ビューティ情報『汗っかきで恥ずかしい!なんでこんなに汗かくの?』

汗っかきで恥ずかしい!なんでこんなに汗かくの?

2018年6月14日 14:00
 

みんなといても自分だけ汗ダラダラ…Tシャツにシミができてしまったり、メイクも崩れてしまったり、髪型も崩れてしまったりと、汗っかきに悩んでいる女性もいらっしゃるのではないでしょうか。夏はとくに暑くてすぐに汗が出てきてしまうという方も多いですよね。
今回は、汗っかきさんの原因や汗が抑えられる方法をご紹介していきます。

なぜこんなに汗をかくの?

目次

・代謝が良い
・肥満
・運動不足
・自律神経の乱れ
・多汗症
・制汗剤
・リンパ節を冷やす
・脇汗パッド
なぜこんなに汗をかくの?
出典:GODMake.
まずは、汗っかきさんはなぜ他の人に比べて汗を多く、そして早くかくのでしょうか。原因として考えられることを挙げていきましょう。

代謝が良い

代謝が良い
出典:GODMake.
体には代謝というものが必要不可欠です。体は皮膚や筋肉、骨などで構成されていますが、それらはすべて細胞からなっています。細胞からできているそれらの組織は、代謝によって入れ替わっています。代謝は若い年齢の体の方が活発で、代謝が良ければ良いほど体は熱を発生しやすいのです。

代謝が良いと、体を動かしたり、気温が上がったりすれば、すぐにエネルギーを消化しようとして汗をかきます。この場合、汗をかく方が体は良好ということになります。

肥満

肥満
出典:GODMake.
肥満傾向にある方の汗は、先ほどの代謝で汗が出るものとは違います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.