妊娠や出産を経たカラダは、今までと比べ悩みも多いはず。産後や職場復帰しはじめてから気になりだすウエスト、バスト、お尻、足がきれいになるためのボディケアのテクニックや加齢によるシミしわなどを緩和するマッサージ、簡単・時短でできるスキンケアのグッズ、外見をもっと華やかにするメイクなど、忙しいママが負担にならないきれいのコツを専門家が提案します。外見・内面から輝くママに。 (2282/2282)
季節のチカラを借りようコスメブランド「メルヴィータ」から、新商品が発売されます。春夏秋冬、それぞれの季節のチカラを借りて洗う、4種類のシーズンコスメ、「シャワージェル」です。メルヴィータの創業者べルナー・シュビリア氏は養蜂家であり生物学者でもあります。彼はその経験と知識から、自然の植物が肌にとても効果があるとしてオーガニックコスメを作ってきました。フランス・アルディーシュ地方の自然から生まれたメルヴィータは、創業以来ずっと「季節」をテーマにしているのです。4種のシャワージェル気になる4種類のシャワージェルの名称と効果は、以下の通りです。春…「シーズンズ アクティブ スプリングシャワージェル」マカ・ジンジャー・アセロラが配合され、肌にうるおいを保ちます。夏…「シーズンズ ビューティ サマーシャワージェル」クランベリーなど果実の抗酸化作用で肌を紫外線から守ります。秋…「シーズンズエクスフォリエーティングオータムシャワージェル」シナモンやオレンジ配合、角質を優しく取り除きます。冬…「シーズンズ リッチ ウィンターシャワージェル」アボカド、シア配合、乾燥に負けない保湿効果のリッチクリーム。季節で選ぶもよし、気分で選ぶもよし、洗顔を楽しめそうですね。メルヴィータの4種のシャワージェル、発売は7月21日です。編集部深谷元の記事を読む
2011年06月29日ドコモ・スマートフォン「MEDIAS WP N-06C」向けに健康支援サービスプライムワークス株式会社(本社:東京都千代田区)は6月24日、NECカシオモバイルコミュニケーションズ製スマートフォン「MEDIAS WP N-06C」(2011年6月24日発売・NTTドコモ)向け専用アプリで、「Karada Manager」と連携した健康支援サービス「MEDIAS WELLNESS」を構築したことを発表した。*画像はニュースリリースより(開発中の画像)「Karada Manager」の技術やシステムをベースに独自サービスを付加「Karada Manager」は、auが提供するサービスで、食事や身体情報、運動、休養データを簡単に記録でき、毎日の摂取・消費カロリー、体重の推移がひと目でわできるなど、シェイプアップや健康管理をサポートする健康支援サービスアプリ。「MEDIAS WELLNESS」は、「Karada Manager」の技術やシステムをベースとし、さらに、ミス・ユニバース2007森理世さんや、パパイヤ鈴木さんなどの著名人によるトレーニングコースや、食事内容や体重などの記録により健康データを閲覧できるカルテ機能など、独自のサービスを付加し、高品質の健康支援サービスを「MEDIAS」ユーザに無料で提供する。トレーニングコースでは、美容、食生活改善、ダイエットのためのメンタル強化など、目的別に約30のトレーニングコースが用意されており、簡単な心理テストで利用者にぴったりのコースを提案するという。「MEDIAS WELLNESS」は今後、随時バージョンアップをはかり、NECカシオモバイルコミュニケーションズ社製の端末に順次対応を予定している。元の記事を読む
2011年06月29日「アスタリフトモイスチャライジングマスク」今秋発売へ!近年エイジングケアでも注目を集める富士フィルム株式会社。アスタリフト(ASTALIFT)シリーズはCMでも話題だ。同社が27日、新たな商品ラインナップとして「アスタリフトモイスチャライジングマスク」を9月1日に発売すると発表した。日々のスキンケアに加えて、特別なケアとして週1~2回集中ケアアイテムとして使用すれば、より効果絶大、若々しい潤いとハリに満ちた美しい肌をつくりだすことが可能だという。商品は、赤い色が特徴的なシート状マスクで、なんと美容液約1本分(35ml)を配合するというから驚きだ。富士フィルムならではのナノフォーカス技術&豊富な美容成分フィルムメーカーならではのナノフォーカス技術で効果的な美容商品を数々送り出している富士フィルム。もちろんこのマスクにもその技術は存分に生かされている。浸透力を高めたアスタキサンチンや3種のコラーゲンはもちろん、さらにローヤルゼリー、エラスチンなどのハリ・弾力成分、自然由来の大豆、ライ麦から抽出した美容エキスなど豊富な美容成分が含まれている。こうした成分がたっぷりとしみこんだマスクの伸縮性は抜群。上下セパレートになっているから、ひとりひとりの顔のカタチにぴったり密着する。まさに肌へ、肌の奥へと有効成分が浸透してゆく感が得られる。大きな効果が期待できそうだ。香りも甘く高貴な「ダマスクスローズ」で大人の女性にはぴったり。贅沢で特別なひとときを演出してくれるだろう。そんなくつろぎのときは、内側からも美しさを生みだす。日常のスキンケアに加えて利用し、理想の肌を手に入れたい。元の記事を読む
2011年06月29日夏の暑さを「不安に感じている」は75.2%!今年の夏は、節電の影響もあってかなり暑さを感じるはず。そうなるとついつい、露出が増えますよね。ヤーマン株式会社は、サーミコン式(熱線)の脱毛器「no!no!HAIR(ノーノーヘア)」を販売する美容・健康機器・化粧品の会社。そのヤーマンでは、今夏のムダ毛処理実態「 2011年夏のムダ毛処理に関する意識調査」を首都圏在住の15~49歳男女800人に行ったところ、75.2%の方が今夏の暑さを「不安に感じている」としていて、やはり今年の夏の暑をどう乗り切ろうかと不安を感じている人が多いということが判明したそうです。露出が多くなると、気になるのが・・・さらに、今夏「肌の露出機会が増えそう」と思っている女性は、41.6%となり、10~20代女性の32.0%が「例年以上にムダ毛処理の必要性を感じている」と考えているそうです。ただ、ムダ毛も一度処理すればいいというものではないですよね。やはり78.9%の人が、自宅処理の最大の課題は「またすぐに生えてきてしまう」と、ムダ毛の処理について悩んでいることが判明しました。しかもうっかり処理をし忘れたワキを彼氏に見られたら!!やはり100年の恋も冷めてしまうことが数値にも表れ、男性の47.0%が「どんな美女でも、ムダ毛が目立つと幻滅する」という結果がでているそうです。そこで、お薦めなのがヤーマン株式会社の「no!no!HAIR」(ノーノーヘア)。この脱毛器、「サーミコン(熱線)式」なので、定期的に使用すれば、どんどんムダ毛が目立たなくなる優れもの。抜いたり、剃ったりなどの脱毛とは違い、サーミコン(熱線)が毛に接触した時点でムダ毛を脱毛し、付属のバッファーで肌表面のムダ毛を取り除けば、ツルツルの肌に仕上がるそう。もし、今までのとは違う自宅でできて、処理がどんどん楽になる脱毛器をお探しの方はぜひチェック下さい。使えば使うほどムダ毛が目立たなくなるなんてすばらしいですね。no!no!HAIR価格:6月30日までキャンペーンでポーチつき29,800円編集部吉沢元の記事を読む
2011年06月29日角質ケアのエキスパート「デルマビジュアルズ」製品株式会社エスト(本社:東京都新宿区)は6月28日、ドイツの最新テクノロジーから生まれたメディカルコスメブランド「デルマビジュアルズ」の「エクストラクトマリン」をリニューアルした「エクストラクトマリンプラス」を、同日より販売開始することを発表した。「エクストラクト マリン プラス」は以前の商品よりも、より肌の角質層に浸透するよう美容効果を改善・向上したもの。豊富なリノール酸がニキビケアに効果「エクストラクト マリン プラス」は、ニキビ・毛穴が気になる肌・ドライ肌タイプ向きの、海藻エキスの美容液で、肌を保護し保湿する。使用されている海藻のラミナリアディギタータは、ミネラル物質や微量元素のほかに、種類の異なる糖類、プロテイン、アミノ酸、ビタミンを含み、そのエキスは皮膚への水分補給を一定に保つ。また、「エクストラクト マリン プラス」はリノール酸を豊富に含み、リノール酸が不足により炎症を生む初期ニキビができている肌のケアなど、ニキビケアに有効。またリノール酸には、セラミドを良い状態に整え、保湿効果にも期待できるという。内容量:20ml標準価格5,880円。元の記事を読む
