リアルとデジタルの融合!最新の購入体験が楽しめる美容室「Smart Salon」誕生
「商品購入場所としての、美容室の課題を解決したいという想いがあった」と語ったのは、株式会社ミルボンの代表取締役社長 佐藤龍二さん。
「美容室での商品の買いづらさやものたりなさを、楽しく新しい体験へ変えていきたいというところから、Smart Salon事業をスタートさせるに至りました」(佐藤さん)
Smart Salonでは自分の好きなタイミングで納得して商品を購入できるよう、幅広い商品を用意したり、香りやテクスチュアを試したり、専門知識を持ったサロンスタッフがサポートしたりと、より満足度の高い購入体験ができるシステムになっています。
記者発表会でゲストとして登壇した株式会社MINXworld 代表取締役 会長の髙橋マサトモさんは、
「実際に商品に触れたり、香りを試せたりという、コスメの世界では一般的にできる体験を美容室でもできるようになったのが画期的!」
と、Smart Salonに対する期待を語りました。
楽しみながら商品に触れられる体験スペース
それでは実際に「Smart Salon」で体験できることをご紹介します。
こちらは、香りからおすすめの商品を提案してくれる「KAORIUM(カオリウム)」。