ボーイズグループのBE:FIRSTが25日、都内で開催されたMTV主催のスペシャルイベント「MTV VMAJ 2021 -THE LIVE-」に出演した。「MTV VMAJ」は、年間の優れたミュージックビデオを表彰する音楽アワード。この1年に世に送り出された数々のミュージックビデオの中から、18部門の最優秀作品と7部門の特別賞が決定した。BE:FIRSTは「ライジング・スター・アワード」を受賞。ライブでは、「Gifted」と「Shining One」と披露した。パフォーマンス前に「初めまして。BE:FIRSTです。このたびはライジング・スター・アワードを受賞させていただきました。ありがとうございます」と感謝。「このような素敵な賞をいただき本当に光栄です。これからもっと活躍できるように、そして皆さんのもとに素敵な音楽を届けられるように頑張っていきますので、これからもぜひ応援よろしくお願いします」と呼びかけた。受賞アーティストが出演する「MTV VMAJ -THE LIVE-」は、昨年に続き新型コロナウイルス感染対策のため、無観客での開催となり、イベントの模様はMTVにて12月18日19時より放送、同時にHuluでも配信される。出演者はBE:FIRST、日向坂46、JO1、milet、三浦大知、NiziU、乃木坂46、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE、緑黄色社会、櫻坂46、優里、ずっと真夜中でいいのに。。ライブパフォーマンスに加え、全18部門の中から一般投票で最も投票数を獲得した「最優秀ビデオ賞」の発表が行われる。
2021年11月25日全国のTOHOシネマズで毎日映画が1,100円で鑑賞できるキャンペーン「auマンデイ スペシャルウィーク」が、29日から12月5日までの1週間限定で実施される。「auマンデイ」は、auスマートパスプレミアム会員を対象に、全国のTOHOシネマズで毎週月曜日に割引料金で映画を鑑賞できるサービス。好評のため、再度開催された「auマンデイ スペシャルウィーク」では通常であれば月曜限定のところ、期間中毎日1,100円で映画鑑賞が可能となる。また、同キャンペーンは、auスマートパスプレミアム会員であればauだけではなく、ドコモやソフトバンクなど、どの携帯キャリアでも利用することができる。
2021年11月24日ボーイズグループ・BE:FIRSTのLEO、RYOKI、SOTA、MANATOが出演するオリジナルポッドキャストが、24日からauスマートパスプレミアムで公開される。配信期間は2022年1月21日まで。auスマートパスプレミアムでは、BE:FIRSTのデビューシングル「Gifted.」が3日にリリースされたことを記念し、17日からオリジナルポッドキャストと自己プロフィール特集を展開。JUNON、SHUNTO、RYUHEIが登場したオリジナルポッドキャストPart1に続いて、本日よりPart2が公開となる。前回と同様、「Gifted.」についてや、メンバー同士のここでしかい聞けないエピソードを披露。レコーディング時の秘話のほか、リスナーに向けてのメッセージも語る。なお、オリジナルポッドキャストの視聴はauスマートパスプレミアム、うたパスの会員が対象となり、特設ページは会員問わず閲覧することができる。
2021年11月24日ダンス&ボーカルユニット・BE:FIRSTのJUNONが、FIDES×FIRSTORDERコラボアイテムの特別ビジュアルに登場している。2002年より15年間Jリーガーとして活躍した小林久晃氏が、2017年に設立した同ブランド。24日より開催される「名古屋三越期間限定FIDESポップアップストア」にて、クリエイティブディレクター・岡田喜則氏が率いるFIRSTORDERとのコラボアイテムを先行販売する。FIDESのオンラインストア、店舗では12月4日に発売。そしてコラボアイテム特別ビジュアルのモデルを、JUNONが務めることが決定。JUNONにとって、ソロでモデルに挑戦するのは今回が初となる。撮影はファッションカメラマンの田中丸善治氏が担当し、ファッション性を兼ね備えたショットとJUNONの等身大の姿を切り取っている。○■JUNON コメントミュージシャンとしての活動がスタートしたばかりですが、こうやってソロでもモデルのお仕事が頂けたことは大変光栄です! 元プロサッカー選手とクリエイターによるブランドのコラボアイテムということで、サッカー、クリエイティブ共に自分自身と親和性もありますし、そもそも今回のアイテムがデザイン、シルエット共に自分好みだったので、自然体で撮影に挑めました。是非お揃いコーデでライブに遊びにきてください。BE:FIRSTとしてもJUNONとしても新しいことに日々挑戦しながら成長していきたいと思います。初のソロ仕事楽しかったです!撮影:田中丸善治
2021年11月17日ボーイズグループ・BE:FIRSTが3日リリースのシングル「Gifted.」でデビューしたことを記念し、17日からauスマートパスプレミアムでオリジナルポッドキャストと自己プロフィール特集が順次公開される。BE:FIRSTの楽曲の魅力やメンバーそれぞれの個性を発信するポッドキャスト、自己プロフィールの特集は、Part1とPart2の2部構成。きょう17日公開のPart1ではJUNON、SHUNTO、RYUHEIの3名が登場し、「Gifted.」についてや、メンバー同士のここでしかい聞けないエピソードなどを語る。LEO、RYOKI、SOTA、MANATOのPart2は近日公開予定で、同曲のレコーディング時の裏話のほかリスナーに向けてのメッセージも。なお、オリジナルポッドキャストの視聴はauスマートパスプレミアム、うたパスの会員が対象となり、特設ページは会員問わず閲覧することができる。
