食べることの楽しさを伝える料理教室株式会社オンリーワンが運営する「G-veggie」が、2021年5月8日より「オーガニック・ヴィーガン料理マスター認定講座」を開講します。「G-veggie」は、簡単に実践できる理論と食べて健康になれる料理を学べるオーガニック・マクロビ料理教室です。Grain(穀物)とVeggie(野菜)を合わせた教室名には、人間にとって大切な2つの食べものを中心に自然に寄りそった生活をしていきたいという意味が込められています。教室でもオンラインでも受講できる!今回スタートした「オーガニック・ヴィーガン料理マスター認定講座」は、ヴィーガン料理について基礎からくわしく知りたい人や栄養バランスのよい料理を作りたい人、家族や友人にも喜ばれる料理を作りたい人などが対象。プラントベースの料理作りの秘訣を3時間でマスターすることができ、修了者には一般社団法人日本オーガニックライフ協会より「オーガニック・ヴィーガン料理マスター」の認定書が授与されます。受講料は11000円(税込)。 東京都大田区にある「G-veggie」蒲田校のほかオンライン(ZOOM)でも受講できます。5月の開講日は2021年5月8日(14時から17時)、2021年5月11日(18時から21時)、2021年5月29日(14時から17時)の3回。以後毎月2回定期的に開講される予定となっています。※受講料には認定料が含まれます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社オンリーワンより)【参考】※株式会社オンリーワン
2021年04月10日2021年春、JIMMY CHOOはパリの新進気鋭デザイナー、MARINE SERRE(マリーン・セル)とのコラボレーションコレクションをローンチします。MARINE SERREのボディコンシャスで環境に配慮した洋服は、たちまち彼女をコンテンポラリーファッション界の中心人物へと押し上げました。コラボレーションコレクションは、MARINE SERREの人間工学と動力学に基づくウエアに着想を得て、アスリートスタイルを取り入れ、モダンライフのリズムに合うようにデザインされています。その特徴的な流線型のシルエットは、両ブランドに共通する「スタイルに妥協せず、快適さと体のことを考えた」というデザイン理念を際立たせています。「マリーンの才能にはワクワクさせられるわ。彼女の革新や試みは私の心を掴むの。デザインが大胆且つ自信に満ちていて、本質的にフェミニン。それはまさにJIMMY CHOOが表現するメッセージとぴったり調和しているわ。自らの信念と未来に対する考え方を持っているマリーンと、ぜひコラボしたいと思っていたの。彼女ならJIMMY CHOOをどうリミックスするのか、彼女から見たJIMMY CHOOのDNAやアーカイブを知るのはとても新鮮だった。マリーンの未来的な思考にとても惹かれているの。一緒にやりたいことがまだまだたくさんあるわ。」-JIMMY CHOO クリエイティブ・ディレクター、サンドラ・チョイ「JIMMY CHOOのような、ヘリテージ、独自のサヴォアフェール、靴のデザインと製造における確固たる経験を有するアイコニックなブランドとコラボレーションできて本当に嬉しかったわ。サンドラとは、クリエイティブのプロセスですぐに通じ合うものがあったの。彼女は私の視点を完全に理解してくれた。2つのブランドのアイデンティティをどう融合していくか、そしてJIMMY CHOOのフェミニンな美学と、MARINE SERREの実用性と快適性への未来的なアプローチを反映するような、ハイブリッドなプロダクトを生み出す過程はとてもワクワクしたわ。」-MARINE SERRE ファウンダー兼クリエイティブ・ディレクター、マリーン・セルJIMMY CHOO × MARINE SERREのカプセルコレクションは、6つのキースタイルに焦点を絞り、MARINE SERREの2021年春夏コレクションとその発表形式として付随する映画の物語を描くのに一役買っています。映画は監督にサシャ・バルビン(Sacha Barbinとライアン・ドゥビアゴ(Ryan Doubiago)を迎えて共同制作されました。各スタイルはトータルルックにおいて必要不可欠なパーツとなるようにデザインされ、各ルックを強調しながら、着る人のアイデンティティ、新たな一面など、異なるキャラクターを表現しています。インスピレーションはJIMMY CHOOのアーカイブから引き出されました。2000年秋冬のヴィンテージスタイル・FAROを出発点として、その形やデザインを再考しました。MARINE SERREの刷新と再生への飽くなき関心に同調した、今日のための再発明です。FAROの細長いポインテッドトゥや、動きやすくスポーティーなローヒールのシルエットといった特徴が、コレクションのラインアップを物語ります。コレクションはクラシックなワードローブで構成され、100mmヒールのパンプス、35mmヒールのメリージェーン、65mmヒールのアンクルブーツ/ソックアンクルブーツ、カーフブーツ/ソック カーフブーツ、そしてKATO ニーハイフラットブーツ/トレーナーで展開されます。カラーパレットはシャープで、ブラック、ホワイト、タン、レッドをそろえています。全スタイルにMARINE SERRE の ライトモチーフ(独: Leitmotiv)である三日月のロゴを採用。進化系とも言えるバイカラーの「ハーフムーン」をリサイクルジャージーに施したものや、アイコニックな三日月をジャージーではなくカーフに全面プリントしたものもあります。ハイパフォーマンススポーツの要素を取り入れたストレッチジャージーをソックスブーツのアッパーに使用。全スタイルでジャージーとカーフレザーにラバーのディテールを組み合わせることで、質感と色合いにコントラストを持たせています。本質的にフェミニンであり、且つダイナミックなコレクションは、ウォーキング、ランニング、サイクリングなどの運動に合わせて設計されています。スポーツウエア、ストリートウエア、そしてハイファッションを融合した、センシュアルなハイブリッドデザインです。ボクシングやマーシャルアーツ仕様のソフト なソールと、柔軟なファブリックを使用したKATO ブーツは最もわかりやすいクロスオーバーですが、それ以外の全スタイルにもスポーツの要素が取り入れられています。そしてさらには、私たちの今日の着こなしと生き方が反映されています。JIMMY CHOO × MARINE SERREコレクションは、2021年2月17日より順次、JIMMY CHOOのフラッグシップ ストア、JIMMY CHOO公式オンラインブティック、そしてMy Theresaにて世界同時発売されます。コレクション名:JIMMY CHOO × MARINE SERRE (ジミー チュウ × マリーン セル)展開開始日:2021年2月17日(水)より順次展開スタート国内展開店舗:表参道店、公式オンラインブティック読者お問合せ先:JIMMY CHOO(ジミー チュウ)TEL : 0120-013-700URL : JIMMY CHOO.COMPRODUCT LINEUPJCXMS SOCK CALF BOOT 148,000 + taxJCXMS CALF BOOT 180,000 + taxJCXMS ANKLE BOOT 167,000 + taxJCXMS ANKLE BOOT 148,000 + taxJCXMS SOCK ANKL BOOT 134,000 + taxJCXMS PUMP 92,000 + taxJCXMS PUMP 115,000 + taxJCXMS MARY JANE PUMP 115,000 + taxJCXMS MARY JANE PUMP 115,000 + taxJCXMS KATO OTK 180,000 + taxJCXMS KATO 82,000 + taxJCXMS KATO 82,000 + taxJCXMS KATO 99,000 + taxABOUT JIMMY CHOOJIMMY CHOOは世界をリードする英国ラグジュアリー・ブランドです。自信を呼び覚ますグラマラスな感性と遊び心溢れる大胆なスピリットを持ち合わせており、ファッション性の高い独自スタイルと卓越したクラフツマンシップ、そしてセレブリティやレッドカーペット・スタイルのパイオニアブランドとしても知られています。ウィメンズのシューズを中核アイテムに、ハンドバッグ、革小物、スカーフ、サングラス、アイウエア、ベルト、フレグランス、メンズシューズ等を展開。クリエイティブ・ディレクターのサンドラ・チョイは、「世界でもっとも愛されるラグジュアリー・ブランドを構築する」というビジョンを掲げ、1996年の設立以来ブランドと共に歩んでいます。現在、グローバル店舗ネットワークは200店以上、世界中の有名百貨店やセレクトショップにも出店しています。JIMMY CHOOは、グローバル・ファッション・ラグジュアリー・グループ、カプリ・ホールディングス・リミテッドの傘下ブランドです。ABOUT MARINE SERRE批評家に絶賛され、カルト的人気を誇るマリーン・セルのコレクション。全く新しく、根本的にインディペンデントなブランドは、フランスのクチュールが持つクラシックなフォルム、スポーツウエアの要素とファブリック、「エコフューチャリスト」としての決意に満ちた主題とビジョンをハイブリッドに掛け合わせています。衝突し混じり合う文化と新時代の要素を背景に、これらすべてが実験的に混じり合い、新しい文化、新しいモード、新しい生き方に発明をもたらしています。シーズンを経て、マリーン・セルの世界はさらなる高みへと達し、広がっていきました。現在では、アンダーウエアの「BORDERLINE」、ワードローブを扱う「WHITE LINE」、より実験的なシーズンコレクションの「GOLD LINE」、そして、技巧を凝らしたレッドカーペット向けのオーダーメイドピースを扱う「RED LINE」の4つのラインを展開しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月17日カナダグースが世界から注目される若手ファッションデザイナー エンジェル チェンをブランド初のゲストデザイナーとして起用しました。