ビューティ情報『ファッション感覚でヘアチェンジ☆気分転換におすすめアレンジ』

2018年7月15日 14:00

ファッション感覚でヘアチェンジ☆気分転換におすすめアレンジ

パッと見たときの印象の大半を占めるのが、ヘアスタイルの存在ではないでしょうか。ヘアスタイルひとつで、美人にもお疲れモードにも見えてしまう…ヘアスタイルこそ簡単に全体の印象を変えられるポイントなのです!毎日のお洋服を気分で変化させるように、簡単にチャレンジできるヘアアレンジの方法をご紹介します。

前髪の分け方でイメージチェンジ!

目次

・1:フルバングなら隙間を作って
・2:センターパートはサイドの髪の毛がポイント
・3:モードなおしゃれ顔になれるサイドパート
・4:色気を演出したいならオールバック
・ハーフアップで小顔効果を狙う
・ラフな無造作アップヘア
前髪の分け方
出典:byBirth
前髪は、分け方次第で印象をガラッと変えられる部分。ハイライト・シャドウのような効果もあるので、なりたいイメージに合わせて雰囲気を作れるポイントなのです。

1:フルバングなら隙間を作って

前髪を作ると、目の上に自然とできる影が目力をアップさせてくれて、表情が読めないミステリアスな雰囲気を作り出してくれます。注意したいポイントがあるとすれば、甘めで幼い印象にならないように気をつけたいところ…。

そこで、前髪アリ派のあなたにおすすめしたいのは、隙間を作って抜け感を演出したフルバングです!不自然にぴっちり前髪をおろすと野暮ったく見えて表情も重たく見えてしまうので、ブラシでやさしくとかして自然な隙間を作ってみてください。


2:センターパートはサイドの髪の毛がポイント

センターパート派のあなたは、フェイスラインに沿って流れる顔周りの毛束に意識を向けてみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.