ビューティ情報『小さな幸せを癒しに変えよう!ポジティブシンキングの方法』

2018年3月31日 20:00

小さな幸せを癒しに変えよう!ポジティブシンキングの方法

悪かったことより良かったことを数えよう
悪かったことより良かったことを数えよう


悪い出来事がたくさんあっても、良いことが一つ起きればすべて吹っ飛んでしまうことってありますよね。実際悪い出来事をいくつも覚えていて、数えても良いことはありません。もちろん未来の危険を回避するための反省にするのであればよいのですが、それ以外はネガティブになること以外の何物でもないのです。

悪かった出来事よりも、どんな小さなことでも良かったことを数えましょう。周りにいる人であれば、あなたにひどい態度をとる人よりも、優しくしてくれる人や温かい励ましをくれる人を見つめていた方がよいのです。そうすることで、自然とポジティブな思考に変わっていくことができるでしょう。


失敗したらいい経験になったと反省はしても、後悔はしない
反省


人間ですから、何か失敗することはあるでしょう。そんな時反省は十分に必要ですが、後悔するのは時間の無駄です。過ぎてしまったことをくよくよと悩んでいても、前に進むことはできません。何の得にもならない無駄な時間です。必要なのは反省であり、後悔ではない。このことをよく覚えておきましょう。

もし、もう一度同じ場面に出くわすことがあったら、反省を生かして今回はうまくやる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.