2021年11月17日BE:FIRSTが、11月1日に先行配信した「Gifted.」のMusic Video700万回再生突破を記念し、新たにダンスパフォーマンス動画を公開した。公開された動画は、MVの中でも特に印象的な全身白衣装に裸足でパフォーマンスするシーンにフィーチャーしており、彼等の感情に呼応する様に色の付く照明が純白の衣装を染め上げる映像となっている。BE:FIRSTは、今夜19時にHuluオンラインライブ配信イベント『BE:FIRST チャットパーティー on Hulu』に出演。イベントではBE:FIRSTとリアルタイムでコミュニケーションを取ることができる。BE:FIRST「Gifted.」-Dance Performance (White Ver.)-<イベント情報>『BE:FIRST チャットパーティーon Hulu』11月13日(土) 19:00〜詳細はこちら: Fan Meeting『-Hello My "BESTY"- 2021』【2021年】12月20日(月) Zepp Nagoya12月24日(金) Zepp Sapporo【2022年】1月7日(金) Zepp Fukuoka1月11日(火) Zepp Namba1月12日(水) Zepp DiverCity※チケットは近日ファンクラブアプリにて受付開始<リリース情報>Debut Single「Gifted.」「Gifted.」ジャケット購入リンク:配信リンク:「Gifted.」MVBE:FIRST「Gifted.」-Dance Practice-関連リンクBE:FIRST Official Website Twitter Instagram Facebook TikTok YouTube Channel
2021年11月13日KDDIは2021年11月12日から2021年12月25日までの間、「志摩スペイン村」において、au PAY利用で10%のPontaポイント還元や、auスマートパスプレミアム会員のお客さまを対象に入園料割引や入浴料20%割引を提供するおトクなキャンペーンを開催します。例えば大人の入園料を、auスマートパスプレミアム会員のお客さまがau PAYでお支払いいただくと、1,050円の割引に加え10%のポイント還元が受けられます。■志摩スペイン村×au PAY スパークリング・クリスマス & え~湯キャンペーン!について(参考)■「志摩スペイン村」についてテーマパーク、ホテル、温泉が揃う複合リゾート施設「志摩スペイン村」。テーマパーク「パルケエスパーニャ」は、バラエティ豊かなアトラクションやショー、異国情緒あふれる街並みが楽しめる、スペインをテーマにしたエンターテインメント&アミューズメントパークです。・「志摩スペイン村」公式HP( )・KDDIは志摩スペイン村パルケエスパーニャのオフィシャルスポンサーです。■「au PAY」特長1.スマートフォンだけでお買いものauに限らずスマートフォン・タブレットをお持ちのすべてのお客さまが利用できお手持ちの「au PAY アプリ」から簡単な操作ですぐに利用可能。2.「au PAY アプリ」からいつでもau PAY 残高へチャージ可能au PAY 残高へのチャージ方法は、Pontaポイント、auじぶん銀行、ローソン銀行、au PAY カード、その他のクレジットカード、店頭での現金チャージ(ローソン銀行ATM、ローソン、セブン銀行ATM、auショップ)などさまざまなチャージ方法が選択可能です。さらにau・UQのお客さまは、「auかんたん決済(通信料金合算支払い)」チャージも利用できます。※ローソンでのチャージには「au PAY プリペイドカード」が必要です。3.J.D. パワー QR・バーコード決済顧客満足度で第1位を受賞「au PAY」は「J.D. パワー 2021年 QR コード・バーコード決済サービス顧客満足度調査」で第1位を受賞しました。特に「セキュリティ/不正利用防止」の評価項目において最高評価を受賞しています。※出典:J.D. パワー2021年QRコード・バーコード決済サービス顧客満足度調査。3,000名からの回答による。※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。※会社名、各製品名は、一般に各社の商標または登録商標です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月11日ダンス&ボーカルユニット・BE:FIRST(ビーファースト)のシングル「Gifted.」が、10日発表の「オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」にて初週DL数3.2万DL(3万2,018DL)で、初登場1位を獲得。また同日発表の「オリコン週間ストリーミングランキング」でも、週間再生数1,431万4,000回(1,431万3,770回)で1位に初登場し、デジタルランキング2部門で同時1位を記録した(オリコン調べ・集計期間11月1日~7日)。アーティストのSKY-HIが1億円以上の私財を投じたボーイズグループオーディション『THE FIRST -BMSG Audition 2021-』から生まれたBE:FIRST。3日にシングル「Gifted.」で待望のメジャーデビューを果たした。同曲は初週19.4万枚を売り上げ、15日付「オリコン週間シングルランキング」で初登場2位を獲得した。そして今回、「オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」「オリコン週間ストリーミングランキング」のデジタルランキング2部門で同時1位を記録。これで、8月30日付での「Shining One」に続き、自身2作目のデジタルランキング2冠となった。また、「オリコン週間ストリーミングランキング」における週間再生数1,431万4,000回は、「アーティスト別週間再生数記録」としてBTS、LiSAに次ぐ歴代3位となる。
