンテンポラリーなデザインによって、ストリートウエアにインスパイアされた様々なバリエーションのアイテムが揃う。ブラック&ホワイト、上質なレザーとテクニカルな素材を組み合わせたものなど、ウィメンズ同様にカラーや素材のコンビネーションが楽しめる。“ガンチーニ”のモチーフを取りいれたミニマルで洗練されたアクセサリーなど、フェラガモのシグネチャーがさらに進化して登場する。なお、12月22日から24日には、フラッグシップストアであるサルヴァトーレ フェラガモ銀座本店・六本木ヒルズ店・大阪梅田本店の3店舗において、フェラガモ ・ファミリーがイタリアに所有するワイナリーで生産されたイル・ボッロのスパークリングワインを楽しめるインストアサービスも実施される。
2018年12月20日ヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)とのコラボレーションによるラグコレクションを12月16日に全国発売したイケアが、前日の15日に東京天王洲の寺田倉庫でプレローンチイベント「スティル・ローディング(STILL LOADING)」を開催した。9月末にパリで行われたポップアップイベントに次いで世界で2番目の開催となった同イベントには、ヴァージル本人とIKEA of Swedenのクリエイティブリーダー、ヘンリック・モスト(Henrik Most)が来日し、トークショーを開催。ゲストとしてオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)のファン代表としてコブクロの黒田俊介がファシリテーターを務めた。1万人以上が応募したという今回のイベントには約150人が当選。購入はその中からさらに抽選で100人だけという狭き門。4種類のラグはさながらアートピースのように各テーマに沿ってインスタレーションされ、来年11月にローンチ予定の家具シリーズ「マルケラッド(MARKELAD)」のデザイン画、椅子やベッドなどのプロトタイプも展示され、今回のラグコレクションはそのプレという位置づけ。「今回発表したコレクションは、ラグが単に床を柔らかくするために敷くモノではなく、アートピースとしての役割を担えるということを伝えたかった。来年ローンチ予定の“マルケラッド・コレクション”は、今回のために東京の一人暮らし用のサイズに合わせている。ファッションや音楽、アートは基本的に若者のものだと思う。16〜20代前半の世代がアートやファッションを買うように家具を選ぶ動機付けになれば」とヴァージル。今回のコラボの火付け役でもあるイケアのクリエイティブリーダーのヘンリックは「2016年に初めてヴァージルと展示会で偶然出会ったのが、今回一緒にやるようのなったきっかけ。その場で意気投合して何かやろうとなったが、ホームファニシングはファッションとは違うプロセスが必要で、市場に投入するために最低でも2年という期間が必要。“時間”が今回のコラボの最も難敵だった」と裏話を話した。また普段からオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™の大ファンだというコブクロの黒田俊介は「ステージに立つときにオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™の洋服を着ていると、テンションが上がって、勇気を与えられているような気がする。今回発表された椅子も見ただけでテンションが上がる」と今回のコラボを盛り上げた。「来る度に自分が育っていた環境とモノの考え方や見方の違いを考えさせられ、地球上で最も影響を受けている場所のひとつ」とヴァージルが話す東京で特別に開催された今回のイベント。全国のイケアストアで限定1000本で用意されたラグは、発売後即完売。“幻”のアイテムとなった。
2018年12月19日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)から、2018年のホリデーシーズンに向けた新作コレクションが登場。サルヴァトーレ フェラガモは今シーズンのホリデーコレクションで「CATCH THE RAINBOW」「PRINTS FOR EVERY SEASON」「BLACK & WHITE WORLD」と、それぞれ特徴的なカラーリングや素材を持つ、3つの大きなテーマを設定。中でも注目したいのは、1938年に女優のジュディ・ガーランドのためにデザインされたレインボーカラーのウェッジソールにトリビュートを捧げた「CATCH THE RAINBOW」だ。1978年にサルヴァトーレとワンダの長女であるフィアンマ・フェラガモがデザインした「ヴァラ・リボン」シューズが、鮮やかなレインボーストライプにアップデートされて登場するほか、チェーンストラップのバッグ「ヴァラ・レインボー」も、シューズと同様に大胆なレインボーカラーをあしらった特別仕様で展開される。そのほか、「PRINTS FOR EVERY SEASON」からは、ブランドのアーカイブにある2つのプリントを繋ぎ合わせた「スマトラプリント」を採用したプラットフォームシューズやハンドバッグ、シルクアクセサリーがラインナップ。特にハンドバッグは、左右で異なる柄のプリントが見事に調和させ、ブランドのヘリテージと現代的なアイディアを融合させて印象的なアイテムに仕上がっている。【問い合わせ先】フェラガモ・ジャパンTEL:0120-202-170
2018年12月11日お部屋を一気にクリスマスらしくしてくれるクリスマスツリーですが、実は組み立てたりと準備するのが大変だったりしますよね……。さまざまなファッションブランドを持つ〔株式会社アダストリア〕が展開するブランド〔LAKOLE(ラコレ)〕は、ラクに飾れるツリーを発売!大人かわいいデコレーションも提案しているので、要チェックですよ☆サイズは4種類から☆〔LAKOLE〕のツリーはサイズが4種類。限られたスペースでも楽しめる90cmからしっかり存在感のある180cmがありますよ!せっかくデザインが好きなツリーがあっても、飾る場所と相性が悪いのは残念ですよね。〔LAKOLE〕ならお好きな大きさが選べるのはうれしいですね☆大人っぽい3つのデコレーション☆いざツリーを飾るとなると、やはり大事なのはその飾り付け。最近では市販のオーナメントも種類豊富でいろいろなデザインのものが手に入ります。でも、ちょっと違った雰囲気のツリーにしたいと思っている方や、カラフルなツリーだとお部屋と合わないと感じる方には〔LAKOLE〕が提案する3種類のデコレーションがおすすめ!それぞれの色味でまとめているので、統一感がありスタイリッシュなイメージになりますよ。豪華さを大切にしたい方はGOLDがおすすめです。存在感のあるゴールドカラーがきらめいて、とってもゴージャスな仕上がり☆全体的にまとまっていて、ごちゃごちゃせず大人っぽい上品なデコレーションです!クリスマスツリーはやはりかわいらしさを取り入れたいという方にはREDがおすすめです。ビビットカラーとは違った落ち着いた赤なので、かわいらしさの中に大人っぽさも感じられるデコレーションです♪インテリアのアクセントとしてもぴったりで、お子さんにも喜ばれること間違いなしですよ!シンプルで大人っぽいツリーをお求めの方にはWHITEがおすすめです。ライトアップしてもきれいなホワイトを基調としたデコレーションは他のインテリアとも相性抜群!まるでツリーに雪が積もったような「ホワイトクリスマス」を楽しめますよ♡〔LAKOLE〕のツリーでラクに楽しもう♡設置のしやすさ、サイズ感、手軽にできるおしゃれなデコレーションがそろった〔LAKOLE〕のクリスマスツリーをご紹介しました!ツリーを選ぶうえで大事なポイントをすべて抑えたすぐれものなんです。簡単に設置できるうえにデコレーションも手軽におしゃれにできるので、これなら毎年飾るのがもっと楽しみになりそうですね☆気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!
