ビューティ情報『男子ウケも女子ウケも抜群!おくれ毛演出で華奢見えするお団子ヘアアレンジの作り方』

2017年2月27日 12:10

男子ウケも女子ウケも抜群!おくれ毛演出で華奢見えするお団子ヘアアレンジの作り方

ゆらゆら揺れるおくれ毛で女子力UP♪ゆるフワお団子へア

目次

・ゆらゆら揺れるおくれ毛で女子力UP♪ゆるフワお団子へア
・わざと残したおくれ毛がポイント! 無造作感が魅力のお団子ヘア
・ゴールドのアメピンを使えば、ヘアアクセ要らずのかわいさに
男ウケも女子ウケも抜群!おくれ毛演出で華奢見えするお団子ヘアアレンジの作り方

簡単でおしゃれで女子らしさ抜群のアレンジが知りたい!
そんなワガママに答えてくれるのが、ふわふわのおくれ毛がポイントのお団子アレンジです。
華奢なおくれ毛が、守ってあげたくなるような女子らしさと、作り込み過ぎない無造作なおしゃれ感を演出。男子ウケも女子ウケもバッチリなので、デートや女子会、いろんな場面で使えますよ。


わざと残したおくれ毛がポイント! 無造作感が魅力のお団子ヘア

わざと残したおくれ毛がポイント! 無造作感が魅力のお団子ヘア

① 髪全体をコテでしっかりと巻きます。
② 耳上の髪をザックリと上下2段に分けます。前髪と顔周りの髪を残して、上段の髪をザックリまとめてゴムで結びます。
*ポイント*
上段と下段で2回に分けて結ぶことで、髪が落ちにくくなり、失敗しにくくなります。
③ おくれ毛を残しながら、②の下段の髪を②の束と合わせて一緒に結びます。
④ 手順③の毛先と、残っている毛先をコテで緩く巻きます。
⑤ トップの毛束でぐるっと円を描くように丸めていき、バランスを見ながらお団子を作ります。おくれ毛も持ち上げて、全体のバランスを見ながらアメピンで留めていきます。

*ポイント*
きっちりまとめるのではなく、ある程度適当に留めるのが無造作感を出すコツです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.