くらし情報『美輪明宏「格好良く生きる実践講座・感情コントロール」』

美輪明宏「格好良く生きる実践講座・感情コントロール」

2018年6月14日 12:36
 

美輪明宏「格好良く生きる実践講座・感情コントロール」


〜格好良く生きる実践講座・感情コントロール〜

感情のコントロールをして悩まず、いつも笑顔でいる…美醜に関わらずいつも笑顔でいる人は素敵です。
モテます。
また、何ごとにも暗く悩まないで次から次に淡々とテキパキこなしている人もクールで格好良いですね。
そんな方々は皆、自分の感情をコントロールして、悩みは理性的に分析して解決する習慣がついている人達です。
具体的に言えば、様々な困難な問題を喜怒哀楽の感情的にはとらえず、クールに理性的、合理的に分析して判断する。
その事件の原因・結果・状況、それにどんな解決策があるのかあらゆる方法を考え、具体的に悩みを解決する方法を優先順位と消去法で行動することが重要です。
感情がコントロールできれば、いつも「頭は冷静、心は情熱的」でいられるので、人様の前ではどんな時でも余裕の笑顔を保てるのです。
どんなに辛くても困難にぶつかっていても、人前では笑顔でいられる強さが身に付くのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.