60年以上に渡り培ってきたアウトドアパフォーマンスの技術と現代的なデザインが交差した、刺激的な新作コレクションです。エンジェル チェンは、東洋と西洋の美学の融合とカラフルな色合いのアプローチで、注目される若手デザイナーです。幅広い天候に対応するカナダグースの代表モデルに【国境、年齢、性別に境界はない】というデザイナーの哲学に基づいたデザインのエッセンスを加えたカプセルコレクションです。メンズコレクション左から8800MC Convertible Snow Mantra Parka White / Black 19万円+tax8803MC Arxan Bomber Jacket White / Black 11万円+tax8808MC Mogan Rain Jacket White / Black 15万7,000円+tax8805MC Hybridge Knit Hoody Black 10万円+taxウィメンズコレクション左から8800LC Cropped Snow Mantra Parka White / Black 17万円+tax8801LC Mordaga Rain Jacket White / Black 13万7,000円+tax8805LC Hybridge Knit Jacket Black 9万5,000円+tax8831LC Serdang Down Jacket White / Black 9万5,000円+tax8802LC Chaka Vest Black 8万5,000円+taxエンジェル チェンは、カナダグースを代表するアイコニックな【スノーマントラ パーカ】からインスピレーションを受けた、2つのアイコニックなスタイルをデザインしました。【スノーマントラ パーカ】は最も過酷な気象環境のために開発され、科学者や北極圏の労働者、探検家によって何十年にもわたって現場で証明されたカナダグースの生地と技術を活用し、彼女のユニークな感性を加えて再構築されました。メンズ コンバーティブル スノーマントラ パーカは、取り外し可能なスリーブ、ジャケット下部、フードを使いマルチウェイに着ることが出来ます。ウィメンズ クロップド スノーマントラ パーカは、アイテムを逆さまに着用することでスタイリッシュな着こなしに。キャンペーンは、バーチャルヒューマンを起用し、バーチャル世界が持つ無限の可能性を探求した、新時代のヴィジュアルを表現しました。コレクションのビハインド映像展開店舗1月23日(土)発売カナダグース 店舗(千駄ヶ谷店のみ)、公式オンラインストア【】1月26日(火)発売GR8 店舗、オンラインストア【】企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月21日緑と水の市民カレッジでは、11月からオンライン講座(オンデマンド配信)を開催しています。また、1月、2月にはZOOMでのリアルタイム講座も開催いたします。オンライン講座では、園芸の基本や庭園の歴史・楽しみ方、バードウォッチングなど自然や緑に関する様々な観点から学ぶことができ、自宅で気軽に学べる講座となっています。緑と水の市民カレッジ講座一覧|公園へ行こう!【日時】①『ガーデナー入門講座初級編』約60分講師:GreenCottageGarden主宰井上華子配信期間:2020年11月10日(火)~2021年2月9日(火)受講料:2,420円②『こんなに楽しいハーバルライフ』約50分講師:ハーブ&グリーンコーディネーター南雲今日子配信期間:2020年11月25日(水)~2021年2月24日(水)受講料:1,980円③『日比谷公園の魅力探索』約60分講師:(公財)東京都公園協会公園事業部長菊池正芳配信期間:2020年12月23日(水)~2021年3月22日(月)受講料:2,420円④『バードウォッチング入門』講師:ネイチャーガイド中村忠昌配信期間:2021年1月20日(水)~2021年4月19日(月)受講料:2,420円⑤『樹木医と学ぼう!樹木点検初級編』講師:(公財)東京都公園協会職員樹木医配信期間:2021年1月下旬から配信予定受講料:未定(決まり次第「緑と水の市民カレッジ」HPに掲載します。⑥『浜離宮恩賜庭園の歴史と概要』Zoomによるライブ配信講師:(公財)東京都公園協会公園事業部長菊池正芳日程:2021年1月30日(土)13:30~15:00受講料:3,630円⑦『日本庭園の歴史と様式』Zoomによるライブ配信講師:緑と水の市民カレッジ専任講師高橋康夫日程:2021年2月6日(土)13:30~15:00受講料:3,630円⑧『江戸大名庭園の見どころと庭園技法小石川後楽園』講師:(一社)日本庭園協会名誉会長龍居竹之介配信期間:2021年2月下旬から配信予定受講料:未定(決まり次第「緑と水の市民カレッジ」HPに掲載します。◆注意事項・受講には、パソコン・タブレット・スマートフォンが必要となります。・Zoom配信の講座でスマートフォン・タブレットを使用してのご視聴の際はあらかじめZoomアプリのインストールが必要です。・オンラインによる講座は、通信状況やその他の理由により、音声が途切れる、画像が固まる、つながらない、などのトラブルが起こる可能性があります。・端末の使い方、当日のURL先への接続の仕方などにより、不具合が発生する場合がありますので、通信が途切れる、つながらない、といった通信環境のトラブルに関しては自身で加入されているプロバイダー等へご確認をお願いいたします。・通信に関わる費用は、受講生のご負担となります。◆参加申込方法下記URLよりご希望の講座を選択し、申し込みを行ってください。緑と水の市民カレッジ講座一覧|公園へ行こう!※オンラインでの申し込み受付となっています。※配信期間と申し込み締め切りは異なります。(上記HPでご確認ください)◆お問い合わせその他ご質問等がございましたら下記にお問い合わせください。緑と水の市民カレッジ開館時間午前9時~午後17時休館日日曜・祝日・年末年始(12月29日―1月3日)〒100-0012東京都千代田区日比谷公園1-5電話番号03-5532-1306企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年01月13日人気美容家と一緒に来年の計画を立てよう!2020年12月12日、渋谷ヒカリエ内の会議室において、『年末ビューティプランニング講座』が開催される。同講座では、美容家のふしみしほと共に2020年をしっかり振り返りながら、2021年を充実した1年にするための目標と計画を立てていく。美容をはじめ、人生やライフスタイルの目標の立て方、叶え方をレクチャー。自分のモチベーションをコントロールしたい人や、セルフコーチングの方法を学びたい人、自分が幸せになるための目標を立てたい人などにオススメだ。開催時間は13:30から16:30まで。持ち物はハサミ、のり、自身が憧れている人や家、風景などの切り抜き。受講料は22,000円(税込み)。オンラインサロンメンバーは18,000円(税込み)で受講することができる。オンラインでの参加もOK。申し込みはリザーブストックにて受け付けている。リバウンドと過食を繰り返した経験をもつ ふしみしほふしみしほ、心理美容カウンセリング協会 認定カウンセラー、日本化粧品検定1級などの資格を保有し、美容家として活躍。15kg以上の減量と、リバウンドを繰り返した経験を活かして、ダイエットコーチとしても活動している。「My Life My Design with Love“愛をもって、自分の人生は自分でデザインしていく”」をテーマに、ダイエットやファッション、メイクなどをレクチャー。継続開催している講座は毎回満席となっている。(画像はふしみしほオフィシャルブログより)【参考】※リザーブストック※ふしみしほオフィシャルブログ
2020年11月23日『トータルビューティーアドバイザー養成講座』がスタート2020年9月26日(土)、美容家のふしみしほは、『美容を「仕事」にする講座、今年も始動します。』というタイトルで自身のオフィシャルブログを更新。『トータルビューティーアドバイザー養成講座』を開催することを明かした。同講座では、美容を仕事にしたい人のために、仕事にするまでのやり方や選択肢を丁寧にレクチャー。美容に関する知識が学べるだけでなく、商品設計やライティング術など美容のプロフェッショナルとして備えておきたいスキルを身につけることができる。2020年11月頃からスタートとし、2週間に1回のペースでマンツーマンレッスンを開催。全12回の日程は、全て参加者とすり合わせて決めていく。開催場所は都内(ふしみしほサロンもしくはスタジオ)。定員は2名。参加費は660,000円(税込み)。10月18日までは、早割価格580,000円(税込み)が適用される。ただし、カード決済の場合は3%の手数料が必要となる。講座のカリキュラムや申し込み方法などの詳細はリザーブストックを確認。リバウンドと過食を繰り返した経験をもつふしみしほは「My Life My Design with Love “愛をもって、自分の人生は自分でデザインしていく”」をテーマに美容家として活躍。リバウンドと過食を繰り返した経験をもとに、ダイエットコーチとしても活動している。心理美容カウンセリング協会認定カウンセラー、日本化粧品検定1級など多くの資格を保有。東京、大阪、名古屋で継続講座を開催し、ダイエットやファッション、メイクなどについてアドバイスしている。(画像はふしみしほオフィシャルブログより)【参考】※リザーブストック※ふしみしほオフィシャルブログ