2011年06月29日高齢者への「化粧の心理的効用」に着目資生堂は6月9日、高齢者施設にて有償で実施する「化粧療法プログラム」を開発し、今年度より事業化することを発表した。既に首都圏の11施設で開始しており、2012年度より全国展開を目指す。資生堂はこれまで、特別養護老人ホームや入院中の高齢者に対し、美容サービスや身だしなみセミナーを実施。病院側が「化粧の心理的効用」に着目し研究を行った結果、症状の緩和やQOL向上の効果が認められ、「化粧療法」として注目され、全国の病院や高齢者施設に広がった。現在、資生堂は、社員が無償で行う「資生堂ライフクオリティー ビューティーセミナー(SLQセミナー)」を積極的に展開、2010年度の開催実績は日本全国で延べ約3,000件、延べ約46,000名が参加したという。脳を活性化させる科学的知見に基づいた「化粧療法プログラム」「化粧療法プログラム」は、高齢者施設の要望に応じてビューティーセラピストが上記活動を実施することで高齢者のQOLを更に向上させる有償の美容サービス活動。「化粧療法プログラム」は、「お化粧教室」と「化粧療法講座」の2種のプログラムで展開する。●「お化粧教室」専門教育を受けたビューティーセラピスト(BT)が、高齢者のQOL向上の科学的根拠を取得した「化粧療法プログラム」を高齢者施設にて実施する化粧アクティビティ。(1回20,000円を開催施設にご負担いただきます。●「化粧療法講座」BTが高齢者施設スタッフに対し、「化粧療法プログラム」の理論と「お化粧教室」(簡易版)の実践を有料で教育する講座。3ヵ月後のフォロー講座も実施。(1回10,000円を開催施設にご負担いただきます。なお、これまで開催してきた「資生堂ライフクオリティー ビューティーセミナー(SLQセミナー)」は、高齢者福祉・障がい者施設を中心に新規での実施を主眼に、継続して展開していくという。元の記事を読む
2011年06月29日ユーザー間で、サイト内情報の共有・シェアを可能に株式会社スイートルーム(本社:東京都港区)は6月28日、同社が運営する、藤原紀香オフィシャルセレクトショップ「紀香バディ!コム」のサイトリニューアルを発表した。新たに、Facebook「いいね!」ボタンと、Twitter「ツイートボタン」を設置、ユーザー間で、サイト内情報の共有・シェアを可能にし、また、モバイルに対応、携帯電話で情報閲覧、商品購入が可能となった。藤原紀香オススメの商品を紹介する「心とからだの美容情報サイト」「紀香バディ!コム」は、2007年8月に発売された「紀香バディ!」及び、2009年12月に発売された「紀香バディ! 2 リ・アル」に掲載された商品を紹介するために開設され、藤原紀香の女磨き術のほか、藤原紀香自身が日々行っている美容法や愛用商品を紹介している。また、「紀香バディ!コム」での商品売上の一部は、「NPO法人 Smile Please☆世界こども基金」に寄付され、世界の子供達のために教育支援事業に役立てられるという。元の記事を読む
2011年06月29日手のひらサイズの女性向け小型計量機器家庭用・業務用計量器の製造販売会社、株式会社 タニタ(東京都板橋区)は6月14日、くらしの中の小物計量に最適な手のひらサイズの女性向け小型計量機器「KP-105」を7月1日に発売することを発表した。価格は3,150円。*画像はニュースリリースよりハンドメイド・コスメやアロマの調合に便利「KP-105」は、おしゃれなコンパクトケースのようなデザインが特徴。ターゲットは20-30代の女性で、化粧品や雑貨コーナーの新しいアイテムとして市場を開拓し、年間5000台の販売を計画する。最近、自分の肌に合わせて化粧品や石鹸を手作りしたり、自分好みの香りにアロマオイルやハーブをブレンドしたりするなど、セルフビューティーケアへの意識が高い女性が増加。今回のモデルはこうしたトレンドを意識し、コスメやアロマなどの繊細な調合に必要な0.1g単位の高精度計量に対応した。・最大計量(最小表示):120g(0.1g)・本体サイズ:D113×W90×H20mm・重量:約110g/電池含む・電源:DC3Vコイン形リチウム電池×1個(付属)元の記事を読む
2011年06月29日MOGA・BROOK BEAUTY STUDIO > 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース ・ チェック フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル 肌なじみの良いピンク・オレンジ系と人工的なブルー・グリーン系どちらも取り入れたネイル。シルバーのラメを逆フレンチ風にのせ、カラフルなストーンをポイントで置きました。先端をシェイプしたカットスタイルで、エレガントな雰囲気を演出。多色使いでも、カルジェル特有の透明感でまとまりのあるデザインです。(価格:¥17,240〜)
2011年06月01日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?
アヴェダ(AVEDA)の2025年春ヘアケアとして、新作「スカルプ ソリューション ハイドレーティング スカルプ&ヘア マスク」が、2025年1月1日(水)より発売される。“頭皮&髪”Wでうるおいケアする新作マスクアヴェダの「スカルプ ソリューション」は、植物化学とスキンケア発想の処方で健やかな頭皮環境へと整えるスカルプケアシリーズ。これまでにシャンプーとコンディショナーをはじめ、頭皮の汚れを洗い流すクレンザーやしっとり保湿する美容液、スカルプブラシなど、頭皮ケアアイテムを展開してきた。そんな人気シリーズ「スカルプ ソリューション」に、頭皮と髪の両方を潤す新作マスク「スカルプ ソリューション ハイドレーティング スカルプ&ヘア マスク」が加わる。スキンケア由来の保湿成分が頭皮にたっぷりの水分をチャージ。同時に髪にもうるおいを与えて柔らかくし、なめらかな指通りへと導いてくれる。シャンプー後、コンディショナーの代わりとして使用するのがおすすめ。頭皮と髪にクリーム塗布し、優しくマッサージするようになじませたら、2〜5分間置いてすすぐだけでOKだ。【詳細】「スカルプ ソリューション ハイドレーティング スカルプ&ヘア マスク」150mL 6,710円<新製品>発売日:2025年1月1日(水)※2024年12月23日(月)~ アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ南青山、公式オンライン ショップにて先行発売【問い合わせ先】アヴェダ お客様相談室TEL:0570-003-770(平日10:00~17:00)
2024年11月25日M·A·C(マック)の2024年冬ベースメイク「スタジオ フィックス プロ セット ブラー プレスト パウダー デュオ」が、2024年11月20日(水)より阪急うめだ本店にて先行発売、12月6日(金)より全国発売される。“マシュマロ透明肌”を叶えるラベンダーパレット冬の新作として登場するのは、2色のパウダーを重ねることで“マシュマロ透明肌”へ導くデュオパレット。毛穴や凹凸をふんわりぼかし、ソフトマット肌に仕上げるセッティングパウダーと、黄ぐすみを抑え、透明感を与えるラベンダーパウダーをひとつにしているのが特徴だ。ベースメイクの仕上げに2色をふわっと重ねるだけで、テカリを抑えた美しい仕上がりが長時間持続。ハイライト効果で、ナチュラルな“立体フェイス”を演出してくれる。またスキンケア成分配合で、冬でも乾燥感を感じにくいのも嬉しい。<おすすめの使い方>ファンデーションの仕上げに、適量をブラシで塗布する。テカリの気になるTゾーンにはホワイトのセッティングパウダーを、頬骨の上や口角等のくすみゾーンにはラベンダーのパウダーを使用。塗布する幅を広げすぎず、立体感を見せたい顔の中心に部分使いするとメリハリ感が出る。【詳細】「スタジオ フィックス プロ セット ブラー プレスト パウダー デュオ」5,940円<新製品>発売日:2024年12月6日(金)※11月20日(水)~阪急うめだ本店にて先行発売取扱店舗:全国店舗、M·A·C公式オンラインショップ【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)お客様お問合せ先TEL:0570-003-770
