ビューティ情報『【キレイ髪習慣】』

2021年1月24日 00:00

【キレイ髪習慣】

キレイ髪習慣

今回は髪の乾かし方について

ただ乾かすだけではもったいない!正しい髪の毛の乾かし方を覚えれば髪のダメージも抑えられますし、キレイな髪をつくる習慣になります!
今回は意外と知らない正しい髪の毛の乾かし方を説明していきます。

①まずはシャンプー後、髪が濡れていると、表面のキューティクルが開いた状態になります。 髪が傷つきやすいままにしておくということになるのです。 キューティクルが開いた状態は、髪の栄養が流れ出てしまいやすくなっています。髪を濡れたままにしておくことはダメージの原因になるのでなるべく早く乾かすようにしましょう。

目次

・キレイ髪習慣
・今回は髪の乾かし方について


【キレイ髪習慣】


②乾かす前にまずはきれいに乾かすための準備が必要です。濡れた髪のままだと毛先が絡まっていることが多くはないでしょうか?そのまま乾かしてしまうと無理に引っ張ってしまいダメージの原因になったり、キューティクルがねじれている状態なのできれいに乾かなくなってしまいます。まずは流さないトリートメントをつけてクシでとかします。濡れた髪の毛は痛みやすいので歯が粗めなクシを使うようにしてください。クシを通すことでトリートメントも髪の毛全体に馴染みますし、キューティクルを整えてから乾かすのでツヤも出やすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.