タブレットサプリをリニューアルオーガニックコスメブランド「Be」がリニューアルし、タブレットタイプのサプリメント4種が一新されました。「Be」のインナーケアラインは、サプリメントなどでインナービューティーをサポートする商品ラインナップが特徴。ブランドリニューアルに伴い、タブレットタイプのサプリメント4種に加え、「グリーン」「クロアクティブ」が一新されました。容器をバイオマスプラスティックに新商品として登場したサプリメント「チュアブリーズ」は、飲み込まずポリポリと「食べる」ことができるタブレットタイプ。白インゲンとキトサンで脂質と糖にアプローチするダイエット中の人向けのサプリメントです。食後に摂る習慣づけのため、口腔ケア成分であるラクトフェリン、ラクトパーオキシターゼ、乳酸菌KT-11を配合し、噛むタイプにすることで口臭予防にも取り入れることができます。ブランド全体がSDGs達成へ向けて取り組んでおり、タブレットタイプサプリメントの容器と蓋は、カーボンニュートラルを目指すバイオマスプラスティックです。また「クロアクティブ」の主原料には、「国連の持続可能な開発目標」に貢献する食材として2019年に認定を受けたASC-MSC海藻(藻類)である「ヤエヤマクロレラ粉末」を使用しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※『Be』ブランドサイト
2021年04月21日マース ジャパン リミテッドは、素材をまるごと使用したナッツバーブランド「BE-KIND(ビーカインド)」より、植物由来のプロテインを摂取できる新製品「BE-KIND(ビーカインド)プロテイン ダークチョコレート&アーモンド」を、4月6日から全国で発売します。アーモンドをはじめ、たんぱく質たっぷりの厳選素材をまるごと使用した、カラダよろこぶ新フレーバーです。厳選素材をまるごと使用! 健康とおいしさを両立したナッツバー「BE-KIND(ビーカインド)」ナッツバーカテゴリーのパイオニアであるKIND社が展開する、全米No.1(*1)のナッツバーブランド「KIND(カインド)」。2004年に米国で発売して以来、世界中で親しまれており、現在も展開エリアを拡大し続けています。日本には「BE-KIND(ビーカインド)」として(*2)、2020年4月に初上陸。厳選素材をまるごと使ったナッツバーは、「素材本来の味を楽しめる」、「罪悪感なくおやつを楽しめる」と、発売直後から高い評価を得ています。(*1 IRI調べ 栄養調整食品コンビニ累計販売金額(2019年5月18日~2020年5月17日))(*2米国で「KIND(カインド)」として展開するブランドを、日本では「BE-KIND(ビーカインド)」として取り扱っています)ナッツの食感や風味を生かしたおいしさが味わえる4月6日に登場する「BE-KIND(ビーカインド)プロテイン ダークチョコレート&アーモンド」は、「たんぱく質をしっかり摂取したい」人のためのナッツバーです。「BE-KIND」は全ての製品に高たんぱく質食材であるナッツを使用していますが、今回の新製品はナッツに加えて「大豆由来のたんぱく質」をプラスすることで、総たんぱく質量9グラムを実現。植物由来の良質なたんぱく質をたっぷりと摂取することができます。また、ナッツをまるごと使用しているため、食感や風味も抜群。アーモンドの歯ごたえをしっかりと感じられます。使用している素材はシンプルでありながら、厳選されたものばかり。素材本来の味わいを生かすことで、優しいおいしさと豊かな風味を引き出しています。ワンハンドで手軽に楽しめるから、ワークアウト前後にもぴったりさらに、バータイプのため、プロテインを摂取する際に、手軽に食べられる点もポイント。ワンハンドでたんぱく質を摂取できるため、ワークアウトの前後にもぴったりです。食べごたえも抜群で、1本で満足感が持続します。また、たんぱく質だけでなく「食物繊維」も豊富で、かつ「低GI」のため、健康を意識する方にもお薦めです。「BE-KIND(ビーカインド)プロテイン ダークチョコレート&アーモンド」は、「BE-KIND(ビーカインド)」の他のフレーバー同様、コンビニエンスストアで販売予定です(全国のセブン-イレブン、デイリーヤマザキ、ファミリーマート、ローソン、NewDays)。健康とおいしさの両立を目指した、「カラダ」だけでなく「ココロ」にも優しいナッツバーの新しい味わいを、ぜひお楽しみください。【参考】※「BE-KIND」
2021年03月29日歌手・瑛人の新曲「ピース オブ ケーク」が、23日からauスマートパスプレミアム会員向けに無料ダウンロードプレゼントをスタートした。ダウンロード期限は4月23日23時59分まで。瑛人は昨年、「香水」がSNSでの多数のカバー動画などで話題を呼び、主要音楽チャートで次々に1位を獲得。年末のNHK紅白歌合戦に初出場し、今年1月1日には1stアルバム『すっからかん』をリリースした。19日公開の映画『トムとジェリー』の日本語吹替版主題歌として書き下ろした「ピース オブ ケーク」。タイトルには「楽勝」の意味があり、「仲間さえいればどんな困難だって乗り越えられる」という思いが込められている。
2021年03月24日俳優・中川大志の主演映画『FUNNY BUNNY』(4月29日から劇場公開、同日10時からauスマートパスプレミアム配信)が、auスマートパスプレミアム&TELASAで30日(18:15~)に、24時間限定先行配信されることが明らかになった。飯塚健監督のオリジナル戯曲を映像化した本作。舞台版では緻密なプロットが演劇ファンを熱狂させ、後に飯塚監督自らの手によって小説化もされた。自称小説家の剣持聡(中川大志)と親友の漆原聡(岡山天音)は、ウサギの着ぐるみに扮して、区立図書館に向かう。その目的は図書館を襲撃するため。そして数年後、物語はもう1つの事件「ラジオ局電波ジャック」へと展開する。映画館と配信で同時ロードショーとなる本作だが、30日開催予定の完成披露上映会にあわせ、auスマートパスプレミアムとTELASAでの24時間限定先行配信が決定。ステイホームでいち早く映画を堪能できる、新たな試みだ。さらに映画公式サイトで本日より、オリジナルバーチャル背景の無料配布がスタート。テレワークの会議や“zoom飲み”にも活用できる壁紙は、全4パターンをダウンロードできる。
2021年03月19日ダンス&ボーカルグループ・DA PUMPの楽曲「if...」が、13日10時から1カ月の期間限定で、auスマートパスプレミアム会員に無料プレゼントされる。今回のキャンペーンは、17日にニューシングル「Dream on the street』と、m.c.A・TによるノンストップMIXアルバム『m.c.A・T DA PUMP MIX』の同時リリースを記念して実施されるもの。2000年9月に発売された「if...」は、m.c.A・Tが手掛けた大ヒット曲。2018年にエイベックスの公式YouTubeに公開されたミュージックビデオは、3,100万再生を突破している。
2021年03月13日音楽ユニット・スキマスイッチの楽曲「未来花(ミライカ)」が、23日から1カ月の期間限定で、auスマートパスプレミアム会員に無料プレゼントされる。同曲は、2018年3月14日に発売されたアルバム『新空間アルゴリズム』に収録された楽曲。“名前”を呼ぶという愛情表現をテーマに、ピアノと歌だけで表現したバラードソングだ。友人同士で名前を呼び合い、卒業式で名前を読み上げられる。その関係が未来まで続いてほしいという願いが同曲には込められている。
2021年02月23日歌手・大塚愛の楽曲「さくらんぼ」が3日から1カ月間の期間限定で、auスマートパスプレミアム会員に無料プレゼントされる。「さくらんぼ」は、 2003年に発売された大塚の2ndシングルで、TikTokでは35万件以上の動画投稿が確認されるなど、国民的POPソングとして時代を超えて愛され続ける名曲だ。同曲でブレイクした大塚は翌年末に日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞し、NHK『紅白歌合戦』にも初出場。以降も多くのヒット作を生み出してきた。今回は、大塚が3日にリリースするリメイクアルバム『犬塚 愛 One on One Collaboration』、LIVE商品『LOVE IS BORN 17th Anniversary 2020』を記念してのプレゼント企画。このどちらにも「さくらんぼ」が収録されている。