2024年11月25日ケイト(KATE)の2025年春コスメが、2025年1月25日(土)より発売される。“洗練アイメイク”を叶えるケイトの25年春コスメケイトの2025年春コスメは、洗練された目もとを叶える“アイメイク”が充実。新作アイシャドウパレットをはじめ、眉ペンシルやアイライナーなど、毎日のメイクを格上げしてくれるアイテムが多数揃う。“とけ艶ブラウンシャドウ”が誕生目玉となるのが、肌にとけこむブラウン系の新作アイシャドウ「メロウブラウンアイズ」。透け感のある発色で、重ねてもくすまず、目もとを自然に大きく見せてくれる。淡い色から順番にのせるだけで、抜け感のある立体的な瞳に。また繊細なパール配合で、ほんのり艶感を足してくれるのもポイント。カラーは、ベーシックなソフトブラウンや、血色感を演出できるソフトピンクブラウンなど、バリエーション豊富な全8種を揃える。BR-1:ソフトブラウンBR-2:ヘーゼルブラウンBR-3:アーモンドブラウンBR-4:ドライブラウンBR-5:コーラルブラウンBR-6:ボルドーブラウンBR-7:ソフトピンクブラウンBR-8:スキニーアッシュブラウン“ふんわり眉”に仕上げるアイブロウペンシル「アイブロウペンシル(パウダリーフィニッシュ)」は、その名の通り“ふんわり”パウダリーな仕上がりを叶える新作アイブロウペンシル。使う部分によって太さが調節できる楕円芯で、広範囲も眉尻ラインも思いのまま。仕上げに付属のブラシでぼかせば、よりやわらかな印象になる。カラーは、ソフトな雰囲気の全4色。こすれても落ちにくく、美しい仕上がりをキープしてくれる。01:ソフトブラウン02:オリーブブラウン03:ナチュラルブラウン04:グレイッシュブラウン“脱色級”眉マスカラにグレージュ系の限定色自眉の黒をやわらげる“脱色級”眉マスカラ「3DアイブロウカラーZ」からは、2025年春の限定3色が登場。ふわっと淡く色づく、低彩度のグレーニュアンスカラーがラインナップする。BE-2:ブリーズベージュBR-8:アッシュブラウンGY-3:アイスグレージュ限定色の“グラデーション”パウダーアイブロウまた、“濃淡グラデーションカラー”で自然な立体眉に仕上げるパウダーアイブロウ「デザイニングアイブロウ3D」にも、限定色が仲間入り。明るい髪色にもおすすめのベージュブラウン系と、黒髪にもなじむグレージュブラウン系の2色を展開する。EX-12:ベージュブラウン系EX-13:グレージュブラウン系“黒なのになじむ”極細リキッドアイライナーアイメイクの仕上げは、“極細なのにブレない”リキッドアイライナー「スーパーシャープライナーEX4.0」の限定色でフィニッシュ。黒にニュアンスカラーを加えた“新次元なじみブラック”の2色で、目もとをぱっちり大きく見せてみて。EX-1:オリーブブラック(ブラック+イエローニュアンス)EX-2:ローズブラック(ブラック+レッドニュアンス)【詳細】ケイト 2025年春コスメ発売日:2025年1月25日(土)アイテム:・「ケイト メロウブラウンアイズ」 全8種 各1,320円(編集部調べ)<新製品>・「ケイト アイブロウペンシル(パウダリーフィニッシュ)」 全4色 各880円(編集部調べ)<新製品>・「ケイト スーパーシャープライナーEX4.0」 限定2色 各1.430円(編集部調べ)<数量限定>・「ケイト 3DアイブロウカラーZ」 限定3色 各935円(編集部調べ)<数量限定>・「ケイト デザイニングアイブロウ3D」 限定2種 各1,210円(編集部調べ)<数量限定>【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2024年11月25日スナイデル ビューティ(SNIDEL BEAUTY)の2025年春コスメとして、新作アイパレットとリップスティックが登場。2025年1月1日(水)より発売される。ペールピンクパッケージの6色アイパレスナイデル ビューティの2025年春コスメでは、人気アイシャドウとリップをリニューアル。「スナイデル アイデザイナー」は、質感の異なる6色をセットしたアイシャドウ パレットだ。なめらかに発色するマット、粉跳びすることなく存分に煌めくジュエリーパールなど、様々なテクスチャーが一度に楽しめる。まぶたにのせた瞬間はするっとなめらかなのに、肌にのせるとしっとりと密着して、美しい仕上がりをキープ。ベタついたりヨレたりせず、シルクフィットタッチなのがポイントだ。なお初回限定で、ペールピンクのフェイクレザーを纏ったパッケージで提供する。01 Coral Charm:表情豊かなコーラルカラーで多幸感あふれる表情へ。パールリッチなきらめきを重ねるほどに、よりフェミニンな印象に。02 Dress up Pink:華やかにローズピンクに、ひんやりとした青みのニュアンスをプラスしたパレット。透き通るような透明感をもたらしつつも、密かに棘を感じさせるセンシュアルで大人な仕上がり。03 Tuxedo Brown:ベージュとブラウンのニュートラルな配色に、黄みや赤みを含ませた意外性のあるカラーが揃う。モダンさとハンサムさを醸し出す、新ベーシックブラウン。04 Snow Tulle:くすみニュアンスのクールカラーが勢揃い。儚げな印象や透明感をベースに、色を重ねるたびに印象がくるくると変化する。メルティタッチの新リップ「ルージュ クチュール」「ルージュ クチュール」は、唇の体温でとろけるようになじむ軽やかな塗り心地のリップスティック。サラサラスルスルとした塗り心地で、唇の水分を逃がさず潤いをキープし、ふっくら美しいフォルムの唇に導く。パッケージは、透けるペールピンク。トップにはリングを取り付けているので、好きなチャームを取り付けて楽しむことができる。カラーは、明るいピンクやクールビューティーな印象を与えるレッド、ヌーディなベージュなど、多彩な8色が展開される。01 Obsession Peach:ふっくらとつやめくコーラルベージュ02 Sheer Camel:イノセントに彩るネイキッドピンク03 City Pink:甘くなりすぎないプレイフルピンク04 Romanticcore:可愛く洒落るメロウローズ05 Lady Vanilla:ヌーディーなアンバーベージュ06 Elegant Mocha:品よくモードを極める、こっくり濃密なモカブラウン07 Pink Tutu:清楚でピュアなアイシーピンク08 Ambitious Rose:甘さを秘めたロックなモーヴベリー【詳細】スナイデル ビューティ 2025年春コスメ発売日:2025年1月1日(水)予約開始日:2024年12月18日(水)※公式オンラインストアでは12月18日(水)10:00~予約開始予定。販売店舗:スナイデル ビューティ 直営店、公式オンラインストアアイテム:・「スナイデル アイデザイナー n 初回限定パッケージ」定番4種 各6,600円<新作>・「スナイデル ルージュ クチュール」定番8種 各3,520円<新作>※「スナイデル ルージュ クチュール」は、初回限定オリジナルチャーム付き。
2024年11月25日セルヴォーク(Celvoke)の2025年春コスメが、2025年1月1日(水)より全国発売される。“煌めく今”が着想源の25年春コスメセルヴォークの2025年春コスメは、「Youth Flow」がテーマ。今この瞬間、奇跡的な煌めきを放つ自分だけの“今”を、春の光にのせて表現する。ラインナップは、アイシャドウ・マスカラ・リキッドハイライター・リップ・アイライナーペンシルの全5製品。“クリーム×パウダー”融合の新しい単色アイシャドウ新製品「セルヴォーク ヴァティック アイズ S」は、クリームとパウダーの個性を融合させた新感覚の単色アイシャドウだ。なめらかでしっとり、なのにふわっと軽い質感で、まぶたになめらかに馴染む。高い密着感も魅力で、時間が経ってもフレッシュなまま、透け感のある発色をキープ。これ1色で複雑なニュアンスのグラデーションを作れるほか、異なる色同士でレイヤードすれば、ドラマティックな目元が完成する。カラーは全7色展開。ノンパールのイエローや、シルバーとピンクのパールを含んだパープルなど、遊び心あふれるカラーも揃う。<カラーラインナップ>01 Maize:あたたかさの中に凛とした意志を感じる、ノンパールのブライトイエロー。重ねるたびに深みが増す。02 Cheddar melt:ポジティブに知性を表現する、ノンパールのコーラルオレンジ。肌によくなじむ、どこかシックなカラーが魅力。03 Milky mallow:ひとさじのくすみ感がセンシュアルなムードを作り出すクラウディピンク。ミルキーな浮遊感が幻想的な印象に。04 Hot bister:しなやかな強さと品格をまとえる、洗練されたレッドブラウン。まなざしに奥ゆきのあるアクセントをもたらす。05 Soaked pansy:透け感際立つパープルに、シルバーとピンクのパールが瞬くカラー。クールさと甘さのアンビバレンスがポイント。06 Fuzzy days:個性の確立を後押ししてくれるような強さ。