2018年12月10日「BLANC WHITE」より新クリーム誕生ドラッグストア「マツモトキヨシ」がナリス化粧品と共同開発した美白ブランド「BLANC WHITE(ブランホワイト)」より、2019年2月11日(月)、新アイテム「ブランホワイトホワイトニングクリーム」(税込4,320円)が発売される。美白成分がマスクで密着今回発売されるホワイトニングクリームは、”守る””浸透させる””留める”の3つの働きを軸に美白をサポートする。まず紫外線ダメージによる乾燥をケアすることで、美白有効成分が浸透しやすい肌に。さらに角質層の奥まで届いた美容成分を、まるでマスクのように閉じ込めるモイスチュアマスク処方だ。”ピタっ&ウルっ”と肌に密着するのが実感できるだろう。予約キャンペーンを利用しよう新商品の発売にともない、2018年12月10日(月)より事前予約キャンペーンが開催される。同キャンペーンでは「ブランホワイトホワイトニングクリーム」1個の予約につき、「ブランホワイト」の売り上げNO.1商品「ブランホワイトホワイトニングマスク」が一枚プレゼントされる。浴びてしまった紫外線をリセットし、シミ・ソバカスを防ぐための集中ケアマスクだ。お得な予約キャンペーンを活用してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※マツモトキヨシホールディングスのプレスリリース
2018年12月08日最近なんだか気になるのは、季節を象徴するチェック柄。トレンドの影響もあり、今年はチェックの当たり年。バリエーションも豊富に、魅力的な柄が取り揃っています。そんなチェックアイテムの中から今回は、誰でもさり気なく着こなせる、大人っぽい「チェックパンツ」をピックアップ。 きれい目に着られる繊細なチェックTELA - テーパードチェックパンツ ¥36,720(税込)ゆったりシルエットのテーパードパンツは、不規則な間隔でラインが描かれた、ユニークなチェックがポイント。大柄ながら、華奢なラインにモノトーンで、繊細さの感じられる模様です。ラップ型のウエストデザインに、折り返した裾もアクセント。素材感から上品さが伝わるから、オフィスシーンにも最適です。きれい目ブラウスやざっくりニットなど、気軽にトップスを選んで着こなして。 きちんと見えて、穿き心地は快適FRAMeWORK - T/R両面起毛パンツ ¥15,120(税込)秋の定番ボトムとして手放せなくなりそうな、オリジナル柄のチェックパンツ。グレーベースで合わせやすく、ハンサムかつ、女性らしいやわらかさがあります。ウールライクな素材は、今から冬まで長く活躍。すっきりとしたシルエットと、意外な穿き心地の良さは、二、三本ストックしたくなるほど。自宅でも洗えるから、気兼ねなくデイリー使いができますね。 モードが香る、デザインワイドパンツNOMBRE IMPAIR - ウールチェック ワイドパンツ ¥21,384(税込)モードテイストがほんのりと香る、ウール素材のワイドパンツ。程よく落ち感のある薄手ウールは、季節のニュアンスをいち早く取り入れるのに適しています。高めのウエストと、フロントに入ったタックが、デザインの見どころ。色物トップスにも自然になじむ、さり気ないチェック模様もエレガントです。 伝統のタータンで、ほんのりトラッド気分FRAMeWORK - ヘリテージチェックワイドパンツ ¥12,852(税込)大胆なチェック柄に、視線が集まるワイドパンツ。英国伝統の「タータンチェック」をモチーフに、オリジナルでつくったこだわりの生地を使用。たっぷりとしたワイドシルエットが、リラックス感を演出してくれます。裏地がついているので、レギンスの上から重ねても、なめらかに脚が通るのがメリット。ハイゲージニットやブラウスを合わせて、オフィスでもぜひ着こなして。 絵画を思わせる、淡くにじむチェック模様WHITE SAND - チェックパンツ ¥30,240(税込)まるで絵画のように淡くにじみ出る模様が、印象深いカジュアルパンツ。秋冬の装いに意外性と明るさをもたらす、新鮮なイメージのチェック柄です。程よくラフなシルエットに、コットン素材の穿き心地がクセになりそう。「リラックスして生活すること」をデザインのコンセプトにおいた、WHITE SANDならではの、大人カジュアルな世界観を楽しんで。 ボトム部分に存在感のある「柄」を持ってくれば、下半身に程よい重さが出て、全身がバランスよくまとまります。中でもチェック柄は、気軽に取り入れやすいのでおすすめです! text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ 大人可愛いレッドの「バレエパンプス」をコーデの差し色に ※ 気分をワクワクさせる「総柄マキシスカート」は今季の注目アイテム! ※ 秋冬コーデの主役に、凛とした印象の「オリーブのパンツ」はいかがでしょう?
