ビューティ情報『トリートメントの維持で毎日ツヤツヤ☆彡』

2019年7月16日 10:50

トリートメントの維持で毎日ツヤツヤ☆彡

髪の毛より頭皮をタップリ濡らすイメージです。
1分30秒しっかりと濡らしながら、頭皮を優しくもみ込むようにマッサージすることで汚れの70~80%は落とすことができます。

シャンプー剤をつける
まずはシャンプー剤を手に取り、手のひらで軽く泡立ててから頭皮と髪の毛にのせます。
基本的にはショート1プッシュ・ミディアム2プッシュ・ロング3プッシュ
優しく頭皮をマッサージしながら洗います。
最初のお湯で濡らす所からずっとなんですが、頭皮を優しくマッサージするイメージで洗いましょう。
爪を立てて洗うと気持ち良いという人がいますが、頭皮を傷つけてしまい頭皮トラブルの元にもなるので、指の腹で優しく優しくもみ洗いしてください。

トリートメントのやり方

トリートメントをつけたらしっかりと全体になじませていきます。
ダメージの気になる毛先を中心につけ、歯の粗めの櫛で全体になじませるとよりいいです。
全体になじませたら手のひらを使い髪の毛を両手で包みハンドプレスをしながら根元から毛先までしっかりと「なめし」を行ってください。
全体に均等に馴染んだらたっぷりのお湯で流してください。頭皮にトリートメントが残っていると匂いの原因になることがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.