ビューティ情報『あなたの髪のダメージレベルはどのくらい?レベル別おすすめヘアオイル』

2020年1月11日 20:00

あなたの髪のダメージレベルはどのくらい?レベル別おすすめヘアオイル

ダメージによる髪のパサつきを抑えるだけでなく、スタイリング剤としても活用できる万能アイテムのヘアオイル。今の髪のダメージレベルを知って、自分に合うヘアオイルを選んでみませんか?

美容室帰りの髪ってツヤがあってサラサラで、まさに理想の髪の毛!って感じですよね。あんなにパサパサだった髪の毛も、復活したかのように綺麗になります。しかし、実際に髪がダメージを受けた部分を修復することはできません。

美容室帰りのような綺麗な髪の毛を保つためには、肌と同じように「毎日のお手入れ」が大切です。ダメージに合った適切なヘアケア製品を使うことで、「健康な髪に近づける」ことができます。

ダメージの原因とは
髪のダメージは、化学的要因・環境的要因・物理的要因の3つに大きく分けられます。またそれぞれの要因の違いによって髪が受けるダメージも異なります。


ヘアカラーやパーマなどの化学的要因では、まとまりの悪さやパサつきの原因になります。

目次

・ダメージレベル0~1向けおすすめヘアオイル
・ダメージレベル2~3向けおすすめヘアオイル
・ダメージレベル4向けおすすめヘアオイル


まとまりの悪さやパサつき
提供:ビューティーエクスペリエンス
紫外線や乾燥などの環境的要因では、髪が硬くなったり、ツヤの低下を招きます。


髪が硬くなったり、ツヤの低下
提供:ビューティーエクスペリエンス
ブローや洗髪などの物理的要因では、枝毛や切れ毛、絡まりなどがあげられます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.