2018年12月07日毎日の歯磨きでホワイトニングを歯科関連機器販売や歯科医薬品販売事業を展開するトリニティコモンズ株式会社は、ホームホワイトニング用LED歯ブラシ『イルミナル-iluminar』を11月27日(火)に販売を開始した。新発売の歯ブラシ『イルミナル 』には、LEDライトを搭載している。同歯ブラシに別販売のホワイトニング用歯磨き粉『WHITE FLASH(ホワイトフラッシュ)』をつけて毎日歯を磨くと汚れを浮かして本来の白い歯を取り戻すことができる。光触媒反応による効果で白い歯に『WHITE FLASH』は、歯科やセルフホワイトニング専門店が施術で行っている光触媒作用を応用した光(可視光)に反応する酸化タングステンと酸化チタンを配合している。酸化タングステンは、蛍光灯や太陽光などの幅広い波長の光に対応しており、LED歯ブラシの波長470nmと併用することで、効果的に歯を白くする。歯の表面には、日常生活や食生活の中で、蓄積した汚れ(ステイン)が付着している。『WHITE FLASH』を使用すると、ステインの周りを酸化タングステンと酸化チタンが吸着し、LED歯ブラシでブラッシングすることにより光触媒反応が起こり、ステインを浮き上がらせる。汚れを除去することで歯の表面の凹凸がなくなり、ツルツルとしたなめらかな歯になる。ブラッシング後は、酸化タングステンと酸化チタンによるコーティング作用で、汚れがつきにくくなる。『イルミナル-iluminar』は、LED歯ブラシ本体、付け替えブラシヘッド、単三電池1本、説明書がついて、税込み価格 8,640円。『WHITE FLASH』(95g入り)は、税込み価格 2,200円である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※【ホームホワイトニング】LED歯ブラシ『イルミナル-iluminar』
2018年12月03日アスタリフト美白美容液リニューアル発売富士フイルム株式会社が展開する美白ケアシリーズ「ASTALIFT WHITE(アスタリフト ホワイト)」では、人気美容液「アスタリフト ホワイト エッセンスインフィルト」(医薬部外品)をリニューアル。2019年3月1日より販売を開始する。美白のカギは新成分「ナノライスクリア」「ASTALIFT WHITE」は、シミやくすみなどのトラブルに悩む女性のための、ホワイトニングケアシリーズ。ラインナップのひとつ「アスタリフト ホワイト エッセンスインフィルト」は、紫外線によるシミの根源にアプローチし、透明感に満ちたツヤ肌へと導く美白美容液だ。今回のリニューアルでは、富士フイルム独自開発の美容成分「ナノライスクリア」を新配合。従来品に配合されていた「オリザノール」をナノ乳化することで、より肌への浸透力がアップした。豊富な美容成分さらに様々な美容成分が美白をサポート。メラニンの生成を抑制する「ビタミンC誘導体」や、保湿成分「ナノアスタキサンチン」に3種類のコラーゲンなどを贅沢に配合。これらの成分が肌の奥深くまで行き渡り、みずみずしく潤いに満ちた使用感を叶えた。またダマスクローズの上品な香りで、スキンケアが至福のリラックスタイムに。華やかなバラの香りに包まれた心地よい時間を楽しむことができる。さらにパワーアップした同美容液で、シミの根源を撃退する美白ケアを始めてみてはいかがだろうか。(画像はASTALIFT WHITE公式サイトより)【参考】※富士フイルム株式会社のプレスリリース※ASTALIFT WHITE公式サイト
2018年11月29日ヴァレンティノ(VALENTINO)から、ブランドにゆかりのある5つのキャラクターを用いた限定アイテム「マンガ(MANGA)」が登場。日本での2019年プレフォール ファッションショー開催に際してギンザ シックスの旗艦店で展開するコンセプトショップにて、メンズ・ウィメンズ・キッズアイテムが、2018年11月27日(火)より発売される。ヴァレンティノにゆかりあるキャラクターを落とし込んだ限定アイテム「マンガ(MANGA)」は、ブランドにゆかりのある5つのキャラクターを用いた限定アイテム。キャラクターは、メゾンが受け継いできたものにゆかりあるパーソナリティーをもっている。例えば、バタフライの“ティーケーワイ(TKY)”は、サクラの木やシャクヤクに棲んでいるジャパニーズガーデンの女神。いつも純粋な美しさを求めている。一方で“ヴィー(VEE)”は、情熱的で野心的、そして人間に冒険と行動を促すタイガーだ。そのほか、クリエイティブな人たちの神であるドラゴンの“エル(EL)”、賢くてエレガントなスネークの“ティー(TEE)”、誰もを愛し、誰からも愛される官能的パンサーのエヌ(EN)といった、愛らしいキャラクターたちが集う。これらキャラクターたちは、Tシャツやフーディーといったアイテムに落とし込まれる。また、小物類としても登場し、それぞれのキャラクターのフェイスをモチーフとしたアイコンバッグ「スパイク(SPIKE)」にはじまり、スニーカー、キャップ、バゲッジホルダー、iPhoneケースなどバリエーション豊かなラインナップを揃える。【詳細】ヴァレンティノ「マンガ(MANGA)」発売日:2018年11月27日(火)場所:ヴァレンティノ ギンザ シックス住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザ シックス B1F 1F 2F 3F 4F■アイテム価格(一例)・ユニセックスWHITE T-SHIRT 全5種 各50,000円+税HOODIE SWEATSHIRT 全5種(ブラックまたはホワイト) 各95,000円+税・メンズ・ウィメンズBOMBER PRINTEDTIGER メンズ・ウィメンズ 330,000円+税WINDBREAKER EMBROIDERE DDRAGON メンズ・ウィメンズ 250,000円+税WHITE SHIRT EMBROIDERED BUTTERFLY メンズ・ウィメンズ 130,000円+税ウィメンズバッグ SPIKE 全5種 349,000円+税iPhoneケース 全5種 27,000円+税チャーム 全5種 12,000円+税