ピンクとゴールドのパールが角度によって表情を変えるカラー。EX01 Lonely dreamer:まろやかな影の奥にグリーンパールがひしめくトープカラー。濡れたような艶が表情に奥ゆきをもたらす。ティントリップバームに新色ひとりひとりの唇の血色や質感を活かし、ふっくらボリューム感のある唇に導くティントリップバーム「セルヴォーク アラウズ リップス」。今回は、大人の抜け感ある表情にピュアな洗練さをもたらす新色2色が加わる。イチオシは、焦がしたキャラメルのようなこっくりブラウン。14 Caramel cube:焦がしたキャラメルのようにこっくりとしたブラウン。カジュアルでありながら、パッと表情に華を添える。15 Lost love:純真さを秘めたノーブルな唇に仕上げるモーヴピンク。ほんのりとミルキーな質感がセンシュアルな印象に。モダンなカラーで遊ぶマスカラ「セルヴォーク オムニコンシャス ラッシュ」は、ダマにならないセパレート、ロングラッシュ、上向きカールキープのすべてを叶えた“いいとこどり”のマスカラだ。2025年春は、キャメルイエローやパープル、ピンクなど、洒落感あふれるモダンな新色3色と限定1色が揃う。ひと塗りでくっきりと発色してくれるのも嬉しい。01 Saffron:アイコニックなまなざしを作る、スタイリッシュなキャメルイエロー。02 Shabby pink:感性を刺激する繊細なモーヴピンク。大人にこそ似合う可憐さをまとって。03 Heliotrope:フレームラインを印象づけるダークさを持った、ミステリアスなパープル。EX01 Fresh grass:若草のようなフレッシュさとモードなくすみ感を兼ね備えたピスタチオカラー。“うるみ艶”パール入りリキッドハイライターリキッドハイライター「セルヴォーク レクティチュード マルチ リキッド」からは、限定1色がお目見え。ブルー、ピンク、パープルのパールを掛け合わせた限定色は、簡単に透明感と立体感をプラスしてくれる。頬・まぶた・唇などどこにでも、好きな場所に塗布できるのも嬉しいところ。目力&抜け感プラスするアイライナーペンシル「セルヴォーク シュアネス アイライナーペンシル」は、目力と抜け感両方を引き出してくれるアイライナー。2025年春は、煌めくシアーピンクと大人っぽいレッドブラウンの2色が新たに仲間入りする。下まぶたにも使いやすい太さと柔らかさが特徴で、思い通りのラインをするすると描くとができる。17 Pink optimist:多色パールがまばゆく光るシアーピンク。どこまでも透けるやわらかな血色感で、大人のイノセンスを引き出す。18 Burnt cork:多色パールをドラマティックに効かせたレッドブラウン。深みとまろやかさをアイメイクにプラスし、印象的なまなざしをつくる。【詳細】セルヴォーク 2025年春コスメ発売日:2025年1月1日(水)アイテム:・「セルヴォーク ヴァティック アイズ S」新6色・限定1色 各2,640円<新製品>・「セルヴォーク アラウズ リップス」新2色 各3,960円(レフィル 2,970円、ケース 990円)<新色>・「セルヴォーク オムニコンシャス ラッシュ」新3色・限定1色 各3,850円<新製品>・「セルヴォーク レクティチュード マルチ リキッド」限定1色 3,300円<新製品>・「セルヴォーク シュアネス アイライナーペンシル」新2色 各3,080円<新色>【問い合わせ】セルヴォークTEL:03-5774-5565
2024年11月25日ちふれ(CHIFURE)の2025年春夏ベースメイクとして、「ちふれ BB クリーム」がリニューアル。2025年3月1日(土)より順次発売される。“1本6役”人気「BB クリーム」がリニューアル「ちふれ BB クリーム」は、1本で美容液・乳液・保湿クリーム・日やけ止め・化粧下地・ファンデーションの役割をもつアイテム。忙しい朝でも簡単にベースメイクを完成させられると、2011年の発売以来人気を集めている。そんなロングセラーBBクリームが、2025年春にリニューアル。自然な仕上がりやしっとり感、伸びの良さはそのままに、毛穴のカバー力やSPFを向上した。化粧水の後に塗布するだけで、気になる肌悩みをカバーしながら、まるで素肌のように程よいツヤ感をはらんだ仕上がりに。つるんとなめらかな印象を演出してくれる。また、「ちふれ 集中保湿美容液」と同量のうるおい保護成分(※)を配合することで、使うたびうるおいで満たしてくれるのもポイント。カラーは、肌色に合わせて選べる全3色を用意する。簡単に美しい仕上がりを叶えるスポンジもより手早く、より美しい仕上がりを叶えるなら、別売りの「ちふれ リキッド & クリーム ファンデーション スポンジ」を使用するのがおすすめだ。【詳細】「ちふれ BB クリーム」 SPF30・PA++ 30g 全3色 各715円<リニューアル新製品>「ちふれ リキッド & クリーム ファンデーション スポンジ」 495円<新製品>発売日:2025年3月1日(土)~順次※店舗により発売日が異なる取扱店舗:全国のドラッグストア、スーパー、対面量販店、直営店、百貨店、ちふれグループ公式オンラインショップ「My CHIFURE Online」、ちふれ公式出品のECモール等(※)…ポリクオタニウム-51(保湿成分)
2024年11月25日ちふれ(CHIFURE)の2025年春夏UVケアとして、「ちふれ 日やけ止め エッセンス トーンアップ UV」「ちふれ 日やけ止め ジェル UV」が、2025年3月1日(土)より順次発売される。“ラベンダーピンク”の新作トーンアップUV「ちふれ 日やけ止め エッセンス トーンアップ UV」は、SPF50・PA++++の高いUVカット効果を備えながら、トーンアップまで叶える日やけ止めだ。ラベンダーピンクカラーで自然にくすみや毛穴をカバーし、メイクアップ効果により透明感と血色感をプラス。ふわっとヴェールがかかったような美肌(※1)に導いてくれる。日やけ止めにありがちな、べたつきやきしみ感がないのもポイント。するりと軽いタッチでみずみずしく伸び広がり、ここちよくなじむ。「ちふれ 集中保湿美容液」と同じうるおい付与成分(※2)とうるおい保護成分(※3)を配合しており、紫外線や乾燥にさらされた肌をうるおいで包み込んでくれるのも嬉しい。“うるおい弾ける”人気UVがSPF50・PA++++に進化!“のびがよくべたつかない”日やけ止めとして人気を集める「ちふれ 日やけ止め ジェル UV」は、みずみずしい使用感はそのままに、UVカット効果をアップ。従来のSPF38・PA+++からSPF50+・PA++++へと進化を遂げる。また、UV耐水性も最高値へとパワーアップ。顔やからだに塗布すると、とろ~りとしたミルキージェルが伸び広がり、うるおいが弾けるようになじんでいく。ウォータープルーフタイプでありながら、石けんで簡単に落とせるのも魅力的だ。【詳細】「ちふれ 日やけ止め エッセンス トーンアップ UV」 SPF50・PA++++ 80g 990円<新製品>「ちふれ 日やけ止め ジェル UV」 SPF50+・PA++++ 80mL 880円<リニューアル新製品>発売日:2025年3月1日(土)~順次※店舗により発売日が異なる取扱店舗:全国のドラッグストア、スーパー、対面量販店、直営店、百貨店、ちふれグループ公式オンラインショップ「My CHIFURE Online」、ちふれ公式出品のECモール等(※1)…メイクによる効果(※2)…ヒアルロン酸、トレハロース(保湿成分)(※3)…ポリクオタニウム-51(保湿成分)
2024年11月25日SUQQU(スック)の2025年春ベースメイクとして、新作フェイスパウダー「SUQQU グロウ セッティング パウダー」「SUQQU ソフト マット セッティング パウダー」が、2025年2月7日(金)より発売される。なりたい肌印象で選べる新フェイス パウダーSUQQUからプレストタイプの新フェイスパウダーが、2025年春デビュー。いきいきとした艶感はそのままに、粉感のない薄膜ヴェールがテカリやくすみ、乾燥をカモフラージュ。肌にのせた瞬間から、フレッシュな美肌へと整えてくれる。ラインナップは、なりたい肌印象に合わせた「グロウ」と「ソフトマット」の2種を展開する。「グロウ」ミストブルー色で透明感あふれる“うるみ”艶肌乾燥やくすみ感が気になる人には、「SUQQU グロウ セッティング パウダー」がおすすめ。しっとりとしたパウダーに多彩なパールを配合することで、流れるようなグラデーションの“つるんとした”艶肌を演出する。みずみずしい使用感に加え、ミストブルーカラーによる透明感に満ちた仕上がりが叶う。「ソフトマット」ラベンダー色ですべすべなトーンアップ肌「SUQQU ソフト マット セッティング パウダー」は、毛穴や小ジワ・テカリをぼかした、なめらかな肌へ導く。柔らかなラベンダー色のパウダーが肌にぴたっとフィットし、すべすべのマット質感に。軽やかな艶を宿し、ほんのりとした血色感と明るくトーンアップした肌印象を叶えてくれる。【詳細】SUQQU 2025年春ベースメイク発売日:2025年2月7日(金)・「SUQQU ソフト マット セッティング パウダー」セット価格 8,800円(レフィル 6,380円、専用コンパクト・袋/ブラシ付き 2,420円)<新製品>・「SUQQU グロウ セッティング パウダー」セット価格 8,800円(レフィル 6,380円、専用コンパクト・袋/ブラシ付き 2,420円)<新製品>【問い合わせ先】SUQQU(フリーダイヤル)TEL:0120-988-761
