ビューティ情報『汗でベタつく前髪はパウダーで防げる!おすすめのアイテムをご紹介』

2020年7月25日 08:00

汗でベタつく前髪はパウダーで防げる!おすすめのアイテムをご紹介

ぺたんこ前髪はどうやって解消する?

目次

・1. おでこの皮脂や汗が付着している
・2. シャンプーで皮脂や汚れを落とし切れていない
・3. 洗いすぎ
・4. 帽子やマスクによる蒸れ
・ヘアケアの見直しから
・お出かけ先では
・NARSライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N
・Amplitudeトランスルーセント プレストパウダー
・MAKE UP FOR EVERウルトラHDルースパウダー
・RMKシルクフィット フェイスパウダー
・SUQQUリタッチ プレスト パウダー
ぺたんこ前髪はどうやって解消する?
出典:byBirth
セットしたてはふんわりと綺麗に整っていたのに、時間が経ってくると皮脂や汗でベタついてしまう前髪。そんな時は、ベースメイクの仕上げにパウダーを使用して、サラサラの肌をキープしましょう。

今回はおすすめのアイテムを5点ご紹介していきます。

前髪がベタついてしまう理由とは

1. おでこの皮脂や汗が付着している

お風呂上がりの濡れた髪が束になってくっついているように、髪は水に濡れるとまとまる性質があります。特に皮脂が出やすいTゾーンなどは、脂が前髪に付着してベタつき、束のようになってしまうのです。

特にオイリー肌の方に起こりやすい現象ですが、汗でも同じようにベタついてしまうことがあります。

2. シャンプーで皮脂や汚れを落とし切れていない

髪質も人によって様々で、もともと油分が多めの方はどうしてもベタつきを起こしやすくなってしまいます。その場合、シャンプーの洗浄力が足りずに皮脂を落とし切れていなかったり、洗い残しが原因になることがあるのです。

1度シャンプーが自分に合っているか確認し、皮脂をしっかり落としてくれる洗浄力の高いものに変えたり、定期的に頭皮クレンジングを行うなどして対処していきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.