ビューティ情報『ショートヘアをもっと素敵に♥ショートヘア×パーマが大人可愛いっ!』

2018年2月26日 15:00

ショートヘアをもっと素敵に♥ショートヘア×パーマが大人可愛いっ!

あなたは、どんな髪質?

まずはじめに、ご自身の髪質を理解しましょう☆
ヘアカタログやネットでみる可愛いパーマスタイル、、、
こんな髪型になりたい〜〜!と誰もが憧れますよね。
ただ、パーマは髪質との深い関係性があるのでまずは髪質を理解しましょう☆

目次

・あなたは、どんな髪質?
・直毛・くせ毛・・・etc
・オススメ2style
・① 黒髪ショート×パーマ
・② ハイトーンショート×パーマ
・おすすめスタイリンググッズ
・まとめ


ショートヘアをもっと素敵に♥ショートヘア×パーマが大人可愛いっ!


直毛・くせ毛・・・etc

一般的にパーマをかけた仕上がり感としては、こんな感じです☆

■ 直毛→ぷるんとした弾力のあるカールがかかります♪ただ、キューティクルが真っ直ぐに戻ろうとする力が強いのでパーマが取れやすい傾向も。

■ くせ毛→パーマがかかりやすく、パーマの持ちも◎。ただ、くせ毛=乾燥毛なのでパサつきやすい。

■ 太毛→パーマがしっかりかかっても、スタイリングの際乾かすと真っ直ぐに伸びてしまいやすい。ツヤがしっかり出る。

■ 細毛→細かくパーマをかけてしまうと、チリチリっとなりやすいので、大きめのロッドでパーマをかけてあげると◎。

オススメ2style

① 黒髪ショート×パーマ

ショートヘアをもっと素敵に♥ショートヘア×パーマが大人可愛いっ!



黒髪ショートは重く見えがちですよね。。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.