2021年02月03日ロックバンド・GLAYの楽曲「Winter,again」が23日から1カ月間の期間限定で、auスマートパスプレミアム会員に無料プレゼントされる。GLAYは1994年のメジャー・デビュー以来、セールスやライブ動員において数々の偉業を達成し、J-POPのメインストリームを牽引し続けているロックバンド。昨年は、GLAY初となる無観客ライブの開催や、ベストアルバム 『REVIEW II ~BEST OF GLAY~』のリリースが話題となった。「Winter,again」は、1999年に発表されたGLAY16枚目のシングル。GLAYのシングル売上歴代第1位の160万枚超えを誇る大ヒット曲で、「第41回レコード大賞」と「第32回日本有線大賞」をダブル受賞した。JR東日本「JR SKI SKI」キャンペーンソングに起用されたことや、北海道美瑛町の真っ白な雪景色の中で撮影したミュージックビデオが注目され、今も定番のウィンターソングとして愛され続けている。
2021年01月23日5人組ロックバンド・Novelbrightの楽曲「夢花火」が、13日から1カ月間の期間限定で、auスマートパスプレミアム会員に無料プレゼントされる。Novelbrightは、心を震わせる歌声や一度聴いたら忘れられないメロディワーク、細部まで練りこまれた楽曲アレンジに定評がある大阪出身のロックバンド。 2019年に開催した路上ライブツアーがSNSで拡散され、瞬く間に知名度を上げた。昨年Digital Song「Sunny drop」でメジャーデビューを果たし、各種チャートでロングヒットを続ける期待のニューカマーだ。昨年5月にリリースされた楽曲「夢花火」は、しっとりとしたメロディーが特徴の、恋人に会いたくなるバラード曲。ゲームアプリ『放置少女』CMソング、ABEMAの恋愛リアリティショー『恋する週末ホームステイ2020 夏』主題歌のWタイアップで多くの人に聴かれている。
2021年01月13日新春を記念してBAPE(R)から招き猫と達磨がBE@RBRICKになって登場します。日本の新年にはかかせない縁起物である招き猫と達磨。現在では海外でも縁起物としての認知が広まりつつあります。幸福や幸運を呼ぶと言われ、商売繁盛の縁起物とされている招き猫。七転八起の縁起物である達磨、特に赤の達磨は魔除けと活力をもたらす効果があるとも言われています。それぞれのBE@RBRICKのボディにはBAPE(R) CAMOが全面にプリントされており、遊び心溢れたアイテムに仕上がっています。新年の招福祈願や祈願成就の縁起物としても、コレクターズアイテムとしてもおススメです。本アイテムは2021年1月1日BE@RBRICK BAPE(R) 招き猫 & 達磨 100% 2PK/ BE@RBRICK BAPE(R) 招き猫 & 達磨 400% 2PK/ BE@RBRICK BAPE(R) 招き猫 1000% / BE@RBRICK BAPE(R) 達磨 1000%がA BATHING APE(R)正規取り扱い店舗及びWEB STOREにて発売。BE@RBRICK BAPE(R) 招き猫 & 達磨 100% 2PKBE@RBRICK BAPE(R) 招き猫 & 達磨 400% 2PKBE@RBRICK BAPE(R) 招き猫 1000%BE@RBRICK BAPE(R) 達磨 1000%BE@RBRICK TM & (C) 2001-2020 MEDICOM TOY CORPORATION.All rights reserved.本コレクションの詳しい情報は下記のURLからご確認下さい。 @bape_japan @BAPE.OFFICIAL @BAPEOFFICIAL @bapeお問い合わせ先 / For more information :BAPEXCLUSIVE™ AOYAMATel: 03-3407-2145企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月31日スポーツチャンネル「DAZN(ダゾーン)」の一部番組が、11日(10:00~)からauスマートパスプレミアムで配信スタートする。「DAZN」では国内外130以上、年間10,000試合以上のライブ中継や見逃し配信をメインに、サッカー、野球、モータースポーツ、総合格闘技、ダーツなど多彩なスポーツ競技を取り上げている。選手インタビューや、注目試合についての特集番組などオリジナルコンテンツも配信中だ。その一部が11日からauスマートパスプレミアムでも配信開始される。11日に公開される第1弾は、サッカーゴール集『THE GOAL』、内田篤人の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』、欧州サッカー番組『FOOTBALL FREAKS』、ボクシングの特集、 J1リーグの『オールゴールズショー』『Jリーグプレビューショー』といったコンテンツとなっており、以降も随時追加予定。
2020年12月10日歌手・倖田來未の楽曲「愛のうた」が、3日から1カ月間の期間限定で、auスマートパスプレミアム会員に無料プレゼントされる。「愛のうた」は2007年9月に発売された37枚目のシングルで、儚く切ない恋愛を女性目線で綴ったラブバラード。「第49回レコード大賞」金賞を受賞し『第58回NHK紅白歌合戦』でも披露された、倖田を代表する1曲だ。auスマートパスプレミアム会員限定無料プレゼントのダウンロード期間は、本日より、1カ月後の1月3日まで。今年デビュー20周年を迎えた倖田は2日、「光」をテーマにした『angeL [MY NAME IS…]』、「闇」をテーマにした『monsteR [MY NAME IS…]』という2枚のアニバーサリーアルバムを同時リリースしている。
2020年12月03日韓国の音楽番組『M COUNTDOWN』の26日放送回(18:00~)が、auスマートパスプレミアム会員以外にも無料で生配信される。同番組は韓国で2004年に放送が開始され、現在は世界13カ国以上で視聴されているアジア最大級のK-POPチャートショー。auスマートパスプレミアムでは、同番組のライブ動画を韓国と同時刻の毎週木曜日18時より生放送配信しているが、無料開放する26日の放送はアジア最大級の音楽授賞式「2018MAMA」を配信する。“MAMA”とは「Mnet ASIAN MUSIC AWARDS」の略称で、CJ ENMが主催するアジア最大級のグローバル音楽授賞式。2018年MAMAは、BTSが「Worldwide Icon of the Year」をはじめ大賞4冠に輝き、この年デビューしたIZ*ONEが新人賞を受賞した年となっている。韓国、日本、香港の3地域で開催され、オンライン視聴者は3,200万、会場の観客は4万人を動員したが、今回は日本・さいたまスーパーアリーナの様子を配信。また、auスマートパスプレミアムでは、12月6日に開催される2020MAMAのマルチアングル映像を日本独占で生配信予定。韓国で開催される年は、8月に世界同時リリースした「Dynamite」が米ビルボードのメインシングルチャート「ホット100」で1位に輝いたBTSをはじめ、SEVENTEEN、TWICE、NCT、IZ*ONEといったK-POP界を代表する豪華メンバーの出演が決定している。
2020年11月26日グラミー賞ノミネートでも話題沸騰のBTSが、最新アルバム『BE(Deluxe Edition)』リリースを記念して世界各国のマスコミに向けてオンラインで記者会見を配信しました。前作『MAP OF THE SOUL:7』のリリースからわずか9か月、この短期間のうちに、世界中がコロナの流行で滞りや隔たりが生じている今、このアルバムを発表する意味とは何なのか。また、今回はメンバーそれぞれがアルバム制作にも深く関与したこともあり、会見では曲への想いを熱く語ることもしばしば。彼らがニューアルバム『BE』について、自らの言葉で語った貴重な会見となりました。取材、文・尹秀姫--「Dynamite」の活動、そしてニューアルバムの制作だけでも忙しかったと思いますが、これまでどう過ごしていましたか?RM 実はこのアルバムは「Dynamite」の制作前から企画していたものでした。なので「Dynamite」の活動と並行してこのアルバムを制作していました。今回のアルバムを作るうえでの特徴としては、僕たちが制作過程を100%ではないにしてもみなさんに共有したいと思い、制作過程を生中継したりしてきました。僕たちがどのようにアルバムを制作し、どういうふうに進めているのか、初めてお見せすることができました。普段はそういうことは秘密裏にしてきたことですが、一緒に作り上げるという気持ちを感じてほしかったのです。