ビューティ情報『春こそ“オイル美容”で積極的に保湿を。おすすめのオイルはどれ?』

春こそ“オイル美容”で積極的に保湿を。おすすめのオイルはどれ?

2018年3月13日 06:00
 

皮脂が比較的出やすい春以降は、なんとなくオイルを避けてしまいがち。しかし春こそオイル美容を取り入れて、保湿ケアを行ってみて。今回はおすすめのオイルをご紹介します。

過ごしやすい気温となり、比較的皮脂が出やすい時期でもあります。そのせいか、油分の多いオイルは避けてしまいがち。しかし寒かった冬から、過ごしやすくなる春は、ゆらぎ肌になりやすいのです。

ゆらぎ肌は、肌のバリア機能が低下してしまい、肌にもともとある保湿成分が減少してしまう可能性も。だからこそオイル美容を取り入れて、きちんと保湿をしてあげることが必要です。

どのように保湿すればいい?
もちろん気温が高すぎて、なんとなく汗のようなベタつきが気になる場合は、オイル美容を取り入れてしまうと、さらにベタつきが目立ってしまうことも。そのような時は化粧水を多めに足してあげる、水分保湿を取り入れます。

肌がピリッとしてきたり、かゆみを感じる場合は即オイル美容を。さらに顔全体のマッサージをオイルで行うことで、むくみやくすみをオフしてくれます。

①“オイル美容”こそ、ゆらぎ肌になりやすい春は、ぜひ取り入れて。おススメのオイルは?

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.