2018年11月28日清潔感・気品・格式…シンプルな白シャツにはたくさんのシグナルが込められています。シンプルなだけに少しの違いで印象を大きく変えるため、自身のスタイルや個性が浮き彫りになる程の奥深いアイテム。今回は、厳選した定番の白シャツをご紹介します。 背筋がシャンとする勝負シャツA.P.C. - Ginaシャツ 白/ペールブルー ¥18,360KENZOやagnès b.で経験を積んだジャン・トゥイトゥによって1987年に設立されたA.P.C.。「Atelier de Production et de Creation(生産と創造の工房)」の頭文字を取ったブランド名で、フレンチベーシックで機能的な服に、ストリート要素が加わった服作りが特徴です。メンズウェアからインスピレーションを得たGinaシャツのデザインは、身幅に余裕があるルーズなフィット感がマスキュリンな印象を与えます。コットンのエキスパートといわれるイタリア・LARUSMIANI社の、強くひねりをかけることで光沢の妨げになる毛羽を少なくしたコンパクトヤーンという糸がシャツの表情を女性らしく演出します。きれいな表面と腕を通したくなるさらりとした肌離れが心地よい、こだわりの生地が特徴です。パンツやスカートにインした時に出るシワとシルエットの美しさを楽しむのも、インせずにちょっとルーズに着るのもいいですね。 シルエットの強弱を楽しむ一枚unfil - high twist cotton gabardine cropped shirt, light beige ¥28,0802017秋冬シーズンにスタートした日本ブランドのunfilは、フランス語で「1本の糸」を意味し、上質で着心地が良い素材やシルエットにこだわりを持っています。プルオーバーシャツは、広い身幅に短い着丈で、体を動かすことによって色々なシェイプが現れます。ハイウエストのボトムと合わせたり、裾からインナーを覗かせたり、着回しを幅広く楽しむことができるのが嬉しいですね。左右の大きい胸ポケットやフライフロントなど、シンプルなベースに遊び心の効いたデザインが特徴的。衿やカフスの裏に肌触りのよい起毛素材を使っており、カラーも温かみのあるライトベージュなので、これからの季節にもおすすめです。 シワ加工がぐっとナチュラルな印象にVas-y Lentement - NVL1161W WRINKLED ORGANIC REGULAR COLLAR SHIRT, WHITE / NATURAL ¥15,120フランス語で“ゆっくりやろうよ”という意味を持つVas-y Lentementは、ワークやミリタリー、アウトドアクローズをモチーフに2010年秋からスタートしたユニセックスブランド。白シャツは、シワ加工が施されており、ぐっとナチュラルな印象を与えます。レギュラーカラーですが、シワ加工された襟が柔らかい雰囲気に。洗濯の繰り返しでシワが減っていくように作られており、着用していくうちにシワの変化を楽しむことができる一枚です。オーガニックポプリンを使用した張りのある生地で、ニットやコーデュロイなどのゆったりした素材のアイテムとも好相性。 糸からオリジナルで作られた白シャツNigel Cabourn - BRITISH OFFICER’S SHIRT - OXFORD ¥18,000世界中から集められたヴィンテージウェアをインスピレーションに服作りをするイギリスのブランド・Nigel Cabourn。デザイナーのナイジェル・ケーボンは1971年にイギリスのノーザンブリア大学在学中にNigel Cabournの前身となるCRICKET を立ち上げ、40年以上もトレンドに左右されない創作を続けています。定番白シャツは、紡績からオリジナルで取り組んでいます。良質な繊維だけを選別したタテ糸と、2種類の繊維を最適にブレンドしたヨコ糸で織られたファブリックは天然素材が持つ自然な光沢を生み出し、何年も着用することによってさらに素材の味が加わります。デニムと合わせたり、ヴィンテージ感のあるスタイリングがオススメです。 あなた好みの1枚を見つけて定番の白シャツでもその一枚の印象はさまざま。シーンや気分に合わせて、自分好みの白シャツを見つけてみてはいかがでしょうか? text:和田典子
2018年11月26日女優の上戸彩が21日、東京・丸の内のKITTEで行われた「WHITE KITTE」ライトアップセレモニーに出席した。同イベントは館内にいながら白銀の世界を体験できるクリスマスイベントで、まるで雪が積もったかのような真っ白な装飾が施された、屋内日本最大級の高さ約14.5メートルを誇るクリスマスツリーが登場。期間中の夜には、音楽と照明によるライトアッププログラムを2種類実施し、クリスマス雰囲気を盛り上げる。真っ白な背景に映える真っ赤なドレス姿で登場した上戸は「クリスマスといえば赤!」と声を弾ませ、背後にそびえる大きなツリーを見て「本物のもみの木とお聞きました。柔らかそうで、ちょっと揺らしたらグワンと落ちてきそうで、本物の雪みたいですね」とニッコリ。また、シークレットゲストとして登場した上戸は、観客が持っていた"ピースして"のうちわに反応してピースをしていたが、ふと何かに気付いた上戸は「"ピースして"ってうちわは、ほかの方に作ったうちわですか?」と観客に投げかけ、「なんだ、使い回しかあ…。チェッ(笑)。私が来ること知っていたのかなと思って、調子に乗ってピースしちゃいましたけど、わたし用のうちわではなかったです」と肩を落として笑いを誘った。クリスマスの思い出を聞かれると「子どもの頃はよく家でツリーを飾っていましたけど、この仕事をしてからは、クリスマスはあえて仕事を入れられるっていう(笑)。