だからこのアルバムがリリースされたら、ログを振り返りながら、この時にこういう話をしていたんだな、と思いながら聴いていただきたいです。ファンのみなさんと作ったアルバムです。この3か月、休暇もはさみながら活動してきました。アルバムがリリースされたらジャケットなども見ていただけると思いますが、カメラの使い方や撮影手法なども学びながらアルバムを作りました。JIN 今回のアルバムはメンバー全員で楽しく制作できました。ジャケット撮影をはじめ、遠足に行くような気分でした。曲も僕たちが感じている感情を表現することに重点を置いていたからか、現在と僕たち自身を振り返る時間になったと思います。僕らの正直な物語にたくさんの方々が共感していただければと思いますし、共感された分だけ愛されたいとも思っています。--「Dynamite」リリース記念の会見で、JIMINさんが今回のアルバムのPM(プロジェクト・マネージャー)を担当されたと聞きました。アルバムの紹介をPMにお願いします。JIMIN 今回のアルバムのPMを担当したJIMINです。SUGAさんの提案で僕がPMを担当することになったのですが、そんなに大きな役割だったわけではないんです(笑)。メンバーの意見をまとめて会社に伝えたり、会社からの意見をメンバーに伝えたり、そういったごく簡単な役割をしてきました。PMとして今回のアルバムについてご紹介すると、このアルバムのテーマを決める時、“Life Goes On”というキーワードが浮かびました。RMさんが「何があっても人生は続いていくという意味も含めて、変わってしまったこの日常に、僕たちが人生を維持していく方法について話すのはどうか」という意見を出してくれて、その意見にメンバーも賛同して、このテーマに決まりました。そこから範囲を広げてアルバムを作ることになりました。今回のアルバムのタイトルは『BE』です。この“BE”という単語の意味自体がとてもオープンな意味を与える単語なので、たくさんの話を盛り込みたかった今回のアルバムにふさわしいと思い、タイトルにしました。--今回のアルバムは分野ごとにメンバーの担当を決めて制作したと伺いました。RM そうですね。僕たち自身でやりました。音楽はPMのJIMINがみんなの意見をまとめたり、伝えたりしてくれて、それは決して簡単なものではなかったと思いますが、そういう役割をJIMINがうまくやってくれたので助かりました。またアルバムのコンセプト、ジャケット、衣装、MVもメンバーが参加しています。ビジュアル面の総括を担当したのがVですね。本当にお疲れ様でした。--ではアルバムのビジュアルについて総括のVさんにお話を伺いたいと思います。V ARMYのみなさんにカッコよく、意味のある姿を見せたいと思っていましたが、その過程は簡単ではありませんでした。それでもメンバーやARMYのみなさんが応援してくださって、うまくできたと思います。メンバーがおたがいを写し合った自然な写真は、日常をそのまま見せたくて、リラックスした姿を構想しました。以前、メンバーと一緒に旅行した時、ポラロイド・カメラを持っていって、メンバーが遊んでいるところを撮ったのですが、それがすごく日常的で自然な写真で美しかったので、そこから着想を得ました。そこにRMさんが部屋というアイデアを出してくれて、それぞれ部屋のコンセプトを決めて、飾り付けて写真を撮ったらどうかということで、実際にその写真がコンセプト・フォトとして今回のアルバムに入っているので、期待してください。といってもすでに公開されていますが(笑)。そして、今回僕がビジュアル総括を担当することになって、緊張もしましたし、プレッシャーもありましたが、メンバーやARMYのみなさんが応援してくれたおかげで実現できました。ありがとうございました。--今回のビジュアル・コンテンツでは平凡な20代の日常を見せるためにがんばったとか。J-HOPE そうです。Vが話したとおり、メンバーがおたがいの写真や映像を撮り合うと、すごく自然なんですよね。そういった部分をARMYのみなさんと共有したいと思いました。そしてコンセプト・クリップではスポットライトを浴びている華やかなBTSではなく、20代の平凡な日常を過ごしている僕たちの姿を盛り込みたいと思いました。実際にも友人同士が集まったように、鏡を使ってセルフィーを撮ったり、いたずらをしたり、おしゃべりしたり、本当に楽しく撮影しました。--アルバムの収録曲についてご紹介ください。RM 1曲目がタイトル曲でもある「Life Goes On」です。みなさん感じ取っていただけると思いますが、このアルバムを通じてもっとも核心的なメッセージ、人生は何があっても、それでも続くという意味を込めた曲です。「Dynamite」の前から制作していたと先ほども言いましたが、はじまりは同じなんです。今、僕たちが何を話せるのか、何を伝えるべきなのか、悩んで、BTSはいつもそこからはじまります。「Dynamite」は季節に合わせてリリースした曲で、夏は憂うつな曲より盛り上がるリズミカルな曲のほうが合うと思って、あのタイミングでリリースすることになりました。「Life Goes On」は重みがあるけれども同時にやわらかい、そして真剣なメッセージが込められています。「それでも人生は続く」という言葉はありきたりかもしれませんが、僕たちならではのあたたかさを表現したいと思いました。JIMIN 2曲目は「Fly To My Room」という曲です。トラックリストが公開された時、独特な曲だと感じたんじゃないかと思うのですが、僕とJ-HOPEさん、SUGAさん、Vさんのユニット曲になります。今は自由に行き来ができない状況の中、もしかしたら今後は旅行という概念自体が変わってくるのではないかと思い、そんな考えから生まれた曲です。でも思ったより憂うつな曲ではなく、自分の部屋を旅行するという楽しい曲なので、みなさんたくさん聴いてください。V 3曲目は僕が曲作業に参加した「Blue & Grey」です。この曲はアコースティックギターが入ったポップバラードです。内面の憂うつで不安な感情をブルーとグレーとして表現して歌詞を書きました。全体的な内容は少し暗いかもしれませんが、それでもギターサウンドがとても穏やかであたたかいので、みなさん聴いてください。JIN 5番目の曲は「Telepathy」という曲です。これはレトロポップディスコですね。レトロ調がとても楽しくて、ここにはいないSUGAさんが作った曲です。コロナにより全世界のARMYのみなさんと会うことができない切ない感情を曲に盛り込みました。僕たちはいつもARMYのみなさんと会う時、みなさんと共にいる瞬間が一番幸せです。今は少し離れていますが、いつも一緒にいるということを感じている、そういう望みを盛り込んだ曲です。J-HOPE 6番目の「Dis-ease」は僕が作詞作曲に参加した曲です。インパクトのある曲名だと思われると思いますが、人は誰しも心理的な病を持っているものだと思っていて、そういう考えからこの曲は始まりました。僕の場合はパンデミックを経験して、休息を与えられても楽しむことができず、不安で、不便さを感じてしまう、そういう気持ちを職業病にたとえてみました。BTSは何かを乗り越えることが得意ですが、ポジティブなメッセージをこの曲に込めました。JUNG KOOK 7番目の曲は僕が制作に参加した「Stay」という曲です。僕とRMさんとJINさんが参加したユニット曲です。このユニットは初めてだったと思うのですが、おかげで新しい曲が作れたと思います。「Stay」という曲は楽しいフューチャーハウスの曲で、今はたとえ遠く離れていても、それでもいつも一緒にいるという思いを込めました。楽しい曲なのでたくさん聴いてください。--アルバムには「Dynamite」も収録されていますよね。RM そうですね。「Dynamite」をこのアルバムに入れるべきかは少し悩みましたが、結局収録しました。それは、先ほど「Life Goes On」の紹介でもお伝えしたとおり、ルーツが同じだからです。今は長らくコンサートができない状況が続いていますが、コンサートってアンコールが終わった後、花火が打ち上がったり、美しく終わるじゃないですか。最後はポジティブで希望に満ちた「Dynamite」で終わる、最後はフィナーレとして「Dynamite」で終わらせようと思って、このアルバムに収録しました。そして今回のアルバムには4番目に「Skit」が入ります。僕たちのアルバムにスキットが入るのは3年ぶりのことですね。いつもコンセプトを決めるとうまくいかないので、今回のスキットは自然にマイクをつけておいてしゃべる声を盛り込みました。