ビューティ情報『【30代必見】黒髪をキープしたい…!白髪の防止法と効果的な食べ物って?』

2018年4月6日 21:00

【30代必見】黒髪をキープしたい…!白髪の防止法と効果的な食べ物って?

こちらは、控えるようにしてくださいね。

他にも、健康な髪作りに欠かせない良質なタンパク質も白髪予防に働きそうですよ。もし肉を食べるなら、牛肉や豚肉よりもタンパク質が豊富な鶏肉をチョイスしてみてくださいね。さらに鶏肉の中でもささ身肉や胸肉がベストです。

また、黒ごま、黒豆、ひじきなどの黒い食べ物も白髪予防におすすめです。腎臓はホルモンバランスをコントロールしている大切な臓器ですが、これらの黒い食べ物は腎臓系を強くするのでホルモンバランスを整いやすくしてくれます。実は腎臓で処分できなかった毒素は髪に排泄され、白髪の原因になってしまうのですが、腎臓のホルモンバランスを整えることで、防ぐことができますよ。

白髪を1本でも見つけたら、もっと増えるのではないかと不安になります。しかし、きちんと対策をしていれば、白髪の増加を防止できるはずですよ。

せっかくフェイシャルケアやボディケアに力を入れていても、白髪のせいで老けて見えては言語道断です。白髪が何本も生えてくる前に、髪のケアにも注目していきましょう。

参考:DEMI、資生堂、アンファー、Refine
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.