ビューティ情報『カラーとパーマとカット atelier.co iroiro hairmakeスタイル』

2019年3月5日 09:32

カラーとパーマとカット atelier.co iroiro hairmakeスタイル

パーマ前の状態です、少しカットをした状況です。

カラーとパーマとカット atelier.co iroiro hairmakeスタイル


カットを終了してシャンプー後の状態です、さぁ、いざパーマです。毛先には軽く前処理のトリートメントなどで状態を良くしていきます。その際もオッジオットのトリートメントなんかも使います。
毛先を触りながら触診をします百聞一見に如かずですね。必ず確認をし、お客様とも毛先の状況について少しお話をします。以前のヘアスタイルの事、普段のお手入れの事などお伺いする事は星の数ほどありますが、お客様とも言葉を選びながらお話を進めていきます。
大体の落とし所は決めて、逆算しながらお話を進めていく事が多いです。
お客様にとってこの状態はパーマが完了するまでの間しばらく頑張って頂かないといけません。ここまでで大体1時間かかるか、かからないかくらいですかね、ワンツーマンでやってます。
よく聞かれます、手は荒れませんか?シャンプーしてパーマ液を付けてずーっと手が乾燥しない状態なので、そんな、たわいもない話でもしながら進んでいきます。美容師になったきっかけは何ですか?色々な情報交換が可能な時間になっております。なるべく、美容の最新情報やお得な情報など告知しておりますが・・・ていうよりもそんな大それた事ではないですが。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.