2024年11月25日ちふれ(CHIFURE)の2025年春夏コスメ「ちふれ リップ & チーク バーム」が、2025年3月1日(土)より順次発売される。唇にもほおにも使える“ツヤ感”バーム「ちふれ リップ & チーク バーム」は、その名の通り“リップにもチークにも使える”万能マルチカラーバーム。しっとりとしたバーム処方で、うるおいを与えながら、内側からじゅわっと色づいたような血色感とツヤを演出してくれる。ほど良い発色とツヤ感で、ほおにのせても使いやすいのがポイント。カラーは、“素肌の透明感”を引き立たせる全6色を用意する。コンパクトなサイズ感のマルチカラーバームは、外出先でのお直しコスメにもおすすめだ。全6色のカラーラインナップPK40 ピンク系:あどけなさを感じるしあわせピンクRS40 ローズ系:色気と落ち着きを感じるローズOR10 オレンジ系:じゅわっとヘルシーなオレンジRD10 レッド系:フレッシュさを感じるクリアなレッドRD40 レッド系:高揚感を与える華やかなレッドBE10 ベージュ系:溶け込むようになじむやわらかベージュ【詳細】「ちふれ リップ & チーク バーム」 全6色 各550円<新製品>発売日:2025年3月1日(土)~順次※店舗により発売日が異なる取扱店舗:全国のドラッグストア、スーパー、対面量販店、直営店、百貨店、ちふれグループ公式オンラインショップ「My CHIFURE Online」、ちふれ公式出品のECモール等
2024年11月25日セルヴォーク(Celvoke)の2025年春コスメが、2024年12月20日(金)に全国発売される。“9つの人気カラー”が1つに!アイパレ&リップパレットセルヴォークの2025年春コスメからアイシャドウパレット&リップパレットがお目見え。歴史に残るレジェンドカラーから、新たに登場する限定カラーまで9つのカラーを詰め込んだ。復刻色あり!限定アイシャドウ パレット9色入りのアイシャドウパレット「セルヴォーク エクスプレッシヴ アイズ」は、歴代の人気カラーを復刻させ、さらに最新のカラーを組み合わせた。美しいツヤを引き出すシャイニー、肌に溶け込み自然な立体感を生むマット、印象的な目元に仕上げるグリッターの3つの質感を揃え、アイメイクの可能性を無限に広げてくれる。カラーは、全2色を用意。ヘルシーな印象の「EX01 レゾナントテラコッタ」とピンクカラーだらけの「EX02 イマーシヴクォーツ」がラインナップする。いずれも発色はにごりのないクリアさが魅力。軽やかに伸びるテクスチャーで、肌から浮かず、自然とまぶたに溶け込んでくれる。EX01 レゾナントテラコッタ:テラコッタやイエロー、シャンパンなど、9色すべてに赤みを忍ばせ、エッジィの奥にモダンでヘルシーな印象を感じさせる仕上がりを叶える。EX02 イマーシヴクォーツ:センシュアルなピンクが勢揃い。青やシルバーのグリッターがスパイスとなり、華やかさの奥に凛としたエレガンスのある仕上がりに。アイコン色あり!リップ パレットリップ パレット「セルヴォーク エクスプレッシヴ リップス」も、アイシャドウ パレット同様に、過去の人気カラーや最新カラーを取り揃えた。セルヴォークのリップカラーの中でも、特に人気を誇るマスターピース「テラコッタ」をはじめ、ブランドらしいカラー9色が詰め込まれている。素の唇をほのかに透かす、ニュアンスのある発色でさりげなく唇の存在感を強調。輝きを抑えているのに、みずみずしい艶も与えてくれるので、絶妙なこなれ感を演出できるのが嬉しい。EX01 ディアレストテラコッタ:テラコッタを中心に、使いやすさとモード感の匙加減にこだわった、定番と冒険のバリエーション。血色感とともに唇に溶け込みながらも、鮮烈な印象を残す。【詳細】セルヴォーク 2025年春コスメ発売日:2024年12月20日(金)・「セルヴォーク エクスプレッシヴ アイズ」限定2色 各9,350円<新商品>・「セルヴォーク エクスプレッシヴ リップス」限定1種 9,350円<新商品>【問い合わせ】セルヴォークTEL:03-5774-5565
2024年11月25日ウォッチロール・タンブラーに続く、オンラインストア限定販売グッズ第3弾スイス高級時計ブランド EDOX(エドックス)が、ブランドエンブレムを刻印したNATOストラップを、12月1日(日)よりエドックス オンラインストアで販売開始します。 【仕様】価格:¥12,100(¥11,000+税)素材:ポリアミドカラー:ブラック/ブルーラグ幅:21mmバックル:ピンバックルエドックスについてTHE WATER CHAMPION◆THE WATER CHAMPION優秀な時計職人クリスチャン・リュフリ=フルーリーが、妻の誕生日を祝うため自身でデザインして作った懐中時計。この贈り物の美しさに感動した妻から、時計ブランドを立ち上げることを勧められ、1884年にスイスのビール/ビエンヌでエドックスを創業しました。ラブストーリーから始まったエドックスは、途絶えることなく今日まで続き、2024年に創業140周年を迎えました。創業当時は懐中時計で名を成していましたが、1950年代から腕時計の製造にシフト。世界初の特許を取得した防水機構を開発するなど、過酷な環境下でも計時機能を維持できる高性能な時計づくりを追求してきました。1961年に発表したブランド初の防水時計『デルフィン』に始まり、現在のフラッグシップコレクション『クロノオフショア1』、海の神を象った最新シリーズ『ネプチュニアン』に至るまで、50年以上にわたってダイバーズウォッチ開発の先駆者として最前線を走り続けています。国際的なラグジュアリースポーツの大会オフィシャルタイムキーパーを務めるなど、スポーツシーンとのパートナーシップを数多く締結しています。耐衝撃性や防水性などのタフネスに優れたエドックスウォッチは、一流アスリートからも厚い信頼を得ています。EDOX日本公式サイト : 株式会社ジーエムインターナショナルについてスイス製の高級時計を中心に取り扱う、日本輸入総代理店です。取り扱いブランドは「エドックス」「レイモンド ウェイル」「コルム」「ルイ モネ」「フェラガモ」など、スイスのラグジュアリーウォッチからジュエリーウォッチ、ファッションウォッチまで幅広く展開しています。魅力ある商品を供給するとともに、店頭での販売促進活動や広告活動など、付加価値の高いトータルなマーケティング施策のご提案もいたします。有名百貨店や老舗時計専門店を中心に250店舗とのお取引実績があり、ビジネスパートナーとしての厚い信頼を頂いております。お問い合わせ株式会社ジーエムインターナショナルTEL:03-5828-9080E-MAIL: marketing@gm-international.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年11月25日テクニックいらずで使いやすい!株式会社ウィルミナは11月22日、どんな肌色にも自然になじむ「ルナジェナ クリアアップファンデーション」(30g 税込2,860円)を、ウィルミナのECモールと生活協同組合にて発売した。ルナジェナは誰でも「テクニックいらず」で簡単にキレイを実感できるメイクアップブランド。2011年のデビューから、シリーズ累計348万個超を出荷している。2024年には、「テクニックいらず」の特長をそのままに使いやすくアップデート。10月には、ブランドコンセプトも新たに「私らしさをおおい隠さず、魅力へと」とし、リニューアルした。1品7役、色選びでもう迷わない!今回発売した「ルナジェナ クリアアップファンデーション」は、リニューアル第2弾。肌をいきいきと見せ、自然で透明感のある仕上がりが持続するファンデーションだ。