2021年11月10日歌手・斉藤和義の「ずっと好きだった」(10)が、auスマートパスプレミアム会員に向けて、9日から期間限定で無料プレゼントされる。今回配信される「ずっと好きだった」は、初恋や青春、感情のフラッシュバックがキーワードのアップテンポなロックチューン。再会した初恋の人へ当時の恋心を告げるような歌詞が多くの人の心をつかみ、斉藤を代表する人気曲となった。auスマートパスプレミアム会員であれば、同曲を12月8日まで無料でダウンロードすることができる。
2021年11月09日ニッポン放送『BE:FIRSTのオールナイトニッポンX(クロス)』が11月12日24時より放送されることが決定した。SKY-HI主催のボーイズグループオーディション「THE FIRST」から誕生した7人組ダンス&ボーカルユニットのBE:FIRSTは、11月3日にリリースしたデビューシングル『Gifted.』が各種チャートを席巻。今後の活躍にますます注目が集まる中、今回オールナイトニッポンのパーソナリティに初挑戦する。当日はBE:FIRSTメンバーのLEO、MANATO、JUNONの3名が出演予定で、番組では現在夢に向かって頑張っているリスナーからの“悩み”や“困っていること”を募集中。「THE FIRST」のオーディションを勝ち抜き、人一倍“夢を叶えること”について知っているBE:FIRSTのメンバーがリスナーに一言でアドバイスをする。そのほか放送当日もリスナーからメールを募集する予定だ。なお『オールナイトニッポンX(クロス)』はスマホに特化した短尺のバーティカルシアターアプリ「smash.」と連動しており、スタジオの様子を映像で楽しむことができるほか、番組終了後には「smash.」限定のアフタートークの配信も予定している。■JUNON・LEO・MANATO コメントこんにちは!BE:FIRSTのJUNONとLEOとMANATOです。今回オールナイトニッポンXに出演させていただくことが決まりとても光栄です。3人で楽しんでいただけるような番組にします。新しい僕たちの一面を発見できるかもしれませんよ?是非聴いてください!<番組情報>ニッポン放送『BE:FIRSTのオールナイトニッポンX(クロス)』11月12日(金) 24:00~24:53(生放送)※バーティカルシアターアプリ「smash.」との同時配信『BE:FIRSTのオールナイトニッポンX(クロス)』メインビジュアルパーソナリティ:BE:FIRST(LEO / MANATO / JUNON)番組ハッシュタグ:#BEFIRSTANNX番組メールアドレス:bf@allnightnippon.com番組Twitter:※radikoのタイムフリー機能で放送1週間後まで試聴可能「smash.」ダウンロードはこちら:
2021年11月09日日本発のオーガニックブランド「Be(ビー)」より、2021年クリスマスコフレが登場。2021年10月27日(水)から限定発売される。「Be」の2021年クリスマスコフレ2018年に誕生した「Be」は、スキンケア、ヘアケア&ボディケア、インナーケアを展開する日本発のオーガニックブランドだ。国産オーガニックで地球に優しい天然成分を使用しているだけでなく、使い手にとってもシンプル&効果的なケアを目指した製品作りを追求している。今回そんな「Be」から、ブランドの人気スキンケア/ヘアケアのいずれかを選べる、クリスマスコフレが登場。いずれも“現品”入りの豪華内容で、ボタニカル模様のオリジナルポーチをセットしているのが特徴だ。Be オーガニックスキンケアクリスマス限定セットクリスマス限定スキンケアセットは、洗顔&化粧水の現品入り。ふんわりと弾力のある泡で、毛穴の汚れや角質を洗い流すフォームタイプの洗顔料「フォームウォッシング」は、洗いあがりもつっぱることなく、しっとりとした仕上がりに。その次のステップとして、しっとりタイプの化粧水「ローション」を重ねることで、自然由来の美容成分が肌の奥まで浸透し、内側から潤い溢れる肌に仕上げてくれる。またスキンケアセットには、顔・唇・髪など、あらゆるパーツに使える人気「オーガニックバーム」のミニサイズに加え、化粧水の後にトライしたい人気スキンケアアイテムのサンプルも付属している。Be オーガニックヘアケアクリスマス限定セットクリスマス限定ヘアケアセットは、泡立ちの良いアミノ酸系シャンプーの現品が主役。敏感肌の人も使用できる優しい洗浄力で、健やかな髪へと導いてくれる。またシャンプー後のケアに使用したい“潤いたっぷり”トリートメントのサンプル品や、乾燥が気になる毛先のケアに使える「オーガニックバーム」のミニサイズもセットに。合わせて使用することで、指通り滑らかな理想的なヘアを体感できるはずだ。【詳細】Beの2021クリスマスコフレ発売日:2021年10月27日(水)・Be オーガニックスキンケアクリスマス限定セット 10,450円セット内容:Be フォームウォッシング 現品(150ml)、Be ローション 現品(100ml)、Be エッセンスセラムサンプル 3回分、Be クリームサンプル 3回分、オリジナルポーチ 非売品、限定パッケージミニバーム(8g)非売品・Be オーガニックヘアケアクリスマス限定セット 6,050円セット内容:Be シャンプー 現品(250ml)、Be シャンプー・トリートメントパウチ 3回分、オリジナルポーチ 非売品、限定パッケージミニバーム(8g)非売品【問い合わせ先】「Be」カスタマーサポートTEL:03-6869-3969(営業時間 10:00~17:00 ※祝祭日、年末年始、夏季休暇を除く月~金曜日)