クリスマスにどこも行かせないっていうスケジュールでした」と愚痴をこぼしつつも、「クリスマスケーキをみんなで食べたりしていましたね。お仕事のときも女性誌(の撮影)とかだとシャンパンをくださったり、みんなで楽屋でジュースで乾杯しましたね。そういうことをして気分を上げていました」と笑顔を見せた。また、プレゼントをすることが好きという上戸は「お世話になっているスタッフの皆さんとかにお揃いのものを買ってプレゼントしたりしています。今年はどうしようかなあ」と目を輝かせ、逆にもらって嬉しかったクリスマスプレゼントを尋ねられると「中学の頃にもらったスミスのルーズソックス。それまで3足1000円とかの短めのルーズソックスしか持っていなかったのですが、そのときに初めてスミスのロングのルーズソックスを買ってもらったのをすごく覚えていて、穴が空いては自分で縫っていました」と回顧した。同イベントは12月25日(火)まで開催。
2018年11月22日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)の2019年プレフォールメンズコレクション。タイトルは“INCOMPIUTO”。
2018年11月19日西武園ゆうえんちの冬の風物詩として定着しているナイトイベント「イルミージュ」が、“ランタン”を使用した光の祭典「ホワイトランタジア(WHITE LANTASIA)」として生まれ変わる。巨大オブジェの展示などを園内各所で、2018年11月10日(土)から2019年3月3日(日)まで開催する。西武園ゆうえんちの冬イベントとして親しまれてきた「イルミージュ」に代わってスタートする「ホワイトランタジア」は、“雪と氷の世界”をテーマに、中国で最も有名な四川省自頁市の最大約4mのランタンをはじめ約200個の造形が立ち並ぶ光の祭典。これまでのイルミネーションが織りなす幻想的な光の世界観とは異なり、立体造形が新しい光の世界へと誘う。園内各所では、「雪に包まれる深い森」、「雪にまつわる伝説の獣たち」、「雪の女王の住む古城」などをそれぞれ展開。波のプールエリアでは、大波や氷山がそびえる中にホッキョクグマ、ペンギンなどの極地に暮らす生き物たちのオブジェが立ち並び、「極地の海洋」を表現する。また、2018年12月22日(土)から24日(月・振)までの期間は 「スカイランタン飛ばし」イベントを開催。火の代わりにLED電球を風船に入れ、和紙の 袋をかぶせて作ったランタンが夜空に舞い上がり、幻想的な景色をつくりだす。【詳細】西武園ゆうえんち ホワイトランタジア期間:2018年11月10日(土)~2019年3月3日(日)※11月10日~1月7日、2月1日~3月3日は毎日営業。1月11日~1月27日は金~日・祝日のみ営業。住所:埼玉県所沢市山口2964営業時間:16:00~21:00点灯時間:2019年1月7日(月)まで17:00~21:00点灯、1月11日(金)以降17:30~21:00点灯 料金:ナイトパス(入園料+限定アトラクション乗り放題) ※16:00以降の発売 おとな(中学生以上)2,200円、こども(3歳~小学生)1,600円 限定アトラクション:6機種(ジャイロタワー、大観覧車、メリーゴーランド、バイキング、オクトパス、ハローキティトレイン)■スカイランタン飛ばし開催日:2018年12月22日(土)~24日(月・振) 開催時間 18:30~ 開催場所 ハローキティメルヘンタウン内 備考・17:00よりハローキティメルヘンタウン内にて整理券配布(各日限定200名)。・一斉に飛ばしたランタンは21:00まで鑑賞可。 ・雨天、強風中止(打ち上げ後も荒天の場合は撤去)。【問い合わせ先】西武園ゆうえんちTEL:04-2922-1371
2018年11月18日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)から、新作ウィメンズ&メンズスニーカー「ダイヤモンド(DIAMOND)」が登場。ウィメンズが2018年11月16日(金)から、メンズが12月中旬以降順次発売される。ジミー チュウ「ダイヤモンド」スニーカーの最大の特徴は、ダイヤモンドにインスパイアされた、透明でボリューミーなソール。通常のフラットソールにこのダイヤモンドソールを装着した二重構造の靴底を、全てのモデルで採用している。ソールは、戦車のキャタピラーからも着想を得ており、曲がる部分は芯を抜いた、機能性と柔軟性に優れた構造になっている。展開されるのは、ウィメンズ3モデル、メンズ8モデル。最も象徴的なスタイルとして、ウィメンズ・メンズ共に、アッパーにスワロフスキー・クリスタルを埋め込んだモデルが用意される。その他、ウィメンズではホワイトとシルバーのレザーで仕立てたモデルや、メンズではブラウン、ブラック、ネイビーに、ホワイトのディテールでコントラストを効かせたモデルなどが登場。またメンズには、パイソンにシルバーコーティングを施したモデルも揃う。【詳細】ジミー チュウ「ダイヤモンド」スニーカー発売日:ウィメンズ 2018年11月16日(金)、メンズ 12月中旬以降順次アイテム例:・<ウィメンズ>DIAMOND/F WITH CRYSTAL 400,000円+税・<ウィメンズ>DIAMOND/F LAK SILVER/WHITE 114,000円+税・<メンズ>DIAMOND/M WITH CRYSTAL 645,000円+税・<メンズ>DIAMOND/M XTM AMBER MIX 114,000円+税【問い合わせ先】ジミー チュウTEL:03-5413-1200
