ビューティ情報『もう失敗しない…!ダイエットを成功に導く「痩せホルモン」の増やし方』

2018年2月15日 12:17

もう失敗しない…!ダイエットを成功に導く「痩せホルモン」の増やし方

体重の減少とともに正常になるわけではないので、ある程度ダイエットに成功しても満足せずにしばらくは強い意思を持って食欲を抑えるように頑張りましょう。

そこを乗り越えると、受容体の働きが正常になるので、リバウンドせずにダイエット成功後の体型を維持することに繋がります。逆に言うと、痩せたことで満足してすぐに普段通りの生活に戻してしまうと、リバウンドすること必須です……。

女性ホルモンサプリの効果は?市販人気ランキング【2018年】

別腹を誘発するホルモン「グレリン」はどう抑える?
もう失敗しない…!ダイエットを成功に導く「痩せホルモン」の増やし方


お腹がいっぱいでもう食べられないのに、デザートを見ると別腹とばかりに食べたくなってしまう経験はありませんか?その原因は「グレリン」のせいです。グレリンは、食欲を増進させるホルモンで、分泌されすぎると別腹の誘惑を増大させます。

グレリンの分泌を正常に保つには、睡眠をしっかりととって、生活リズムを整えることが一番です。特に睡眠不足が続くと「グレリン」が増す一方で、食欲を抑える「レプチン」が減少するから注意してくださいね。

最近では、グレリンとレプチンのバランスを整えるサプリも販売されています。ドラッグストアで気軽に買えるので、頼ってみてもいいかもしれませんよ。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.