ビューティ情報『髪のドライ前の”必需品”「アウトバストリートメント」使い分けてる?』

2017年9月13日 14:00

髪のドライ前の”必需品”「アウトバストリートメント」使い分けてる?

ミルクタイプ

オイルタイプの次にこのミルクタイプが多く販売されており、実際に使っている人も多いです。このミルクタイプは、オイルタイプのような熱から守ってくれる効果は低いのですが、その代わりに高い保湿力や髪の毛に必要な成分が多く配合されているので、髪の毛の質感がより良くなります。しかも、オイルタイプと違ってべとつきにくいので、ドライ前に使い、ドライ後にさらにつけることで髪の毛に栄養を与えてくれる軽いスタイリング剤としても使えます。

オイルのサラサラ感とは違い、しっとりする感じです。毛先のパサつきが気になる…そんな人は、乾かす前にオイルタイプをつけて、乾かした後に毛先を中心にミルクタイプをつけると、乾燥や静電気が原因のパサつきをべとつかせずに抑えることができます。こんな使い方もできます。乾かした後にオイルタイプをつけるとベタつきやすいので注意が必要ですね。


ミストタイプ

数は少ないですが、ハマるとやめられないのがこのミストタイプ。オイルはシリコンがメインですが、このミストタイプは美容成分やタンパク質が多く含まれていて嬉しい成分が多いのが特徴。そして、成分が水に溶けているので髪の毛の中に入りやすいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.