ビューティ情報『ネイルのプロが伝える爪に優しい整え方!ネイルファイルの選び方~爪磨きまで』

2017年9月26日 18:30

ネイルのプロが伝える爪に優しい整え方!ネイルファイルの選び方~爪磨きまで

爪表面のボコボコも、磨くことでツルツルに!

爪表面のボコボコも、磨くことでツルツルに!


爪をよく見てみると、縦や横にデコボコしていませんか?
これらの凹凸もきれいにツルツルにすることができます。

爪表面を磨くには、2wayバッファーや3wayバッファーを使いましょう。これらは、目の粗さが違う面が、2つもしくは3つあるバッファーのことです。

目の粗い面と細かい面を使い分けながら爪磨きをしていき、表面のボコボコをツルツルにします。
同じところを磨き過ぎないように注意して、ピカピカと光沢が出てくるまで磨いていきます。

爪の厚みが気になるのであれば、厚さも調整しましょう。


自爪をきれいに整えることで、カラーも塗りやすくなる!

自爪をきれいに整えることで、カラーも塗りやすくなる!


爪をきれいにファイルで整えていると、カラーポリッシュもムラなく、きれいに塗りやすいですね。

爪表面の縦の凹凸は老化と乾燥が影響し、横の凹みはストレスや内臓疾患が影響していることもあると言われています。爪の色や形で体の不調を判断することもあります。

自爪の色や形、凸凹をよく観察することも大切ですね。自分自身で爪を整え、体の不調もチェックしてみてください。

また、爪を整えることは、衛生的にも大切なこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.