2020年10月03日毎日100クラスのライブレッスンを開講「SOELU」(ソエル)を運営するSOELU株式会社が「マタニティヨガ・トレーニングコース」に続く「SOELU campus」第2弾として「ベーシックヨガインストラクターコース」を開講します。90パーセントを超える会員継続率(※)を誇る「SOELU」は、毎日100クラスのライブレッスンを開講しているオンラインフィットネススタジオ。約200人の専門インストラクターによるヨガ、ピラティスなどの多彩なプログラムを提供しています。「SOELU campus」は「SOELU」が提供するヨガインストラクター養成スクール。「SOELU」で活躍するトップインストラクターによる指導で専門的な資格取得が可能です。初心者からインストラクター志望者まで大歓迎今回開講の「ベーシックヨガインストラクターコース」はインストラクターになるための体づくりからサポートしていくので、ヨガ初心者や心身のケアとしてヨガをはじめてみたい人も受講可能。全66時間の受講時間で、基本的なヨガの知識だけでなく受講者に寄り添うコミュニケーション術なども実践的に指導。インストラクターになるためにパーソナライズされた練習プログラムが提供されます。受講期間中は「SOELU」のライブレッスンが受講し放題。講座の録画ビデオは半年間いつでも見返せるので復習も可能です。修了すれば「SOELU」で卒業生レッスンを担当できる可能性もあります。※1年後の継続率(画像はプレスリリースより)【参考】※SOELU株式会社のプレスリリース/PR TIMES※SOELU株式会社
2020年06月18日「赤ちゃんが寝てくれない…」「寝かしつけってどうやるの…?」赤ちゃんの睡眠に関する悩みは、ママやパパになると誰しもが一度は直面するのではないでしょうか。そんなお悩みを解決すべく、乳幼児睡眠コンサルタントやYouTuberとしてもご活躍中の和氣春花さんによるオンライン講座を開催いたします!講師情報:和氣春花(わけはるか)乳幼児睡眠コンサルタント。我が子のひどい夜泣きに悩んだ経験から、米国IPHIにて妊婦と子どもの睡眠コンサルタントの資格を取得。YouTube「寝かしつけ専門学校 ねんねママちゃんねる」を中心に、ブログやSNSで子どもの睡眠についての情報発信を行う。睡眠に悩むママやパパへのコンサルティング提供、寝かしつけ講座の講師としても活動中。オンライン講座の概要講座名「初めての赤ちゃんを迎えるママパパへ〜ぐっすり眠ってもらうために気をつけること〜」開催日時2020年6月29日(月)10時30分〜タイムテーブル・講師紹介・初めての育児について・睡眠トラブルと対策・具体的事例をご紹介・Q&A※参加者には事前に講師の先生へ質問したいことをアンケートいたします。※当日の質疑応答タイムにリアルタイムで先生へ質問することも可能です(ただし人数に限りがありますのでご了承ください。)※参加者全員に講義資料をプレゼントいたします!▼資料イメージお申し込み方法今なら【20%OFF】キャンペーン中!【6/21(日)23:59】までにご購入の方限定!▲こちらのリンクより、チケット購入画面に進んでください。お申し込み方法の詳細まず、リンクをクリックしてチケットの内容を確認します。チケットに間違いがなければ「カートに入れる」をタップします。今回のチケットのタイトルは「初めての赤ちゃんを迎えるママパパへ〜ぐっすり眠ってもらうために気をつけること〜」オンライン講座チケットです。次の画面では購入方法を選択します。「ゲストとして登録する」「PAYIDで講習」購入者情報や決済情報を記入し、最後に「次へ」をタップします。記入した内容を確認します。問題がなければ「購入を確定する」をタップします。「ご注文が完了しました」と出てきたらお申し込み完了です。後ほど、ご登録いただいたメールアドレス宛にオンライン講座の詳細が送られてきます。mamanote_ec@clueit.co.jpからのメールが届くように、迷惑メール設定のご確認をお願いいたします。お問い合わせこちらのオンライン講座について、ご不明点等がございましたら、下記アドレス宛にご質問ください。▼ままのてカスタマーサポートmamanote_cs@clueit.co.jp和氣春花先生による子育てのアドバイス動画はこちら!YouTubeのままのてチャンネルでは、専門家の先生による育児に関するお役立ち情報を配信しています。和氣先生の動画も好評配信中ですよ。ぜひチャンネル登録をよろしくお願いたします。妊娠・育児に関するお役立ち情報発信中!ままのてのTwitter・Instagramをフォローすると、最新マンガの更新情報をご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。
2020年06月16日2020年6月現在、新型コロナウイルス感染症はまだ収束していませんが、日本を始め世界の多くの国では経済活動を再開し始めています。そんな中、あるフランス人デザイナーが考えたレストランでの感染防止策が注目を集めています。それはクリストフ・ゲルニョンさんが考案した『プレクシート(Plex’Eat)』です。プレクシートは透明の釣り鐘型のアクリルカバーで、お客さん一人ひとりの座席の上に設置されます。飛沫を防ぎながら、同じテーブルで食事をする人や店員と安心して会話しながら、食事をすることができます。海外メディア『INSIDER』によると、プレクシートはすでにパリのレストラン『H.A.N.D.』で一時的に導入されているのだそう。飛沫対策として使用されている透明のフェイスシールドがありますが、プレクシートは顔の周りを大きなフェイスシールドで囲まれているようですね。レストランでおいしい食事を味わうのは幸せなことです。しかしこれからは外食する時も、誰もが自分自身と周りの人を守るためにしっかりと感染対策をする必要があります。すでにフランス国内のほかのレストランやベルギー、カナダ、また日本からも問い合わせが来ているとのこと。近い将来、日本のレストランでもプレクシートがお目見えするかもしれませんね。[文・構成/grape編集部]
2020年06月03日職業がデザイナーだという男性は個性的な人が多いイメージ。そんな彼らは好みの女性像も一般の職業の人とは違っているのかも!?気になる彼がデザイナーなら参考にしたい、彼らの好みの女性のタイプをご紹介します。自分のセンスを理解してくれる女性職業がデザイナーというクリエイティブな男性にとって、自分のセンスや考えを理解してくれる人は仕事でもプライベートでも大切にするでしょう。特に恋人となる女性に対しては自分のセンスや考えを受け入れてくれることを望んでいる人が多いのです。男性側も女性側のセンスや考えを理解して受け入れてくれることが多く、お互いを理解し合える関係を望んでいるでしょう。精神的に強い女性デザイナーの仕事は常に忙しく、約束をしていたとしても突然キャンセルや変更をせざるを得ないことも。彼女が仕事のために我慢しなくてはならないことは多くなるでしょう。だからちょっとしたことで慌てたり怒ってしまう女性よりも、強くどっしりと構えている強い女性や、自分の時間を大切にしていて男性に依存しないような女性が好かれる傾向にあるようです。2人きりの時は癒しになってくれる女性ほかにも職業デザイナーの男性が好む女性像として挙げられるのが、極力仕事の話をせずに癒しになってくれる女性です。職業デザイナーの男性は仕事の時間はもちろん、プライベートの時間でも仕事に振り回されてしまうことが多く、恋人と2人の時間では仕事のことはすっかり忘れて癒されたいと考える人が多いのです。仕事やプライベートの愚痴ばかりの女性よりも、明るく時間を過ごしてくれる女性なら彼の心をつかむことができるでしょう。
2020年04月30日今よりも読書が好きになれるかも通信講座で簿記からヨガまで手がけている株式会社キャリアカレッジジャパンは、「速読術インストラクター資格取得講座」を新規リリースしました。速読術では、資料や書籍の速く読み込むだけでなく、本の内容や知識もしっかり記憶できるコツをつかむことができます。速く、正確に読める技速読術インストラクター資格取得講座は、webなどを活用し、すき間時間で無理なく学ぶことができます。同講座では、学習速読術の身につけ方の基本、簡単なトレーニング方法が学べ、講座修了後はJADP認定「速読術インストラクター資格」の取得を目指すこともできます。速読のオタクから学ぶ講師は、自ら速読のオタクと宣言されているトレスペクト教育研究所代表の宇都出 雅巳氏です。宇都出氏は、20年以上速読に関わっている速読のプロと呼ばれている人物です。同講座の標準学習期間3ヶ月、無料質問サポートもついているので、はじめて通信講座にチャレンジする人も安心して受講できます。自宅で過ごすことが多くなっている時だからこそ、速読を楽しく身につけてみませんか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社キャリアカレッジジャパンのプレスリリース
2020年04月17日婚活を成功させるコツは、第一印象を良くすることだと言っても大げさではありません。そこでこの記事では、押さえておきたいポイントを紹介しています。遅刻しない婚活では待ち合わせに遅刻するのは厳禁です。例えばこれが学生が行う合コンなら、わざと遅れて行くことで注目を集められるため、効果があるのかもしれません。ところが婚活は文字通り結婚する相手を探す活動なのです。自分の妻になるかもしれない人が時間にルーズなのは、男性にとってマイナスポイントです。相手より早く待ち合わせ場所にいるのが理想ですが、どうしても遅れるのなら早い段階でその旨を伝えるようにしましょう。そして会った時には言い訳せずにきちんと謝ることで、この人はとても素直な人だと好印象を与えられるかもしれないです。はじめのあいさつと表情待ち合わせ場所で顔を合わせた時にどのようなあいさつをするのかがとても重要です。これによって今後、相手に与える印象が違ってくる可能性があります。一番無難なのは「今日は、わざわざありがとうございます」が良いです。間違っても無言で目的地に向かって歩き出してはいけません。真顔で黙っていると、不機嫌や偉そうといった印象を与えてしまう可能性があからで、できれば笑顔を作りましょう。これなら明るい人だといった印象を与えられる確率が高いです。避けたい会話これまでは順調だったのに、たった一言で好印象が台無しになってしまうことがあります。そのため初対面では避けておきたい会話を頭に入れておきましょう。例えば「なぜ婚活しているのか?」という質問です。聞かれた相手からすると、「モテないので」「出会いがない」「フラれた」など、ネガティブな答えにならざるを得ないのです。するとその場の雰囲気が暗くなってしまいがちです。他にも家族との関係なども聞かないのが無難で、誰もが円満だとは限りません。それから電話番号やメールアドレス、住所といった個人情報は、かなり仲が良くなってからにしましょう。初対面でこれらについて尋ねた場合、何かに勧誘されるのではと警戒されます。
