連載記事:編集部の「これ、気になる!」
年齢や流行に左右されない。女性を応援するファッションブランド「SOÉJU(ソージュ)」の“売らない試着室”【編集部の「これ、気になる!」 Vol.20】
年齢を重ねると
これまで着ていた洋服がなぜか似合わなくなる、というのはよくある話。
だからといって、やみくもに流行を取り入れるのは何か違うし、昔のままでいいかというと自分の中身まで進化していないような気がしてそれはそれで気分が上がらない…。
そんな
迷える大人女性にフィットするのが、
上質な素材やシルエットにこだわり、
年齢や流行に左右されない、ライフスタイルの「基(ベース)」となる装いを中心に展開するD2Cファッションブランド
「SOÉJU(ソージュ)」。
https://store.soeju.com/
1万人以上のスタイリングを手がけた
プロスタイリスト目線を取り入れ、
オンオフ着回しできるクローゼットの土台となる定番服を手頃な価格で提供しています。
「ソージュ」には実店舗はなく、これまでオンラインによる自宅での試着のほか、予約制の「代官山サロン」、百貨店でのポップアップストアなどで試着が可能でしたが、このたび2024年1月23日(火)に
‟売らない試着室“「SOÉJU Fitting Room(ソージュ フィッティング ルーム)」が、代官山にグランドオープン。
予約なしでいつでも試着ができるようになりました。
試着のあとは、これまで通りオンラインで好きなときに購入すればOKなので、すぐに即決できないというママでも大丈夫。
https://store.soeju.com/
スタイリストによるパーソナルカウンセリングが
無料で体験できるチャンス!
なぜ‟売らない試着室“かというと、店舗販売ではなく試着促進を重視したコミュニケーションに特化しているから。その背景には、創業者である
市原明日香さんが目指す
“ファッションを通じて女性をエンパワメントしたい”という想いがあります。
自分らしさを知って大切にすることで、
自信が持てる。その後押しのひとつとして、プロのスタイリストによるスタイリングサービス
「SOÉJU personal(ソージュ パーソナル)」から事業をスタートしています。
市原 明日香さん
1976年福島県生まれ。東京大学教養学部卒。2児の母。
アクセンチュア株式会社で3年間経営コンサルティングに従事、ルイ・ヴィトンジャパン株式会社にて4年間CRM(カスタマーリレーションシップマーケティング)に従事。息子の看病、フリーランスの期間を経て、2014年12月にモデラート株式会社を設立。ファッションブランド「SOÉJU」(ソージュ)と、パーソナルスタイリングサービス「SOÉJU personal」(ソージュパーソナル)を展開。
プロのスタイリストによるスタイリングサービス「SOÉJU personal(ソージュ パーソナル)」。来店またはオンラインでも気軽に相談できる。
今回「ソージュ フィッティング ルーム」グランドオープン記念として、2種類のオンラインサービスを開催中!
「ソージュ」アイテムに限らずお手持ちのアイテムを活かすスタイリング相談や、「ソージュ」アイテムを使った春に需要が高まるフォーマルスタイルの相談に、プロのスタイリストが応えてくれます。
期間は2024年1月19日(金)〜2024年2月18日(日)まで(各日10:00〜18:00)で、事前予約制。(予約受付は1月11日(木)17:00より)
長く自分に合うスタイルを探したい
働くママ向けブランド
定番アイテムを継続して生産することに加えて、すでに販売している商品との着合わせを考えて新商品の開発から既存商品の見直しが行われている「ソージュ」。だからこそ一度買って終わりではなく、
お手持ちのアイテムの価値が継続するような体験ができるはずです。
若い頃のように流行を追うのではなく、
長く自分に合うスタイルを見つけていきたいと考えている私たちママ世代にピッタリのブランド。
体型カバーや着心地のよさはもちろん、ベーシックでありながらモード感のあるスタイルは、
きちんと感を求められる職場でも
動きやすさが必要なオフでも活躍しそうです。
また、商品の廃棄率も0.1%未満(※1)を実現しているという点でも
未来の環境にまできちんと配慮していて、罪悪感なく着られます。この機会にぜひ「ソージュ フィッティング ルーム」を訪れてみてはいかがでしょうか。
※1:2023年9月1日時点(ブランド創業以来廃棄率0.1%未満)
ブラックストリートファッションで話題の『DIVINER(ディバイナー)』より、大人気を博するシリーズのセットアップが11月7日より販売開始。