ビューティ情報『とかしてほぐす!「ブラシ」選びで未来が変わる!?』

2018年2月3日 14:00

とかしてほぐす!「ブラシ」選びで未来が変わる!?

毎日何気なく使うものほど、ほんの少し見直すとからだが楽に感じられたり、すっきりすることも!とくに頭皮のマッサージ効果も併せ持つ「ヘアブラシ」は一度は見直ししてみたいアイテムの1つです。疲れた夜には癒しを、眠い目をこする朝にはすっきりとさせてくれる嬉しいアイテムをご紹介します。

心地良いブラシってどんなブラシ?

目次

・クッションブラシ
・パドルブラシ
・AVEDA パドルブラシ
・MARKS&WEBウッド ヘアブラシライトブラウン S

shutterstock_629710376


目的に合わせて、さまざまな種類や形状が売られているヘアブラシ。たくさんあるのでどんなものを選ぶか迷うアイテムですが…、毎日使うことを考えると、使いやすさ以外にも「とかしたときに気持ちよく感じるかどうか」も大切なポイント。今回はこの1点にしぼってアイテム選びをご提案します!

おすすめはこの2種類

クッションブラシ


shutterstock_788677810


土台のラバー部分にクッション性があるので頭皮にあてやすく、とかすと適度な刺激が心地良いのが特徴。頭皮をほぐしてくれる効果も高く、比較的コンパクトな形状のものが多いので、髪が短めの方にもおすすめです。

パドルブラシ

shutterstock_227350930


見た目はやや大きいように思いますが、この大きさが普段のブラッシングを心地良いマッサージタイムに変えてくれます。抜け毛や育毛、頭皮ケアなどの効果もあり、忙しいときでも広い面積で一気にとかせるのは、髪が長い方には嬉しいポイントです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.