ビューティ情報『きれいになれて、楽しく、気持ちいい。心躍るヘアケア【美活手帖#8】』

2017年11月20日 13:00

きれいになれて、楽しく、気持ちいい。心躍るヘアケア【美活手帖#8】

その秘密ともいうべき、古き良き洗髪法を試してみませんか?

Biyoubunkasha


美容文化社
こんぶとふのり粉末タイプ
60g(5g×5袋)800円(税抜)

その名の通り、原材料は北海道産の“こんぶ”と九州産の“ふのり”のみ。その粉末をお湯に溶き、手持ちのシャンプーに混ぜて洗髪するというのが、スタンダードな使い方です。

昔の美容法とあなどるべからず。適度な粘りが髪と頭皮の汚れや老廃物を吸着して、根元から毛先まですっきり。海藻に含まれる豊富な栄養分が髪に浸透し、思いがけずサラサラツヤツヤな仕上がりに心奪われることでしょう。

古にならって「こんぶとふのり」だけで洗髪&パックするもよし。さらなるヘアケア方法を編み出すもよし。

それからスキンケアやボディケアにも……と使い方を自由に工夫できるのも、シンプルな原料ならではの良さ。
さまざまに試すたび、きっとその魅力と実力の虜になってしまうはず。

人に教えたいような、自分だけの秘密にしたいような、味わい深い美容法です。

お問い合わせ先/美容文化社Tel. 0120-01-8764

■美しく豊かな髪を育むオーガニックな育毛エッセンス

失われゆく髪のハリやコシ、ボリューム。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.