2021年10月30日歌手・平井大の「題名のない今日」、SKY-HIの「To The First」が、auスマートパスプレミアム会員に向けて、それぞれ7日間の期間限定で無料プレゼントされる。今月の無料ダウンロード第1弾の平井大「題名のない今日」(21)は、ゴスペル調のコーラスが印象的な楽曲。“なにげない日常”や“ありふれた今日”を大切に思い、どんなことがあっても未来を信じていこうというポジティブなメッセージを込めた。TikTokなどSNSで1万を超える動画が投稿され、チャート上位にランクインし続けている。第2弾は、近年プロデューサーとしても活躍しているSKY-HIの「To The First」は、自身が設立した会社「BMSG」主催のボーイズグループオーディション「THE FIRST」のテーマソング。参加者たちの熱意を代弁し、歌詞だけでなく雄大に広がるエモーショナルなサウンドからも、情熱に燃える炎とチャレンジの始まりを感じさせる1曲となっている。auスマートパスプレミアム会員であれば、「題名のない今日」は11日から11月9日まで、「To The First」は23日から11月21日までそれぞれ無料でダウンロードすることができる。
2021年10月12日全国のTOHOシネマズで毎日映画が1,100円で鑑賞できるキャンペーン「auマンデイ スペシャルウィーク」が、8日から14日までの1週間限定で実施される。auスマートパスプレミアム会員を対象とした「auマンデイ」は、全国のTOHOシネマズで毎週月曜日に映画料金の割引を受けられるサービス。通常であれば月曜限定のところ、今回のキャンペーンでは期間中、毎日1,100円、高校生以下は900円で映画鑑賞が可能となる。また、同キャンペーンは、auスマートパスプレミアム会員であればauだけではなく、ドコモやソフトバンクなど、どの携帯キャリアでも利用することができる。
2021年10月01日人生の基盤となる肌、体、心をつくる株式会社Beが運営するアクティブオーガニックブランド「Be」が、スキンケアやヘアケアをセットにしたクリスマス限定セットを2021年10月27日に販売します。Base(基盤)のBとeに由来するブランド名をもつ「Be」は、時間や手間のかからないシンプルなケアを提案するブランド。3プッシュ3粒というシンプルなルールを採用した製品は、多くの髪質・肌質に対応し性別を問わず使用可能となっています。パッケージには環境に配慮したバイオマスプラスチック、メカニカルリサイクルPETを使用し、基準のきびしいエコサートコスモス認証を取得しています。シンプルで個性的なポーチが付属今回発売されるクリスマス限定セットはスキンケアとヘアケアの2種類。いずれも再生コットンを原料に使用したポーチがセットされています。「Be オーガニックスキンケアクリスマス限定セット」(10450円)は、フォームウォッシング・ローション・エッセンスセラム(3回分)・クリーム(3回分)・オーガニックバームのセット。オーガニックバームは顔だけでなく唇、手、爪、ひじ、かかと、髪などmi「Be オーガニックヘアケアクリスマス限定セット」(6050円)は、泡立ちの良いアミノ酸系シャンプー(250ミリリットル)にシャンプーとトリートメントがセットになったパウチ(3回分)とオーガニックバームのセットとなっています。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社Beより)(画像は株式会社Be公式オンラインストアより)【参考】※株式会社Be※株式会社Be公式オンラインストア
2021年10月01日新スキンケアアイテムの種類と特徴を紹介季節の変わり目に肌がゆらいだり、最近はマスクによる肌トラブルに悩まされたりすることも多いですよね。&beのスキンケアアイテムは、低刺激で肌にやさしいのが一番の特徴です。さらに肌にやさしいだけではなく、成分にもこだわっています。そして、河北さんのメイクで特徴的なツヤ感!&beのスキンケアは「スキンケアで消えないツヤを仕込む」ことを目指しています。9月にスキンケアアイテムが新しくなりました。新アイテムにはどのような種類があるのでしょうか。クリアクレンズウォーター出典:byBirth業界初の「ナノバブルクレンジング」を採用。ナノバブルとは、直径1㎛=0.001mm以下の、肉眼では見えないほど超微細な気泡のこと。この超微細な気泡がメイクや古い角質汚れをやさしく浮かせて落としてくれます。ナノバブルの洗浄効果によって、界面活性剤の配合量を最小限にして作られており、肌がピリピリしてゆらぎやすい方も使えます。W洗顔不要なのも嬉しいですね。クレイウォッシュ出典:byBirth泡立てずにそのまま洗顔出来る優れもの。クレイ成分であるベントナイトが皮脂汚れを吸着し、洗い流してすっきりと取り除いてくれます。ブースターセラム出典:byBirth&beでは初の保湿導入美容液。次に使う化粧水の浸透をアップさせてくれるアイテムです。肌のうるおいをサポートしたり、水分バランスを整えたり、肌をすこやかに保ったりしてくれる保湿成分が配合されています。VCローション出典:byBirth「VCローション5」と「VCローション10」の2種類あり、保湿型ビタミンC誘導体の配合量で商品の量と値段が異なっています。肌が敏感な方は5%配合からスタートして、肌の様子を見てから10%配合を使用するのがおすすめです。現在販売している「ハイコンセントレイト VC ミスト」が保湿型ビタミンC誘導体10%以上の高配合になっているので、こちらで肌トラブルがないようであれば、10%からでもいいかもしれません。