ビューティ情報『ストーンネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】』

2017年9月7日 13:00

ストーンネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

カラーを乗せる際、模様の一辺がフレンチのラインやサイド、先端に沿うように描くと、よりストーンらしく見えます。ですが、必ず周囲にベースカラーの黒が残るようにしてください。

P8160341


次にブルーグレーもランダムに乗せますが、同じように周りに黒が残るようにします。隣のカラーのラインに合わせて描いていくのがポイントです。


P8160347


次のライトグレーも同じように描いて、フレンチの中を模様で埋めます。

P8160350


ポイントは、模様はキレイな丸にしないこと。楕円だったり、ゴツゴツ感ある形の模様にすることと、上に乗せた模様の周りには必ず黒を残すことです。他の指もストーンアートをするか、グレーやブルーグレーを乗せてトップコートを塗れば完成です。


P8160354

■やり方を覚えて素敵なストーンネイルを!

ストーンネイルは、カラーを変えて茶系(ブラウン、ベージュ、グレージュ、テラコッタなど)やブルー系(ダークブルー、ブルー、ライトブルー、ターコイズなど)で試みても、また一味違った雰囲気のストーンネイルが楽しめます。

ネイルデザインも秋色にシフトさせて、秋もネイルを楽しみましょう!

■セルフネイルの基本のやり方
■「マニキュアでセルフネイル」連載一覧はこちら

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.