ビューティ情報『褒め上手な人を目指しましょう!人間関係も人生も得をする、褒め上手な人の特徴とは』

2018年10月27日 18:00

褒め上手な人を目指しましょう!人間関係も人生も得をする、褒め上手な人の特徴とは

褒め上手は世渡り上手と言われるように、人から褒められる事は嬉しいですよね。特に自分では気付かなかった所や、努力していた所を褒められると意欲も湧いてくる事でしょう。実は褒め言葉を伝えている本人も、とても気持ちが良いものなのです。
この魔法の言葉“褒め言葉”のコツを掴み、自分も相手も気持ちいい関係を築き、心温まる優しい気持ちで周りを包みましょう。人間関係と人生がメリットだらけになる、褒め上手さんの特徴とは。

目次

・褒める事が苦手
・少し危険な褒め方
・第三者を味方にする
・効果がある褒め方
・意外な所を褒める
・褒める練習
・物事をポジティブに変換


褒め上手な人を目指しましょう
出典:byBirth
人を褒める行為は人間関係も人生もより良くスムーズにいく程、褒められて嫌な人はいないでしょう。たくさんの人が認められたい、褒められたいと感じているにも関わらず、他の人を褒める行為を行う人が少ないのが現状です。褒める人が少ないからこそ、褒め上手になって誰よりも周りを幸せにし、自分もいい気持ちになりましょう。


幼少期
出典:byBirth
幼少期は小さな事でも褒められた経験があるかと思います。靴がちゃんと履けた、おもちゃを片付けた、ありがとうと言えた。今では当たり前の行動でさえ、幼少期では褒められます。ですが大人になるとその機会はなくなりますよね。

内心はどんな事でも褒められたいと望んでいる人も多い事でしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.