2018年11月18日東京のカフェ「キャンバス トウキョウ(CANVAS TOKYO)」と「インク バイ キャンバス トウキョウ(ink. by CANVAS TOKYO)」は、京都・酬恩庵 一休寺と紅葉を楽しむイベント「キャンバス・トゥ・キョウト・イン・イッキュウジ」を2018年11月1日(木)から11月25日(日)まで開催する。また、第2弾として11月16日(金)から25日(日)まで、京都・酬恩庵 一休寺の境内に期間限定カフェをオープンする。京都・酬恩庵 一休寺は、JR東海「そうだKYOTO、いこう」キャンペーンにも選ばれた、人気の観光スポット。秋の季節には、赤く色づいたもみじなど、優美な紅葉を楽しむことができる。第1弾:紅葉を模ったカラードリンク&お団子型ドーナツ第1弾は、東京で秋を楽しめるよう紅葉イメージしたドリンクと和スイーツを提案。「インク バイ キャンバス トウキョウ」人気のカラーラテは、もみじをモチーフにしたコラボレーションデザインにバージョンアップ。まん丸のドーナツを並べた団子型ドーナツは、黒胡麻、抹茶、紫芋、きな粉など和風フレーバーや、ベリーベリーやミルキーなどスイートな味わいで登場する。キャンバス トウキョウでは、抹茶団子ドーナツとほうじ茶ラテのセットも登場。両店舗とも入り口にはオリジナルの暖簾を設置し、都会の真ん中で、秋の京都一休寺の紅葉を疑似体験できる特別な空間を作り出す。第2弾:「おみくじ」付きドリンク&手摘み抹茶のラテ第2弾では、一休寺境内の大雲軒にカフェスペースを設け、オリジナル焙煎の一休寺ブレンドのコーヒーやラテ、一杯ずつ点ててから提供する京都の抹茶農家「孫右ヱ門」の手摘み抹茶を使用した抹茶ラテなどと共に、キャンバス トゥ キョウト限定の和菓子を「もみもみじセット」として数量限定で提供する。店内は、座禅の際に使用するクッションを現代風にアレンジしたZAFU(ざふ)を並べ、創業184年香老舗林龍昇堂のお香を焚くなど、伝統とモダンを融合させた新しいスタイルで空間を演出する。また、ドリンクカップのスリーブには、一休禅師の言葉を添えたオリジナル「おみくじ」を。カップ片手に紅葉と写真を撮るなど、一休寺で秋の紅葉を満喫して。【詳細】「キャンバス トゥ キョウト イン イッキュウジ」■第1弾期間:2018年11月1日(木)~11月25日(日)実施店舗:・キャンバス トウキョウ住所:京都 渋谷区広尾5丁目19-6TEL:03-6432-5700・インク バイ キャンバス トウキョウ住所:東京都渋谷区代官山町11-12 日進ヒルズ代官山1FTEL:03‐6432‐5701<メニュー例>・キャンバス トウキョウCAFÉ LATTE SET 800円+税HOUJICHA LATTE SET 830円+税HOUJICHA CHOCOLATE SET 880円+税・インク バイ キャンバス トウキョウMATCHA SET 1,070円+税BLACK INK SET 920円+税PURPLE MIST SET 850円+税RED VELVET SET 950円+税YELLOW STAR SET 850円+税FLAT WHITE SET 820円+税■第2弾期間:11月16日(金)~25日(日)実施場所:酬恩庵 一休寺住所:京都府京田辺市薪里ノ内102番地拝観料 : 大人 500円(中学生以上)、小人 250円<メニュー例>「もみもみじ セット」・IKKYU COFFEE set 1,100円+税(一休寺オリジナルブレンド)・IKKYU LATTE set 1,200円+税(一休寺オリジナルブレンド)・MATCHA LATTE set 1,400円+税
2018年11月01日アディダス(adidas)とカニエ・ウエスト(KANYE WEST)のコラボレートコレクション「adidas + KANYE WEST」から、ニューカラーモデルを含む4アイテムが登場。「YEEZY BOOST 350 V2 White/Core Black/Red」を皮切りに、11月9日より順次発売する。「YEEZY BOOST 350 V2 White/Core Black/Red」(2万8,000円)11月9日より発売する「YEEZY BOOST 350 V2 White/Core Black/Red」(2万8,000円)は、2017年6月以来3度目の登場。ブラックとホワイトのプライムニットをアッパーに採用。反転した「SPLY-350」のマークは、コントラストの効いたレッドカラー、センターステッチ、ヒールタブが特徴的。ミッドソールには、耐久性、衝撃吸収性と反発力を兼ね備えたクッション素材、BOOST™フォームを搭載。さらに半透明のラバーソールとTPUのサイドウォールが、優れた推進力を提供する。「CALABASAS TRACK PANT」(各1万8,000円)11月17日には、「CALABASAS TRACK PANT」(1万8,000円)が再登場。新たに「Core/Mink」と「Umber/Core」の全2カラーを展開する。ダブルニットのポリエステル素材と伸縮性のあるウェストバンドで構成され、ジップ付きのサイドポケットが施されている。サイドのスリーストライプスと「CALABASAS」の文字が印象的なデザイン。「YEEZY BOOST 350 V2 Sesami」(2万8,000円)11月23日より発売する「YEEZY BOOST 350 V2 Sesami」(2万8,000円)は、アッパーには今回初登場となるセサミのプライムニットを採用。センターステッチやヒールタブ、ガムソールが特徴的な一足。ミッドソールには、耐久性、衝撃吸収性と反発力を兼ね備えたクッション素材、BOOST™フォームを搭載した。「YEEZY 500 SALT」(2万5,000円)11月30日には、「YEEZY 500 SALT」(2万5,000円)が登場。牛革のスエード、高品質なレザーとメッシュの3つの素材をアッパーに採用し、ソールは、ダイカットのEVAミッドソールと高摩耗性のラバーアウトソールを搭載している。アディダス独自のテクノロジー「adiPRENE+Cushioning」が、衝撃を吸収し最適な反発力を生み出す。