ビューティ情報『「うるうる目元」は”下まぶたメイク”で!「小顔効果」や「面長解消」も!』

2018年2月18日 08:00

「うるうる目元」は”下まぶたメイク”で!「小顔効果」や「面長解消」も!

アイメイクといえば、「上まぶた」を中心に考えがちですが、「下まぶた」もしっかりメイクすると垢抜け美人の印象に♡それだけでなく顔の余白も狭くなり、「小顔効果」や「面長解消」にも一役買ってくれるのです。今回は、ウサギのような「うるうる目元」をGETできる”下まぶたメイク”をご紹介します。

”下まぶた”をしっかりメイクすると小顔になる理由!

目次

・”下まぶた”をしっかりメイクすると小顔になる理由!
・ 1.定番の”キラキラシャドウ”で「丸目」に♡
・2.”ナチュラル”だけど「デカ目」に♡
・3.最強に「可愛いうさぎ目」に♡
・”下まぶたメイク”で垢抜け美人に♡
shutterstock_522170479(1)


”下まぶた”は、くすみやクマが目立ちやすい部分です。そこにしっかりメイクすると、くすみやクマが目立ちにくくなります。また、下まぶたにラメや明るい色を入れると、光が反射して目元が強調されて目が大きく見えます。

そして、目元が強調されたことにより顔に対して目の比率が大きくなり、小顔効果が出るというわけです♡また、それだけでなく目の下から上あごまでが長い面長さんも下まぶたをしっかりメイクすることで間延びした顔の長さが目立ちにくくなるのです。

”下まぶたメイク”は、【目の強調・小顔効果・面長解消】という3つのコンプレックスを解消してくれるうれしいメイク法。取り入れなきゃ損! 今回はそんな”下まぶたメイク”を3種類ご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.