2020年01月31日彼に甘えてもらいたい!と思っているなら、まずは男性心理を把握して、彼が甘えやすい心の下地を作っていくのがおすすめです。そこで今回は「甘えさせ方入門講座」として、素直に甘えてもらうために、彼女としてできることをご紹介。もっとラブラブしたい方は、ぜひお試しあれ!!■ 彼の話をじっくり聞く時間をとる彼に甘えてもらいたいとき壁となるのが“プライド”。男性の多くは、自分からベタベタ、イチャイチャする俺なんてカッコ悪い!と思ってしまうのです。それを取り払うのに大切なのが、“彼の話をじっくり聞く”こと。一緒に楽しく過ごすのもいいですが、あえて“彼の話を聞くためだけの時間”を作ってみてください。彼が本音を言える土台を作れば、プライドを解きほぐすきっかけとなるはずです。■ 共感の質問から本音を引き出すとはいえ、なかなか本音を言ってくれない男性もいますよね。そんな彼には、共感の質問をしてから、本音を引き出す方法を試してみてください。たとえば、「私は後ろからギュッとされるの嬉しいけど、○○くんはどう?」と質問。「まぁ……、俺も好きだけど……」と、共感から「ハグが好き」という本音を引き出せればこっちのもの!この方法で、いろんな彼の本音を引き出していけば、見栄っ張りな男性のプライドを上手にすり抜けて、本心を聞けるはず。そのうち「これだけ本音を知られたら、素直になるしかない」と感じてくれるかもしれません。■ なにも言わずにハグする習慣をその次は行動です。おすすめなのは、とにかく理由を付けずに「ハグをすること」。「好き」と思ったら、それだけでハグ!「おつかれさま」といいながら、ハグ!女性特有の柔らかい感触は、男性の心をほぼ強制的に溶かすもの。お堅い彼も、ついつい心が柔らかくなってしまいます。ハグで気持ちを表現している間に、そのうち彼のほうからギュー!としてくれるかもしれません。■ 甘やかすけど甘やかさない心理的なテクニックも取り入れておきましょう。人間は、簡単に手に入るものほどすぐに飽きたり、軽く扱ったりしがちなもの。実はこれ、彼を甘やかすことも同じ。彼がちょっとワガママをいうようになったと感じたら、「◯◯してほしいの?ダメ~!」というやりとりも、実は男性に甘えてもらうのに有効なんです。男性の“甘えたい心”のなかには(ちょっと叱られたい)という幼い男の子のような期待が含まれていることも少なくありません。男性本人が無意識でも、「彼のワガママを理解しつつも叱る」というコミュニケーションは、彼が素直に甘えてくれる下地となるはずです。■ おわりに彼に甘えてもらうためには、単にラブラブした雰囲気を作るだけでは不十分。まずは、彼と本心で語り合うこと。そして、女性としての魅力をフルに活用して、彼の心の奥底にある、「実は甘えたい」を引き出すことを目標にしてみてください。きっと、彼も甘えやすくなるはずです!(橘 遥祐/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2019年12月15日今、ものづくりの現場で注目を集める“デザインエンジニア”。製品の仕組みを作るエンジニアと、ビジュアルを設計するデザイナーを兼ね備える存在だ。その第一線で活躍する田川欣哉氏がディレクターを務める本展『マル秘展 めったに見られないデザイナー達の原画』では、プロダクト、グラフィック、建築などの分野で日本を代表するデザイナーたちの“原画”が並ぶ。鉛筆書きのレタリングや、写生したように細密なスケッチ。木やプラスチックなどで試作したものもあれば、原稿用紙に書かれた草稿もまた“原画”として展示されている。今やこれらの原画はとても貴重なもの。というのも、デジタル上の制作がメインの現在では、デザイナーのアトリエといえども、手書きの“原画”に触れる機会は滅多にないからだとか。20代の頃の経験を振り返りつつ、氏は言う。「このようなプロセスを垣間見ることは『つくる人』を目指す当時の私には宝物のような体験でした。良質なインスピレーションを絶えず浴びたことで、今の自分が成立していると思います」デザイナーの卵たちにこの“宝物”を譲り渡すために、本展は企画された。原画からはデザイナーたちの試行錯誤や、最高のクオリティに研ぎ澄まされていくまでのプロセスが読み取れる。何気なく馴染んでいる美しさや使いやすさの秘密を、原画の向こう側にいるデザイナーがそっと教えてくれる。そんな特別な機会になりそうだ。佐藤 卓 スケッチ柏木 博 草稿原 研哉 スケッチ小泉 誠 試作田川欣哉さんデザインエンジニア。テクノロジーとデザインに精通、プロダクトサービスからブランディングまで幅広く手がける。英国ロイヤル・カレッジ・オブ・アート名誉フェロー。『マル秘展 めったに見られないデザイナー達の原画』21_21 DESIGN SIGHT ギャラリー1&2東京都港区赤坂9‐7‐6東京ミッドタウン ミッドタウン・ガーデン開催中~2020年3月8日(日)10時~19時(入場は閉館の30分前まで)火曜、年末年始休(12/24、2/11は開館)一般1200円ほかTEL:03・3475・2121※『anan』2019年12月11日号より。文・松本あかね(by anan編集部)
2019年12月05日『年末ビューティプランニング講座』開催概要2019年12月29日(日)、東京都内の会議室において、美容家・ふしみしほによる『年末ビューティプランニング講座』が開催される。同講座では、2019年を振り返ったうえで、2020年を幸せな1年にするための目標と計画を立てていく。1部は2019年の振り返り、自己分析を行った後に、2020年の目標の作り方を伝授。2部では、目標を達成するための方法論、目標を叶えるためのセルフコントロール、毎月の振り返り方法について学んでいく。開催時間は13:00から17:00まで。受講費は18,000円(税込み)。オンラインサロンメンバーは13,000円(税込み)で受講することができる。申し込みは12月1日(日)21:00から受け付ける。先着8名にはプチギフトが用意される。講座の詳細は、ふしみしほオフィシャルブログを確認。美容に関する知識と経験が豊富なふしみしほふしみしほは愛知県出身。母、祖母、叔母、兄が美容師という美容一家で育つ。減量、痩せすぎ、リバウンド、過食の経験をもとに、「ダイエットの理論」×「マインド」がすべてであると確信。現在は美容家として活躍し、ファッションやメイクの講座、セミナーなどを開催している。(画像はふしみしほオフィシャルブログより)【参考】※ふしみしほオフィシャルブログ
2019年11月29日自宅で本格ヨガ講座日本トップクラスのヨガ講師陣のレッスンを、自宅で受講できるオンラインヨガ講座「YogaMasters(ヨガマスターズ)」がサービスを開始した。ヨガの神髄を体系的に学ぼう究極のオンラインヨガ講座として注目される「YogaMasters」。同講座では単なるフィットネスの一環としてではなく、ヨガのアーサナ(ポーズ)から方法論、その背景に至るまで、奥深いヨガの神髄を学ぶことができる。また全国で活躍する日本最高峰のインストラクターの講座を、自宅で受けられるというメリットも大きい。これまで時間や場所の問題で受講できなかった憧れの講座を体験できるチャンスだ。講座の内容講座は1タームが6回から12回のセッションで構成されている。1回のセッションはおよそ60分から90分で、座学と実演の両方を学ぶことができる。1タームを通して体系的に人気講師のメソッドを習得できる仕組みだ。講座は基本的に週に1回、ライブ配信で行われる。チャット機能を利用して質問も可能。また動画は一定期間保存されるため、後から見直して不明点を解消することができる。「YogaMasters」の第1弾として、人気講師浅野佑介氏による、『浅野佑介メソッドインナーシェイプヨガ 完全マスター講座(基礎)-安定と快適のプラットフォーム-』が、2019年10月28日(月)よりスタート。また今後も続々と新しい講座が開講される予定だ。(画像は「YogaMasters」公式サイトより)【参考】※「YogaMasters」公式サイト
2019年10月20日お土産付きの内外美容講座10月24日、東京都中央区銀座にあるハーバー銀座館の3階セミナールームにおいて、『セラミドで始める!エイジングケア 秋の保湿~内外美容講座~』が開催される。参加費は2,200円(税込)で、定員は12名であり、講師は目黒由美子氏である。なお、うるおい持続の高保湿セラミド美容液「ディープモイストセラム」15mlと、うるおいを守り肌の力を高める化粧オイル高品位「スクワラン」4mlのお土産付きとなっている。「セラミド」で老けないための保湿ケア秋も本格的になると気温が低下し、空気の乾燥を実感するようになる。秋は肌にとって不安定になりがちな時期であり、カサつき、ゴワつきなどのトラブルには早めのケアが必要となる。エイジングケアにとって乾燥は大敵で、体の外からの保湿だけでなく、体の内側からのケアも欠かせない。この日は肌の水分保持に欠かせない成分「セラミド」による老けないための保湿ケアを学ぶことができる。なお、セミナーにおいてはメイクを落とすことになるが、メイクアップは参加者自身がセミナー終了後に行うことになる。日時: 10月24日(木) 13:30~14:30(60分)場所: ハーバー銀座館 3階 セミナールーム東京都中央区銀座5-6-6費用: 2,200円(税込)定員: 先着12名申込: 受付中(ハーバー研究所のサイトより引用)申し込み方法など、詳しい情報は以下URLのハーバー研究所のサイトで確認を。(画像はハーバー研究所のサイトより)【参考】※ハーバー研究所 イベント予約サイト