さらにシューレースのアイレットにはリフレクターを搭載し、暗所での可視性をもたらした。「YEEZY 350 V2 WHITE/CORE BLACK/RED」の取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ 六本木ヒルズ・ダイバーシティ東京 プラザ・GINZA SIX・ラゾーナ川崎プラザ・札幌ステラプレイス・心斎橋・ HEP FIVE・福岡、アディダス ブランドコアストア 渋谷・新宿・名古屋、アディダス オンラインショップ、mita sneakers、Styles 代官山、UNDEFEATED SHIBUYA、UNDEFEATED OSAKA、UNITED ARROWS & SONS、伊勢丹オンラインストア、GR8、BEAMS 原宿、BILLY’S ENT TOKYO SHIBUYA、BILLY’S ENT HARAJUKU、BILLIONAIRE BOYS CLUB TOKYO、THE HEARTBREAKERS、atmos BLUE OMOTESANDO、atmos SHIBUYA、KICKS LAB.、EDIFICE 新宿店、SWG NAGOYA、阪急うめだ本店、UPTOWN Deluxe 福岡店、ABC-MART GRAND STAGE GINZA、ABC-MART HARAJUKUにて。11月17日以降の発売商品の取扱店舗は、アディダス オリジナルス公式ツイッター(@adiOriginals_jp)にて配信予定。
2018年11月01日リモワ(RIMOWA)は、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)とのコラボレーションによる限定スーツケース第2弾を2018年10月25日(木)より発売。抽選販売となり、10月22日(月)から10月23日(火)まで申し込みを受け付ける。受け渡しは、リモワ ストア 表参道とリモワ ストア 大阪 心斎橋にて実施。「See Through」と名が付けられた第2弾のコラボレーションスーツケースは、その名の通り透明なケースが最たる特徴。リモワのエッセンシャルモデルのキャビンサイズをベースに、黒ホイールに黒ハンドルをあしらったブラック「“See Through”Black」と、新型となる白ホイールに白ハンドルをあしらったホワイト「“See Through”White」の2種類が登場する。内装のライニングを取り除き“透明度”をアップさせたスーツケースは、荷物の量に合わせて位置を調整できる中仕切り「フレックス-ディバイダ―システム」や“Miscellaneous”の文字を配したコットンの小分けバッグを使用することで効率的にパッキングできる仕組み。滑らかな動作を可能にするリモワ独自のキャスター「マルチホイールシステム」と、防犯面を向上させるTASロックを搭載した。さらに、オフ-ホワイトの象徴的なロゴを配したラゲッジベルトも初めて付属する。そのほか、黒白のストライプがデザインされたケースカバー、透明なミニケースに入った付替え可能なオレンジカラーのホイールが付属する。【商品詳細】オフ-ホワイト×リモワ 170,000円+税ブラック(“See Through”Black)、ホワイト(“See Through”White)サイズ:高さ55cm×幅39cm×奥行き23cm容量:36L 重量:3.2kg【販売方法】事前申し込み期間中にデジタルチケットサービス「PassMarket」にて登録。その後、抽選で当選した人のみ店舗にて購入が可能。販売店舗:リモワ ストア 表参道:リモワ ストア 大阪 心斎橋:■手続きの流れ申し込み期間:10月22日(月)9:00~10月23日(火)15:00抽選結果の表示:10月23日(火)17:00頃から順次案内購入方法:当選メールにて案内来店期間:10月25日(木)11:00~10月28日(日)20:00、11月1日(木)11:00~11月4日(日)20:00【問い合わせ先】■商品に関する問い合わせリモワ クライアントサービスTEL:072-994-5522■販売に関する問い合わせリモワ ストア 表参道TEL:03-6433-5037リモワ ストア 大阪 心斎橋TEL:06-6224-0809
2018年10月20日今回、筆者が実食レポするカレーはこちら。『ASAHIKAWA WHITE BASE CHICKEN SOUP CURRY(ホワイトベースチキンスープカレー)』です!完全にジャケ買い(※)です。(※ ジャケ買い:レコード、CD、DVD、本などのメディア商品を内容を全く知らない状態で、パッケージデザインから好印象を受けたことを動機に購入すること)シンプルながらセンス抜群で、レトルトカレーとは思えないこのおしゃれなパッケージ。厚みのあるしっかりとした箱で、ボリューミーさを感じ、期待値が上がります! ■ジャケ買いパッケージ裏を見ると、お店の説明がありました。このカレーは、北海道旭川市に2010年よりお店を構える『WHITE BASE CAFE』さんのイチオシ商品である「チキンスープカレー」を商品化したもののようです。そして、目をパッケージ下部へ向けた時、衝撃が走りました……。な、なんとっ!カ、カロリーが……!571Kcal!!!!! ■571Kcal!衝撃のチキンスープカレー、果たしてその姿は筆者が今まで食べたレトルトカレーのなかでも、おそらく最も高カロリーな商品です!一体、どんな具材を使ったらこんなに高カロリーになるんだろうと、逆に興味津々。このカレーは、「スープ・具材」と、「カレーペースト」が分かれて入っていました。まず「スープ・具材」からドロップしてみましょう。ドーーーン!!!骨付きチキンのお出ましだー!で、でかい!!そしてとっても柔らかそう……!続いてカレーペーストをドーーーン!!!トマトケチャップを多めに使ったペーストのようです。