ビューティ情報『ストレートパーマ(縮毛矯正)で失敗!?その対処法は!?』

2020年7月6日 10:35

ストレートパーマ(縮毛矯正)で失敗!?その対処法は!?

ストレートパーマ(縮毛矯正)で失敗!?その対処法は!?


自然なストレートパーマ

自然な柔らかさとツヤ感を重視したストレートパーマ
お客様一人一人に合わせて極力髪の負担を抑えた薬剤を使うので安心してお任せください。
トリートメントをしたかのような質感が体験できると思います。

どうして失敗が起きるのか??

ストレートパーマの失敗は原因がはっきりしていることが多いです。

「チリチリになってしまった」「ビビってしまった」

なんて極端なダメージを引き起こしてしまうのはお客様の髪の状態を正確に把握できていなかった事で過度に強い薬剤を使うことが原因になってしまいます。
チリつかないとしてもひどいダメージに繋がります。

毛髪診断で重要な事は二つあります。
一つは美容師の毛髪診断力(観る力)
二つ目はお客様とのコミュニケーションです。
この二つが合わさって初めて正確な毛髪診断ができます。


既存のお客様なら履歴を把握できているので理解しやすいですが、新規のお客様はよりコミュニケーションも大切になります。
極力覚えている範囲でいいので担当にしっかり伝えることがストレートパーマの失敗を防ぐことにつながりますよ!

ストレートパーマ(縮毛矯正)で失敗!?その対処法は!?


自然な柔らかさのストレートパーマ

髪に合った薬剤を見極めてかけることで無理なく自然なストレートパーマがかけられます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.