BillboardのTOP100で1位になった時の僕たちの感情をリアルに感じ取ってもらえると思います。--タイトル曲「Life Goes On」のMVはJUNG KOOKさんが監督をしたと聞きました。JUNG KOOK 監督と言われるのは少し照れくさいですね(笑)。僕は普段から映像を撮るのが好きなので、今回MVの監督を務めることになりました。でも、できるだけがんばろうと努力しました。「Life Goes On」という曲を聴いた時、僕たちが重要だと思ったのは真心と現実感でした。それをもとに監督と演出チームと話し合い、メンバーが個人的に見せたい感情などを聞き、それらを反映しようとしました。僕たちが感情として見せたいと思っていたのは、コンサートもキャンセルになって、ARMYとも会えなくて、みんなに会えない残念な気持ちと恋しさを表現したいと思いました。僕ががんばって撮ったカットがMVになっているというのがとても不思議ですし、うれしかったです。これをきっかけにいつか素敵なMVを撮ってみたいという夢もできました。だから、やれたえよかったですね。--このアルバムで全世界のARMYにどんなメッセージを届けたいですか?JIN 今年はみんな、コロナのせいですべてが止まってしまって、戸惑いや空しさを感じる1年だったと思います。やるせなさを感じますが、このアルバムには僕たちのそんな気持ちを正直に込めました。たくさんの方に「自分もそうだ」と共感していただき、おたがいなぐさめあったり、分かち合うことができればと思っています。暗い曲ばかりではなく、そのような気分を僕たちなりに解釈して、楽しい曲に仕上げました。全世界のみなさんに楽しんでいただいた「Dynamite」も収録されているので、ぜひ楽しく聴いてください。世界は止まっているように見えても人生は続くので、みんながささやかな日常、幸せを見つけられればと思います。みなさん、がんばりましょう!--タイトル曲「Life Goes On」は11月22日(現地時間)、「アメリカン・ミュージックアワード2020」にて初披露されました。また、11月25日にはグラミー賞のノミネートの発表があり、BTSの名前も挙がりました。この会見でRMさんは「まったく緊張しないと言ったら嘘になりますね。もしノミネートされたら光栄ですし、ダメでもいいかなと(笑)。ただ朝方に発表になるので、その日は僕たちも夜ふかしすると思います」と語りましたが、その言葉通り、発表を聞いて喜びを爆発させるメンバーたちの動画がリアルタイムでSNSでシェアされ、その瞬間に世界中のARMYに届けられました。コロナによって日常は一変してしまったけれど、それでも人生は続く。いつもその時々の自分たちの気持ちを正直に曲に込め、その歌詞が共感を呼んできたBTS。彼らが今こそ伝えたいメッセージを込めた最新アルバム『BE』に注目です。取材、文・尹秀姫©Big Hit Entertainment
2020年11月25日auスマートパスプレミアムでは11月6日から19日まで、全国のTOHOシネマズで映画が1000円(高校生以下は900円)で楽しめるキャンペーン「auスペシャルウィーク」を実施する。auスマートパス、auスマートパスプレミアムの会員向けには、毎週月曜日に割引価格でTOHOシネマズの映画を楽しめる「auマンデイ」が行われているが、今回は2週間にわたる「auスペシャルウィーク」として、映画をより気軽に楽しんでもらう取り組みとして実現した。
2020年10月31日BTSのニューアルバム『BE (Deluxe Edition)』が、11月20日に発売されることが発表された。9月28日0時(以下、現地時間)グローバル公式ファンコミュニティー‘BTS Weverse’とBTS公式Twitterで、ニューアルバムの発売を発表。『BE (Deluxe Edition)』はCOVID-19が引き起こした“新しい日常でも僕たちの人生は続く”というメッセージが込められたアルバムとなる。BTSは今までYouTube公式チャンネル‘BANGTANTV’で新しいアルバムの作業過程を公開してきたが、特にこのアルバムは音楽だけではなく、コンセプト、構成、デザインまでアルバム制作全般に参加しておりさらに注目が集っている。『BE (Deluxe Edition)』は11月20日午後2時に全世界同時発売。初回限で制作され、販売元別予約注文方式で行われる。予約開始は9月28日午前11時から。なお、BTSは10月10日、11日にオンラインコンサート‘BTS MAP OF THE SOUL ON:E’を開催する。『BE』11月20日(金)発売●アルバム構成– 『BE (Deluxe Edition)』※1種のみ発売(初回生産限定盤)– 1 CD– PHOTO BOOK: 148 X 210 (mm) / 100 pages, 92 pages– MAKING BOOK: 148 X 210 (mm) / 32 pages– PHOTO FRAME: 148 X 210 (mm)– LYRIC POSTER: 1枚 : 444 X 630 (mm)– PHOTO CARD: 8枚– POLAROID PHOTO CARD: 1枚– POST CARD: 7枚– POSTER 1枚: 630 X 444 (mm)●予約サイト★BTS JAPAN OFFICIAL SHOP★UNIVERSAL MUSIC STORE・予約受付開始:2020年9月28日(月)11:00~※商品は数に限りがあり、上限数に達し次第、販売を終了いたします。※ショップごとに商品予約数量および予約期間が異なります。※お届け予定日は、後日改めてお知らせいたします。・品番:PDCV-1112・販売価格:¥4,100(税抜)※予約受付期間中でも販売を終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。※商品は輸入商品です。日本の発売予定日より順次お届けいたしますが、交通事情や天候状況、遠隔地や離島などお届け場所等により若干遅れが生じる場合がございますので、あらかじめご了承ください。※発売日の異なる商品と一緒にご注文された場合、発売日の遅い商品に合わせて一括でのお届けになりますのでご注意ください。※韓国チャート(ハント[HANTEO]チャート・ガオン[GAON]チャート)と、日本オリコンチャートに反映!
2020年09月28日これまで幾度となくファンを魅了してきた両者のコラボレーション。ストリートではもはや不動の地位を確立した「SHARK」がABC CAMOを纏ってBE@RBRICKとして登場。The collaboration between A BATHING APE(R) and BE@RBRICK has captivated fans for many years.For this release, the BE@RBRICK figures are wearing BAPE(R)’s iconic SHARK HOODIE in classic ABC CAMO.今回はABC CAMOとクリアのコンビになっているスペシャルな仕様。過去のコラボレーションではクリア素材を使用したBE@RBRICKはなく、今回が初登場となる。展開カラーは定番のGREEN/BLUE/PINKの3色。It’s the first time that the BE@RBRICK is reimagined with the ABC CAMO atop a translucent body.It will be available in three colors: GREEN, BLUE, and PINK.A BATHING APE(R)正規取り扱い店舗及びWEB STORE、メディコム・トイ直営各店及びオンラインストア各店にて発売。BE@RBRICK will be available at A BATHING APE(R) locations, BAPE.COM WEB STORE, MEDICOM TOY direct stores, and online store. 詳しい販売方法に関しましてはページ下部のBAPE.COM NEWS PAGEのURLからご確認ください。