リペアクリーム出典:byBirth肌のバリア機能をサポートする保湿クリーム。ヒト型セラミド、植物性セラミド、疑似セラミドのトリプルセラミド処方で、乾燥ダメージから肌を守って整えてくれます。新スキンケアアイテムを実際に使ってみた新しいスキンケアアイテムがまとめてお試し出来るトライアルセットを購入し、実際に使ってみました。クリアクレンズウォーター出典:byBirth今回はファンデーション、ウォータープルーフマスカラ、ウォータープルーフアイライナー、ティントリップの落ち具合を検証しました。濡らしていない状態の肌で使用します。コットンにひたひたにクリアクレンズウォーターをしみ込ませ、メイクとなじませてからこすらずに優しくふき取っていきます。濃いメイクであればあるほど、メイクとしっかりとなじませるために時間を長めにおくのがポイントです。また、ウォータープルーフ系はポイントリムーバーを使った方が綺麗に落とせます。洗顔代わりに使うとスッキリ&しっとりとした肌になりました。クレイウォッシュ(洗顔料)出典:byBirth泡立てないので写真のウォッシュをそのまま顔に塗り広げていきます。ほんのりグレーっぽい色なのですが、肌にのせていくと、グレーの色も肌と同化して見えなくなりました。洗顔しているというよりも、クリームを馴染ませている感覚です。泡立てないので朝の洗顔は楽ちんです。洗顔料を洗い流している間は、キュッと肌が引き締まる感じがして、洗い上がり直後はしっとり。ですが、皮脂汚れがしっかり落とされているからか、すぐ保湿しないと乾燥を感じました。洗顔後すぐ保湿をしてください。オレンジのようなさわやかな香りがします。ブースターセラム(導入美容液)出典:byBirth美容液はさらっとしたジェルのようなテクスチャー。導入美容液なので、その後の化粧水の浸透を良くしてくれるアイテムになっています。実際どうなのかを半顔だけブースターセラムをつけて試してみましたが、やはり、つけている方がその後の化粧水がぐんぐんなじんでいく感じがありました。VCローション5(化粧水・美容液)出典:byBirthシャバシャバ系のさらっとした化粧水です。以前のものよりも香りが柔らかくなっているような気がします。さらっとしているけど、肌になじませるとしっとり。べたつく感じはなく、肌がしっかり潤っているなという仕上がりです。リペアクリーム(保湿クリーム)出典:byBirth少し固めなクリームでかなりこっくりしています。こっくりとしている分、塗り終わった後はべたつく感じがありました。そのべたつきが肌を守ってくれているとも考えられますが、ベタベタするのが苦手な方は少量から伸ばしていくといいですよ。また、乾燥が気になる箇所から塗るようにしてください。肌に白いクリームの伸ばし残しがないよう、丁寧に伸ばすのが重要です。これらのスキンケアアイテムを全てつけ終わると、肌にべたつきはありますが、かなり保湿された感じがしました。また、しっかりと潤ったからか肌がツヤっとしていました!保湿の重要性を感じられるアイテムたちだと思います。乾燥が気になるこれからに大活躍!&beの新スキンケアアイテムを使ってみて、全体的に保湿力の高さを感じました。秋は夏の紫外線ダメージによる乾燥が出やすくなる時期です。さらに年齢を重ねると肌が乾燥しやすくなったりしますし、これからどんどん乾燥する季節になります。早めの乾燥対策としてお手入れに取り入れてみてくださいね!
2021年09月30日歌手・秦基博の「鱗」(07)、大野雄二×常田真太郎(スキマスイッチ)×福耳の「愛を歌う」(20)が、auスマートパスプレミアム会員に向けて、それぞれ7日間の期間限定で無料プレゼントされる。25日開催の「Augusta Camp」に先がけ、関連アーティストのキャンペーンを実施。第1弾の「鱗」は秦のセカンドシングルとして2007年にリリースされ、今も名曲として歌い継がれている。第2弾は、2020年のプロジェクト「Augusta HAND×HAND」によって誕生した「愛を歌う」。杏子、山崎まさよし、元ちとせ、さかいゆうらが参加するユニット・福耳が歌い、YouTubeでは11万再生を突破している。auスマートパスプレミアム会員であれば、「鱗」は13日から19日まで、「愛を歌う」は23日から29日までそれぞれ無料でダウンロードすることができる。
2021年09月13日auスマートパスプレミアムとsmash.が、17日(19:30〜)に韓国・KBSアリーナホールにて開催されるオンラインライブ 「2021 THE BOYZ X ATEEZ ONLINE LIVE: 2WILIGHT ZONE」を独占生配信する。同ライブには、K-POPの次世代を牽引する存在として急成長中のグループ・THE BOYZ、ATEEZが出演。約90分間、10曲以上のパフォーマンスを予定しており、両グループの新曲もライブ中継される。先月9日、ミニ6thアルバム『THRILL-ING』でカムバックしたTHE BOYZはその後、韓国の主要音源チャートで上位にランクインしたほか、海外16カ国のiTunesアルバムおよびソングチャートで1位を獲得。 また、ATEEZも13日にカムバックを控えており、昨年から新たなアルバム『ZERO』シリーズをスタートさせている。また今回のライブ終了後には、アーカイブ映像、独占ビハインド映像を配信予定。さらに、サイン入りのCDや、同公演限定のオリジナルグッズであるキーホルダー&フォトカードのプレゼントキャンペーンも実施される予定だ。