2019年09月20日スマホでなりたいヘアスタイルが試せるアプリらしさ・ドット・コムは8月21日、ヘアスタイルがシミュレーションできるアプリ「らしさ ヘアスタイルデザイナー」のAndroid版をリリースした。「らしさ ヘアスタイルデザイナー」は2018年9月にiOS版がリリースされ、2019年7月24日現在、50万ダウンロードを突破する人気のアプリである。2019年6月には海外向けに英語版のiOSも配信を開始。そして今回、待望のAndroid版が登場した。「らしさ ヘアスタイルデザイナー」の最大の特徴は、ヘアスタイルを合成した後にも、自由に髪型のデザインが変えられること。簡単な操作で本格的なヘアスタイルがシミュレーションできる。好きなヘアスタイルを選んで自撮りするだけの簡単操作「らしさ ヘアスタイルデザイナー」の使い方は、とてもシンプル。なりたいヘアスタイルを選んで、スマホで自撮りするだけでOKだ。ディープラーニングを利用した顔認識機能で、顔型や髪型を自動で判別し、素早くシミュレートしてくれる。なりたいヘアスタイルをシミュレーションした後でも、前髪の長さや、サイドのボリュームをなどをドラッグやフリップ操作で自由に変えられる。ヘアカラーのを試してみることも可能だ。試せる髪型は、有名美容室と協力して撮影した、おしゃれなスタイルばかり。さらに提供されるヘアスタイルは、毎月更新される。もちろんシミュレートした姿は、画像で保存できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※らしさ・ドット・コム株式会社のプレスリリース※らしさ ヘアスタイルデザイナーのサポートサイト
2019年08月28日河北裕介が眉メイク講座を開催2019年9月8日(日)、NHK文化センター仙台教室において、『河北・眉メイク』講座が開催される。人気ヘア&メイクアップアーティストの河北裕介が、眉毛を中心にポイントメイクを伝授する。開場時間は13:00、開催時間は13:30から15:00まで。受講料はNHKカルチャー会員が7,344円(税込み)、一般が8,424円(税込み)。参加者には2019年9月に発売予定の『&be リキッドアイブロウ』、『&be VCミストのミニボトル(8ml)』、『&be バリアオイルミニボトル(8ml)』がプレゼントされる。『&be リキッドアイブロウ』は2色展開のうち、いずれか1色をもらうことができる。講座が終わった後、希望者を対象に河北裕介が1人1人にあった色味を選んでくれる。申し込みはNHKカルチャーのウェブサイトにて受け付けている。青山教室、横浜ランドマーク教室、名古屋教室はすでに満席になっているため、気になる人は早めの申し込みがオススメだ。女性誌のカバーを300冊以上手がけた河北裕介河北裕介は1975年生まれ。京都府出身。ヘア&メイクアーティストとして雑誌や広告、イベントなどで活躍している。2018年10月に立ち上げたライフスタイルブランド『&be』が人気を集める。著書には「河北メイク論」、「河北大人メイク論」などがある。(画像はヘア&メイクアップアーティスト河北裕介 オフィシャルサイトより)【参考】※NHKカルチャー※ヘア&メイクアップアーティスト河北裕介 オフィシャルサイト
2019年08月02日美容家ふしみしほによる集中実践講座2019年4月28日(日)、大阪駅付近において、『1日集中実践講座 ~美肌&小顔~』が開催される。美容家のふしみしほが、美肌と小顔を手に入れる方法を分かりやすく解説。内側からもしっかり変わるために「食べ物」や「食べ方」についても徹底的に学び、毎日実践できるレベルにまで落とし込んでいく。スキンケアは「輪郭シェイプケア」を中心に、一人一人に丁寧にレッスンしていく。艶肌、陶器肌を叶えるベースメイク術も必見だ。開場時間は10:50。開催時間は11:00から17:00まで(途中お昼休憩を挟む)。参加費は48,000円(税込み)。オンラインサロンメンバーは45,000円(税込み)で受講することができる。定員は5名。3月17日(日)21:00からリザーブストックにて申し込みを受け付ける。詳細は、ふしみしほオフィシャルブログまたはリザーブストックを確認。ふしみしほのプロフィールふしみしほは愛知県出身。「豊かさと美しさは創れる」ことを伝え続けることをモットーとし、美容家として活躍している。心理美容カウンセリング協会認定カウンセラー、日本化粧品検定1級などの資格を保有。自身も10kgの減量に成功した経験を持ち、東京、大阪、名古屋で開催する美容講座は毎回満席となっている。(画像はふしみしほオフィシャルブログより)【参考】※ふしみしほオフィシャルブログ※リザーブストック
2019年03月16日ファセッタズム(FACETASM)とデンマークのデザイナー・ヴィブ・ファルスロフ(Vibe Harsløf)によるコラボレーションジュエリーが、ファセッタズム 神宮前、表参道などで2019年2月1日(金)より発売される。ファセッタズム2019年春夏コレクションにて、ランウェイを彩ったボリュームのあるアクセサリー。今回のコラボレーションでは、それらを洗練されたデザインにアレンジ。ファセッタズムの遊び心とヴィブ・ファルスロフのエレガンスな要素が合わさった、ブレスレットやピアスなど4種類全8型のアイテムがラインナップする。アクセサリーは、瓶の栓や缶のプルタブなど、日常でよく目にするものをモチーフに採用。病院で処方される薬をアレンジしたネックレスは、薬を取り出した後の“へこみ”までリアルに再現。また、本来薬の名前が記載されている裏側には、コラボレーションの証として両ブランドの名前が刻まれている。【詳細】ファセッタズム×ヴィブ・ファルスロフ発売日:2019年2月1日(金)販売店舗:ファセッタズム 神宮前・表参道、オンラインストア価格:・ブレスレット 62,000円+税・ピアス(3型) 各18,000円+税・キーチェーン 28,000円+税・ネックレス(3型) 各25,000円+税【問い合わせ先】ファセッタズム 神宮前TEL:03-6447-2852
2019年02月01日好きな講座を好きなだけ受けられる株式会社プラクリティは、女性が好きな時に好みの講座を受けられるビューティーサロン「Total Beauty Program(トータルビューティープログラム)」を奥渋谷にリニューアルオープンした。ヨガやピラティスといった美しい身体作りに役立つものはもちろん、ウォーキングやマナー講座など、仕草や内面から美しくなれる講座もそろっている。今までビューティーサロンや講座に縁がなかった人も、通いやすいので始めるチャンスとなっている。月額制だから手軽に通えるこのサロンは月額制となっているため、好きなだけ講座を受けられる点もうれしい。このたびのリニューアルオープンは、あらゆる講座やスクールが、長期間通い続けるためのサポートがないことに着目したため。同じサロンで異なる講座を受けられることで、通うための負担を抑えつつ、利用者が納得いくまで講座を受けることができる。月額は10,000円からなので、比較的手軽に通える点も大きなメリットだ。自分の好みやスケジュールに合わせて、好みの講座を好きなだけ受けられるサロンというのは心強い。これまでビューティー講座に興味があっても通い続けられずに諦めてしまった人、手を出せずにいた人にぴったりのサロンと言えよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社プラクリティのプレスリリース
2019年01月22日スマートフォンの写真も、かなり綺麗に撮れる昨今。でも、お料理の写真を撮るときに、明るさの調節がうまくいかない時があり、「デジカメ欲しい」と思ったのが一年前。「デジカメ」と言っても、量販店で見てもわかるように、無数と思えるほどの種類があります。どこのメーカーがいいの?どのくらいの機種が初心者向けなの?金額もピンからキリまで、3万円くらいで買えるものから、10万円を超えるものまで。しかも、レンズの交換をしないコンパクトデジタルカメラとレンズを交換するデジタル一眼レフとミラーレス一眼というのもあります。「何を撮るのか」という目的だけを頼りに、量販店へ行き、取り急ぎ、コンパクトデジタルカメラ(コンデジ)を購入しました。スマートフォンに比べて、色々な設定ができるので、アプリのフィルター機能を使うよりも、自分が好きな写真を撮ることができるという違いを痛感しました。やはり、スマートフォンより、断然綺麗です。 でも、しばらく使っていると、今度は、「もう少し近寄った写真を撮りたい」とか「ポートレートを撮ってみたい」という欲望が湧いてきて、そうなると、目的によってレンズを交換する「デジタル一眼レフ」か「ミラーレス一眼」に興味が出てきました。こういう時って、タイミングよく、「カメラを下取りに出したい」という人が現れて、「運よく」ちょうど欲しかった「ミラーレス一眼」を譲ってもらうことができてしまい、一気に写真モードが加速してきました。 独学でいいのか?という思いはずっと頭の中にあり、写真講座や写真教室を検索してみると、カメラメーカー主催の教室や講座はあるものの、カメラを持っていることが条件にあったり、平日の開催だったりと、なかなかスケジュールがあう講座が見つからず、「これでいいのかな?」と思いながら写真を撮る日が続いていました。そんなある日、「女性のための写真教室」というとても魅力的な講座を見つけました。OLYMPUSが開催しているOLYMPUSユーザー向けの「Photo Rouge」という講座なのですが、「カメラがない人には貸し出します」とあり、OLYMPUSのカメラを持っていなくても、参加できる講座です。しかも、「プロの女性カメラマンからプロの女性モデルの撮り方を教わる、女性だけの講座」です。プロのモデルを撮ることができるというのは、わくわくします。早速申し込んで、当日は、SDカードのみ持参で参加してきました。 お借りしたカメラは、こちら、「OLYMPUS PEN E-PL9」と「M.ZUIKO DIGITAL ED 17mm F1.2 PRO」。 今年の3月に発売になった、ミラーレス一眼「 OLYMPUS PEN E-PL9」。レンズは「M.ZUIKO DIGITAL ED45mm F1.2 PRO」というレンズも貸していただきました。このレンズは、ポートレートの撮影に最適といわれるレンズで、背景が綺麗にボケて、被写体がくっきりと浮き上がる写真を撮ることができるということです。溶けるような美しいボケ、が期待できるというので、とても楽しみです。 カメラ本体はコンパクトで、コンデジかと思うほどです。ダイヤルの縁が丸いので指に当たる感触も柔らかです。手が小さい女性にも持ちやすく、右手でカメラを持つと、親指と人差し指でダイヤルとボタンの操作ができて、女性に優しい設計になっています。ボディのカラーバリエーションがホワイト、ブラック、ブラウンと3色あるのも、魅力的です。設定をAUTOにして、撮影開始です。