カバー力と透明感を両立する処方で、くすみ、シミ、色ムラを徹底的にカバーし、どんな肌色にも自然になじむ。このため色選びは不要だ。また、1品で7役「美容液、クリーム、紫外線カット(SPF50、PA+++)、化粧下地、コントロールカラー、ファンデーション、コンシーラー」をこなし、時短・多機能を叶えた。美容液成分80%配合で、うるおって崩れず、テカリやメイク崩れを防ぎ、低粘度のヒアルロン酸配合で、ベタつかず着け心地も軽やかだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月25日SHISEIDO(資生堂)の最高峰シリーズ「フューチャーソリューション LX」から、2025年春の新作日やけ止めクリーム「ユニバーサル ディフェンスs」が登場。2025年1月1日(水)より発売される。SHISEIDO最高峰のUVクリームが誕生2024年秋にパワーアップした、SHISEIDOの最高峰シリーズ「フューチャーソリューション LX」。日本古来の植物・エンメイソウを含む独自成分を配合することで、年齢を重ねるごとに美しく輝くようなハリ肌へと導く。2025年春の新作として、保湿力とUVカット効果を兼ね備えた新作UVクリームがお目見えする。みずみずしいハリツヤ肌へ和の植物由来成分を配合したテクスチャーがなめらかに伸び広がり、肌にみずみずしいハリとツヤをプラス。SPF50+・PA++++で紫外線はもちろん、乾燥やちり・ほこりなどの外的ダメージから肌を守ってくれる。また、時間の経過とともに気になる小ジワのカバーや、皮脂によるメイク崩れのブロックに加え、未来のシミ・そばかすを防ぐ効果も期待できる。【詳細】「SHISEIDO フューチャーソリューション LX ユニバーサル ディフェンスs」SPF50+・PA++++ 52g 11,550円<新製品>発売日:2025年1月1日(水)取扱店舗:全国のデパートを中心とした約120店舗、SHISEIDO オフィシャルサイト、資生堂オンラインストア【問い合わせ先】SHISEDOお客さま窓口TEL:0120-587-289(フリーダイヤル)
2024年11月25日出版社から誕生したコスメブランド「リブロアリア(Libroaria)」の2024年クリスマスコスメとして、限定香水「葡萄色の日記」が登場。2024年12月5日(木)より順次、取扱店舗にて数量限定発売されるほか、東京・大阪・福岡では期間限定ストアも開催される。クリスマス限定フレグランス「葡萄色の日記」「葡萄色の日記」は、“葡萄酒”をイメージしたジューシーな香りのクリスマス限定フレグランス。華やぐ街の喧騒から逃れ、街角のバーでひとり赤ワインをのみながら日記を開く…そんなしずかでやさしい時間からインスピレーションを得た。“赤ワイン”を思わせる甘くジューシーな香りラズベリーやアップルが織りなす葡萄酒のジューシーな香り立ちから、カシスとローズの甘酸っぱさが広がり、ラストはムスクとブラックベリーで心地よくフィニッシュ。赤い果実の甘さが心を癒す、華やかながらもやわらかい香りとなっている。トップノート:赤ワイン、ラズベリー、アップルミドルノート:カシス、ローズ、マグノリアラストノート:ムスク、ブラックベリー、アンバー本型パッケージ入りフレグランスボトルは、赤ワインを思わせる深いレッドのグラデーションカラーで彩られているのもポイント。絵画調のプリントを施した本型ボックスに入れて販売される。【詳細】「葡萄色の日記」11,000円<数量限定>発売日:2024年12月5日(木)~順次※11月21日(木)~公式オンラインショップで予約受付開始、12月上旬~配送開始。取扱店舗:東京・大阪・福岡の期間限定ストア、各取り扱い店舗、公式オンラインショップ<期間限定ストア>■福岡会場開催期間:12月7日(土)・8日(日)時間:11:00~20:00 ※8日(日)は18:00まで住所:福岡県福岡市中央区薬院4-6-27■大阪会場開催期間:12月13日(金)~12月15日(日)時間:11:00~20:00 ※最終日は18:00まで住所:大阪市中央区南船場4-9-14■東京会場期間:12月20日(金)~12月22日(日)時間:11:00~20:00 ※最終日は18:00まで住所:東京都渋谷区神宮前6-33-14 神宮ハイツ 1F<その他取扱店舗一覧>・ツタヤ ブックストア 丸の内・二子玉川 蔦屋家電・京都岡崎 蔦屋書店・梅田 蔦屋書店・六本松 蔦屋書店発売日:12月5日(木)〜予定■「葡萄色の日記」ストーリー一年がおわろうとしている。街はいっせいに色めいて、ジュエリーボックスをひっくりかえしたように煌めいている。葉がすっかりおちてしずかに佇んでいるだけだった木々でさえ、何連ものイルミネーションをまとってきらめいていて、粉雪が、きらめく明かりと戯れては溶けてゆく。街ゆく人々は、誰もが華やいでいるように見える。いくつもの音楽が重なって鳴り響いては風に流れ、音楽と競うようにして哄笑がわきおこる。ひとりだけ置き去りにされてしまったようで、胸のまんなかがざわめく。さびしいのかな。さびしい。でも、ひとりでいることがとてもさびしい、というのではない。華やいだ風のなかで、ぽつんととり残されてしまったかのような、それはちょっとしたさびしさだ。古いビルの奥にあるバーの扉を押す。カウンターにすわって古い日記帳をとりだし、赤ワインをひとくち飲んで日記を開く。この一年間の自分の感情のゆらぎが綴られている。泣きたいほどにしあわせを感じたときも、かなしくて涙がかれるほどに泣いたこともあった…。古びたランプの灯りをうけた赤ワインはやさしい色にかわり、日記帳に色を注いでいる。ひとつひとつに想いを馳せているうちに、こころがしんとしずまってくる。それは、もうひとりのわたしが、ふんわりとわたしのさびしさをつつみこんでくれるような感覚。街の喧騒から身を隠しているかのようなバーで、すこしずつ、さびしさがうすまってゆく、あのやわらかな感覚がほしいとき、わたしは「葡萄色の日記」をまとう。
2024年11月25日MS&ADインシュアランス グループのMS&ADインターリスク総研株式会社(代表取締役社長:一本木 真史)は、運動プログラムを提供する株式会社イースリー(代表取締役社長:小野寺 徹也)と共催で、オンラインセミナー「<実践!健康経営セミナー>社員の運動習慣を変える体験型施策の進め方」を2024年12月13日に開催します。本セミナーでは、株式会社イースリー社による千葉県白井市での実証実験などの事例をもとに、社員の巻き込み方や運動習慣改善に向けた「動機づけ」からのプロセス、取組後の評価方法について説明するとともに、当社コンサルタントから「健康経営の施策を成果につなげるポイント」について解説します。【「<実践!健康経営セミナー>社員の運動習慣を変える体験型施策の進め方」セミナー】*「健康経営」は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。詳細URL: ■開催概要(1)日時 2024年12月13日(金) 14:00~15:00(2)開催形態 Webによるライブ配信(Zoomウェビナー)(3)主催 MS&ADインターリスク総研株式会社/株式会社イースリー(4)講演者および講演内容第一部 「社員を巻き込み行動変容を起こすメカニズム」株式会社イースリー リアル事業部 部長健康経営アドバイザー 平木 千尋 氏第二部 「健康経営の施策を成果につなげるには」MS&ADインターリスク総研株式会社リスクマネジメント第四部 人的資本・健康経営グループ上席コンサルタント 原 佑輔※上記プログラム、演題名は変更になる可能性があります。あらかじめご了承ください。(5)参加費 視聴無料(通信料、専用サイトにアクセスするための費用は視聴者負担)(6)対象者<おすすめ>企業において、経営企画・人事総務部門等で健康経営を推進・担当されている方産業医・保健師等の産業保健スタッフ(7)お申込み 下記URLへアクセスの上、お申込みください。 (8)留意事項※当セミナーの録画・録音・撮影、および資料の二次利用、詳細内容のSNSへの投稿は固くお断りいたします。※個人の方、ご同業の方の参加はお断りさせていただく場合がございます。※お客さまのご登録情報やアンケート回答情報はMS&ADインターリスク総研株式会社および共催企業にて共有し、今後のイベントやサービス等のご案内に使用することがあります。