2021年09月10日マース ジャパン リミテッドは、素材をまるごと使用したナッツバーブランド「BE-KIND(ビーカインド)」より、日本限定発売となるいちご味のフレーバー「BE-KIND(ビーカインド)ストロベリー & ホワイトミルク アーモンド」と、植物由来のプロテインをおいしく摂取できるカフェモカ味のフレーバー「BE-KIND(ビーカインド)プロテイン カフェモカ & ダークチョコレート アーモンド」を、9月13日より全国で新発売する。「BE-KIND(ビーカインド)ストロベリー & ホワイトミルク アーモンド」「BE-KIND(ビーカインド)プロテイン カフェモカ & ダークチョコレート アーモンド」「BE-KIND(ビーカインド)ストロベリー & ホワイトミルク アーモンド」は、日本のみで発売される限定フレーバー。日本のコンビニエンスストアで特に人気が高い「いちご」味が特長だ。いちごの甘酸っぱさと、ホワイトミルク*のまろやかさが、おいしいハーモニーを奏で、まるごと使用したアーモンドが抜群のアクセントに。カリッとした心地よい食感と、ナッツ本来の香ばしい風味を楽しめる。さらに、スーパーフードとして注目されているチアシードも使用。健康を意識する方にぴったりのナッツバーだ。*脱脂粉乳、全粉乳 1.9%使用「BE-KIND(ビーカインド)プロテイン カフェモカ & ダークチョコレート アーモンド」は、植物由来のたんぱく質をおいしく摂取できる「プロテインシリーズ」の新フレーバーだ。「BE-KIND」は全ての製品に高たんぱく質食材であるナッツを使用しているが、本製品はナッツに加えて「大豆由来のたんぱく質」をプラスすることで、総たんぱく質量8.4グラムを実現。植物由来の良質なたんぱく質をたっぷりと摂取することができる。フレーバーは、ダークチョコレートの深い味わいとコーヒーの奏でる大人の甘さを楽しむことができる「カフェモカ」味。甘さ控えめで、ワンハンドで食べられるバータイプのため、ワークアウト前後のプロテイン補給にもぴったり。また、ナッツをまるごと使用しているため、食感も抜群。1本で満足感が持続する。「BE-KIND(ビーカインド)ストロベリー & ホワイトミルク アーモンド」、「BE-KIND(ビーカインド)プロテイン カフェモカ & ダークチョコレート アーモンド」は、「BE-KIND(ビーカインド)」の他のフレーバー同様、コンビニエンスストアで販売予定(全国のセブン-イレブン、デイリーヤマザキ、NewDays、ファミリーマート、ミニストップ、ローソン)。ぜひお近くのコンビニでチェックしてみてほしい。【参考】※「BE-KIND(ビーカインド)」ブランドサイト
2021年09月06日auスマートパスプレミアムが1日より、ロックバンド・B’zがオーガナイザーを務めるRock Project「B’z presents UNITE #01」の配信視聴チケットを、会員向けに特別価格で販売している。昨年11月、自身初の無観客配信ライブ「B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820-」を、全セットリスト・ステージセット総入替えする形で5日間にわたり開催したB’z。卓越した演奏スキルと圧倒的パフォーマンスで、無観客かつ配信ライブでありながらも、その確固たる存在感を改めて世に知らしめた。そして2021年、現在も続いているコロナ禍で先の見通しも立たず、松本・稲葉それぞれが予定していた全国ツアーも中止とせざるを得ない中、それでも「この時だからこそできることを、新たな挑戦を」と掲げて模索し、B’zがオーガナイザーとなる初のRock Project「B’z presents UNITE #01」の開催が決定した。全国ツアーの開催は未だ困難なものの、コロナ禍が始まり1年以上が経過し、「-5 ERAS-」も経験した今、無観客での配信形式にとどまらず、本来の姿である有観客でのライブを少しでも取り戻し、オーディエンスを前にした実践感覚を失わないようにと願った松本、稲葉。加えてこの状況下の中、B’z単独ではなく日本国内の音楽シーンを牽引するMr.ChildrenとGLAYを迎え、共にステージに立つことで刺激し合い、団結し、さらなる音楽の高みを目指すべく、賛同してくれた彼らとの共演を決めた。Mr.Childrenは2019年に開催した「Mr.Children Dome Tour 2019 Against All GRAVITY」以来の有観客ライブで、音楽ファンのみならず大きな注目を集めることは必至。またGLAYは、コロナ禍でもエンターテインメントを守るべく、精力的に有観客及び配信ライブを開催しており、今回の共演でどのようなパフォーマンスを見せるのか、こちらも注目だ。「B’z presents UNITE #01」は、Mr.Children共演の大阪公演が10月4日、GLAY共演の横浜公演が10月11日に配信され、それぞれ19時開場、20時開演。チケットは一般価格4,500円がスマプレ会員は4,000円、また公演パックチケットは一般価格9,000円がスマプレ会員は8,000円に(※別途システム利用料200円(税込)/枚が必要)。チケット販売期間は、大阪公演が8月1日正午から10月10日21時、横浜公演が8月1日正午から10月17日21時まで。アーカイブ期間は、大阪公演が配信終了後から10月10日23時59分、横浜公演が配信終了後から10月17日23時59分まで。
