ビューティ情報『トリートメントの維持で毎日ツヤツヤ☆彡』

2019年7月16日 10:50

トリートメントの維持で毎日ツヤツヤ☆彡

みなさんこんにちは。
MINX青山店トップデザイナー、aujuaソムリエの蛇石です。

今日は前回したトリートメントの持ちをよくするためにお家でできる簡単ケアをご紹介いたします。

目次

・~自宅でできる簡単ツヤケアシャンプー編~
・そもそも市販のシャンプーと美容室のシャンプー何が違うの?
・正しいシャンプーのやり方!
・トリートメントのやり方
・タオルでしっかり乾かしましょう!!
・ドライヤーの乾かし方☆
・最後に・・・

これで次回いらっしゃるまでツヤツヤでいられます☆★ぜひお家でできる範囲で試してみてください。

~自宅でできる簡単ツヤケアシャンプー編~

そもそも市販のシャンプーと美容室のシャンプー何が違うの?

一般的に市販のシャンプーと美容室のシャンプー何が違うのでしょうか?
市販のシャンプーは一般的に洗浄力の強いことが多いです。それはどんな髪質頭皮の状態でもしっかり洗うことができるようにする為です。
一方美容室のシャンプーは美容成分のたくさん入っていて髪の毛の状態頭皮の状態を見て選ぶことができます。
一人一人に合わせたパーソナルシャンプーを探せるのが美容室のシャンプーのいいところです。

正しいシャンプーのやり方!

ブラッシング
まず髪の毛の長い人はブラッシングをします。
できればシャンプー用の毛先の丸い柔らかいブラシがおすすめです。
先にブラッシングをすることで汚れが落ちやすくなります。

38°前後のぬるめのお湯で頭皮をしっかり濡らす
まずは38°前後のぬるめのお湯で頭皮をしっかり濡らしてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.