ビューティ情報『写真写りがますますよくなる!利き顔の見分け方』

2015年5月1日 08:00

写真写りがますますよくなる!利き顔の見分け方

写真写りがますますよくなる!利き顔の見分け方
友達と写真を撮ったとき、やたらと写りがいいときもあれば「えっ!これ誰?」と、自分の顔を疑ってしまうほど、写りが悪いときもありますよね。
実は、人の顔には利き手や利き足と同じく「利き顔」があるんです。どんなにキレイな人でもほとんどの方は、左右対称ではありません。
芸能人やモデルはもちろんこの利き顔を熟知したうえで撮影しているのです。写真写りを良くするためにも「利き顔」を知っておくべき!そこで今回は、利き顔を見分ける方法についてお伝えします。
■右脳と左脳のバランスで利き顔が分かる!?
右脳と左脳はそれぞれ働きが異なり、その人の優れている部分によって利き顔も違ってくるのです。顔が左利きの場合、論理的で豊かな言語力をもっています。一方、右利きの人は、感性豊かで音楽や芸術性が優れている傾向があります。
ファッション雑誌で活躍しているモデルさんたちは、皆さんこういった利き顔を見極めたうえで、キレイに写っているそう!
■右顔、左顔の写真を撮る
利き顔を見分けるためには、左右それぞれの方向から撮った写真を見比べてみましょう。どちらかが穏やかな表情、どちらかがキリッとした表情になっているはず。女性は優しい表情を選ぶと、写真写りが良くなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.