ビューティ情報『【40代白髪】白髪染めで+5歳に見られていませんか?』

2018年3月11日 10:00

【40代白髪】白髪染めで+5歳に見られていませんか?

そのため、【濁りが強い】【黒い】【暗くなる】などの、通常のファッションカラーに比べて色のニュアンスや透明感を感じにくいようになっています。

ファッションカラーは、黒い髪を明るく染める商品です。
そのため、明るくしながらメラニンの色を補正する色味が入っているため、染料はやわらかく、薄めに入っています。

赤みを消そうとして、消しすぎて老けることも。

最近では、ブルー系、アッシュ系の濃いめのヘアカラーが流行っていますが、このようなタイプのカラー剤は濃く染料が入っている分、黒髪を明るくするパワーが高く設定されている場合がほとんどです。

色はキレイに出ていても、髪の傷みを強く感じやすいのがデメリットとして考えられます。

ダメージとともに、アッシュの色が強すぎて、アッシュ系の特徴が出過ぎてしまい、「濁り」「くすみ」が表現されすぎてしまうのです。
やはり【濁り】【くすみ】【黒み】は、老けさせてみせる原因と考えられます。


ハイライトで白髪をぼかして散らして老ける。

ハイライトのパワーを強くして、白髪の透明感に合わせて色を抜きすぎてしまうと、オレンジっぽさのある暖かみを感じるメラニンの色を、感じなくさせてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.