ビューティ情報『知ってる?髪質改善酸性ストレートパーマのおすすめポイントと違い』

2018年4月9日 10:00

知ってる?髪質改善酸性ストレートパーマのおすすめポイントと違い

その為、より自分の理想的な髪の状態に仕上げるには施術前の毛髪診断がとても重要になるので、ぜひサロンスタッフに確認をしてみてください。

まずは、それぞれの特徴やメリット・デメリットをまとめたので、検討中の方はぜひご参考にどうぞ!

髪質改善酸性ストレートパーマとは

知ってる?髪質改善酸性ストレートパーマのおすすめポイントと違い


髪質改善酸性ストレートパーマは、縮毛矯正と同じ内容になります!!!!

しかし、従来の縮毛矯正は、髪の毛をアルカリで膨潤してから髪の内部に働きかける薬剤です。
それに、比べて酸性ストレートは髪を膨潤しないため、傷んでいる髪にも施術する事が出来ます。

それ以外にも、従来の縮毛矯正は膨らんでしまった髪をアイロンで固めて伸ばす施術をしますが、酸性ストレートは、膨潤を起こさず熱の力で髪を伸ばして行きます。

髪が細い人や髪が傷みすぎている人や、デジタルパーマなどをされて広がっている人などは、施術する前に確認をしておかないと落とし穴にはまる可能性があるのでサロンのスタッフに施術が可能か?を確認をされた方が良いと思います。
を見る

還元剤を使って組織の結合を切り離す

知ってる?髪質改善酸性ストレートパーマのおすすめポイントと違い


髪質改善酸性ストレートパーマと縮毛矯正の、何が同じかと言うと還元剤を使って組織の結合を切り離す事です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.