他の生徒さんは、何回も参加されているOLYMPUS ユーザーの方達で、交換するレンズもいくつかもってきていらっしゃいました。モデルさんは、20才のHIKARUさん(グルーヴィー・エアー)という方で、その場の撮影者の要望に応えて、すっと、ポーズを取ってくれます。撮影者がそれぞれ自分の撮りたい構図があるので、「目線ください」とモデルさんに話しかけながら、撮り進んでいきます。この体験も、面白かったです。 HIKARU さんは、いくつも衣装を揃えていて、最初のシーンでは、アンティークな家具によく合う黒いレースのブラウスにロングスカートを着ていたのですが、次のシーンは西陽が入る書斎で、可愛らしい小花模様のワンピース、さらに着替えて黒いスリップドレスへと、イメージを膨らませてくれて、撮影者はどんどんノッテきます。さすが、プロのモデルさん。 顔にピントが合い、前面と背景が綺麗にボケています。OLYMPUS DIGITAL CAMERA シーンを変えて、レコードショップで撮影です。ドアを開けての撮影で、寒い日だったのに、「平気です」と小1時間、撮影させてくれるHIKARU さんのプロ根性に貪欲にいいショットを撮ろうと頑張る女性たち。わたしも、さっさと、HIKARU さんに向かって、シャッターを押し続けました。(500枚ほど撮っていました!) モノクロームのフィルターを使ってみました。向かって右の瞳にピントを合わせて、陰影とボケで印象的な写真になりました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA 最後に、自分で『本日の一枚』を選んで、プリントしてもらい、先生から講評をいただきます。本日の先生は、プロフォトグラファーの村尾昌美さん。ヒーリング・フォトグラファーとしても有名で、また、浅田真央さんの写真集も撮影していらっしゃいます。 村尾昌美さんさて、私が選んだ本日の一枚は、こちら。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA プリセットされたフィルターの「ファンタジックフォーカス」を使ってみました。左目の瞳にピントを合わせて、自然光の優しさと、白いセーターがとても優しい雰囲気を醸し出しています。目線をもらうことなく撮ったのですが、HIKARU さんの視線の先には、大好きな彼がいる、そんなイメージで撮れたと思います。思うイメージを、表現できるカメラですね。おしゃれで、コンパクト、綺麗な写真が撮れる、マイファーストカメラに理想的なミラーレス一眼だと思いました。 OLYMPUS FOTOPUS デジタルカレッジ写真講座ミラーレス一眼OLYMPUS PEN E-PL9(モデル撮影)HIKARUさんのInstagramのアカウント @ga_hikaru
2018年12月27日顔のたるみ、どうしてますか?私はとても悩んでまして、いろいろ挑戦しているのですが、肌ケアをいくら頑張っても、イマイチどうにもなりません…。年々たるんでいく頬と目の下。クマとシワ、むくみ…などなど「もう諦めるしかないのか」と悩んでいたところ、「何歳からでも顔は作れますよ」と勇気づけてくれる先生に出会ったので、ご報告したいと思います。間々田佳子先生基本クラスは初心者も学べるその先生とは、人気顔ヨガ講師の間々田佳子先生。顔ヨガの本を何冊も出されている上、メディアにも登場なさっているのでご存知の方も多いのでは?私も以前から存じ上げていて、雑誌などでは折々にポーズを教わってきたのです。が、「基礎から教わったことがなかったなあ」と思っていたところに、基本講座の情報をキャッチ。夏の暑さで劣化が深刻化したこともあり、申し込んでみたのです(「基本の顔ヨガ講座」90分5400円、2回目以降4400円)。Photo:顔ヨガ講座この講座、出かけてみると大人気らしくて、参加した日は日曜だったのですが、20代から50代までの女性がおよそ50名程度、熱気をみなぎらせていました。みなさん、「学び取りたい」「顔をなんとかしたい」と真剣です。「顔は自分で作れます」そこへ登場した先生曰く、「顔は表情が作っているのですが、表情は自分が作っているもの。表情豊かに暮らしていればいろんな筋肉が使われますが、無表情で生きていたら筋肉はどんどん固くなって、結果としてたるんだり、シワができたりしてきます。でも、顔ヨガをして、顔の筋肉をしっかり使ったり緩めたりすれば、何歳からでも顔は立体的になっていきますし、たるみもシワも取れていきますよ」(間々田先生、以下・同)Photo:顔ヨガを始める前と後の先生先生によれば、60代~70代の女性もレッスンに参加しているそうですが、何歳の人でも顔ヨガを習慣化すると、「頬が盛り上がったり、ほうれい線が消えたりしている」とのことでした。また、間々田先生ご自身も、体重の少なかった30代の頃よりも40代のほうが小顔になり、若く見られるようになったとか。実際、私が最初にお目にかかった2年前よりも、先生は更に小顔になって、本当に若く可愛くなっているんです。これは期待できますよね。「以前は、“顔ヨガは顔の筋トレ”だとお伝えしていたのですが、筋肉を鍛えるばかりだと、力が入って怖い顔になってしまうと最近気がついたんですね。そこで、今は改善して、“緩める”ことも大事だと合わせてお伝えしています。つまり、筋肉は、伸ばして緩めることで自在に使えるようになるんです。だから、顔ヨガをするときには、“緩める”意識を持つといいですよ」Photo:顔ヨガ後「肌年齢」も若返った先生講座では、ポーズに入る前のストレッチ「こめかみストレッチ」のほか、「おでこロック」「おだんごロック」など7つの顔ヨガポーズを教わったのですが、ここでは「こめかみストレッチ」をご紹介したいと思います。Photo:実演する先生こめかみストレッチ0、(準備) 背骨をまっすぐにして、足は床を踏みしめ、頭から引っ張られているような意識で座る。肩の力は抜いてリラックス1、右手を左のこめかみに当てて、ほうれい線が消えるように側頭部を引き上げる。皮膚だけを持ちあげるのではなく、内側の筋肉が上に上がるような意識で2、そのまま首を右に倒す3、舌を唇の右端から下に向かって出し、息をは〜っと吐き出す。舌を出したまま、鼻から吸って口から吐くを3回繰り返す。4、逆も行う10年前に近づけるのを目標に!私自身はこのストレッチを1回行っただけで、顔がきゅっと上がるのを感じました。横にいた人が驚いていたので、本当なのだと思います。また、何よりもストレッチ自体が気持ちよく、「首が凝っていたんだな」と改めてわかりました。Photo:鏡を上にした時が10年前、下にした時が10年後の顔。先生によれば、鏡を上に持ってみたときの顔が10年前の顔、下にしたときの顔が10年後の顔だそうですが、顔ヨガを行うことで、今から10年前に近づけることも可能だとか。「そのためにも、最初に行った5つのポーズはできれば毎日、1日3回~5回、大変な人は自分が変えたい場所に関係するポーズを一つでいいので行ってみてください。2週間もすれば、周りから『お、どうしたの?顔変わったね』と言われるようになりますよ」とのことでした。私自身も参加したその後すぐから、顔の可動域が広がって動かせるようになってきたので、続ければ「顔が本当に上がるかも?」とすごく嬉しくなりましたし、「顔ヨガって凄いな」と本当に感動しました。基礎講座で教わったポーズや、その他「悩み別のオススメポーズ」などについては、先生のご著書やインスタグラムでも紹介されているので、そちらで見るといいでしょう。なんといってもタダだし、やっていて楽しいのが感動モノの「顔ヨガは顔に悩むすべてに人がすべきだな」と思ったので、ぜひ日常に取り入れてみてください。間々田佳子先生プロフィール顔ヨガ講師としてTV雑誌などのメディアに多数出演するほか、著書も多数。最新刊は、『間々田佳子の顔ヨガでV字上げ』顔ヨガ協会インターナショナル講師、一般社団法人日本アルゼンチンタンゴ連盟(FJTA)会員、国際メンタルビジョントレーニング協会インストラクター。最新刊ではケア時の顔ヨガを提案
2018年11月30日WEBデザイナーでグラビアアイドルの高坂ゆかりがこのほど、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『縁-ゆかり-』(発売中 4,104円税込 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。かつてはレースクイーンとして全国のサーキット場を沸かせ、現在はWEBデザイナーとして都内の会社に勤務しながらグラドルとしても活躍している高坂ゆかり。同DVDは、今年5月に静岡の下田で撮影された。家庭教師に扮した高坂が教え子の男の子を誘惑するというシチュエーションもので、上からB90・W61・H88というボディにGカップのバストをたっぷりと見せつけている。セクシーな水着姿で登場した高坂は「自分の作品を出していただいてうれしい反面、実際に見たら恥ずかしくて目を反らせてしまいました。まだ自分を映像として見られないですね(笑)」と照れ笑いを浮かべ、「家庭教師の設定で、生徒を誘惑しちゃうお話です。実際に私は大学生だった時にアルバイトをしたこともありますから、そのリアルさを見ていただけたらと思います」と初めての作品を紹介した。セクシーなシーンについては「最後のベッドのシーンでは赤いランジェリーにストッキングをはきました。お尻や腰をくねくねしながら誘惑しています。下着が好きで集めているんですが、着ていた赤いランジェリーは実際に持っているものと近いので、リアルな私を見ていただけると思います」とアピールし、「浴衣のシーンでは浴衣を脱がされてエッチな下着になりました。脱がされて萌え萌えしちゃいましたね」と撮影を振り返った。初めてのグラビア作品ということで、今後の目標についても言及。「今はWEBデザイナーもやっているのでグラドルと二刀流です。池澤あやかさんは美人すぎるプログラマーで話題になりましたが、私も二刀流グラドルとして知っていただけたらと思っています」と語ったように、当面はWEBデザイナーとグラドルの両立に意欲を見せていた。