Please visit the link at the bottom of this page for more information regarding the sales method. CLEAR ABC CAMO SHARK BE@RBRICK 100% & 400%1万2,000円(税抜)CLEAR ABC CAMO SHARK BE@RBRICK 1000%6万8,000円(税抜)アイテム発売日 / Item launch date :2020年9月26日(土) / Saturday 26th, September 2020BAPE.COM 特設ページ / Instagram: @bape_japanFacebook: www.facebook.com/BAPE.OFFICIALTwitter: @BAPEOFFICIALBE@RBRICK TM & (C) 2001-2020 MEDICOM TOY CORPORATION.All rights reserved.企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月22日MNC New York株式会社 / 株式会社Be-A Japanは、デイリーライフライブラリー「ISETAN Seed -Daily index-」伊勢丹新宿店本館1階にてビューティーブランドSIMPLISSE(シンプリス)、ヘアアクセサリーブランドFrance Luxe(フランス ラックス)、そして今話題の超吸収型生理ショーツブランドBe-A(ベア)の取り扱いをスタートいたします。シンプリスブランド創設当初から、「本当にいいもの、必要なもの、続けられるもの」にこだわり製品展開をしてきたシンプリス。代表で美容家の山本未奈子が長年こだわりを持ち開発してきたサプリメント全6種が、ISETAN Seed、ISETAN ONLINE、meecoにて取り扱いをスタートいたします。美容に関心が高いモデルや、女優、タレント、インフルエンサーにも多くのファンを持つシンプリスのサプリメントは防腐剤、着色料、香料、甘味料など余分なものは一切入れず、たっぷりと配合した栄養素をフレッシュに保ちたいから一つ一つを特殊フィルムで小包装に。カラダに寄り添った安心・安全なサプリメントで、自身の健康や免疫力を高めていきたい今だからこそ多くの人々に求められでいる商品ラインアップです。取り扱い全6種:・シンプリス サンケア プロ 30袋8,600円+税 (強い日差しから守るサプリメント。目や頭皮、頻繁に洗う手などの紫外線対策が厳しいパーツも肌の内からしっかりサポートします)・シンプリス センシュアル ネンM ケア30袋8,700円+税 (デリケートゾーンをはじめ、目、鼻、口の粘膜の乾きに着目し、内から潤う毎日をサポートします)・シンプリス パーフェクトD プラス+ 30袋1万200円+税 (気になる食事の糖質、食べ過ぎや余分な溜め込みにアプローチします)・シンプリス パーフェクト リポアウト 30袋8,800円+税 (揚げ物やバターやクリーム!油を使った食事が大好物!そんなダイエッターの思いをサポートします)・シンプリス トータルプログラム27 60袋1万2,000円+税 (野菜不足、外食が多いなど栄養の偏り食事で不足しがちな必要な栄養素をトータルでサポートします)・シンプリス ウィメンズバランス 30+ 30袋1万2,600円+税 (放っておけない様々な女性のバランスの乱れに心地よく快適な毎日をサポートします)ISETAN Seedオープン記念として、着ているだけで、その方の価値があがる、リアルでありながら品のあるモダンな女性のライフスタイルをイメージして。ポジティブな魅力溢れる女性を応援する大人気のアパレルブランド ボーダーズ アット バルコニー()の シティ ポリ ポーチとのコラボキットを発売いたします。ボーダーズアットバルコニー 2020SS コレクションで大ヒットしているシティーバッグのミニチュアサイズで、サプリメントや小物など、そしてポケットティッシュが入る持ち運びに最適なミニポーチです。大人のギフトにもおすすめです。SIMPLISSE x BORDERS コラボキット(全12種) 1万7,000円+税 ~ 2万円+税内容:・シンプリス サプリメント現品(6種の中からお選びいただきます。商品によりコラボキットの価格が異なります)・ボーダーズ アット バルコニー シティ ポリ ポーチ (ホワイトまたはブララック)・シンプリス トータルプログラム27 限定ミニパック(14袋入り)・SIMPLISSE x BORDERS at BALCONY オリジナルステッカー(数量限定、なくなり次第ステッカーのプレゼントは終了いたします)ベア今年 7月30日より発売開始した、従来の生理用品を一切必要とせず、穿くだけで生理期間を過ごすことができる超吸収型生理ショーツブランド「 Bé-A(ベア)」。お陰様で発売初日に即日完売。6月1日から45日間開催したクラウドファンディングCAMPFIREでは支援者数計9,063名、総額1億240万円の支援金を集めました。発売すれば即完売してしまうBé-Aが、ISETAN Seedのオープンと同時に初の実店舗取り扱いがスタートいたします!取り扱い全4種:「ベア シグネチャーショーツ(超吸収型生理ショーツ)」 6,900円+税「ベア シルクナプキン(布ナプキン)」 3,800円+税「ベア シルクナプキン(布ナプキン) 2枚セット」 7,000円+税「ベア ウォッシングパウダー(血液専用粉洗剤) 200g 」 2,300円+税発売以降も、健常者の方のみならず、からだが不自由な方、LGBTQの方など、多くの方から実際にお試しくださったご感想が届き、実際に商品を見てみたい。完売が続いているので、早く購入したい。クラウドファンディングやオンラインサイトから購入したが、追加購入したい!などの嬉しい声も多く寄せられ、ようやくこの日を迎えることができました。※これまでの吸収型生理ショーツは、タンポン装着時の漏れを受け止める程度の吸収力が主流でした。Bé-A《ベア シグネチャー ショーツ》は、成人女性の生理2日目の平均経血量30ml~50mlの約3倍(約120ml/タンポン12本分)を吸収し、タンポンやナプキンなしでお使いいただくものとして開発したショーツに対し「超吸収型」という呼称を使用しています。フランス ラックス一世紀以上も続く歴史あるフランスの工場で誕生し、現在も職人の手によって丁寧に作られています。最高級の素材を用いて、一つ一つ愛情を込めて生まれた品々を取りそろえています。結んだ跡が付きにくい!髪質や毛量を問わず、髪の毛が絡みにくく、しっかりまとまる!ポニーテール チューブ(ヘアゴム)は、France Luxeの代名詞ともいえる、リピート率No.1のヘアゴムで、年間12万本以上が売れる大ヒット商品。お好きなカラーで8本お選びいただける「ポニーテールチューブバー」が ISETAN Seed限定でオープンいたします。お選びいただいたポニーテールチューブ(8本)は、伊勢丹限定のFrance Luxeオリジナルクリアポーチに入れてお買い求めいただけます。ポーチの中にはグリーティングカードが入っているので、気軽で心のこもったプレゼントにも最適です。フランス ラックス ポニーテール チューブ バー(8本) 2,300円+税※ポニーテールチューブの売り上げは「ピンクリボン支援商品」として、売上げの一部が、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療への普及啓発活動と患者支援を行う日本対がん協会「ほほえみ基金」へ寄付されます。◆店舗情報伊勢丹新宿店本館 1階「ISETAN Seed –Daily index-」「百貨店は広すぎてどこに何があるのか分からない」「何か欲しいけれど、欲しいものが見つからない」「長時間の滞在を避けたい」などのお客さまのお声から“繋がるための、ガイドマップ”をエリアコンセプトに伊勢丹新宿店の各フロアから選び抜かれた約100ブランド、約1,300点のアイテムを取りそろえ、お客さまと商品が出会えるあたらしいスペースです。伊勢丹新宿店全館から普段使いのベストブランドやアイテムをセレクトしており、目当てのブランドがなくても、このショップに立ち寄ることでお客様に新たな出会いを提案します。また、ただ並べられた商品を購入するだけでなく、商品の背景やストーリーに触れられる場所を目指します。オープン日:2020年9月2日(水)住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館1階 ISETAN Seed営業時間:10:00~20:00企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月21日「車の中でライブを楽しむ」をコンセプトとしたライブイベント「Grand VIEWTY 2020 Drive in Concert」の模様が、21日からの3日間、auスマートパスプレミアムで独占生配信されることが8日、発表された。「Grand VIEWTY 2020 Drive in Concert」は、美しい自然・食・音楽を楽しむライフスタイル野外イベント「Grand VIEWTY」が開催するドライブインコンサート。大阪・万博記念公園ドライブインシアターで3日間にわたって行われるステージには、21日にSIRUP、WILYWNKA、22日にChara、Tempalay、23日にビッケブランカ、SKY-HIが登場する。8日12時から販売開始する前売券は2,500円(税込)、当日券は3,000円(税込)で、auスマートパスプレミアム会員であれば1,000円割引で購入可能。また、auスマートパスプレミアムでは生配信後に期間限定で事後配信を予定しており、事後配信チケット(2,500円)は26日12時から31日11時59分まで購入することができる。
