ビューティ情報『【30代白髪】白髪染めで明るく自然な茶色に染められるの?』

2018年4月6日 15:00

【30代白髪】白髪染めで明るく自然な茶色に染められるの?

白髪をしっかりと染めてきれいな茶色にしたい!

「白髪をしっかり染めたい!」「白髪をしっかりと染めてきれいな茶色にしたい!」と思い、
美容室でオーダーしたところ
『白髪をしっかりと染めるなら黒くするか、暗くするしかないですよ!』と言われてしまった…。

「もう諦めるしかないのかなぁ…」
「30代後半だし、仕方ないかぁ」
「100歩譲って黒めにイメチェン」
「白髪が出ているよりは染まっていた方がいいし」

そんなお悩みを持つ方も多くいらっしゃるかと思います。


白髪があるだけでどうして暗く、黒くしか染められないのでしょう?
色を選べなくなるのでしょう?

白髪染めは色が選べないのはなぜ?

「白髪染めにすると色が選べなくなるんです」と聞いたことはありませんか?
白髪染めにすると色が選べなくなる理由は、
【黒み】【濁り】が白髪を染めるために必要になるので、薬剤に配合されているからなのです。
“絵の具のバケツ”の中をイメージしてみてください。
赤・黄色・青…と仕切られたバケツの中は、使った筆をすすいでカラフルに彩られています。
ところが黒を使った後、赤の水ですすいだら、急に濁って茶色に。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.