ビューティ情報『【もう悩まない】カラダにやさしく便秘を解消できる「腸マッサージ」って?』

2016年6月3日 23:00

【もう悩まない】カラダにやさしく便秘を解消できる「腸マッサージ」って?

下部大腸が過度に痙攣性の収縮をするためこう呼ばれています。

直腸便秘
多忙、環境の変化、不規則な生活により便意が繰り返し抑制されることで起こります。それにより、直腸内に便が溜まっても便意を生じなくなってしまいます。

たかが便秘と侮るなかれ。中には便が出ないことが気になって仕事が手につかなくなってしまうなど、生活に支障をきたす人もいるそうです。

ダイエットのために便秘薬や下剤を飲んでいる人もいるのだとか。しかし本当に便秘で悩んでいる人もしかり、あまり薬に頼りすぎると体が慣れてしまい、よりキツイ薬を飲まなくては排便できないようになってしまうので、気をつけましょう。

もう薬に頼らない!マッサージで便秘解消
便秘_3


そこで、薬に頼らず便秘を解消したい人にオススメなのが「便秘解消マッサージ」。何故マッサージが便秘解消に効くのかというと、それは腸が筋肉の塊だからです。便秘になっている腸はカチコチに緊張した状態。そのような状態で便秘に良い食事や飲みものを摂取しても、改善することは難しいのです。

まずは、凝り固まった腸をマッサージでほぐしてあげましょう。

毎日やりたい!便秘解消のマッサージ
1:仰向けに寝そべり、膝を立てます。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.