ビューティ情報『体が歪む「クセ」をやめて“ボディバランス”を整えよう!』

2018年2月18日 12:00

体が歪む「クセ」をやめて“ボディバランス”を整えよう!

スマホによる首肩の負担は、凝りを通り越して、痛みや歪みにつながりがちなので、とにかく意識して直していくようにしましょう。その方が見た目にも美しく見え、一石二鳥です。

利き手ばかり使っているとどうしても偏りがでる
shutterstock_264288629


たいていの人は何の作業をするときにも利き手ばかりを使ってしまうことが多いでしょう。仕方がないことではありますが、どうしても、体にとっては、片側に負担がかかることになり、ゆがみの原因になりがちです。右利きであれば、時には左手を、左利きであれば、時には右手を使うことを意識して行うようにしましょう。

武道などでは偏りをなくすために、あえて、同じ技を左右両方使えるようにしておくこともあるのだそうです。ちょっと意識して利き手ではない方も、練習してみましょうね。


寝っ転がって何かするのは控えよう
shutterstock_103337108


寝っ転がって何かをするとき、ほとんどの場合、体には変な負荷がかかっています。また、1日中ゴロゴロとしていると、血流が悪くなり、体全体が滞ってくることも。何かするときはきちんと起き上がって行い、寝ながら本を読んだり、スマホをいじったりする時間はなるべく減らしていきましょう。

そうすることで、明日の美容にも、健康にもつながっていくはずです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.