2018年10月11日〜格好良く生きる実践講座・感情コントロール〜感情のコントロールをして悩まず、いつも笑顔でいる…美醜に関わらずいつも笑顔でいる人は素敵です。モテます。また、何ごとにも暗く悩まないで次から次に淡々とテキパキこなしている人もクールで格好良いですね。そんな方々は皆、自分の感情をコントロールして、悩みは理性的に分析して解決する習慣がついている人達です。具体的に言えば、様々な困難な問題を喜怒哀楽の感情的にはとらえず、クールに理性的、合理的に分析して判断する。その事件の原因・結果・状況、それにどんな解決策があるのかあらゆる方法を考え、具体的に悩みを解決する方法を優先順位と消去法で行動することが重要です。感情がコントロールできれば、いつも「頭は冷静、心は情熱的」でいられるので、人様の前ではどんな時でも余裕の笑顔を保てるのです。どんなに辛くても困難にぶつかっていても、人前では笑顔でいられる強さが身に付くのです。
2018年06月14日「omochabako WEB STORE」とのコラボ企画開始WEBプロモーション事業を展開する株式会社リアルファインは、オーガニックライフスタイルWEBマガジン「Orgarly/オーガリー」のおすすめ商品を、ECサイト「omochabako WEB STORE」で販売することを発表した。「omochabako WEB STORE」内の特集ページ『オーガニックを、ベーシックに。』にて、6月1日から販売を開始。「omochabako WEB STORE」は、株式会社おもちゃ箱が運営するウェブストアであり、世界中から厳選したオーガニック商品やナチュラル商品を輸入・販売している。「オーガリー」のおすすめ商品を紹介「Orgarly」は、オーガニックを特別なものではなく、毎日の生活に自分らしく取り入れて楽しめるように、等身大の情報を発信するライフスタイルWEBマガジンである。「Orgarly」では、日本オーガニックライフ協会理事のほか、モデル・料理研究家・起業家・海外在住者などがオーガニック&ナチュラルライフを楽しむ様子や方法を紹介している。今回は、「Orgarly」のおすすめ商品を限定販売する。スーパーフードのパイオニアブランド「Sunfood(サンフード)」からは、スーパーフードのミックススムージーやパウダーなどを厳選した。ナチュラルスキンケアブランドの「Ariul(アリウル)」からは、ジュースクレンズマスクや7daysシートマスクを販売する。そして、家族で安心して使えるコスメなどのトータルケア用品ブランド「EO(イー・オー)」からは、エチケットボディスプレーやハンドサニタイザーを提供する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社リアルファイン※オーガニックを、ベーシックに。
2018年06月02日「カラーアロマ」の普及を目指して株式会社オーガニックスタイルズが運営する「日本カラーアロマ協会」は、「カラーアロマセラピスト資格認定講座」を開講します。「カラーアロマ」とは天然の香りと色が精神に大きく影響することを理解して、その心身への効果を研究し、実践することが「カラーアロマ」の目的。同協会は、色彩と自然の香りを利用して心身のバランスを整える「カラーアロマセラピー」を通して、「カラーアロマ」の普及活動を行っています。資格認定講座の概要受講対象者は、アロマセラピスト、サロン運営者、カウンセラーなど。もちろん初心者でも受講可能です。講座では、植物の本質を見極め、その香りと色彩を相乗的に活用できるスキルを身に付けます。同時に、「カラーアロマジュニアセラピスト資格認定」のEラーニング講座も準備中。2018年6月より開始されますので、自身のペースで学習したい人にお勧めです。(画像はプレスリリースより)【参考】※日本カラーアロマ協会 ホームページ
2018年05月13日デザイナー髙田賢三氏の自伝『夢の回想録』(日本経済新聞出版社)が発売された。デザイナーとしての活動から、私生活、恋愛、LVMH モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトンによる買収劇や「ケンゾー(KENZO)」ブランドからの舞台裏までを明かしたもの。山本耀司氏のインタビューやコシノジュンコ氏との対談なども加えている。4月10日には東京・千代田区のパレスホテル東京で出版を祝う会も開催された。70年代前半から80年代前半までパリコレクションの人気ランキングのトップを守り続け、「ケンゾー」ブランドで生み出したデザインとスタイルが今もファッションに強い影響を与え続けている高田賢三氏。自伝で伝えたかったことや成功の理由、今のファッションとパリコレクション、これからやりたいことなどについて聞いた。FASHION HEADLINE(以下、FH): 自伝『夢の回想録』が日本経済新聞出版社から発売されましたが、自伝を出されたきっかけは?高田賢三氏(以下、高田): 2016年12月に日本経済新聞朝刊で連載された『私の履歴書』がきっかけになりました。FH: 書籍化にあたり、かなり加筆したということですが。髙田: 基本的には『私の履歴書』と同じですが、『私の履歴書』ではファッションの話があまり出ていなかったので、例えば、80年代のファッションについての部分やニューヨーク、ロンドンの話、更に自分のプライベートな話なども加えました。また、『私の履歴書』は新聞の連載で、1回の文字数なども決まっていますから、最初の連載で削除されてしまった人の名前なども追加しています。FH: プライベートな話ということが出ましたが、今回の本では人生の伴侶となる人との出会いと別れ、LVMHによる買収、自己破産など、プライベートな部分についてもかなり率直に書いていますね。髙田: もちろん、100パーセントすべてではありませんが、90パーセントくらいは書いてあります。どこまで言っていいのか、随分迷いました。僕自身、今もあれでよかったのか、よくわかりませんが、もう書いてしまったものですし、自伝であり回想録であるということで覚悟を決めました。FH: 日本経済新聞朝刊の連載は、どちらかと言えば経営者やビジネスマンなど男性の読者が中心になると思いますが、書籍になるとファッションデザイナーや若い女性、学生などたくさんの人が読むことになります。賢三さん自身はどのように読んで欲しいと思っていますか?髙田: 僕がしてしまった失敗を読んでもらうことで同じような失敗をしないようにするなど、読む人のこれからに役立ててもらえれば嬉しいですね。また、僕自身、若いときから夢を持って冒険をしてきたことが今につながっているので、そうしたことも読んで欲しいと思っています。FH: 失敗ということについては、どうすればよかったと思っていますか?髙田: 70年代はビジネスのことはほとんど考えず、ファッションショーや服のデザインのことばかり考えていました。それだけではまずいと思いましたし、共同で経営の部分をやってもらっていた人とも別れてしまいました。それが、80年代に入ると、経営者も変わり、逆にビジネスが中心になってしまいました。僕自身はクリエーションに集中して、経営は人に任せきりにしてしまっていましたが、当時、その先のことや経営のことなどもよく考えて、クリエーションとビジネスを両立することができるような体制の会社にすることができていればよかったと思います。また、持ち株をLVMH モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトンにブランドを売ってしまったことも後悔しています。僕自身すごく軽はずみだったと思っています。FH: 『時代の波』というページの部分で1973年春夏コレクションに「ジュルナル・ド・テキスチル」の人気ランキングで首位になり、83年くらいまで上位3位以内に入っていたのが、80年代後半から一気に順位が急落する話が出てきます。髙田: 人気ランキングについては僕自身はほとんど気にしていませんでしたが、1位が2位、3位となってくると気になりはじめますし、会社のみんなも気にしてくる。もちろん、刺激にはなりましたが、やはり83年以降どんどん順位が落ちていくのは厳しかったです。自分自身、コレクションのクリエーションがどんどんなくなり、ビジネスが中心になっていることはわかっていました。70年代にはコレクションだけに集中しすぎて、ショーを見ていいと思った編集者に「この服を撮影で使いたい。どこで買うことができますか」と聞かれても実際には販売していない服も多かったことを批判されていました。それが、80年代にはジャーナリストたちから「ビジネスだけでなく、コレクションでももっとおもしろい服を作って欲しい」と言われていました。FH: 共同経営者との衝突などについても書いていますが、クリエーターが1人でデザインとビジネスを両立させることは難しい。いいパートナーが必要ですね。髙田: デザイナーにとってパートナーはすごく大切です。あの当時はあまり考えていませんでしたが、イヴ・サンローランにピエール・ベルジェがいたことはすごくうらやましいと思います。サンローラン美術館に行くとわかりますが、ベルジェはサンローランの最初のコレクションからほとんどすべての資料を保存しています。経営面だけでなくクリエーションもサポートしてくれるような素晴らしいパートナーがいてくれるというのはすごいことだと思います。以前は僕の所にも資料などもきちんと管理してくれる近藤淳子さんという女性がいました。共同経営者でありクリエーションも管理してくれるパートナーと一緒に仕事をすることはすごく大切なことだと思います。やっぱり、デザイナーが1人でできることは限られていますからね。FH: 一方、ファッションデザイナーとして成功できた理由については?髙田: 高校生の頃から自分のやりたいことがわかっていたので、パリに行くなど、冒険心を持ってやりたいことに邁進してきたことがよかったと思います。-- 次のページは高田賢三が思う、今のケンゾー。そして最近のパリコレクションについて----FH: 若い人たちにとっては当時のケンゾーブランドのコレクションやファッションショーは伝説といえるかもしれません。髙田: 僕のコレクションが「ジュルナル・ド・テキスチル」の人気ランキングで首位になったのは1973年ですから、40年前、いや、もう50年近く前ということになりますからね。FH: 最近、ケンゾーでも山口小夜子さんなどをイメージしたコレクションが出ていますし、コム デ ギャルソンやヨウジヤマモトの80年代のコレクションもヴィンテージや復刻として登場していますし、展覧会やコレクションをまとめたデザイナーの本も出ています。