2021年08月03日1周年記念セット発売株式会社Beの運営する「Be Organic東急プラザ銀座本店」がまもなく1周年を迎えます。Be Organicは「自分に合ったオーガニックコスメを体験できる場所」をコンセプトに、アクティブオーガニックブランド「Be」と日本オーガニックコスメ協会(JOCA)のコラボレーションしたオーガニックコスメ販売店です。1周年を記念し7月1日(木)から、通常13,000円相当の商品をセット価格10,000円(税込)にした1周年記念セットを数量限定発売しています。店頭でのワークショップもまた、1周年企画として2021年7月18日(日)14:00~15:00にはBe Organic東急プラザ銀座本店の店頭にて、1周年を記念セットに含まれるマッサージ棒とマッサージオイルを利用した「自宅でできるリンパマッサージ」のワークショップが開催されます。7月25日(日)には日本オーガニックコスメ協会会長の水上洋子氏と、株式会社ファーメンステーション代表取締役の酒井里奈氏によるトークセッションをオンラインにて配信予定です。(画像はプレスリリースより)【参考】※Beブランドサイト
2021年07月07日auスマートパスプレミアムとTOHOシネマズが、「夏の3大キャンペーン」を実施する。第1弾として、auマンデイの特設サイトからauスマートパスプレミアムに30日以降に新規加入した会員全員に、全国のTOHOシネマズで映画が500円で楽しめるクーポンをプレゼント。クーポンは7月2日上映分から利用可能となる。第2弾は、7月12日以降の毎週月曜日、auスマートパスプレミアム会員/auスマートパス会員を対象に、auマンデイの一般・大学生料金が通常1,200円のところ、1,100円(高校生以下900円)に。さらに第3弾は「auマンデイスペシャルウィーク」として、auスマートパスプレミアム会員/auスマートパス会員は7月29日から8月4日までの期間中、月曜日だけでなく毎日、何度でも全国のTOHOシネマズで映画を1,100円で楽しむことができる。なお、第1弾から第3弾の各種料金にIMAXやMX4Dなどの追加料金は別途発生。また一部対象外の上映も。
2021年06月30日4人組ボーカルグループ・GReeeeNの楽曲「星影のエール」「ボクたちの電光石火」が、auスマートパスプレミアム会員に向けて、それぞれ7日間の期間限定で無料プレゼントされる。「星影のエール」は、2020年に放送されたNHK連続テレビ小説『エール』主題歌として書き下ろされた楽曲。人と人とのつながりを描いた歌詞が、コロナ禍において多くの人の心に寄り添う楽曲となり、NHK紅白歌合戦でも披露されるなど、2021年を代表する1曲となった。一方の「ボクたちの電光石火」は、今年リリースの最新アルバムに収録された楽曲。新型コロナウイルスが猛威を振るう中で書き上げ、生命の一瞬の輝きを描いたメッセージソングだ。auスマートパスプレミアム会員であれば、「星影のエール」は13日から19日まで、「ボクたちの電光石火」は23日から29日までそれぞれ無料でダウンロードすることができる。
2021年06月13日女優の菅野美穂が主演を務める映画『明日の食卓』が、TELASA・auスマートパスプレミアムできょう11日に配信開始された。5月28日に公開され、今回が最速配信となる『明日の食卓』は、椰月美智子氏による同名小説(角川文庫刊)を実写化した瀬々敬久監督の最新作。菅野は『ジーン・ワルツ』(11年)以来10年ぶりの映画主演を務める。元フリーライターでやんちゃ盛りの息子2人を育てながら仕事復帰を目指す留美子(菅野)、大阪でシングルマザーとして非正規の仕事を掛け持ち、時間に追われながらも息子のために健気に生きる加奈(高畑充希)、年下の夫と優等生の息子に囲まれ一見何不自由なく幸せを手に入れているあすみ(尾野真千子)、同じ「石橋ユウ」という名をもつ息子の3人の母親たち。些細なことからそれぞれの忙しく幸せな日々が崩れ、思いもよらない方向へと向かっていく。どこで歯車が狂ってしまったのか。「ユウ」の命を奪った母親は誰なのか。そして3つの石橋家がたどり着く運命とは。(C)2021『明日の食卓』製作委員会
2021年06月11日女優・松本まりからがゲスト出演したゴツプロ!第六回公演『向こうの果て』アフタートークが、7日からauスマートパスプレミアムでの配信を開始した。小泉今日子らが出演した同作は4月23日に東京・本多劇場で開幕し、当初は5月5日までの全16公演を予定していたが、4都道府県への緊急事態宣言発出を受けて4月25日以降の有観客公演を中止。無観客に切り替え、auスマートパスプレミアムのマルチアングル動画による4月30日の無観客生配信をもって幕を閉じた。4月30日のアフタートークには、ドラマ版『向こうの果て』で主演を務めた松本がゲスト出演し、舞台とドラマの垣根を超えたコラボレーションで話題に。4月25日・28日には本多劇場グループ総支配人・本多愼一郎氏が出演し、今回はこれらのアフタートークがauスマートパスプレミアムで配信される。また、有観客公演の中止を受けて企画された緊急事態公演『向こうの果て』も配信。同作は、脚本を竹田新氏、演出を山野海氏が手掛ける『向こうの果て』のスピンオフ作品で、福田雄一氏の脚本、泉知束氏の演出による『出発』、竹田氏の脚本、山野氏の演出による『Close to you』、津軽三味線ライブ、楽屋トークなどが行われた。なお本公演は、マルチアングル動画によるアーカイブ配信で観ることができる。
