ブリーチやハイライトでおしゃれな白髪ケア♡実体験した白髪隠し法4選
また、ヘアカラーメニューがあっても白髪染めは対象外になっていたり、オプション料金が必要なサロンもあります。
さらに、リタッチ(伸びてきた根元染め)の定義は美容院によってまちまちで、「2ヶ月」と期間で決めていたり、「2センチ」と伸びた白髪の長さで決めていることも。
自分のニーズにぴったりのサロンを見つけるところまでが大変でした。
ハイライトカラー
ただ根元染めのためだけにサロンに通うのももったいない、ということで次に試したのが、「白髪を染めずにオシャレなヘアスタイルにする」ということ。
白髪の部分を染めずに、何束かの髪を部分的にブリーチ。白髪をあえて部分的にブリーチしたように見せるということです。
気分次第でブリーチの上にピンクやオレンジなどのカラーリングをすることもありました。
メリット
白髪を残しつつ、オシャレなヘアデザインを楽しめるというのがとっても良かったです!
きちんとオシャレをしている感が出て、気分的にも上がりました。数カ所部分的にブリーチするだけなので、それほど髪の傷みも気になりませんでした。
デメリット
デメリットは根元カラーと比べて手間がかかるせいか、高額になるサロンが多かったです。