また、ここ数シーズン、そのブランドが発表していたコレクションやアイコンを現代に蘇らせることでよりそのブランドらしさを表現したコレクションも目立ちます。最近のファッションについてはどう見ていますか?髙田: ケンゾーのコレクションは昔のアーカイブだったのでしょう。ファッションは繰り返すものですが、彼らが僕のことを考えてくれたようで嬉しかったです。ただ、ファッションはどんどん進化しています。服はもちろんですが、ファッションビジネスやコレクションを伝えるメディアがすごく進化していますし、時代の展開がすごく早いと思います。そういう意味で、ファッションはすごい仕事だなと改めて感じています。僕たちがコレクションをスタートした70年代にはファッションは遊びのようなものに見られていましたが、今、ファッションはカルチャーであると同時に巨大なビジネスになっています。今後は更にライフスタイルに溶け込んで、生活の大きなポイントになっていくと思っています。FH: 賢三さんがコレクションを発表していた頃はまだインターネットもなく、コレクション情報もコレクションの数ヶ月後に雑誌やテレビで見るという状況でした。その一方で、パリコレクションは夢であり憧れであったような気がします。当時と比べてスペクタクルなショーもなくなりました。発表されるルックの点数やショーの時間も少なくなり、10分で終わるパリコレクションをビジネス拡大のひとつの方法というデザイナーもいます。賢三さんは先日、パリのバレ・ド・トーキョーで行われたジュンコ シマダ2018-19年秋冬のにもいらっしゃいましたし、以前はケンゾーのコレクションなどでもお見かけしましたが、現在のパリコレクションをどう思いますか?髙田: 僕たちの頃と比べると、今のデザイナーは大変だと思います。たくさんのデザイナーやブランドがありますし、コレクションの数も多い。その中でコレクションやクリエーションを評価され、ビジネスでも成功するのは大変なことです。また、服の作り方も変わってしまいましたし、進化もしています。FH: ファッションデザイナーとして成功するために必要なことは何だと思いますか?髙田:デザイナーとしてのある程度の才能と好奇心。そして、「その時代に乗る」ということも大切です。僕はその時代に乗ったと思っています。当時、68年の五月革命でファッションが変わり、パリがロンドンに押されて、パリのコレクションに勢いが無くなる一方で、プレタポルテのドロテビスやソニア リキエルが登場するなど時代が新しいファッションやデザイナーを待っていた。僕はそういう時代に乗ることができました。もしも、パリに行くのが2~3年違っていたら、結果は違うものになっていたかもしれません。僕は日本に帰ってきて着物の生地や平面裁断なども取り入れましたが、当時はそれが新鮮に見え、僕の特徴のひとつになりました。FH: もし今、賢三さんが10代、20代の若者だとしたら、ファッションデザイナーを目指しますか?髙田: もう1度やり直せるとしたら、ということですか。やっぱり、ファッションが好きなのでファッションの仕事をやると思います。やったことはありませんが、建築やインテリアにも憧れます。いずれにしても、絶対に経営や政治の世界には行かないと思いますから、ファッションや建築、インテリアなど、デザインの仕事を目指していると思います。FH: ケンゾーを離れてからも様々な仕事を続けています。2016年にもセブン&アイ・ホールディングスのスペシャルゲストデザイナーとして、期間限定コレクション「セットプルミエ バイ ケンゾー タカダ」を手掛けました。高田: あの仕事は大変でした。素材1つをとっても毎回触って、いろいろなものを見ていなければいけないし、服も毎シーズン作り続けていかないといけないと思いました。実際に仕事に入ってしまってからは、面白かったのですが、ファッションデザイナーという仕事は毎シーズン続けていなければ難しいと改めて感じました。FH: 本の前書きでは、2017年に大病から快復して本格的なビジネスを再開したタイミングも自伝を出そうと思ったきっかけだと書いてありました。今後のデザイナーとしての活動についてはどのように考えていますか。高田: 最近は服やファッションなども含めて仕事を減らすようにしています。ファッションはもちろん大好きですが、年齢などのことを考えても、元気でいられるうちに旅行をしたり絵を描いたり、自分の好きなことに時間を使いたいと考えています。FH: ファッションデザイナーの仕事は減らしていくのですか?髙田: わかりません(笑)。「セットプルミエ バイ ケンゾー タカダ」の仕事をしたときは久しぶりだったので厳しいと思いましたが、昨年、パリ装飾芸術美術館で行われたクリスチャン・ディオールの創業70周年を記念する大回顧展「クリスチャン・ディオール、夢のクチュリエ展」で、トワルを集めた展示などを見たときにはあまりのすごさに「こんなにすごいアトリエだったら、もう1回やってみたい」と思ってしまいました。もちろん、一瞬だけですが(笑)。これからも自分の好きなこと、そのときにしたいことをしていきたいと思っています。FH: 最近は頻繁に日本に戻られていますね。髙田: 去年は3回。今年は今回で2回目ですが、1ヶ月近く日本にいる予定です。仕事以外ではパリから日本に来た友人と一緒に旅行をしたりしていますが、僕自身日本のことをよく知らないので、旅をして日本の色々なところに行ってみたい。日本をもっと知るということもこれからやりたいことの1つです。<プロフィール>髙田賢三(たかだけんぞう)/デザイナー兵庫県生まれ。1960年第8回装苑賞受賞。1961年文化服装学院デザイン科卒業、 1965年に渡仏。1970年パリ、ギャラリー・ヴィヴィエンヌにブティック「ジャング ル・ジャ ップ」をオープン。初コレクションを発表。パリの伝統的なクチュールに対し、日本人としての感性を駆使した新しい発想のコレクションが評判を呼び、世界的な名声を得る。その後ブランドを「ケンゾー(KENZO)」とし、高い評価を受ける。1984年仏政府より国家功労賞「シュヴァリエ・ド・ロルドル・デザール・エ・レトル」芸術文化勲章(シュヴァリエ位)受章。1998年仏政府より国家功労賞「コマンドゥール・ド・ロルドル・デザール・エ・レトル」芸術文化勲章最高位の(コマンドゥール位)受賞。1999年2月、ニューヨークで国連平和賞(タイム・ピース・アワード)の 1998年ファッション賞を受賞。10月パリコレクレションを最後にケンゾーブランドを退く。同年紫綬褒章を受章。2004年開催アテネオリンピック日本選手団公式服装をデザイン。パリ市よりパリ市大金賞を受賞。その後、デザイナー活動及び絵画を手掛けている。絵画展は、フランス、モロッコ、アルゼンチン、ウクライナ、ロシアで開催。又、ドイツにて2008年に開催。現在は、クリエーションにおける異業種とのコラボレート事業を展開。その他、世界の伝統文化を継承する為の活動をライフワークの1つともしている。2016年仏政府よりレジオンドヌール勲章「名誉軍団国家勲章」(シュヴァルエ位)を受勲。 同年、8月下旬より限定1年間、日本において、セブン&アイ・ホールディングスの社傘下のそごう・西武及びイトーヨーカドーのPBブランド「セット・プルミエ」を展開。
2018年04月21日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、オランダ人デザイナー「ダニエル・カタリ(Danielle Cathari)」とのコラボレーションコレクション「adidas Originals by Danielle Cathari」が登場。2018年5月5日(土)より、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウなどで発売される。1990年代や2000年代の大胆さ、勢いから着想を得た今回のコレクションからは、アディダスを象徴するトレフィルロゴ、スリーストライプスのデザインのアイテムを分解し再構築したアイテムが登場。不規則につなぎ合わせたアパレルには、サテン、軽量ウーブンなど、春の装いに適した軽やかな素材のものを使用している。アーカイブのセーターのデザインをカットし再構築したジャケットは、切り取る大きさ、カラー、柄などがランダムにつなぎ合わせられている。さらに、ジャケットとセットアップで着用できる同色のミニスカート、短くカットされた丈のスウェットも展開される。また、女性らしいシルエットのアイテムにも注目。クロップド丈のブラトップ、長めの丈のパラシュートパンツのセットアップは、ブルーとホワイトの2色がラインナップ。特徴的なシルエットに加え、短めにカットされたアディダスのスリーストライプスなど、ディテールにもこだわったアイテムだ。他にも、淡いイエローのニットTシャツ、ショートパンツのセットアップや、斜めに施されたドローコードが印象的なピーチ色のドレスなど、全10種類のアイテムが登場する。【詳細】adidas Originals by Daniëlle Cathari発売日:2018年5月5日(土)販売店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ(六本木ヒルズ、ダイバーシティ 東京 プラザ、GINZA SIX、ラゾーナ川崎プラザ、札幌ステラプレイス、福岡、心斎橋、HEP FIVE)、アディダス ブランドコアストア(新宿、渋谷、名古屋)、アディダス オンラインショップ価格:・VINTAGE TRACK TOP 15,000円+税・VINTAGE MINI SKIRT 12,000円+税・VINTAGE SWEATER 13,000円+税・CROP TOP 6,490円+税・TRACK PANT 13,000円+税・BRA TOP 6,490円+税・WINDBREAKER PANTS 12,000円+税・SOCCER TEE 7,490円+税・HOT SHORT 6,490円+税・DRESS 9,490円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033((土日祝除く、9:30~18:00)
2018年04月15日