2021年06月07日「Be」より限定セット2種発売アクティブオーガニックブランド「Be」より、オーガニックコットンのミニバッグ入りでギフトにも最適な限定セットが新登場。成分を新たにパワーアップしたスキンケアをお得に試せる「スキンケアトライアルセット」と、インナーケアアイテムがセットになった「サンクスエブリデイセット」の2種類が、5月末に発売された。新しくなったスキンケアをお試しで2021年のリニューアルにより、「Be」のスキンケアシリーズに「オリジナル発酵粕エキス」が新配合されたことを記念して、今回数量限定の「スキンケアトライアルセット」(税込10,500円)が発売された。中身は植物性アミノ酸系洗浄剤で優しく洗い上げる泡の洗顔料と、つけた瞬間から肌を潤いで満たす高保水ローションの現品に、エッセンスセラムとクリームのサンプルパウチが3個ずつがセットに。ラベンダー、ベルガモット、ローズマリー精油をブレンドした香りで、心身ともにリラックスできるスキンケアラインだ。がんばる人に感謝を込めて一方「サンクスエブリデイセット」(税込8,640円)には、15種の国産野菜をベースに大麦若葉とWの乳酸菌を贅沢に配合した青汁「グリーン」と、自然由来のエナジードリンク「クロアクティブ」を3本セットに。日々を忙しく過ごす家族や友達の健康管理に役立つアイテムを、普段素直に伝えられない「ありがとう」の気持ちを込めて贈ることができる。父の日ギフトにも最適だ。いずれのセットも、まち付きで普段使いに活躍するオーガニックコットンミニバッグがついてくる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Be」公式サイト
2021年06月02日ひと拭きで全身リフレッシュオーガニックブランド「Be」の人気アイテム「フェイス&ボディシート」(10枚入り・税込 583円)が、2021年6月23日にリニューアル発売されます。これからの季節に気になるベタつきや臭いをスッキリ拭き取れるだけでなく、新成分配合で従来品よりも保湿力と予防美白効果がアップしました。新成分で保湿&美白力UP今回のリニューアルでは、オリジナル発酵粕エキス、ビサボロール、セラミドを新配合。またローズマリーエキスとチャ葉エキスの量が倍増し、保湿力と予防美白力が高まりました。また汗ばむ季節に気になる臭いの元には、カキタンニン、ルイボスエキス、そしてガリカバラ花エキスの3種がアプローチ。嫌な臭いを元からブロックします。数種類の精油をブレンドした心地良い香りで、使うたび心もリラックスさせてくれるアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Be」公式サイト
2021年06月02日auスマートパスプレミアムが30日より、劇団四季のディズニー最新ミュージカル『アナと雪の女王』(6月24日から上演予定)の鑑賞チケットを会員限定で抽選販売している。受付及び販売は5月〜10月まで6回に分けて行われ、第1回受付は5月30日(12:00〜)から6月13日に実施。第1回受付では、7月〜9月公演分の抽選申込となる。2013年公開の劇場版長編アニメーションを基に創作された同作は2018年3月、ブロードウェイで開幕。全世界のアニメーション映画興行収入において当時歴代1位の記録を持つ名作の舞台化は、開幕するやいなや世界中で話題をさらった。日本では東京・竹芝エリアに誕生した新劇場・ NOMURA野村證券ミュージカルシアターJR東日本四季劇場[春]で 、2021年6月からロングラン上演が決定し、注目を集めている。ミュージカルでは、アニメーション版で監督も務めた脚本のジェニファー・リーが、アニメーションのストーリーラインを踏まえながら、 キャラクター造形や心情描写、それぞれの関係性をより丁寧に描き、奥行きあるドラマへとさらに深化。そして、「Let It Go」でアカデミー歌曲賞を受賞したロバート・ロペスとクリステン・アンダーソン=ロペス夫妻が作詞・作曲を手掛け、「生まれてはじめて」「雪だるまつくろう」などのオリジナル楽曲に加え、10曲以上もの新曲が追加されている。
2021年05月31日auスマートパスプレミアムが31日(16:00〜)より、ユーザー自らが画面をタッチして、360度自由自在に視点を変えながら視聴できる「ぐるっとTouch」コンテンツの配信を開始した。今回配信を開始した映像は、アイドルグループのSKE48、わーすた、音楽ユニットのlol、プロゴルファーの小祝さくら、フリースタイルフットボーラーの徳田耕太郎など、様々な分野で活躍しているアーティスト・アスリートとともに制作したauスマートパスプレミアムの独占コンテンツ。新機能である「ぐるっとTouch」を活用することで、それぞれのパフォーマンスを360度見たい方向から自由自在に視聴することができる。また、同サービスでは、「ぐるっとWatch」コンテンツも配信中。こちらは、自動的に視点が変わっていく映像を楽しめる。
2021年05月31日K-POP チャート・ショー『M COUNTDOWN』(Mnet、毎週木曜18:00~)のアーカイブ配信が、auスマートパスプレミアム会員向けに24日17時から開始。アーカイブ配信では、毎週木曜18時に放送されたライブ映像を、翌週月曜~木曜17時半まで配信する。『M COUNTDOW』は、韓国で2004年に放送が開始され、現在は世界13カ国以上で視聴されているアジアNo.1 K-POPチャートショー。毎週、トップアーティストから新人アーティストまで韓国で話題のアーティストたちが新曲を引っ提げて迫力のステージを披露する。また、ヒットチャートを中心に最新のK-POPを紹介。さらに、人気アーティストのコラボなど、『M COUNTDOWN』でしか見ることのできない豪華ステージも。
2021年05月25日モデルで女優の水原希子が、auじぶん銀行の2021年度イメージキャラクターに起用された。今回のイメージキャラクター起用を受け、水原は「インターネットバンキングに以前より興味があり、この度『auじぶん銀行』さんと一緒にお仕事をすることができて、とても光栄に思います」とコメント。「『auじぶん銀行』というインターネット銀行が、もっともっとみなさんの生活の一部になり、より便利な役割になっていただけたら嬉しく思います。じぶんらしさをめいっぱい感じてもらえたらいいなと思います」と意気込みを語っている。なお、今後のイメージキャラクターとしての活動は、同社のウェブサイト、SNS、YouTubeなどで公開される。
2021年05月13日