2020年08月08日『BE@RBRICK 「鳥獣人物戯画」 100% & 400%』を、2020年7月22日14時より予約開始いたします。京都 高山寺に伝わる「鳥獣人物戯画」は平安時代後期から鎌倉時代初期に描かれたと言われ、全長約44mにも及ぶ絵巻物で国宝に指定されています。その中でも甲巻は、蛙や兎、猿などが擬人化されて描かれており、その動的で生き生きとした姿は約800年に渡り様々な人達の目を愉しませてきました。そんな動物たちをBE@RBRICKに落とし込みました。この絵巻物を所有する高山寺の正式許諾を受け制作、パッケージの画像は京都国立博物館の画像を使用。数あるグッズの中でもひときわ存在感のある逸品となります。※監修中のサンプルを撮影しておりますので、実際の商品と一部異なる場合がございます。商品情報【本体サイズ】100%:全高約70mm、400%:全高約280mm【材質】 本体/ABS【価格】16,500円(税込)【予約開始】2020年7月22日(水)14時~ 先着順【発売日】2020年9月28日(月)【URL】※数量限定の為、無くなり次第販売終了となります。予めご了承ください。※商品のお届けは9月を予定しております。※ウォータープリント(水転写印刷)仕様の性質上、若干の個体差がありますのでご了承ください。【権利表記】Copyright (C)︎ Kosanji All rights reserved.BE@RBRICK TM & (C) 2001-2020 MEDICOM TOY CORPORATION. All rights reserved.企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月09日映像・音楽・書籍・ライブなどのエンタメサービスがau、 docomo、 SoftBankなど、どの携帯キャリアでもいつでも楽しめる「auスマートパスプレミアム」が、7月中の1週間ずつ、計2週間にわたり、全国のTOHOシネマズにおいて期間中毎日映画が1200円(税込)、高校生以下は900円(税込)で楽しめるキャンペーン「auマンデイ スペシャルウィーク」を実施する。TOHOシネマズは、自治体による映画館に対する休業要請の解除を受け、6月5日より全劇場の営業を再開。併せて、映画業界を再び盛り上げたいという思いから、本来月曜日のみの「auマンデイ」を、1週間にわたる「auマンデイ スペシャルウィーク」として実施する運びとなった。 第1弾は7月3日(金)〜7月9日(木)の1週間、第2弾は7月17日(金)〜7月23日(木)の1週間で実施される。期間中に上映を予定している映画は、『ソニック・ザ・ムービー』『ランボー ラスト・ブラッド』『MOTHER マザー』など、注目の作品が目白押し。 この機会に「auマンデイ スペシャルウィーク」を活用し、TOHOシネマズでお得に映画鑑賞を楽しんではいかがだろうか。「auマンデイ スペシャルウィーク」概要●対象期間第1弾:7月3日(金)〜7月9日(木)第2弾:7月17日(金)〜7月23日(木)対象劇場:全国のTOHOシネマズ対象ユーザー:auスマートパス、auスマートパスプレミアム会員※auスマートパスプレミアムは、au以外の方でもご利用いただけます。URL: ※TOHOシネマズでは、営業再開に際し、お客様と従業員の安全を確保するため、感染予防の取り組みを行っております。新型コロナウイルス感染予防の対応について 「auマンデイ スペシャルウィーク」映画鑑賞料金割引一般:通常1,900円 ⇒ 1,200円(税込)大学生:通常1,500円 ⇒ 1,200円(税込)高校生以下:通常1,000円 ⇒ 900円(税込)※同伴者1名様も割引料金で鑑賞いただけます。※60歳以上(シニア)の方も対象となります。※通常価格が異なる劇場もございます。※特別上映など割引対象外の作品がございます。※特殊上映・特別席などは追加料金が必要です。※他の割引サービスとの併用はできません。TOHOシネマズ 7月の上映作品ラインナップ(抜粋)●『ソニック・ザ・ムービー』(C) 2019 Paramount Pictures and SEGA of America, Inc. All rights reserved.6/26(金)公開●『私がモテてどうすんだ』(C)2020『私がモテてどうすんだ』製作 委員会 (C)ぢゅん子/講談社7/10(金)公開●『ランボー ラスト・ブラッド』※R15+ (C)2019 RAMBO V PRODUCTIONS, INC.6/26(金)公開●『透明人間』※PG12 (C)2020 Universal Pictures.7/10(金)公開●『MOTHER マザー』※PG12 (C)2020「MOTHER」製作委員会7/3(金)公開
2020年06月22日5月31日からauの新CM「新しい物語~親指姫登場」篇が放送された。親指姫が新キャラクターとして登場。演じているのは池田エライザ(23)だが、ネット上では親指姫の正体が竹内結子(39)ではないことに話題が集まっている。前回のCM「新しい物語~新しい鬼」篇における親指姫は、声のみで姿は明かされなかった。それについて《みんなの予想を教えてください》とTwitterでau公式アカウントから問いかけがあった。これに対して《声聞くと竹内結子さんかな?》《竹内結子さんぽかったけど》《声聴くと竹内結子さん》《竹内結子に一票》など、竹内結子と予想する人が続出した。しかもauによると、親指姫はかなり前から登場していたという。さらに親指姫のインスタのアカウントが2017年12月に開設されていた。そこには親指姫の目線で撮られた風景やCM撮影時の様子が投稿されている。インスタのコメント欄には《こんな前から…》《企画がすごい》《auのフラグ回収恐るべし》と驚きの声が寄せられた。そして今回登場した親指姫は乙姫・織姫・かぐや姫の3姫の母親という設定。菜々緒(30)はauの発表会で「どんなママなのか?」という質問に「今どきのママ」とヒントを出していた。池田が菜々緒たち3姫よりも実年齢が若い“母親”であることも話題となっている一因のようで、《お母さんが一番若い》《実年齢下なのに、設定は親って面白い》などの声も。また《予想が外れたけど、嬉しい》《最高じゃないですか!》と新たなキャラクターに期待の声もあった。
2019年06月05日au“三太郎シリーズ”「笑おう」編のTVCM曲「笑おう」で、知名度をグンと上げたyonige。待望のミニアルバムは今までのイメージを一新する仕上がりで、2人は手応えを感じているという。夢とか青春じゃなく、やるべきことをただやっているだけ。「過去の曲では自分の内側の感情ばかり書いてきたけど、今回は外を見た。景色や、家の中のような生活感に目を向けてみたんです」(牛丸)「ある日、牛丸から“チャリの曲(『顔で虫が死ぬ』)できた”って連絡がきました。聴いてみたら、今までのように感情的でヘイト感の強い楽曲ではなく、日常の中からいい具合に題材を引っ張り出してきたな、と思った。これでバンドとしてうちら大人になれるじゃんって。だから、うちもベースで余計なことはせんと、潔く引き算して、ただルート弾きしようって思いました」(ごっきん)恋愛がうまくいっていると幸せと話す牛丸さんに対し、「最近の牛丸は幸せそうだった」とごっきんさん。確かに、今回の楽曲は、力強いサウンドの向こうに優しさや女性らしさがにじんでいるようにも感じる。「環境の変化もありました。上京したての頃は音楽を通じて知り合ったバンドマン、俳優、芸人と、とにかく人に会っていたけど、最近は好きな人たちだけと濃い付き合いをするようになったんです」(牛丸)ふと生まれた言葉は、すぐに携帯にメモしておき、点と点をつなぐように言葉を紡ぐのが、作詞と作曲を担当する牛丸さんのスタイル。