ビューティ情報『簡単で長く続けられるお酢ダイエット!お酢ダイエットを成功させるポイントって?』

2018年10月15日 12:00

簡単で長く続けられるお酢ダイエット!お酢ダイエットを成功させるポイントって?

お酢ダイエットをしているときには積極的に運動をするようにし、あわせてお酢を飲んでいくことで運動時の脂肪燃焼効果をアップしてくれるので、ダイエットにもより効果的となっています。

食後に飲む

お酢には食欲増進の作用があるため、おなかが空いているときにお酢を飲んでしまうと間食してしまったり、いつもよりもたくさん食べてしまったりとダイエットには悪影響となってしまいます。

お酢を飲む時間帯としてオススメなのが、食事をしているときや食後、寝る前といった時間帯です。

身体が温まっているお風呂上りにお酢を摂取することで、体内の新陳代謝アップにもつなげることができます。


お酢を飲むときの注意点

空腹時を避ける

お腹が空いている状態のときにお酢を飲んでしまうと、胃の粘膜を壊してしまい胃が痛くなる原因となってしまいます。

飲んだ後はうがいをする

健康に良いお酢ですが、お酢を飲んだ後に長時間口の中にお酢の成分が残ってしまう状態になると、そのお酢の成分が歯のエナメル質を溶かし、歯を柔らかくしてしまうことで虫歯の原因をつくってしまう恐れがあります。

お酢を飲んだあとは食後であれば歯磨きをしたり、口をうがいしたりしながら口の中にお酢の成分が残ってしまわないように気を付けることがポイントです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.