ビューティ情報『シャンプーブラシって本当にいいの?輝く髪を手にいれるシャンプーブラシの使い方とは』

2018年12月20日 16:00

シャンプーブラシって本当にいいの?輝く髪を手にいれるシャンプーブラシの使い方とは

使った事がある人もない人も、一度は知っておきたいシャンプーブラシとその使い方。頭皮に良いとはわかっていてもどう良いのか、そしてデメリットはないのか、また正しい使い方がわからないという人もいるかもしれません。
間違った使い方をしてしまうと頭皮を傷つける原因になるかも。正しい使い方を知り、頭皮から輝く髪を目指しましょう。シャンプーブラシのメリットとデメリットをご紹介します。

目次

・血行促進効果
・リラクゼーション効果
・まんべんなく洗える
・ブラシの選び方
・洗いすぎ注意
・ブラシを洗う


髪の汚れを洗う
出典:byBirth
一日の疲れが凝り固まった頭皮をマッサージし、頭皮の汚れや髪の汚れを洗うのに最適な美容アイテムといえば、シャンプーブラシですが、今は薬局など身近な場所で購入することが出来ますよね。

利用していないという方もまだまだ多いかもしれませんが、正しい使い方を知っていれば艶髪が手に入る他、アンチエイジング効果も期待が出来るでしょう。

頭皮は一見綺麗に洗えていると思われがちですが、実際は綺麗に洗うことが難しく、時には頭皮にダメージを与えてしまっているという事もあるのです。


シャンプーブラシの効果
シャンプーブラシの効果
出典:byBirth

血行促進効果

シャンプーブラシを使用する事で頭皮が刺激され、凝り固まった血行を促進してくれる効果が期待できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.