ビューティ情報『夏場はいろいろ気にしちゃう…汗の臭いを予防する方法3つ』

2015年7月5日 15:00

夏場はいろいろ気にしちゃう…汗の臭いを予防する方法3つ

夏場はいろいろ気にしちゃう…汗の臭いを予防する方法3つ
暑い日が増えてくると、気になるのが汗の臭い。電車に乗っていても、隣の人が汗臭いとガッカリしちゃいますよね。しかし、知らない間にあなたも「くさい!」と思われているかもしれませんよ。
本格的に暑くなる前に、臭い対策はしておきたいですよね。
そこで今回は、夏場はいろいろ気にしちゃう…汗の臭いを予防する方法についてご紹介いたします。
■ゆっくりお休みする
アンモニアは本来、肝臓でろ過され、尿素となって排出されますが、疲れがたまっていると肝機能が弱まり、血液中にアンモニアが増えてしまうため、体臭が発生してしまう場合もあります。汗の臭いを含め、体臭を防ぐには、ゆっくりと休養をとることも大切。
たとえどんなに仕事が忙しくても、必ず湯船に浸かり、その日の疲れを洗い流しておきましょう。
ストレスがたまっているだけでも臭いやすくなるので、体を動かして発散したり、本を読んで心を落ち着かせたりして、ストレスと上手に向き合ってみて♪
■お風呂に入った後は、保湿ケア
臭わないように必死になって体を洗っていませんか?
あまりにもこすりすぎてしまうと、必要な皮膚が奪われてしまい、お肌の乾燥を招きます。このままの状態を放置していると、水分が蒸発しやすくなり、イヤ~な臭いも発生することになってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.