「以前、締め切りが迫っていて、ドトールにこもって歌詞を書いた時があったんです。いい歌詞が書けたという実感があったから、今回もカフェでと思ったけど、追い込まれる感じが嫌いで、結局いつも通り、家でダラダラ書きました」(牛丸)「作曲に関して私は一切口出ししません。バンド結成時から、私には異様な無敵感があって。おかんにも牛丸と一緒なら絶対売れるって言ってたらしいです(笑)」(ごっきん)その予感通り、日ごとに加速する周囲の熱狂にも、本人たちは冷静だ。「私にとっての音楽って夢とか青春じゃなくて、“これしかできない”もので、やるべきことをただやっているだけ。曲を作るのは辛いけど、出来上がってマスタリングしている時は、めっちゃ幸せです」(牛丸)今年の夏フェス会場で先行限定発売されたシングル「リボルバー」など新曲6 曲に加え、a u“三太郎シリーズ”「笑おう」編のTVCM曲「笑おう」を収録したミニアルバム『HOUSE』¥2,000は10月3日リリース。よにげ2013 年、大阪府寝屋川市で結成した2人組ガールズバンド。’17年、アルバム『girlslike girls』でメジャーデビュー。牛丸ありさ(Vo&Gt)、ごっきん(Ba&Chor)。※『anan』2018年10月10日号より。写真・土佐麻理子インタビュー、文・若山あや(byanan編集部)
2018年10月03日auの新型4G LTEケータイ「INFOBAR xv(インフォバー エックスブイ)」が、2018年秋に発売される。「INFOBAR xv」は、2003年10月に初代モデルが発売されて以来、多くのファンに愛されているデザインとカラーリングを継承した「INFOBAR」の新型モデルだ。Android OSを搭載しているものの、スマートフォンではなく4G LTE ケータイという立ち位置になる。初代モデル同様にプロダクトデザイナーの深澤 直人が手がけた本機では、歴代シリーズで目指しながらも実現出来なかったフレームレスのテンキーに加え、3.1インチのWVGA液晶ディスプレイ、約800万画素のカメラ、テザリング機能、LINE、そしてauの4G LTEケータイとしては初となる「+メッセージ」、「スマホ音声アシスタント呼出機能」などの機能・サービスを備えている。カラーは伝統の「NISHIKIGOI」含む3色展開「INFOBAR」を象徴するカラー「NISHIKIGOI(錦鯉)」はもちろん健在。本機ではそのユニークな配色はそのままに、より落ち着いたトーンにアレンジされている。そのほか、大正時代に流行した伝統色である「NASUKON(茄子紺)」、くすんだワインレッドに2色の上品な桜色を組み合わせた「CHERRY BERRY(チェリーベリー)」の全3色展開となっている。21_21 DESIGN SIGHTで「INFOBAR展 (仮称)」また、「INFOBAR」シリーズに焦点を当てた「INFOBAR展 (仮称)」が、2018年10月31日(水)から11月12日(月)まで、東京・六本木の21_21 DESIGN SIGHTギャラリー3で開催予定。製品情報au 4G LTEケータイ「INFOBAR xv(インフォバー エックスブイ)」発売時期:2018年秋価格:未定<主な仕様(暫定)>寸法:48 x 138 x 14mm(幅x高さx厚さ)重量:未定ディスプレイ:3.1インチWVGA(480x800)カメラ:約800万画素CMOS電池容量:約1,500mAh外部メモリ:microSDHC(最大32GB)VoLTE / WiFi / テザリング / Bluetooth対応LINE / +メッセージ対応海外対応(GSM / UMTS)スマホ音声アシスタント呼出機能防水・防塵非対応Felica / NFC非対応ワンセグ非対応卓上ホルダ同梱
2018年07月15日昔話の主人公たちが共演するauのCM"三太郎"シリーズの最新作「入学式」編が、2月1日から全国で放送される。今回は、三太郎たちが寺子屋の入学式に参列。桃太郎(松田翔太)が「今年はどんな子が入るのかな~」と会場を見わたすと、浦島太郎(桐谷健太)は「ね~」とワクワクした様子で答え、「新入生代表あいさつ」という先生のアナウンスが聞こえると、赤鬼(鈴木福)が「はい!」と勢いよく返事する。すると、父親の鬼ちゃん(菅田将暉)が「よっ赤鬼!」と声をあげ、うれしそうに「あれうちの子なんすよ~!」と自慢をする中、赤鬼はステージに立ち「暖かな春の訪れと共に…」とあいさつ文を読み上げ。さらに、「学べることを両親に感謝し…」と読み続ける赤鬼の言葉に、鬼ちゃんは「しかも、優しいでしょ~?」と鼻が高くなり、金太郎(濱田岳)は「親バカだな!」、桃太郎は「いや、鬼バカ?」と盛り上がると、ステージ上の赤鬼から「そこ!静かに!」と怒られてしまう。赤鬼役の鈴木は優等生になりきるため、入念に練習を重ね、見事に堂々とした新入生代表あいさつを披露。スタッフ一同も父兄のように温かく見守る撮影となった。
2018年02月01日俳優の神木隆之介が1月29日(月)、都内で行われた「au新シリーズCM発表会」に松本穂香と共に出席した。auのCMといえば「三太郎」シリーズが有名だが、神木さんは「お話をいただいたとき、(菅田将暉演じる)鬼ちゃんの友だちかなと思っていたら、新シリーズと聞いて撮影前からワクワクしていました」と期待に胸を膨らませていた。■制服姿にやや照れ気味の神木さんと松本さん「意識高すぎ!高杉くん」と題したauの新CMは、なにごとにも意識を高く持って取り組む男子高校生を主人公に、彼の“意識が高すぎる日常”を描きつつ、そんな行動に同級生の女子が「意識高すぎ…」と突っ込みを入れる掛け合いが楽しめる。意識が高い男子高校生を神木さんが、女子高生を、連続テレビ小説「ひよっこ」で有村架純演じるみね子の同僚・青天目澄子を演じた松本さんが扮する。高校の制服姿で登場した神木さんと松本さん。神木さんは「役でまだ制服を着ることはありますが、卒業してから7年ぐらいたっていますし、今年25歳ですからね」とやや照れくさそうな表情を浮かべるが「でも楽しかった高校時代を思い出せるのでうれしいです」と笑顔をみせる。一方の松本さんは、神木さんの制服姿を「すごくお似合いです」と賞賛すると「私も2~3年ぐらいたっているのですが(制服を着ていたのは)すごく昔のイメージがあります」と懐かしそうな表情を浮かべていた。■意識高い神木さんの学生時代!“意識高い系男子高校生”を演じる神木さんだが「僕は学生のとき、科目ごとにノートの紙質や書くペン、字体を変えていました。ノートを読んで勉強するのが苦痛だったので、教科ごとに変えると楽しめたんです」と意識高い勉強法を披露すると、松本さんは「クラスでちょっと浮いているような感じの人が気になって目で追っていました」とCMの役柄と似ていることを明かしていた。さらに“意識高いこと”を聞かれた神木さんは「健康」と挙げると「25歳になり、気合いだけではダメな年になってきているので、体調には意識を高くして気をつけていきたいです」と“意識高い”目標をあげると、松本さんは「から揚げ」と不思議な回答をする。理由を問われた松本さんは「私がはから揚げが大好きで、1日3~4回ぐらい、から揚げの画像を検索して、いままで食べたから揚げはフォルダに保存しているんです。から揚げに関しては意識は高いかなと思います」と満面の笑みで語っていた。「『三太郎』シリーズのように、皆さまに愛されるようなシリーズになったら嬉しいです」と口をそろえて語った神木さんと松本さん。au新シリーズCM「意識高すぎ!高杉くん」は1月30日(火)より「はじまる篇」、2月1日(木)より「カタログ」篇がオンエアされる。(text:cinemacafe.net)