【MS&ADインターリスク総研株式会社について】本社 : 〒101-0063東京都千代田区神田淡路町2-105 ワテラスアネックス(10~11階)代表者 : 代表取締役社長 一本木 真史設立 : 1993(平成5)年1月4日資本金 : 3億3,000万円URL : 事業概要: コンサルティング、受託調査研究、セミナーの開催/講師派遣、出版 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年11月25日「購入した時計をいつまでも大切に」オーバーホール初回無料券をプレゼントスイス高級時計ブランド EDOX(エドックス)が、11月25日(月)より「エドックス キャンペーン」を開催。期間中にエドックスをご購入いただいたお客様に、オーバーホール初回無料券をプレゼントいたします。キャンペーン詳細◆期間2024年11月25日(月)~2025年1月13日(月)◆内容期間中に対象モデルをご購入いただいた方全員に、オーバーホール(分解掃除)初回無料券をプレゼント◆対象モデルエドックスの全モデル◆対象店舗全国のエドックス正規販売店/エドックス オンラインストア新作『クロノオフショア1』も発売キャンペーン開催に併せ、11月25日(月)に『クロノオフショア1』の自動巻き新作を発売。ベゼルの不意の回転を防ぐ「ベゼルロック機能」をブランドとして初めて搭載しています。高い安全性や作業精度・効率が求められる、海洋環境保護を目指す極地探検プロジェクト「アナンタ・エクスペディション2」の標準装備にも採用されました。『クロノオフショア1 ベゼルロック クロノグラフ オートマティック』(Ref.01128-3NOCA-BUIDN)自動巻き(Cal.EDOX011)。ステンレススティール(直径45mm)。500m防水。63万8000円。エドックスについてTHE WATER CHAMPION◆THE WATER CHAMPION優秀な時計職人クリスチャン・リュフリ=フルーリーが、妻の誕生日を祝うため自身でデザインして作った懐中時計。この贈り物の美しさに感動した妻から、時計ブランドを立ち上げることを勧められ、1884年にスイスのビール/ビエンヌでエドックスを創業しました。ラブストーリーから始まったエドックスは、途絶えることなく今日まで続き、2024年に創業140周年を迎えました。創業当時は懐中時計で名を成していましたが、1950年代から腕時計の製造にシフト。世界初の特許を取得した防水機構を開発するなど、過酷な環境下でも計時機能を維持できる高性能な時計づくりを追求してきました。1961年に発表したブランド初の防水時計『デルフィン』に始まり、現在のフラッグシップコレクション『クロノオフショア1』、海の神を象った最新シリーズ『ネプチュニアン』に至るまで、50年以上にわたってダイバーズウォッチ開発の先駆者として最前線を走り続けています。国際的なラグジュアリースポーツの大会オフィシャルタイムキーパーを務めるなど、スポーツシーンとのパートナーシップを数多く締結しています。耐衝撃性や防水性などのタフネスに優れたエドックスウォッチは、一流アスリートからも厚い信頼を得ています。EDOX日本公式サイト : 株式会社ジーエムインターナショナルについてスイス製の高級時計を中心に取り扱う、日本輸入総代理店です。取り扱いブランドは「エドックス」「レイモンド ウェイル」「コルム」「ルイ モネ」「フェラガモ」など、スイスのラグジュアリーウォッチからジュエリーウォッチ、ファッションウォッチまで幅広く展開しています。魅力ある商品を供給するとともに、店頭での販売促進活動や広告活動など、付加価値の高いトータルなマーケティング施策のご提案もいたします。有名百貨店や老舗時計専門店を中心に250店舗とのお取引実績があり、ビジネスパートナーとしての厚い信頼を頂いております。お問い合わせ株式会社ジーエムインターナショナルTEL:03-5828-9080E-MAIL: marketing@gm-international.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年11月25日春の訪れが感じられるヘアケアアイテムクラシエ株式会社(ホームプロダクツカンパニー)は2024年12月13日(金)、同社が展開する予防美髪ケアブランド『いち髪』の『日本の四季をたのしむシリーズ』から、『春めきの香り』の『シャンプー&コンディショナー』を数量限定で発売する。同商品は、香りが強い桜の品種「春めき」の香りを採用することで、優雅な香りを実現。補修&予防成分「純・和草プレミアムエキス」に「サクラエキス」を加え、うるおいと艶のある美髪へと導く。『いち髪 シャンプー&コンディショナー(春めきの香り)』は『いち髪 シャンプー(春めきの香り)480mL』『いち髪 コンディショナー(春めきの香り)480g』のセットで価格はオープン。セットのみの販売となっている。和草のちからを髪ダメージの補修&予防に活かす『いち髪』は共通成分として「純・和草プレミアムエキス」を配合。日本で古くから受け継がれている和草(明日葉、ナデシコ、ヒオウギ、ツバキなど)が、髪と地肌にうるおいを与え、髪のダメージを予防することができる。同ブランドには、乾燥髪のための『プレミアムシリーズ』や、理想の仕上がりと機能で選べる『インバスシリーズ』などのラインナップがある。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月25日医療従事者のマッチングや医療部材の卸、経営支援等の医療機関のトータルサポート事業を展開する株式会社セントラルメディエンス(本社:東京都港区、代表取締役:中川隆太郎、以下「当社」)のグループ医療機関、医療法人財団 小畑会浜田病院・東京美容クリニック理事長、山村菜実が11月29日に東京都立産業貿易センター浜松町館で開催されます「セラピーワールド東京 2024」の特別セミナーにフェムケアコンシェルジュの木川誠子氏とともに登壇することをお知らせいたします。「セラピーワールド東京2024」は、ビジネスマッチング、施術体験、即売会、商談、買い付け、占い体験など、4つのEXPOで新たな出会い、学び、発見、体験ができる「セラピーライフスタイル総合展」です。当セミナーでは、フェムケアコンシェルジュの木川誠子氏のナビゲートのもと、フェムケアをテーマにトークを展開します。フェムケアを考えるうえで欠かせない女性ホルモンのことから、フェムケアを日常的に取り入れたほうがいい理由、セラピストが提案できるフェムケアなどをお話しいたします。「セラピーワールド東京2024」オリジナルのセミナー内容となっていますのでご期待ください。ご来場お待ちしております!■講演概要現代に必要な健康習慣!“フェムケア”が大切な理由日 時:2024年11月29日(金)10:30~11:30場 所:東京都立産業貿易センター 浜松町館5F メインステージ登壇者:山村 菜実(医療法人財団 小畑会浜田病院・東京美容クリニック理事長)木川 誠子(フェムケアコンシェルジュ)URL: ■プロフィール山村 菜実医療法人財団小畑会浜田病院・東京美容クリニック理事長東京都生まれ。東京女子医科大学医学部医学科卒業後、東京慈恵会医科大学附属病院勤務。産婦人科専門医を取得後、2019年東京美容クリニックを開設、2022年東京美容クリニック理事長就任。産婦人科医としての経験を活かして、婦人科領域の美容施術も行う。2023年日本最古の産婦人科病院、浜田病院理事長就任。女性の悩みすべてに寄り添う丁寧なカウンセリングにファンも多い。プライベートでは2児の母。2024年11月8日に初の書籍『子宮を愛してあげよう』(現代書林)を上梓。《所属学会・認定資格等》 日本産科婦人科学会専門医、日本医師会認定産業医、日本抗加齢医学会専門医、日本周産期・新生児医学会正会員、日本美容皮膚科学会正会員、日本女性医学学会正会員、日本東洋医学会正会員、日本人類遺伝学会正会員、日本毛髪科学協会認定毛髪診断士木川 誠子フェムケアコンシェルジュ。出版社勤務を経て2009年よりライター・エディターのフリーランスとして活動し、2022年に「株式会社k company」を設立。フェムケア領域をメインにコンテンツ制作をしている。大切にしているのは、知性、品性、感性、本質。公認フェムテックマイスター・ライフオーガナイザー1級・アロマ心理。〈株式会社セントラルメディエンス 会社概要〉株式会社セントラルメディエンスは、2018年創業。〝医療を止めない〟を経営理念に、医療に必要なあらゆるバックオフィス事業を展開しております。良質な医療を継続的に提供できるよう、医療従事者には医療に専念してもらい、バックオフィスの業務は私たちがサポートすることで医療経営の最適化を目指します。