ビューティ情報『オシャレ女子必見!ハネ感+ウェーブのぱっつん感ボブヘアスタイル』

2016年11月27日 09:00

オシャレ女子必見!ハネ感+ウェーブのぱっつん感ボブヘアスタイル

こんな感じ♪

ヘアスタイルのポイント!オーバーウェアー、ライトウェイト、ラインって?
ヘアスタイルのポイント!オーバーウェアー、ライトウェイト、ラインって?

これからボブスタイルは、もっとデザイン性とストーリーを感じるような、雰囲気のあるスタイルがトレンドに出てくると妄想しております♪
キーワードは…
オーバーウェアー、ライトウェイト、ラインです♪
●オーバーウェアー
これは上からかかぶる髪の毛が長く重なるようなバランスのこと。できるだけスタイルシルエットとしての段を入れないのがポイントです。
少し三角っぽいシルエットの方が、動きもつけやすくオシャレ感も出ます♪
丸くなると今までのボブになって、「昔のボブ」なんて言われるかもしれません。
(決して丸みのあるボブを否定するものではなく、ひとつの考察と捉えていただけると、うれしいです)
●ライトウェイト
ライトウェアとは軽さのこと♪
一般的なボブは日本人の平均の毛量では重く仕上がりがちです。
でも今のトレンドのほとんどが、「このモデルさん毛量少なめなのかな?」なんて感じるくらいの仕上がりです(実際少なめの方もいます)。それくらいの軽さがオシャレな質感や動きを魅せれるんです。
●ライン
毛先のラインと、そのほかのラインです♪
オーバーウェアーにすることで、ラインは強調されます♪
その中でどの長さにするのか、どの角度にするのか?そこがとても大切になるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.