2018年01月29日とらや(TORAYA)から、バレンタインデーにあわせた期間限定の和菓子が登場。小形羊羹「ラムレーズン」「羊羹 au ショコラ」が2018年1月15日(月)より順次発売される。人気の「小形羊羹」からは、香り豊かなラムレーズンを刻み入れた特別フレーバーが展開される。パッケージもラムレーズンに合わせたパープルカラー。定番羊羹との詰め合わせも可能だ。また、通常はパリ店でしか販売していない「羊羹 au ショコラ」をバレンタインに向けて、特別に日本でも販売。ビターチョコレートとラム酒を加えた羊羹に、グラニュー糖をまぶした一口サイズのお菓子は、プレゼントにぴったり。羊羹とチョコレートを絶妙なバランスで融合したユニークなスイーツとなっている。トラヤカフェの人気商品「あんペースト」も、バレンタイン期間に合わせてとらやの一部店舗に登場。パンにつけたりホットミルクに加えたり、様々な楽しみ方ができる一品だ。【詳細】とらや バレンタインデー■小形羊羹「ラムレーズン」販売期間:2018年1月15日(月)〜2月中旬価格:1本260円(税込)内容量:50g (1本)※限定販売につき、販売終了が前後する場合あり※各種詰合せも可能※アルコール濃度 1%未満※一部取り扱いのない店舗もあり■「羊羹 au ショコラ」販売期間:2018年2月8日(木)〜14日(水)価格:1,512円(税込)内容量:1箱9個入販売店舗:直営店(東急プラザ赤坂店・元赤坂一丁目店・御殿場店・京都四条店を除く)、一部の百貨店※販売店舗・期間詳細については公式ホームページに記載。※「乳」「大豆」を含む※アルコール濃度 1%未満■「あんペースト[こしあん] スモール」販売期間:2018年1月31日(水)~2月14日(水) ※販売期間は店舗により異なる。価格:648円(税込)内容量:110g販売店舗:立川伊勢丹、京都髙島屋、京都大丸、ジェイアール京都伊勢丹、銀座三越、松坂屋上野、浅草松屋、新宿伊勢丹、新宿京王、アトレ目黒1、立川髙島屋、浦和伊勢丹、横浜そごう、船橋東武、羽田空港第1ビル(マーケットプレプレイス2階 特選和菓子館)、羽田空港第2ビル(マーケットプレイス2階 金の翼)、日本橋髙島屋、相模原伊勢丹、大丸東京、府中伊勢丹、松戸伊勢丹、大宮髙島屋※販売店舗ごとの期間詳細はとらや公式ホームページに記載。
2018年01月12日昔話の主人公たちが共演するauのCM"三太郎"シリーズの最新作「愛の歌」編が、きょう1日から全国で放送される。今回は、歌手の小林幸子と俳優の梅沢富美男が初デュエットで歌う楽曲「愛の歌」にのせて、桃太郎(松田翔太)とかぐや姫(有村架純)の夫婦生活の様子が展開されるストーリー。魚を焦がしてしまい、「てへっ」とごまかすかぐや姫や、着物をくくって全力で雑巾がけをするかぐや姫の姿に圧倒される桃太郎、読書をしながら残りの団子に手を出すと、互いの手が触れて照れ笑いする1コマ、酔っ払って帰宅した桃太郎が夕飯の支度をして待っていたかぐや姫が怒っていることに気づいて、慌てて謝るシーンなどが描かれる。さらには、寝相の悪いかぐや姫の布団を優しく直してあげる桃太郎の様子や、縁側でくつろぐかぐや姫の肩に桃太郎がそっと手を回そうとするも、かぐや姫に気づかれてしまい慌てて手を引く桃太郎と、何事かと不思議がるかぐや姫。そんな2人の仲むつまじい様子を、小林と梅沢が「ピタッときちゃったふたりの愛の歌♪」と歌い上げる。酔っぱらって帰ってきた桃太郎が慌てて謝るシーンでは、「食べてくるなら言ってよ!」と怒るかぐや姫に、「金ちゃんがもう1杯って言うから」「ケータイ忘れちゃって」など、苦しい言い訳のアドリブが飛び出し、かぐや姫もスタッフも思わず噴き出してしまうことに。その後、かぐや姫が廊下を雑巾がけするシーンでは監督から「うぉーって雄叫びみたいにやってみて」というムチャぶりがあったが、有村は「うぉーっっ!」と期待に応え、監督もスタッフも感心させていた。
2017年11月01日格安SIMを使うスマホに対抗し、今月14日から始まったauの新料金プラン「auピタットプラン」が注目を集めている。大々的に“最安1,980円”とうたっているが、本当にお得なのだろうか?経済ジャーナリストの荻原博子さんが解説してくれた。 「新プランでは、5分以内の通話がかけ放題の『スーパーカケホ』を利用していて、データ利用量が月に1GBまでの場合、月々の通話・通信料は3,480円が基本です(※2年単位での継続利用契約で基本料金が割引になる『誰でも割』適用時、以下同)。この料金から、固定電話などとのセット割があれば500円引き。さらに、今年中に新機種を購入してピタットプランに加入すると、1年間、1,000円引きになります。これらすべての割引が適用されてはじめて、最安料金の1,980円は成立するのです」 とはいえ、先の条件で従来は4,900円だったものが、新プランでは割引前の3,480円でも、約3割の値下げとなる。また、データ利用量に応じた通信料金を、自動的に適用されるのも大きな特徴だ。 「従来はデータ利用量を“3GB”などと設定したら、実際の利用量に関係なく“3GB”の料金が必要でした。新プランでは、たとえば0.9GB利用した月は“1GBまで”の料金が、2.8GB利用した月は“3GBまで”と、自動的に最適な料金が請求されます。設定したデータ利用量を余らせていた方は、通信料の節約につながるでしょう」 これらのメリットはあちこちで語られているが、実は、隠れた問題点が2点あると荻原さんは言う。 【1】iPhone購入者は適用外 「新規や機種変更でiPhoneを購入した人は、ピタットプランを選べません。ただし、すでにiPhoneを使用中のauユーザーは、その機種を使い続けるなら、ピタットプランへ変更ができます」 【2】機種代金の毎月割は対象外 「機種代金は24回の分割で、毎月の通信料などと一種に支払う方が多いと思います。従来は、機種代金の一部が『毎月割』として値引きされていました。たとえば、『機種代金は月々3,600円ですが、毎月割で1,500円引いて、実質負担は2,100円です』などと説明されたと思います。しかし、新プランには毎月割がつきません。代わりに『アップグレードプログラムEX』(利用料は月390円)が導入されます。機種代金を48回分割にし、2年を過ぎて機種を買い替える際は、残金の支払いが不要です。25カ月目に買い替えると、機種代は半額ですむというものです」 ただ、2年ごとに機種を買い替えたい人はともかく、長く機種を使いたい人には、割引がなく負担が増える。 「結論として『ピタットプランは得なのか』との問いに答えるのは、難しいといわざるをえません。割引の適用状況や機種代金との関係などで、一概には答えられないのです。サービスセンターなどに問い合わせて、機種代金まで含めた料金を、現状とよく比較してご判断ください」
2017年07月21日ベアブリック(BE@RBRICK)が世界最大級のバルーンになって、東京・表参道ヒルズに登場する。期間は、2017年7月21日(金)から8月20日(日)まで。「BE@RBRICK SUMMER」と題されたイベントを行う表参道ヒルズ。 館内でもアイコニックなスペースである本館吹抜け大階段に、高さ7mに及ぶ世界最大級のベアブリックがバルーンになって姿を現す。カラーはメタリックホワイトで華やかな印象。階段下の踊り場には、高さ3mのメタリックブルーのベアブリックが。砂浜から顔を出したベアブリックを囲むように、砂浜で遊んでいるミニサイズのベアブリックたちが飾られ、ジオラマの世界を演出する。毎時0分と30分には、約3分間の光と音による特別演出を実施。空間全体で夏らしさを表現する。また期間中、表参道ヒルズの対象店舗で1回に2万円(税込)以上購入すると、先着8,000名に、表参道ヒルズ限定モデルのベアブリックをプレゼント。館内に登場するベアブリック同様、夏らしいブルーグラデーションメッキとホワイトメッキのカラーリングから、好きなものをセレクトできる。さらに、メディコム・トイ(MEDICOM TOY)による限定イベント「MEDICOM TOY EXHIBITION ’17」が、7月22日(土)から7月27日(木)まで本館 B3Fスペース オーにて行われる。2017~2018年発売予定の新商品サンプルや、アーカイブの特別展示、さらに開催記念商品をいち早く購入することもでき、ベアブリックファンにたまらないイベントとなる。【イベント詳細】BE@RBRICK SUMMER開催期間:2017年7月21日(金)~8月20日(日)会場:表参道ヒルズ■ベアブリックバルーン&ジオラマ会場:本館吹抜け大階段時間:11:00~21:00(日曜日は20:00まで)■表参道ヒルズ限定モデルのベアブリックプレゼント※期間中、表参道ヒルズの対象店舗で1回に2万円(税込)以上購入すると先着8,000名にプレゼント。※ブルーグラデーションメッキとホワイトメッキの2色から選べる。※飲食店舗を含む一部対象外店舗あり。※数量限定の為、なくなり次第終了。■MEDICOM TOY EXHIBITION ’17開催期間:7月22日(土)~7月27日(木)時間:11:00~21:00(日曜日は 20:00まで)※入場は閉場の30分前まで。場所:表参道ヒルズ 本館 B3F スペース オー入場料:300円(税込)問い合わせ先:TEL 03-3460-7555(メディコム・トイ ユーザーサポート)※平日 11:00~18:00※7月22日(土)、23日(日)は入場制限あり。※本展示会での商品購入につきましては、表参道ヒルズ限定ベアブリックのプレゼント対象外。
2017年06月15日