トマトやスパイスのとても良い香りがします。今まで食べたレトルトカレーの中で、一番豪華なビジュアルで興奮します。■するするほぐれるコク旨チキンに昇天!見るからに柔らかそうなチキン。真っ先にスプーンで触ってみると……ホロッホロで、すぐにお肉が崩れて骨が取り出せました。見た目どおり、本当に柔らかいお肉でしたよ!こんな大きくて美味しいお肉が入っていたら、571Kcalの高カロリーにも納得できます。ルーもスパイシーですが決して辛すぎず、チキンの旨味が溶け出していてコクがあり、お肉との相性も抜群。お味にも大満足です!!「WHITE BASE CAFE」さんで人気なのも頷けます。それでは総評にうつりましょう。 ■総評:次は野菜を添えてリピートしたい味★★★★★辛さ★★★☆☆見た目の豪華さ★★★★☆コスパ★★★★☆価格は800円。(2018年10月現在)レトルトカレーにしては高めですし、具材はスープとチキンのみなので、一見お得感はありません。しかし、価格を裏切らないクオリティで「絶対にまた食べたい」と思いました。今度は何か良いことがあった日に、自分への「ご褒美」として、野菜などの具材も別に用意して食べてみたいなと思いました。【参考】※ WHITE BASE CAFE【筆者略歴】ami
2018年10月20日イケア(ikea)から、ヴァージル・アブローとのコラボレーションによる限定コレクション「MARKERAD/マルケラッド」が登場。2019年11月1日(金)より、イケアストア各店にて発売される。イケア×ヴァージル・アブロー自身のブランドであるオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)のデザイナーや、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズ・アーティスティック・ディレクターとして活躍するヴァージル・アブロー。イケアとのコラボレーションコレクションのコンセプトとなったのは、”ミレニアル世代が家にどのようなものを求めているか”という現代的なテーマだ。機能的でありながらも、まるでアート作品のように革新的で遊び心のあるアイテムを展開する。ラグや時計など全15種類2017年にスタートしたというイケアとヴァージルによるコラボレーションからは、2018年12月の「MARKERAD/マルケラッド」プレローンチイベントや2019年6月の「イケア アート イベント」にてラグが発売されていたが、「MARKERAD/マルケラッド」コレクションにラインナップするアイテムが公開されるのは今回が初めてとなる。コレクションで展開されるアイテムは全15種類。ヴァージルが好んで起用する引用符のモチーフを取り入れたキャリーバッグやウォールクロックをはじめ、レオナルド・ダ・ヴィンチの名作「モナ・リザ」にオマージュを捧げたバックライト付きアートや、イケアのレシートを落とし込んだ遊び心溢れるラグなど、アーティスティックなインテリアが揃う。ミニマルな家具にも、ヴァージルらしいユーモアをプラス。19世紀の木工職人が製作したスウェーデンの木製チェア「pinnstol」へのトリビュートとしてデザインされたチェアには、脚先にドアストッパーを配して。一見するとシンプルなミラーには、上部と左側に小さいミラーを加えることにより、フラットな鏡面に歪みをもたらした。【詳細】イケア×ヴァ―ジル・アブロー「MARKERAD/マルケラッド」販売開始:2019年11月1日(金)世界一斉発売 ※なくなり次第終了販売店舗:イケアストア ※イケアオンラインサイトでの販売は無し。販売方法:店舗により販売方法が異なる。各イケアストアのウェブサイトにて確認。商品数:全15種類※商品価格はイケア公式サイト(にて10月30日(水)に公開予定。アイテム例:・キャリーバッグ・ウォールクロック・チェア・テーブル・ラグ パイル長・ラグ パイル短・バックライト付きアート・ミラー・コレクションケース・掛け布団カバー&枕カバー
2018年10月18日リモワ(RIMOWA)がヴァージル・アブロー率いるオフ-ホワイト™(OFF-WHITE™)とのコラボレーションスーツケース第2弾を10月25日より発売する。「See Through」の名がついた透明なケースは、リモワのエッセンシャル(Essential)モデルのキャビン(Cabin)サイズをベースに、黒いホイールに黒ハンドルをあしらったブラックと、新型となる白ホイールに白ハンドルをあしらったホワイトの2種類が登場。本体価格は17万円となる。17万円透明のボディを生かすため、内装のライニングを取り除いたスーツケースは、フレックス-ディバイダー システム(Flex-Divider system)や、“Miscellaneous”の文字が特徴的なコットンの小分けバッグを使用することで、効率的かつ上品にパッキングができる工夫がされている。また、初となるオフ-ホワイト™のラゲッジベルトのほか、黒白のストライプがデザインされたケースカバー、エクスクルーシブの透明なミニケースに入ったオレンジの付け替え可能なホイールが付属されている。アメリカでは10月12日に発売を開始、日本を含むアジア、ヨーロッパは10月25日より発売を開始する。購入方法は、事前申込み期間中にデジタルチケットサービス「PassMarket」にて登録後、抽選で当選者のみ、RIMOWA Store 表参道、RIMOWA Store 大阪 心斎橋にて購入が可能となる。■購入方法申し込み期間:10月22日9:00〜23日15:00抽選結果の表示:10月23日17:00頃〜順次案内購入方法:当選メールにて案内来店期間:10月25日11:00〜28日20:00/11月1日11:00〜4日20:00「PassMarket」専用リンク:RIMOWA Store 表参道()RIMOWA Store 大阪 心斎橋()
2018年10月17日