ビューティ情報『【ヘアケアと、日々の心がけで美髪になれる!】~前編~』

2020年4月17日 18:16

【ヘアケアと、日々の心がけで美髪になれる!】~前編~

毎日使うからこそ大事!シャンプー選び!

皆さん、普段お家でのシャンプーはどの様なものを使用されてますか?

今回は、
*市販シャンプー(ノンシリコン除く)

*オーガニックシャンプー

*サロンシャンプー
の違いについてお話しさせて頂きます

【市販シャンプー】
大半の市販のシャンプーには、シリコンが含まれていますが、シリコンは、髪にツヤを与えるコーティング剤の役割を果たしてくれます。
しかし、トリートメントのように栄養成分を浸透させる訳ではないのでダメージが補修されることは無く、ツヤツヤしてるのに触るとゴワゴワするといったおかしな状況になります。また、しっかり洗い流さないと頭皮の毛穴を詰まらせる原因にもなるので、頭皮にトラブルを抱えている方は特に、シャンプーは成分には意識して目を通すことをおすすめします。


シリコンはあまり良くない!?

ここ最近、シリコンが良くないと言われていますが、理由としては、シリコンが髪の毛に蓄積すると頭皮の毛穴を詰まらせて、抜け毛や髪のダメージに繋がったりします。

また、シリコン漬けになった髪の毛はカラーやパーマが思い通りに反応しなかったり、サロントリートメントが浸透せずに表面に付着してしまい、仕上がりがベタベタになることは多々あります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.