ビューティ情報『【恋人がくれる物は何でも嬉しい…】わけじゃない!女性の8割が喜ぶプレゼントとは!?』

2019年10月28日 11:00

【恋人がくれる物は何でも嬉しい…】わけじゃない!女性の8割が喜ぶプレゼントとは!?

(21歳)、「高価なコートをもらったけど、自分には合わなかった。今は、クローゼットの中で眠っている」(38歳)などの辛辣な声が……。

アクセサリーや洋服はギフトの定番ですが、実はリスクの高いアイテム。女性が宝飾品を好きなのは事実ですが、男性と女性では微妙なセンスや好みの違いが生まれやすいもの。

高価なアクセサリーだからといって、女性が喜ぶとは限らないんですよね。

新プレゼントアイテム「美容家電」
同調査では、「女性が『欲しい』と思っているにも関わらず、男性は『喜んでもらえる』とは思っていない」というアイテムについても調べています。

【恋人がくれる物は何でも嬉しい…】わけじゃない!女性の8割が喜ぶプレゼントとは!?

パナソニックビューティ

その結果、もっともギャップが大きかったものは「美容家電」でした。

「喜ぶと思う」男性は10%なのに対して、女性は「欲しいと思う」との回答が18%と8ポイントの差がありました。

さらに、女性の約8割は美容家電ギフトを喜ぶと思うと回答していて、「意外性があっていい」という意見も7割と高い結果でした。

家電というと、もともと生活用品というイメージが強いせいか、ギフトという感覚が男性も女性も薄いのかもしれません。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.