医療部材や医療人材、資金調達などの経営改善から、健康啓発や広報・PR など集患支援まで、ワンストップでサポートし、未来の医療を守ります。社 名:株式会社セントラルメディエンス所在地:東京都港区虎ノ門2-10-1虎ノ門ツインビルディングEAST棟8階代表者:中川隆太郎URL:セントラルメディエンス: 美STAR: M&Aメディカル: メディカルクルー: Central Medience Payments: ●当社では事業拡大に伴い、現在下記の職種の募集をしております。 〈本件に関するお問い合わせ先〉株式会社セントラルメディエンス コミュニケーションズPR・マーケティング事業部広報担当:神野(じんの)・ 長行司(ちょうぎょうじ)TEL:03-5544-9121 / FAX:03-5544-9125 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年11月25日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原 豪久)は、生理管理アプリ『ソフィBe』から申し込み可能な、少額短期保険「ソフィ おまもり保険 女性向け医療サポート」(引受少額短期保険業者:アフラック少額短期保険株式会社)の取り扱いを、2024年11月26日より開始することをお知らせします。uc_01■「ソフィ おまもり保険 女性向け医療サポート」開始の背景近年、不妊治療を含む医療サポートの備えを検討する女性が増えています。このような動向の背景には、キャリア形成とライフイベントを両立するべく、しっかり計画する女性が増えていることなどがあげられます。このような社会的な潮流に対し、女性向け医療分野へのサポートは、自治体による助成の拡充や、医療保険特約への組み込みなどの動きがありますが、お子さんを望むすべての方々に活用いただくには至っていないのが実情です。そこでこのたび、ウェルネスケアブランド「ソフィ」から、ライフステージに応じて不妊治療を含む病気やケガに対応した、「ソフィ おまもり保険 女性向け医療サポート」の取り扱いを開始します。本サービスは、生理管理アプリ『ソフィBe』から簡単に申し込みが可能で、女性が安心して自分らしい人生を歩むために選択肢の拡大に貢献します。■働き世代の一人当たりの医療費比較uc_02特に25歳~39歳の「働き盛り」の女性は、同じ世代の男性と比較して約1.5倍の医療費がかかることが分かっています。※1 また、女性はがん(乳がんや子宮がんなど)や腎尿路生殖器系(子宮内膜症、子宮筋腫など)などの疾患では、男性の約2倍以上の医療費が必要となります。※1uc_03また日本では、約6組に1組のカップルが不妊の検査や治療を行っています。※2 不妊治療では、体外受精を活用するカップルが増えており、2022年時点では12組に1組の割合で活用しています。※3 体外受精一式の1周期あたりの平均自己負担額は約15万円と高額であり、成功するまでに平均3.7周期の治療が必要となります。※4※1 厚生労働省:令和3(2021)年度 国民医療費の概況。※2 「第15回出生動向基本調査(結婚と出産に関する全国調査)」国立社会保障・人口問題研究所。※3 公益社団法人 日本産科婦人科学会「ARTデータブック2020年版」。※4 厚生労働省「不妊治療の実態に関する調査研究 最終報告書」。体外受精の1周期の平均費用は50万円。保険適応の場合自己負担額は3割(50万円×30%=15万円)。■「ソフィ おまもり保険 女性向け医療サポート」とは「ソフィ おまもり保険 女性向け医療サポート」は、一般的な病気やケガはもちろん、女性特有の病気や“妊活”にもより添う保険です。妊活を「お金の不安」を理由に諦めてしまうことがないようサポートします。「子どもを授かりたいけれど、うまくいかなかったらどうしよう」という不安を抱える方々により添い、「この保険に入っていてよかった」と思っていただきたいという想いを込め、「ソフィ おまもり保険」と名付けました。◆少額短期保険「ソフィ おまもり保険 女性向け医療サポート」は、アフラック少額短期保険株式会社の『アフラック少短の医療保険はじめる』を病気・ケガに備えたい女性向けに設計したユニ・チャームオリジナルプランです。■「ソフィ おまもり保険 女性向け医療サポート」の3つのポイントuc_04(1) お手頃な保険料・保険料は30歳で「ライト」プランに入会した場合、月々950円※5~のお手頃な保険料です。※5 表示の保険料は30歳の場合であり、契約時の被保険者の満年齢によって決定。(2) 一般的な病気やケガの治療、女性特有の病気の入院費用、不妊治療※6など、さまざまな医療ニーズに対応する充実の保障内容・一般的な病気やケガの治療(骨折、ポリープ、がん等)の他、女性特有の病気(子宮筋腫、子宮内膜症、卵巣のう腫や女性特有のがん等)による入院も保障します。・人工授精から体外受精まで、幅広い不妊治療を保障します(公的医療保険が適用される手術が保障対象です)。※6 直近2年以内に不妊症と診断された方はご加入いただけません。(3) オンラインで手続き可能・保険の申し込み・解約・住所変更などの手続きは全てWeb上で手続き可能です※7。※7 給付金請求の際、書類での手続きが必要。■『ソフィ おまもり保険 女性向け医療サポート』詳細はこちら「おまもり保険」紹介ページ: ■『ソフィBe』詳細はこちら「ソフBe」紹介ページ: アプリのダウンロード:uc_5iOS版 : Android: ■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー社員数 :グループ合計16,223名(2023年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年11月25日ピラティス初心者にもおすすめ!カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社とカルチュア・エクスペリエンス株式会社は2025年1月7日(火)、同社が展開するマシンピラティススタジオ『TSUTAYA Conditioning』の新店舗『TSUTAYA Conditioning PILATES 田園調布店』をグランドオープンします。同店では女性専用&少人数制のレッスンを提供。経験豊富なインストラクターが丁寧に指導を行うため、運動が苦手な人やピラティス初心者にもおすすめです。店内には常時100冊程度の書籍が揃っており、レッスンの前後などに読書を楽しむこともできます。住所は東京都大田区田園調布2-40-19 田園調布フォースDC 1F、電話番号は080-4100-9957です。年中無休(年末年始を除く)で、営業時間は8:00から22:00までとなっています。11月20日(水)にプレオープン同店は11月20日(水)にプレオープンし、無料体験レッスンを開始しました。無料体験の予約は公式WEBサイトで受け付けています。また、120名限定(月4回プランは先着100名、月8回プランは先着20名)でオープニングキャンペーンを実施しています。キャンペーン期間中に入会した人は、月会費が永年2,200円引きで利用することができます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月25日冬限定のコフレ5種類に大注目!大正製薬株式会社は2024年11月21日(木)、『TAISHO BEAUTY ONLINE クリスマスコフレ2024』5種を自社通販サイト「TAISHO BEAUTY ONLINE」で販売を開始しました。いずれも数量限定です。『ザ マイトル エイジングケア限定コフレ』は、『ザ マイトル エッセンス(医薬部外品)30mL』『ザ マイトル リフティングローション 200mL』など4点が入って、販売価格は29,700円です。話題の家電『Doctorair ME ホット&ウェーブアイマスク RHW-01 ME GR ピンク』も入っており、自分へのご褒美などにおすすめです。アイケアに着目したコフレも登場『スペシャル アイケア限定コフレ』は、『ザ マイトル スムーシングアイセラム(医薬部外品)15g』『クリニラボ マイクロニードルパッチ(2枚入×3袋 6枚入)』『クリニラボ まつげ美容液 3D edge master 60回分』などが入って販売価格は19,000円です。上記の他には、『セラミドケア限定コフレ』『美白ケアコフレ』『マイトル スターター限定コフレ』があります。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月25日