ビューティ情報『大切なのは早めの紫外線対策!今年こそ白肌を守るおすすめアイテムはコレ♡』

2018年5月1日 08:00

大切なのは早めの紫外線対策!今年こそ白肌を守るおすすめアイテムはコレ♡

ゴールデンウィークが近付いて来て楽しいイベントが目白押し!外で過ごしやすくなったのはうれしいけど、気温の上昇とともに気になるのが紫外線。今年は白肌をキープしたい!そう思ったら今日からケアを始めましょう。

春のお出かけと紫外線

目次

・①UVケア商品を塗る
・②日傘をさす
・③帽子をかぶる
・④飲むタイプのUVケア商品を使う

2shutterstock_196909301%e7%b4%ab%e5%a4%96%e7%b7%9a


ぐんぐんと気温が上がってきて、外に出るのが楽しい季節になりました。毎週のようにレジャーやイベントがたくさん開催されていますね。

外に出かけるとリフレッシュ出来るし、何よりとっても楽しい!うーん、とってもわかります。でもちょっと待ってください!!

「まだ夏じゃないから紫外線対策はしないで良いよね?」そんな風に思っていませんか?

紫外線は残念ながら、一年を通して私たちのもとへ降り注いでいるのです。未来のお肌を守るためにも、紫外線のことを一緒におさらいしていきましょう。


紫外線の影響は一年中
3shutterstock_342648029%e7%b4%ab%e5%a4%96%e7%b7%9a


季節によって強い弱いはありますが、紫外線の影響は一年中あるということをご存じですか?

地球に届いている紫外線は、UV-A波、UV-B波の二種類です。UV-Bは皮膚の表面に届くので、日焼けをした後に肌の色が黒くなる原因になります。UV-Aは肌の深いところまで届いて、たるみやしわを引き起こします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.