ビューティ情報『【2024】センターパート メンズ 髪型特集!ヘアセットのコツやオーダーのポイント、おすすめスタイル』

2024年3月12日 18:00

【2024】センターパート メンズ 髪型特集!ヘアセットのコツやオーダーのポイント、おすすめスタイル

センターパートの魅力は?

トレンド感を出しつつ、顔型や雰囲気を問わずに似合わせやすいのがセンター分けの最大の魅力だ。また、長めの前髪を分けるだけで男らしい色気を演出できるのもポイント。そのため中性的に見られやすい「塩顔」と呼ばれるスッキリとした顔立ちの方が、落ち着いた男性らしい雰囲気にするならセンター分けが最適。額の形や幅が気になる場合にはパーマをかけて動きを出しながら下ろしたり、前髪の間隔を狭めることをおすすめする。


センターパートヘアを注文する際に決めておきたい3つのこと

①サイドはツーブロックにするかどうか?

センターパートスタイルは先述の通り、縦のラインを意識したキレイな形を作ることが重要。しかし、横のラインが崩れていてはいくら縦のラインが美しく整っていても台無しになってしまう。そこで意識しておきたいのが、サイドの髪をどうあしらうか。ここは直毛か癖っ毛かなど、髪質によってどうするかを決めたいところ。横にボリュームが出やすい人はツーブロックでサイドをすっきりと刈り上げてしまうのがおすすめ。ある程度クセがあり、うまく馴染むような毛質の場合は毛量を整えるだけでナチュラルに残すのもアリ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.